ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2002年02月26日(火) そのうちに

Mac用アイコンのウィンドウズ版移植をそろそろやろうと思ってます。

いやほんとに。

今んとこ、テストはしてるんですが、色によっては完全に再現されないといった不具合が生じてます。
あと『Virtual PC』でいちいち確認するの面倒クサイのよねん。

ま、そのへんちゃんとしたら、そのうちに。はい。頑張ります。



2002年02月24日(日) 一つ80円

てなワケで、西へ行って来ました。

まず江坂のあたりをブラブラ散歩した後、新大阪からJR東海道線に乗り、住吉駅でなんとなく下車。

そのへんに生息する知人にTEL。だが出ない。ま、「出ればラッキー」程度の期待感しか抱いてなかったので、ほとんどショックは受けませんでしたが。

で、駅から阪神青木(おうぎ)駅まで再びブラブラお散歩タイム。


えー。何してるんでしょう。アタイは・・・。

その後、阪神に乗り西ノ宮駅で下車。
ここでは事前にネットで調べておいた西宮名物『ゑびす焼』を食べるという目的がありました。

『ゑびす焼』・・・。どんなモノかは分からない。とにかく名物ということは確かである。まだ見ぬ名物に期待に胸を膨らませると同時に腹をすかせて、必死になって人通りの少ない商店街にその文字を探すアタイ・・・。
そして、

商店街から少し外れた所に『ゑびす焼』の看板を発見!
おおっ!! 一体どんな食べ物なんだ〜〜!!!

・・・・・・・・。

『回転焼(今川焼)』でした。

ガビーン。


今日はヒジョーに疲れたので、大阪に戻って30分足裏マッサージしちゃいました。



2002年02月23日(土) ゴーウエスト!

ヒマだー。

なのでドコか行って来まーす。

今回は西へ行ってみよーっと。



2002年02月22日(金) ウラナイ

占いの先生が仕事先にいまして、四柱推命で鑑定してもらいました。(タダで)

結果は、

『●お坊さんや絵描きに向いている。●40歳ごろから仕事の他に趣味を持つ。●今年は目が乾いたり胃腸を悪くするので、水分(牛乳)やミネラルを摂取すること。●7月ごろまでは会社に振り回される。●結婚は相手先(女姉妹しかいない家など)へ養子になるのがよい。来年以降。その相手は気が強い。』

だそうだ。

微妙だ。



2002年02月18日(月) ラジオが夢に入ってくる・・・

先日、オリンピックが夢に干渉してくる話を少し書いたトコロですが、今朝もそんな状況がありました。

昨晩、ラジオを聴きながら寝てしまったアタイ。

朝方にラジオ放送が始まってからも、しばらくはそのまま寝ていたようです。

・・・で。

そんなアタイが見た夢は・・・、
『「大相撲の寺尾が病院で主治医にぶつかって、そのせいで寺尾の母親が死んだ」と世間では言われているが、「実はアメリカ出身の力士や中国出身の力士が出しゃばっていて、彼等が主治医にぶつかったのが原因で死んだらしい」とオッサンが熱弁している』
夢でした。

目が醒めた後は、なんか「変な夢見たな〜・・・」程度にしか思って無かったのですが、よくよく考えると、コレ、実はラジオ番組『おはようパーソナリティ道上洋三です』内でのトークに干渉されてたみたいです。

では、どんなトークを聴いてアタイはそんな夢を見てしまったのか。
アタイなりに分析してみました。

『「ショートトラック日本代表の寺尾選手がオリンピックで他の選手にぶつかって転倒させ、そのせいで寺尾選手が失格になってしまった」が、「実は先頭集団を走っていた選手に中国選手がぶつかったのが原因じゃないのか?」と道上洋三が熱弁している』
トークを聴いていたからと思われます。

というか絶対そうです。

それと、「寺尾の母親の死」が出て来たのは『「寺尾」という四股名が、亡くなった母親の旧姓から付けられた』事を知っていたからだと思います。

あと、「主治医」の由来は「死」からのコジツケではないかと思われます。


……ほぼ、この分析は正しいと思いますが、ただそのラジオ番組がひょっとしたらこっちだったかなと・・・。

それだけが自信ないなあ。



2002年02月17日(日) 今日も梅田に

オリンピックの番組をつけっぱなしで寝ていると、夢にまでオリンピックの実況が干渉して来るのでコワイ。

ま、そんなことはどうでもヨイけれど。

今日も梅田へ行って来た。
『GARE』『EST-1』なんぞブラブラして『HEP FIVE』でここの靴とここのジャケットを購入。
しめて\36,540-(税込)ナリ。

うーん。ワザワザそんなことを公開するのも変なんですが、普段専ら衣服をユニクロや無印とかで、しれ〜っと済ませているアタイにとっては、そういったオサレなお店でショッピングなんてのは、結構大きい買い物だったりするワケで。

これからは、ちとオサレにも気を使って行こうかな・・・なんてヨモギパンを食べながら思ってます。



2002年02月16日(土) 反省を次に〜!!

大学時代のメンバーと集まり梅田で「新年会(遅っ)」して来ました。

「新年会(遅っ)」は居酒屋で飲み会→プリクラ→カラオケという王道。

楽しかったんですけど、スケジュール調整でこちらの不備がありゴタゴタしてしまい来れなかった人が沢山いたのが今回は反省点。

みんなごめーん。

その代わりと言っちゃ何ですが、またオモシロイベント企画しますんで、その時はよろしくー。
(ってこれは業務連絡帳か?)



2002年02月12日(火) JUJUCLUB5集(judain)入手!!

ひー。

やっとこさ手に入れましたよジュジュクラブ5集。

マルビル下のタワレコにありました〜。

でもこの仕様(映画とか入ってるよーなDVDケース入り)は見つけにくいね。流石に。
通常のCDケースが入ってる棚の上にビデオと並んで置いてましたよ・・・。
(まだ探してる人はそのへん要チエックだ。)

さて、聴いてみた感想は今流行り(?)のR&B全開で、3集4集好きなアタイとしては、ちと物足りないような。(もちろん何曲かいいのもありました)

でもまあ、1集から5集まで曲調が全然違うジュジュクラブなので、それはそれで色んな音楽が聴けてヨイかもね。


---えと。公式ページは4集までしか載ってません。しかし何故かこっちのファンサイト(?)の方が充実してます・・・。(要ハングル環境)



2002年02月11日(月) 京都タワー

あんまりヒマだったので京都へ行って来ました。もちろん一人で。
あーさみしい。

ところが、あまりにも無計画だったのと、道中雪が降って来た事もあり(さむ〜・・・)、京都タワー登って手相診断して、駅で八ツ橋買って帰って来ました。

それにしても『タワー』の営業戦略ってドコも似てますね。

『券を買う』→
『展望台行エレベーターに乗る』→
『エレベータ内でタワーの案内』
(京都タワーの案内テープの「おいでやす・・・」「高さは131mどす」等の京都弁丸出し案内テープは爆笑モノ。前に居たオバサマも肩が震えてました。)→
『展望台には望遠鏡&お土産屋&世界のタワーとの比較表&意味不明なゲームコーナー&記念メダルマシーン(これは京都にゃ無かったかな)』→
『下りエレベータ』→
『レストラン街』→
『ハリボテ人形&お化け屋敷』。

ざっとこんなパターン。

今まで行った事のある通天閣、東京タワー、名古屋のテレビ塔、ソウルタワー、釜山タワー、上海の東方明珠塔、どこも大体そんな感じでしたよ。

・・・って羅列してみると、結構行ってるなあ。いやぁ、タワーって素晴らしいですね。



2002年02月09日(土) オリンピック開会式の星条旗

いやあ、オリンピック始まりましたね。
開会式見ました?

式中、『ニューヨークのテロ現場から回収された星条旗』ってのが登場したんですが、いやその何ていうか、あのボロボロさ加減がなんか笑えました。(不謹慎です。でもなんかその。アレは・・・)

リンク先の写真ではわかりにくいんですが、例えるならそう、ドリフのコントで爆発後にアタマチリチリで登場するいかりやを見た時のような笑激がありましたね。(不謹慎です。分かってます。)

でもいくら愛国心旺盛なアメリカだからって、あの現場であんな丁度いい大きさのあんなボロボロな旗がよくぞ見つかったもんだな〜と思ったりして。また見つけた人もよくぞ保管してましたね。

こりゃ、巷でウワサの『アポロ月面着陸ウソ説』も、まんざら否定出来ないな。



2002年02月08日(金) 元近鉄高柳投手と・・・

元近鉄の高柳投手(87年ドラフト1位)と会う事が出来ました。

偶然会社の上司が高柳投手とお知り合いでして、近鉄ファンのアタイがさんざん「会わせろ〜会わせろ〜」と言ってたら実現してしまったのです。

会った印象はとにかくデカイの一言。
握手してもらったんですが手もデカイんだ、これが。

しかし時間がなく、あまり深くは喋れなかったのが残念でした・・・。
でもなかなか気のよさそうな方でしたぞい。

よくその上司の主催するホームパーティーに来るそうなので、今度こそ色々話を伺いたいなぁ。



2002年02月07日(木) あなた一体誰?

実家の最寄駅のホームで
「こんにちは。ひさしぶりやねえ。」と元中日の谷沢(リンク先のアドレス「tanizawa」ってオイオイ・・・。)似のおっちゃんから声をかけられました。

誰だ・・・? なんか見たことあるケド・・・。

うーん。こんな親し気に挨拶されるってコトは実家の近所の人かな。うーワカラン。

こんな時は
「あ、どーも。お久しぶりです。」と相手と同調してペコペコ頭を下げとくのが一番。とりあえずそんな感じでその場をやり過ごしました。

で、数日後。

実家に帰った際、近所にそんな人がいないかどうか親に聞いてみたんですが、どーも知らないらしい。(アタイが推測してた人は亡くなってたし・・・。)

誰だ・・・?

しばらく悶々としたのち、ふと思い出してしまいました・・・。



谷沢の正体は近所の散髪屋のおっさんでした・・・。

なんであんなに頭下げたんだ。カッコ悪いなぁ。



2002年02月04日(月) 女の子接近

マクドナルドで朝食を食べてたら、黄色い上着に身を纏った女の子が接近してくるではありませんか。

な、なんだ?

「あのー、お時間よろしければこちらの質問に・・・」

・・・マクドのアンケートでした。

ヒマだったので言われるがままに「よく行くファーストフードは?」みたいな質問に回答して『特別御招待券オレンジジュースS』をもらいました。

でも今度マクドで、その券を使ってオレンジジュースSだけ飲むのもどうかなと。これってアンケートを装ったリピーター獲得作戦なのか〜?

って考え過ぎですね。自分でも気付いてます。悪い癖です。



2002年02月03日(日) コラボレーション

今テレビでやってたんですけど、サントリーのこのCMってauのCMとコラボレートしてたんですね。

他にも富士フィルムやスカパーなんかもサントリーのそれとコラボレートしてるそうです。そういや永瀬正敏と布袋寅泰が追いかけっこしてるCMってよく目にしますな。

でも、確かに印象深いCMなんですけど、正直どーも商品がなんだったかって覚えてませんよ、アタイは。
みんなはどうなのかな??

なんでも『コラボレーション』ってのが今ハヤリなんだそうですが、イチ消費者の立場から言わせて頂くと商品イメージが残らないので、どうかなって感じですね。実際コーヒーあんまり飲まないし、携帯J-phoneだし、カメラはデジカメだし、スカパーなんて入ってないし。

どうなんでしょう。



2002年02月02日(土) 楽しく食事がしたい

今日も歯医者でいつものように治療を受けたんですが、最後に歯に詰めてもらったゴムっぽいのがどーもシックリ来ないんです。

うーん。大きいんでしょうか。口を閉じても上の歯と下の歯がカッチリ噛み合わなくて物が食べにくいったらありゃしない。

あー。来週の土曜日までこの状態ってのはツラいなあ。食事が楽しめないというのはちょっとした拷問です。

でもまあダイエットするには良いかもね。うーん。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.