●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) 嫌悪

昨日、夕方メールチェックでもしようと思い、PCを起動。

ピコン♪

画面、真っ暗。何度やっても画面、真っ暗。


ぅぎゃぉぅわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


そんな訳で夕べはずっとこんな感じに過ごしてました。


スピタンが私の腕枕でまったりんこしてくれてます。


おかげで和んだ和んだ♪


そして再度にわたる再セットアップ。
そしたらマシンは使えるようになったものの、ネットに一切つながらない。
もう1個のサブマシンではつながるし、電話も使える。
おかしい・・・・・・。原因は不明。おりゃ。
もうヤダ。今使えてるけどこれもいつ使えなくなるやら・・・。

もし、私が突然消えたら今度こそ本格的にマシンが逝ったんだと思って下さいませ。
そして御仏前にはこれをお願いしますだ・・・・。



マジでこれウマーでした。もっともっと食べたいジュルッ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2003年02月26日(水) 楽しみ

こんばんわ。いくこデシ。
昨日はお給料日でしたね。(もちろん違う方も沢山いらっしゃるでしょうが・・・)
But。ワタシにとってはちぃっともうれしくないお給料日。
だってお金が右から左へと動くだけなんだもの。
厳しいのは毎月一緒。さぁ!また来月も引き締めていかなくちゃね。









ウフフ♪


今月はね、クマのお給料がいつもより結構多かったのれす。
毎月お楽しみで二人で外食するんだけど、今回は何か特別美味しいモノにしよっかな。

さてさて。浮かれてばかりいられないのは我が家のPC事情。
本日、今月2回目の再セットアップを致しました。
前回のは不慮の事故みたいなモンだったけど、今回は心の準備がありましたので
なんとかスムーズにまた使い始めることができました。
しかし・・・このために1日オウチにこもりっぱなしになってしまったのは惜しい所。

明日こそはアクティブに1日過ごせるといいな。
ね?スピ子さん?



アレ!寝ちゃってるよ!





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2003年02月24日(月) 作業

先日のシステムクラッシュから早10日。
なんとか復活はしたものの、まだやっぱり不便な事が多い。
イチバン困るのはホームページデータ。
DLしたらイイじゃんって思ってたけど、
いい機会だから作り直す事に・・・。
でもデザイン変更とかはしないよ。
いらないデータもサーバに置きっぱだったからその整理が主な目的。
今日は入れ替えの作業を少しずつしてます。
もし「なんだこりゃ!?」というページを目にしても
そっと心に閉まっておいて下さいませ。


「イモムシ君、やっぱりバラバラにしちゃったエヘ」





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2003年02月23日(日) 犬喫茶



この間帰省したとき、ドッグカフェ初体験してきました。
最初、粗相したらドウシヨウとかって思ってたけど、
心配していた事件もおこらずとっても楽しかった!
また行きたいなぁ・・・・・。




あと、毛の色が濃いワン子さんの写真を撮るのって難しいね。
↑実家の「日向クン」なんだけど、まともな写真が撮れないんだよ。
やっぱりフラッシュつけるしかないのかなぁ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2003年02月22日(土) 土ワイ

こんばんみ。
今夜の土ワイ、見た?「家政婦は見た」!
キャストがゴージャスだったね〜〜〜〜〜〜♪
大人になってからというもの、サスペンスが面白い。
大人というかオバチャンか?(。_。)ノ彡☆ばんばん!

つまらないサスペンスは途中で居眠りしちゃう。
夕べの2時間サスペンス、これも途中で居眠りしちゃった。
でも、今日は元気だしドラマは面白いしで活き活きと楽しめました。
なんで元気かって?それは、あ・め・だ・か・ら♪ウフ♪
主婦にとっての雨降りは怠けてもイイというサインでそ?
え?違う?雨が降った日はなーーーんにもしないよ?
そのかわり、退屈してるスピちゃんとはたっぷり遊んであげるんだ。
ボール投げするし、猫のおもちゃでスピじゃらしもするの。

今日はね、とっておきのおもちゃ「イモムシ君」を出してあげたんだ〜。


「そろそろバラバラにしちゃおうかな〜」





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2003年02月21日(金) 土産

はにょっ♪
なんだか今日も爆睡しちゃったよー。
まだ疲れが残ってる!?てか慢性的に疲れてる!?てか単なる怠け病か!?
帰省前も三つ指並のナマケモノだったのにこれ以上ケモノになって大丈夫か?>ワタシ
今日・明日はゆっくりとぶっ飛んだホームページデータの復旧でもするかな。
復旧ってか一から同じように作り直すという気の遠くなるような作業なんだけどねぃ。
ま、暇つぶしにはちょうどいいよね。



あ。そうそう。
帰省のお土産。見てくれる?


海遊館のお土産。エイの縫いちゃん。
お腹にピコピコが入っててソゥマッチファン♪
目ん玉はさっそく取っちゃったYO!



これはワタシにお土産。ってゆーか往路の広島駅で買ったんだけどねぃ(´∀`)ゞ 
スピちゃんにククリソツな白いケモノが親子で付いてたの。

そう。付いての。

鞄に付けられるようにお義母さんがボールチェーンをくれたの。
それでウキウキで付けて家路についたの。
で、新幹線に乗り込んでふと見たらもう子供がいなかったの。
ぅわぁん!!!!

大阪・御堂筋線で雑踏に踏みにじられている(推測)チビスピちゃん・・・・。
涙に濡れながらその子の身を案じ、そっと手を合わすワタシなのでした。(←ウソ)





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね




2003年02月20日(木) 帰還


ただいま♪
ワタシの事、覚えていてくれた?
帰省から昨日無事帰ってきたよ。



この子は実家のワン子、「スリンキー」。
まだチビッコだけどお家の中ではいい子に出来るよ。ガムも大好き!
でもお散歩はあんまり好きじゃない。帰りも歩くのイヤだなぁ・・・という横顔。


この子も実家のワン子、「日向」。
お散歩は大好き。とってもいい子に歩けるよ。でも固いものを噛むのは嫌いなんだよねぇ。
お母さんのご飯がほしくていっぱい鳴いてしまうんだなぁ。

スピ子さんはこの子達が気になっていっぱいチョッカイを出してしまいました。
朝なんて、驚くくらい早くから遊びたがって困ったよ。
でも、とっても楽しかったみたい。
帰ってきたらウチは静かで寂しいね。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


ホームページは一から作り直そうかと思ってます。
載せたい写真がいっぱいなのになぁ。


2003年02月15日(土) 帰省

先日、システムがぶっ飛んでから早数日・・・。
なんとかマシンは回復しましたが、
本日よりクマ亭主の実家に帰省するため
またしても日記が書けません。

「もう更新してるかな?」と覗いて下さってる方々、ゴメンナサイ(号泣)

戻りは19日水曜の予定で御座います〜〜〜。
こんなワタシだけど忘れないでね〜〜〜〜〜〜〜〜。


2003年02月13日(木)



システムが逝ってしまいまして、
メアドやブクマもぶっ飛んでしまいました。
ふぇ〜〜〜〜〜ん。
復旧作業頑張ります。
楽しみにのぞいてくれている方、
ゴメンナサイ。


2003年02月11日(火) お好み焼き



「ねぇ〜・・この人・・全然起きないけど大丈夫?」


今日は晩ご飯はお好み焼き大会。
こういうのは人数が多いほど楽しい。
山芋をたっぷり入れたから生地はフワンフワン。
モダン焼きの麺はカリッカリ。
キムチや納豆、ツナやチーズをトッピングしてお腹いっぱい食べました。
お酒を呑んだあややはデザートを食べたらまたバッタリ寝てしまったとさ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2003年02月10日(月) 診察



「ぅぅぅ・・・なんで戸を閉めるのよ」
(この扉の向こうであややが着替えてます)

今日は役所や病院に行って来ました。
喘息の吸入薬がきれたので貰いに行ったんだけど、
最後の投薬から数年経っていたので診察してもらうことに・・・。
肺の機能を計る簡単な検査をしたら、やっぱり良くなかった。
自分では別に調子悪いとか思ってなかったのに。
悪いことに慣れてしまっていたみたい。
何事も悪いことに慣れるってなんだか哀しいなぁ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


もう、全然ぜんっぜん関係ないんだけど、今日初めて髪を切ったアイマールを見ました。
あのフワフワの髪が可愛くて大好きだったのに・・ショックで寝込みそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2003年02月09日(日) 再訪



「ねぇ〜全然起きないよ?」
(後ろのイチゴの毛布の中にあややが寝ています)

今日は久々に山陰のマィフレンド・あややがやってきました。
今日から金曜日まで滞在です。
バスの移動は疲れるし、なんせはしゃぎすぎたようで、
彼女は晩ご飯を食べたらバタッと深い眠りについてしまいました。
スピ子は何度も起こそうとしたけど全然ダメ。
今夜はゆっくり寝かせてあげましょう。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2003年02月08日(土) 配達


今日の一枚

「はぁ〜〜ちょっとスッキリ♪」

アマゾンで注文したCDが今日届いた。
いやぁ〜〜アマゾン大好き!
スピ子さんは段ボール大好き!
お前は猫かっちゅーくらいにガリガリしてたよ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2003年02月07日(金) 愚痴


今日のスピちゃん

「お天気がイイって幸せだなぁ♪」

今日はちょっと愚痴らせて。
今夜、いつものようにグラウンドでボール遊びをしてた。
そしたら、ノーリードの子犬がスピ子に向かって走ってきて、
その飼い主のカップルが絶叫しながら追いかけて来た。
「噛まれるーーー!」

(゜Д゜) ハァ?

スピ子に向かってキュンキュン鳴く子犬を抱え上げて飼い主は言った。
「この犬(スピちゃんのコトね)噛みませんか?」
「噛みませんよ」
そう言ったら安心したのかまた子犬を放して飼い主は歩き始めた。
まだ耳も立っていない子犬。呼び戻しも出来ない子犬。
そんなに心配ならちゃんとリード付けて歩いたら良いと思う。
公園の中だって何が落ちているか分からないのに。

注意が出来なかった自分にも
何の罪のない子犬にも後味の悪い出来事でした。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


夜なんか離れて歩いてたら口に入れたトコ見逃しちゃうよね。


2003年02月06日(木) クッキー


*今日のスピタソ*

「フギギ・・・早く食べたいよぅ」

クックパッドに載せている私のレシピ、
「ワンコのためのピーナツクッキー」を作ってくれたワンコ友達が居ます。
こういうのって嬉しくって♪
つい私も作ってしまいました。エヘへ。スピさんも嬉しくて大コーフン!
ホントに簡単で、人も美味しくいただけるお菓子です。
よかったらお試しあれ♪





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2003年02月05日(水)


**今日のスピ子**

「クマのマフラーはクマの香りいっぱいぱい〜〜」

今日はクマのホリディ。
でもお昼まで仕事があるという事で、スピ子を連れて職場まで迎えに行って来ました。
みんなでファーストフードを買って平和公園でベンチに座って食べよう!という計画。
But。平和公園に着いた頃には分厚い曇り空。案の定ポツポツ雨が降り始めて・・。
急いで大きな木の下に移動して雨宿りしたんだけど、雨はどんどんひどくなるばかり。
仕方なく、スピ子を再びバッグに入れて濡れながらバス停に移動。
バスに乗って帰って来ました。(;´д` ) トホホ
でもね、すっごく驚いたんだけど、





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


バスで10分くらいの距離なのにね〜〜。


2003年02月04日(火) 反省


++++今日のスピ子さん++++

「新しい編みぐるみ作ってもらっちゃった♪げっちょ♪」

編み編みで作る骨ぐるみをオリジナルでなんとか作っております。
これがなかなか形が決まらない。このピンクのしましまは3作目。
次くらいでピタッと可愛いのが出来るかなぁ〜・・・・・?

実は、この骨ぐるみ当初スピ子にあげる予定ではなかったんです。
でも、とっても欲しがるので根負けしてあげたんですね。
そしたら、アータ。ほどいて編み直して苦労して作ったのに音速で破壊を始めたんです。
ワタシは思わずカーッとなって、
取り上げた骨ぐるみを怒りに任せてスピ子の鼻先に投げつけてしまいました。

突然怒られて驚いたスピ子の表情が脳裏に焼き付いて離れない。
凄まじい自己嫌悪。反省。
この日記に貼った嬉しそうなスピ子の顔を見るだけでも胸を痛めるには十分。
もう一度。反省。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね




2003年02月03日(月)


+++今日のスピ子+++

「ム〜キュ〜〜〜〜〜」

昨日日記に書こうと思って忘れてたコト。めっちゃ気になってるんだけど・・・。
いつもボール遊びする公園のグラウンドでね、若者(らしき風貌)が二人・・・・
七輪でお肉を焼き焼きしていました!!ビックリ!
しかしアウトドアっつっても・・・町中だし・・・なんなんでしょうねぇ(w





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2003年02月02日(日) 節分


*今日のスピごと*

「豆〜〜〜食べたいッッッッ」

明日は節分ですね。暦の上ではもう春かぁ。
まだまだ寒くて春って実感はないけど、きっとあっという間に春になるんだろうな。
冬がもう少しで終わるかと思うとなんだか淋しいなぁ・・・。冬、一番好きなんだよね。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



とかって言ってるウチに・・・あっ!食べられた!
豆は歳の数だけなんだから、スピ子さんはそれで終わりね〜〜(*´▽`*)


2003年02月01日(土) 留守番


+今日のちゅぴこさん+

「クマちん大ちゅき♪」

先月のお小遣いが余ったので、とクマがシュラスコ食べ放題に連れて行ってくれました。
お肉をお腹いっぱい食べて大満足でお買い物も済ませて帰ったら、そこにはジェラッ子が。
スピ子さん、お留守番はとっても疲れるらしく眠くてグッタリ。
でも、クマちんに甘えたくてくっつきたくて仕方ないのでした。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?