Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

出国カウントダウン
2010年09月26日(日)
あっという間にもう9月末。
出国まであと一週間ちょっとです。
毎日海外引越やら出国手続きでバタバタしています。
間に合わないーーーー!!!!!

ここ最近はFarewell Party続き。
輸出課の歓送迎会、友達からの送迎会、友達からの壮行会、
先輩と飲みに行ったり、後輩と遊びに行ったり、
同期と会ったり、友達と最後に旅行に行ったり、
ピザパーティーしたり、カニ鍋パーティーしたり、
本当にたくさんの人達に囲まれてるなとひしひしと感じました。

友達と萩に思い出旅行に行った。結構遠かったー!お疲れ様!
工房に行って萩焼をお土産に買ってくれて、
美味しい刺身やのどくろの煮付け、天麩羅食べたり。
萩本陣の温泉に入ったんだけど、新しくて綺麗だった!!
中庭を囲んでその周りに庭の露天風呂が並んでるんだけど、
深い風呂や壺の風呂、ミストサウナや泡風呂があったりして、
すごく雰囲気が良い。「大奥」みたいな厳かな雰囲気で、最高!

組合で野球観戦ツアー。
新しい球場だから、探検してたら面白かった。
入社から一緒だった同じ県の同期ともお別れ。
同期が「○○嬢、○○嬢!こっちおいでー!」と連呼。笑
幹事仲間からアロマグッズとひざかけをプレゼントしてもらい、
仲が良かった可愛い後輩達、同期、ありがと〜〜〜!!

美術館行ってきた。
『わたしが選んだいわさきちひろ展 〜こどもたちへのまなざし』
どうやって描いてるんだろうって思わせる、淡い色遣いがとても綺麗。
『シャガール―ロシア・アヴァンギャルドとの出会い〜交錯する夢と前衛〜』
画家の中でシャガールが一番好きなので、(ちなみに二番目はルノワール)
シャガールの作品が集められてると聞いて、思わず行ってきました!
幻想的な世界観と、鮮やかな色彩、独特な色の塗り方など、やっぱり素敵です。



本社で研修。海外引越の荷造り
2010年09月12日(日)
本社で研修。
メンバーのうち20%が帰国子女だったとは!
英語ディスカッションでみんなペラペラだったしなー。
留学経験者も多いんだけど、インドに行く人が天津に一年
留学したことある人だったので、天津のローカル話して懐かしかった。
懇親会もあり、アメリカ行く人やイタリア行く人やブラジル行く人や、
前の研修以上にたくさんの人と話ができて、交流も深まりました。
異文化ジレンマのセッションでは、自分と同じ傾向の人ごとに
グループが組まれ、ディメンションごとに再結成、という感じが
新鮮で面白かった。(いつもより意思決定が速やかに行われる!)

海外引越の準備。荷造りが大変!!P/L作るのも大変。
大概梱包が終わってしまったので、段ボールの机で過ごしております。
病院行って予防接種、歯医者行って、眼科行って、美容院行って。
海外行く前に切っとこうと、思い切って、髪、切り過ぎた(><、
ロング好きなんで、また暫くは伸ばそう…。
カラーもオーダーしたよりも明るくされてしまう。へこむ。

月島で月島もんじゃ。家みたいなお店に連れてってもらう。
もち明太チーズうまし。

同期にソファーあげたら、ぶどうと靴下くれた。
上海、寒いらしいよ。

会社で歓送迎会開いてくれて、課のみんなとワイワイ。
挨拶ではまだ泣かなかった。

現在の業務の引き継ぎを徐々にしていきたいものの、
なんだかんだで人出不足のため、今なお戦力。

○○好きの友達と、○○を愛でる会を我が家で開きました。
ついでにピザ頼んで、ピザパーティー。

たまたま、懐かしの動物占いリバイバル。
5種類の裏の動物とかもあるんだねぇ。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami