Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

日記デザイン変更★タグに試行錯誤・・・。
2004年01月30日(金)
予告通りデザインがらっと変えてみました。
というのもいろいろ訳があるのですが。

んー。でも色合いとフォントが上手くいかないなぁ。
オレンジと青と緑とピンクは欲張りすぎか。

目次ページの文字は黒のまま、シートを透明にして
背景の上に直接文字が載る感じにしたいんだけど
文字までセットで半透明になってしまった。
もっと自分の思うイメージに近づけたいんだけど・・・。
文型だもんでタグは難しいです!!(><
本当、試行錯誤・・・。

テスト期間、がんばろう!!



ついに申年イラスト!最近気になること。
2004年01月29日(木)
UP遅れましたが一足遅い、申年記念。今年はベタ塗り系で。


最近気になること
・パペマペと生茶パンダの影響で、ゲーセンがパンダ、カエル、ウシだらけに。
 でも微妙に顔が違〜う!パペマペのカエルくんのブラックさが好きです。
 もう生産されてないのでぼろくなってるのが微妙に可哀想。
 昔はあんなでしたが最近ちょっと出番が多くて嬉しいところ。

・お蝶婦人が気になる。主人公より気になる気になる。

・某パソコンスクールのCM、あれは何のCMですか?
 ただのメンバー紹介PVにしか見えないのは贔屓目だからですか?

そして。
デザイン一新します!HPも、日記も。以上。



先生を囲む会でターキー、「バレットモンク」試写会、卒論
2004年01月23日(金)
ぱそこんこん♪とれる〜る〜〜〜♪

寒い。寒くてもうだめ・・・。

「○○先生を囲んでイギリスを食べる会」開催しました。
英語史、辞書学、なんかを専門にしている方で。
うちの大学の教授ではないんですが、大ファンです(笑)
ウィットが利いていて、お洒落で、ダンディなんですよ。
まさに「ダンディ」って形容詞がぴったりの。
最近髭とダンディがブームな感じ・・・(笑)
著書を買って(友達の勧めにより)サインしてもらったり、
図書館にその先生編著の本をリクエストして入荷してもらったり、
地道な努力を続けた結果、こんな会開いてしまいました。
その授業をとってる人集めて、ある方の家でホームパーティー。
ターキーとラムとプディング等食べました。
ここ一ヶ月でターキーパーティー三回目です(笑)
先生の前の席を陣取るもあんまり話せず(^^;
でもなんとか全員で集合写真を撮り、満足★

この前主催したスピーチコンテストのビデオ見ました。
自分が恥ずかしくて直視できないっ!
スピーチしてるとき感情込めすぎて揺れてました・・・。
どうやら常にゆらゆらしてるみたいです。姿勢っ。

卒論の話し合いを先生としたりして、
なんとかテーマが決まりちゃんとした形が見えてきました。
ただ、先行研究の少ない分野なので先が見えない、
漢字を使うので、今の先生の下で英語で書くのは微妙?
(↑これが一番の悩みどころ)
最近関心分野が変わってしまったのが原因です。うーー。

「バレットモンク」試写会行きました!
今回はペア試写会だったので、なかなか良かったvv
「バレットモンク」なんてカタカナで書かれて分かんなかったけど
「弾丸坊主」らしいです。なぁるほど、bulletね。
内容としては、マトリックス系カンフーな感じで。
まぁまぁかな。ツッコミどころがまたもや多数。
以下反転でネタばれツッコミ↓
主人公よ、なぜNYに来たのだろう。そんなところで修行できるのか。
そして継承者、きっと間違えてると思う。思いっきり。
あんな継承者なんて・・・師匠も泣いてるかも。
そして意外と弱い主人公。結構何回もピンチになって
よく今まで60年間逃げてこれたなぁと。
でもなかなか楽しめたかな?ありえなさ過ぎて。

↑ここまで。

雪がっ。大雪に埋まっております。



ラストサムライに物申す、カラオケ、新年会
2004年01月11日(日)
映画「ラストサムライ」、観ました。
最初はそんなに観る気もなく、誘われるがまま行ったのですが
なかなか良かったと思います!!!壮大なスケールで、感動したし。
渡辺謙の英語上手かったし、日本を上手く描いていたし。
でもツッコミポイントがいくつかあったのでそれだけ言わせてください。
反転でねたばれかんそうです。↓

・最初トムが捕まったシーンのハラキリを見て、
「絶対監督はハラキリシーンを入れたかったに違いないなー」と思った。
・渡辺が英語が上手いのはいいんだけど、英語話しすぎ(笑)
 最後死ぬ間際の言葉はせめて日本語話そうよ。
・天皇があんなに英語を話すのはイヤーーーー。これもまたどうかと。
・最後の戦いがどう見てもアメリカの南北戦争にしか見えないのは私だけか。
・真田は最後の戦いで、刺されても撃たれても生きてたのにびっくり。
 もう死んだと思ってもまだ生きてるのはどうかと・・・まぁ強い男ですから。
・最後都合良く二人だけ生き残るなんて。
 しかもあの機械使うなら最初から使えよみたいな(笑)
 まぁラストサムライというタイトルからしてトムが一人残るのは分かってたけれど。
・そして「ラストサムライ」というなら戦いの後も和服着ろよーー。
 軍服とかウェスタンなの見ると、あれ?サムライは?と思った。
以上!

↑ここまで

後輩と食事に行きました。
ホテルのランチバイキングーー!イエー!高級でした。
カラオケにも行ったんですが、アイスコーヒーと間違えアイスミルクを注文してしまい(泣)
そしてプロチャレンジコースなるものにみんなで挑戦しました。
すると・・・Aメロの後半辺りで「カーン」と音が鳴り終了(−−;
えー、まだBメロもサビも歌ってないのに!!
悔しくて何度も何度もチャレンジするも強制終了。なんだか体力使いました(笑)
楽しかったです、感謝感謝。しあわせもの〜〜。

IS・・・の新年会がありました。
総勢50人以上はいたんじゃないかなー。すっごい大集団でした。
花束を頂いてしまい、本当にありがとうございました。
いろいろ語って楽しかったです。

通訳のテスト、かなりショック・・・。泣くよ〜。
もう一度あるのでリベンジしなければ。

卒論テーマ、細かいことが決まらない。
いろいろいちいちいらいら、というか悩む。

やることが多すぎていっぱいいっぱい。
やだーーーーーー。



内容の無い雑記。mingtian daxue kaishi
2004年01月06日(火)
ひーーーーー。
最近準備に追われて追われてとても間に合いません。
しかもやっときた許可証名前間違えられてたし・・・。
大声で叫んでしまった。なんでやねんー!って(笑)
もう時間あんまり無い上に再発行できない気がするしもう(−−;
おっとっと。話がそれた。

明日はテストー。大学開始ー。
モンデール大使のスピーチを聞いて、皆の前で通訳するんですが。
多分一区切りがものすごい長そうなんだなー。
ノートテイキングの有効的方法を知りたい。
もう追いつかない追いつかない。
最初の方忘れてしまうんだよね・・・。ああーーー。

今日は可愛い2人とデート(笑)
いやもううちがダメダメですいません(−−;
いい子やぁ・・・。

ラストサムライ誘われて観に行っちゃいました!
いやいや言いたいことは山ほど。

とりあえず土曜にまとめて書くぞ!
全然日記になってなくてすいませんー。
今日の日記は内容が無いよう。
(゚×゚*)

今日のオススメサイト。
単語力。http://www.tangoriki.com/
直リンする気力も無いよう。

寒い。



A Happy New Year 2004!!
2004年01月03日(土)
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。


pngとjpgの画像がアップできないよー。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami