ただの日記
k.m



 日曜

この日は朝起きてから何をしたかなぁ?
思い出した。この日は桜を見に大阪城公園にいった。
で、べつに花見をすることもなく、ぶらぶらとさんぽしてアメ村にいった。
ほんと、ただぶらぶらとしてた。
なんだかんだで今日でほんとのサラリーマン生活が終わりです。
あー、何しようかな?と思った3月の最終日でした。

2002年03月31日(日)



 地元!

今日は地元の友達とぶらぶら買い物して飲むことになった。
ほんと、久しぶりだ。
サングラスよるくらいはずせよと言いたくなるくらいにずっとかけてる友達にテレビのチャンネル合わせをしたかったという理由で遅刻してくる友達。お世辞っていうか誉め上手な友達で飲んでた。
ほんと地元にいるときは飲み屋とか遠いから行く機会がなかったけど、大阪でこうして飲むとは・・・。ちなみにこの居酒屋好きやねん。なんかこじんまりしてるけどいい感じやから。
で、今日はうちに泊まるというので、何をしたかって、人生ゲームした。
なんとなくそんな気分。ほんと、子供やたら生まれるし、しかも男ばっかり。。。
なんでやろ?職業はタレントやし、安定感なしやのに、子沢山。。。
ほんとの人生のほうが波乱万丈になりそうやけど…。


2002年03月30日(土)



 歩き疲れた。。。

今日は友達が大阪に就職できたので、その買い物に付き合うことになった。
なんか、その子はテレビがすぐに欲しいという。
で、ヨドバシカメラにいって、買ったと思ったら、なんと、キャンセル。
理由はすぐに来ないから。まぁ、それは仕方ない??と思い、なぜか、十三にいった。
電気屋たくさんあるらしいって、一向にない!!だんだん歩き疲れてきたし電車賃高いし、何してんやろって思ってきた。まぁ、タウンページで電気屋を調べる。
友達はみどりが良いらしい。で、みどりに行くことになったけどまた電車に乗って小雨の中歩きまくってやっとのことで到着。で、当日配達かと思ったら結局明日のことで・・・。で、俺は何しにきたんやろうと思いつつ帰りにCDを買った。


2002年03月29日(金)



 中毒や

なんとか朝10時前には起きてツタヤの返却ボックスまで返しにいった。
10時前ってことはパチンコ屋ってことで尼崎にいってしまった。
あかん。なにしてんやろうと思いつつも1時まで打って帰りにパンチングマシーンを買ってしまった。ボクシングの殴ったら帰ってくるやつです。
まぁ、組み立て式で、空気入れなあかんかって入れるのが凄く疲れた。
でも、すごくストレス解消にはいいっていうか、今はストレスなんてないけど。もっと早くに出会っていれば・・・。
で、今日は辞めた会社の同期とかとのみにいった。
凄く会社批判とある人批判で終わった。ここまで嫌われる人もまた珍しい・・・。
この飲み会で先輩にこんなに生き生きしてる俺は見たことないっていわれた。確かに会社では死んでたなぁ。まぁ、改めてやめてよかった。
そろそろ、バイトでも探すかな。。。

2002年03月28日(木)



 2日目

今日も相変わらずパチ屋にいって、まぁ、梅田をぶらぶらとする。
今までゆっとりがなかったことを実感しつつ、いろんなところを見て回る。
映画でも見ようとぶらぶらするが見たい映画は並んでる。
なんで平日やのに並んでるんやと思いつつ仕方なく家路につく。
なんか疲れたから昼寝をして、ツタヤでビデオとCDを借りる。
CD昨日買ったのにまたレンタルって一体とか思わずにダビングする。
今日はサッカーだと思ってずっとサッカーを見て感動しつつ明日CD10時までにかえさなあかんという重圧を感じつつ就寝。

2002年03月27日(水)



 プー太郎一日目

今日から会社って言う枠からはみ出してみました。
とりあえず、金がないと言うことなので、パチンコにいってしまった。
なんとなくいったけど、長時間いつもなら打っているけど明日もあるからいいやという感じでいいタイミングでやめた。
で、CDを買いに行った。相変わらず、何枚買っているんやと思うくらい3枚買った。今月だけで10枚くらい買ってそうや・・・。あー、なんて衝動買いする子なんやろう。
プー太郎生活一日目は買い物とかで終了。。。
なんていうか、学生生活と何にも変わらんし。。。
やっぱ、人間らしく生きてる気がする。

仕事しろと思っている方へ
仕事はしたいって思ったらちゃんと探します。
自分の心がこれがしたいって思ったら目指します。
プーになって決めたのは凄く嫌だと思ったことはしないと決めた。
わがままでも何でも自分の心のままにいきることにします。
だって、嫌なことしても自分が凹むだけだとこの一年で思ったんで。
すいません。こんな感じでいきていきます。

2002年03月26日(火)



 最終日

今日で会社が終わると言うことで、いろいろと片付けなどせっせとして明日から何をしようと思いつつがんばってました。
それにしても、この会社一年いたけど何も思い入れもなかった気がする。
表面上の付き合いってわかるくらいの人間関係。普通に話すればいいのにすべてメールでのやり取りっていったい…??
この会社にいると自分があかん人間になりそうに思ってやめようと思った。
人の悪い部分とかけなしたり、協調性のない人とかいたり、ほんと仕事よりも精神的におかしくなりそうで、まぁ、止めた人間の言い訳何やけど。
ここがいくら発展してもやめたことは後悔しない自信はある。
まぁ、明日からはぼちぼち考えつつ活きるとしよう!
一応、一年お世話になりました。

2002年03月25日(月)



 日曜日

なんていうか、思いだせません。
すまん。。。。

2002年03月24日(日)



 土曜日やね。

えー、何してたんやろ?
たぶん、パチンコです。
忘れた・・・。

2002年03月23日(土)



 ほー。。。

今日は、久々に実家の友達とのみに行った。
まぁ、なんていうかいつになってもホントかわらん。
中学高校みたいな感じで恋愛の話しとか馬鹿な話ししかしてないし。
飲みに行ったというかお好み屋なんやけど、こじんまりしてるけどおいしかった。しかも安いし!といっても、友達が退職祝いやといって、結構出してくれた。
ほんと、面倒かけっぱなし。いつになったらおごってやれるんやろう。。。
まぁ、それから友達が彼女に会いに行くというので俺も行くといって顔を見に行った。自分の想像してた感じとはちがうかったけど、同い年やけど年上っぱいひとできれいめの僕の友達にはいないタイプだった。
でも、ほんとうれしそうな友達見たらちょっと嬉しかった。そうとう好きなんやなぁってわかって。まぁ、幸せになって欲しいもんだ。

2002年03月22日(金)



 成長しんなぁ。。。

今日は暇暇です。友達くるっていってたけど、こんくなったから。
いつも通りの休日でした。
あーぁ・・・。

2002年03月21日(木)



 ラスト2日

あと、会社に行くのも2日になった。
今日は会社をやめる理由を書こうと思う。
はじめにやめたいと思ったのは入って2日目のこと。
ただ、やりたい仕事じゃないと思った。
それと、パソコンがやたら古い。。。
プログラム作るとこなのに・・・。先行きが不安になった。。。
まぁ、なんだかんだ続けてたけど、他のところはどうか分からないけど、うちの会社適当すぎ!プログラム作ってって言うてくるけど、説明適当やからやたら、後で書き直しとかあったりして。新人やからデータとか分からんのに説明無しって。
まぁ、そんなところだから苦情も結構あったらしい。。。
で、ほんとに嫌になってきたのはここ最近。
会社行っていても自分がしたいって思ってないからほんと時間が無駄に感じてきて他にしたいことあるんちゃうかなって思うようになってきたし。
考える時間がありすぎやったから、ほんと考えたっていうか、自然と考えてた。友達とか仕事とか金銭面とかいろいろ。
自分が嫌って感じることはやったらあかんことやと思うから、やめようと思ったんやけど。なんだかんだ自分の心って自分の生き方修正してくれてると思うし、直感かもしれんけど、自分が感じたほうに行ったら幸せになれると思うし。
まぁ、人はいろいろやし。生き方は自分の思ったようにいきたいからね。
まぁ、これがだいたいの真相。
次は、やめてよかった会社についてそのうち書きます。

2002年03月20日(水)



 火曜日

この日の日記書いてないことに気付いた。
たぶん、いつも通りのせいかつだったんだろう・・・。

2002年03月19日(火)



 そんなもんか・・・

会社辞めるといっての月曜日。
なんか、会社の都合で3月いっぱいになった。
15日締めなんだけどな…。
4月給料すくないよ。。。。
にしても、実感ないなぁ。やめるって。
まぁ、なんとなく気は楽だけど。
まぁ、楽しもうっと!


2002年03月18日(月)



 またまた同じかよ!

朝7時半目覚ましがなりおきる。
僕は4時くらいに寝たけどなんとなく元気。友達の一人は11時くらいに寝てたから。
もっと、元気だった。でも、一人なんとなく寝不足と言う顔の人がいて、なんでも、僕が悪いらしい。まぁ、仕方が無いことだ。と思って、今日も朝一でパチ屋に向かう。並ぶのは嫌なので喫茶店で朝飯を食いつつ開店を待った。
今日は少し大阪巡りたいと言うので2時くらいめどで打つ事にした。
2人と1人に分かれて打っていた。僕は千円でかかって、12時過ぎくらいで、換金。
4万ちょいかった。でも、友達が負けていたのでなんとも喜べなかった。
ほんと、どうしようかと思った2時半くらいだった。
で、梅田に行きお好み屋で飯を食った。結構でかいのをみんなで食うことにした。
結構おなかいっぱいになった。
で、HEPで、CD見て、ヨドバシカメラぶらぶらして友達たちは帰っていった。
ほんと、何が目的だったんだろうと言うような大阪編だったと思う。
で、家に帰って別の大学の友達に電話したらもうすぐ結納するという。
おいおい、俺は何してんやろうと思った。
あー、なんか人生はいろいろやな。。。。

2002年03月17日(日)



 毎度の大阪編

今日は、名古屋の友達が大阪にくるらしい。
11時くらいにくると言うので難波まで迎えに行った。
で、飯を食べながら何をするんやと言う話しをしてたら、やっぱりというかなんというか、パチですかぁ…。まぁ、しゃーないかということで打ちにいった。
みんな、負けんといてやと思いつつうっていたけど、まぁ、僕以外ちょい負け??で終了。
で、晩飯を食いに自分ちの近くの中華料理屋でビールと中華を堪能し、家路につく。
そこからは、修学旅行みたいに話したりして朝の4時くらいまで寝た。


2002年03月16日(土)



 社長と話す。

やめるといった次の日だったので、とりあえず部長と話しをし、ごちゃごちゃ言われるのはいやなので、退職願をだして、終了。
で、終わったと思ったら、今度は社長がお呼びらしい。
なんやんねんと思ったら、あんたの苦労話かいな!?で、他にはあと、2年くらいでここをたてなおそうと思うとか、話してくれたけどこっちは、お金がたまらんから実家か寮のあるところに行きたいねん!と思っていたが、やさしくうなづいてあげた。で、退職届会社専用があったらしい。もう一回書いてくれと・・・。
あーぁ、まぁ、いいかと思い。今日は引継ぎのために仕事をする。
明日は友達がくるらしい。。。
楽しむか!


2002年03月15日(金)



 決断

今日は、会社を辞めることにした。
今のままだと、自分は何も変わらないし疑問を持ちつづけるから、別に失敗しても何しても自分がしっかりしていれば、なんとかなるもんだ。
この一年、仕事してきて、大阪に来ていろいろ悩んだりして、なんかこのままだと自分が駄目になると考え、やめることにしました。
一応、上司には伝えました。

まぁ、何があるか分からんけど自分のやりたいことをすることにします。
後少しやけど、会社がんばるか!
ということです。


2002年03月14日(木)



 火曜日

なんか最近いろいろありすぎ、考え過ぎっていうかなんというか・・・。
ほんと、何やっても気持ちが乗らなくて駄目駄目です。
ほんと、最近歌をよく聞くんやけど、自分の今の心境に似てそうな曲聴いてる。
なんか、ほんと駄目な子だ。と自分を責めてみる。
まぁ、落ちるところまで落ちてみよう。そのうちはじけるやろう・・・。
あー、今まで一番ネガティブや・・・・・!!

2002年03月12日(火)



 月曜日

最近いろいろありすぎ。なんか、あかんくなってる気がする。
まぁ、悩んでもしゃーないんやけど。
ほんと、気持ちが負けてきてる気がする。
がんばらねば!
なにかを変えてみようって思う。小さいことから変えてみよう。
なんか、いい気分転換になるかもしれんし。
がんばろう!

2002年03月11日(月)



 ごめん。

金沢も今日で最終日です。
少し反省。なんか、ここ最近周りが見えてなかっていうか、心にゆとりがなかった。
ほんと、研究室の友達の優しさには、ほんと感謝したい。で、少しおろそかにしたりしてごめん。もっと遊ばねば!!
なんか、少し人間が小さくなってて優しく出来てなかった。ほんとごめん、みんな。なんか、いろいろ言うてくれる友達とかかまってくれる友達がいることに感謝せなあかんのに。なんか1つしか見てなかった。
まぁ、がんばろうっと。もっと、強くなりたいと感じた金沢でした。

呼子君、送ってくれてありがとう。ふみは研究がんばってな。黄砂来てるから。
早っちに宇一もありがとう。研究や仕事頑張ってな。
バイトの友達にも少し言いすぎたのですいません。にんげんできてないなぁ!
これ以上書いてもネガティブになるので終了。。。。


2002年03月10日(日)



 おめでとう!

今日は先輩が結婚しました。
それの二次会に参加しました。
先輩の友達がすごくおもしろかって、知らん間に盛り上がってた。
思い出してもなんか笑えるような友達ばっかりで先輩の人のよさが伝わってきた。
ほんと、いい人だ。嫁さんも知っていて、結構気を使ってくれてほんといい人と結婚したと思う。幸せになって欲しいもんだ。
たぶんずっと幸せなんやろうけど。

まぁ、いろんな意味で楽しかったけど、自分が何をしたいか分からん一日でもあった。

2002年03月09日(土)



 金沢へ

会社終わってから金沢にいきました。
なんか、会ってなかったらみんな微妙な感じになってた。
いろんなことでへこみつつ、大学の友達とのみに行った。
なんか、不思議やった。今までなんていうかみんなで飲みに行ったりしてたから、二人っていうのが新鮮やった。
いろんな話しを聞きながらいつも通りの変わらずの関係でほっとした。
で、研究室戻ってきて友達もう一人きてくれたんやけど、ごめん。寝てしまってた。なんか、浮き沈みな初日でした。

2002年03月08日(金)



 準備

今日は明日の夜から金沢に行くので準備です。
電車の中は、長いのでツタヤにいってCDのレンタ。2、3週間ぶりにいったら沢山借りてないCDがあって結局15枚借りた。
レンタルしてCDをMDに取りながらご飯の準備と部屋の片付けをした。
なんで、ちょっとした旅行前は片付けしたくなるんやろうと思いながら掃除機をかけ、明日の荷物の準備をした。んで、CD当日返還なので、速攻で返しにいった。
明日は会社やし、はよ寝ようと思いMD聞きながら就寝。

2002年03月07日(木)



 水曜日

今日はこれといって普段と同じだった。
それにしても、最近パソコンの見すぎかわからないが、やたら目が痛い!
多分限界はすぐだな・・・。また、目が悪くなった・・・。
みどりの世界がなつかしい。

そういえば、先輩から電話があった。その先輩、今週、結婚するんで贈り物をしたので、そのお礼の電話だったけど。相変らず面白い先輩だ。誘導尋問がうまいねんな、ほんと。イメージ的にロンブーの淳に似てる感じ。今週この人のちゃんとした姿を見に行きます。結構なつかしい。
まぁ、気にせずパーっと遊んでこようっと!

2002年03月06日(水)



 月曜日

今日は会社にいった。
相変らず何事もなく今日も終焉・・・。
なんかあったかな?と思うくらいなんもなかった。
まぁ、夢でモテてる夢を見たくらいかなぁ・・・。

2002年03月05日(火)



 耳の日です。

あいもかわらず、今日も懲りずに尼崎にいってスロット三昧でした。
ほんと何やってんやろと思いつつも、まぁ、暇つぶししてました。
大学の友達に電話したけどそちらさんも同じでした。みんな変わってないなぁ・・・。
社会人になって1年やというのに・・・。

2002年03月03日(日)



 京都・・・

せっかくの休みに風邪で寝こみたくはないと判断。自分に治ったと言い聞かせる。
で、いった先がパチ屋って一体なんやろう…???友達が大阪に来るらしく、まぁ、スロットしにくるんやけどね。遊びはついでみたいな感じやけど、ちゃんと遊びます。と、まぁそんなこともあり出る店調査です。ジンクスとして体調の悪い日はかてんという事と負けそうな気がしてた。マジで!!
やっぱり負けた。で、ラーメンを食って家でふて寝した。いつまでたっても成長しないこやなと自分ながら思ってしまった。

2002年03月02日(土)



 点滴・・・。

朝起きてなんとなく熱をはかってみた。37.6度あった。
まぁ、ここまでの熱ははじめてだ。とくに熱っぽくはなかったが身体やおなかが痛い。これは、会社にはいけんと判断して、休んで病院にいった。

病院で2時間待ち。。。病院で病状悪化させて何してんやろうと思いつつ順番を待つ。で、診察を受けたら点滴と血液検査。おおげさなと思いつつも点滴してもらい薬をもらい、家で大人しくしてました。

2002年03月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加