ただの日記
k.m



 大晦日

なんと、正月ムードもなく大晦日です。
今日は何をするか分からんくて、とりあえず実家に帰った。
友達に迎えに来てもらったって言うか、その子夜勤明け。かわいそうに31日まで仕事だったって・・・。

んで、帰り道にバッティングセンターがあって、ストラックアウトやサッカーのやつとかやったけど、すっげー足痛くなった。過ぎ行く年波にはかてんなぁ。。。

まぁ、そんなこんなで年越しムードをださんとあかんと思い、いつものメンバーで年越ししようとおもったわけで。でも、2,3人は様々な事情でこれんかったけど。
今年は鍋しながらビールや酒で年越ししようと、買い物に行き鍋の準備とちょっと楽しくなってきた。
6時ごろからなべの準備をして6時半には完璧に出来た。めっちゃ、うまかった。
まぁ、ぶち込むだけやから誰でもできるんやけどね。
やたら白菜が多くて食っても食ってもなくならず、一人は眠いといって寝てしまった。あらら、でふたりで食ってたら、オレがおなか痛くなって、これまた寝てしまった。で、おきたら10時半くらい。そこからテレビを見ながらカウントダウンまでの時間をつぶす。
続く

2001年12月31日(月)



 なんだかんで30日

今日こそ実家に帰ろうと思ったら、友達から電話。彼女が出来たって。
良かったなぁ。と思って、まぁ、帰ろうと思ったが、そいつがひまって言うから遊んだ。

まぁ、適当に昼飯を食いながら、彼女とのなれそめから聞いていた。
ほんと幸せそうだった。明日は年越しは一緒に迎えるらしい。いいことだ。
オレは何をしてるんよろうなぁ。っと考えていた。まぁ、気にせんとなるようになるかとおもったわけで。

まぁ、今日一日はその子に付き合ったわけで。これからは彼女に忙しくなるからね。
まぁ、幸せそうな友達のお話でした。

ちなみに晩飯も食べようかと言う話でしたけど、後輩から電話かかってきて、あんたはのみに行きましたけど。そのあとの僕のお話を少し、分かれてからすることもなく、コンビニで浅漬けと焼き鳥と弁当かって、一人酒でした。
あいのり見て、電話して酔ったから寝た。ほんと対照的な二人ってカンジ・・・。

2001年12月30日(日)



 土曜日

なんとなく、この日に帰るのはやめることにし、パチ屋にいってしまった。
最近なぜか、土曜日は勝てなくて、やっぱ今年最後の土曜日に勝てたら終わり良ければやなって、考えていってしまった。
あーぁ、ジンクスってあるわ。。。。

そんなこんなでツタヤでビデオを借りて大人しくしようと考えて、CDとビデオを借りてみた。当日変換で。

パールハーバーと初恋のきた道を借りてきたんだが、初恋のきた道はないてしまった。なんとなく泣いた。中国映画らしく今の日本とかには無い純粋さがあった。おばあさんと死んだおじいさんの昔の恋愛を回顧した映画なんだけど、おじいさんとおばあさんの出会いとかなどを映画にしていて、恋愛ドラマのなかにいろんな人間らしさとかが伝わってきて泣いたのでどこで泣いたのかはよくわからないけど、こんな人になりたいって思う映画でした。

パールハーバーは面白かったといえば面白かったけど、やっぱり日本軍がパールハーバーを攻めるシーンとか凄くいやだったし、なんか初恋のきた道とは180度違う恋愛もので、あまりこなかった。ほんと、自分にはこの映画のどれもが現実離れしているから感情移入できんかった。

まぁ、夜中の3時までかかってビデオを見た。なぜって当日変換だから。急いで、自転車こいでツタヤにいって返却。帰りには雨降りそうなっていて急いだら自転車のチェーンが外れた。最悪で、もうそのままで家に帰り寝た。


2001年12月29日(土)



 仕事納め!

 今日は仕事納めでウキウキのはずだが、なんとなくもうすぐ休みって気がしなくてだらんだらんな時間を過ごしていた。

まぁ、とりあえず明日実家に帰ろうと思い、部屋の掃除を開始した。
時間は夜の7時ごろやったけど、換気扇とかの汚れってなんであんなにとれんのやろうか?ほんと、スポンジが油でグデングデンで、参った!

そんなこんなでA型やから気になるところは徹底的にやる精神で大掃除しました。
台所だけやけど。

そういえば、自転車のパンクも直したわ。いやいや結構小さい穴やったから見つけにくかったけど。良かった。
まぁ、こんなもんです。

2001年12月28日(金)



 ラス2!

今日はなんと仕事が終わるまで今日を入れて2日だったとは!
知らんかった( ̄ω ̄;)!!
なんて、気付かんかっただけやけど。
ほんと、年の瀬っていうかそんな感じせんねんけどね。

あっ!今日は最悪やったわ。いや今年か!?
なにがって、仕事チャリで通ってんねんけどパンクですわ。
今年で5〜6回ぐらいパンクしてるし。大阪、道汚いねん!
最近、自転車屋並にパンク直せるし。
チューブさくさくと取り出して、水につけて穴探してね。
あとは、やすりでちょっと削って特性ボンドつけて穴埋める皮はってトンカチかなんかで、しっかりつけたら完成です!

まぁ、面倒やから修理せんかったけど。
なんていうか、空気のないチャリってただのお荷物やな。
50mとかでもすっごく時間かかるし、ペダル重いし。
ほんと、やれやれや。。。
まぁ、ええ運動にはなったような・・・。

なんで、こうもパンクするかな。ほんと7不思議の1つやわ。

2001年12月27日(木)



 水曜日

今日はなんとなく仕事を一生懸命してた。
久々にプログラムを作ってたんやけど、ほんとエラーばっかりで。
まぁ、そんな時は結構早く時間が経つもんだ。

10時半くらいから電話してたけど、ほんと、うちの友達は個性派ぞろいだ。
ほんとにおもしろおかしかった。
最近、FMを聞くようになった。昔はほんと良くきいていたけど、最近はテレビばっかりの生活で忘れてたけど、なんかいいもんだ。
FMは自分の知らない曲とかも覚えられるし、結構楽しかったりもするし。。。
それにしても、なんで部屋ってすぐに散らかるんやろか…。
あー、汚いわ!

2001年12月26日(水)



 クリスマスか。。。

 今日はクリスマスやったんやなぁ。ってくらいな日やった。
 会社のときは、めちゃクリスマスやのに・・・って思ってたけど、家に帰ったら腹へってたしなどなどですっかり忘れてた。

 M-1グランプリみてたけど、あの雰囲気はつらいなぁ。って感じた。
 審査せなあかんとおもってるから、気軽に笑わんしテレビのお客とか審査員の人の顔恐かった。
 でも、ほんと笑いって必要というかすごいと思うけど、最近の笑いとか人をけなして笑いとってるから嫌で、本当にみんなが笑ってくれるっていうか、不愉快にならない笑いがいいなぁって思ったクリスマスの夜8時45分頃やね。
 
 それにしてもクリスマスが終わると、みんな正月モードに切り替えやね。去年なんかスーパーでバイトしてたから、店終わったらクリスマスの飾りとって正月の飾りにするんで、2時間残業した苦い記憶が…。

 ほんと、クリスマス時期には苦すぎる思いでが。。。でも、まぁ、今じゃ、楽しいっていうかええ思いでやけどね。
 
 まぁ、もうすぐ今年の仕事も終わりやね。まぁ、めでたしめでたしや!


2001年12月25日(火)



 イブですね。

 今日は世間がいうクリスマスイブです。
 こんな日に何をやってるのかと言うと、昨日のボードで筋肉痛。
 実家から仕事場の大阪に帰ったのが4時半くらいでコンビニで飯食ったら、あらあらで眠くなり7時まで熟睡。疲れてたのね〜。って思うくらい熟睡。で、テレビ三昧やった。
 いやいや、ほんとイブやって言うのに。。。

 でも、ちょっと思ったんやけど、クリスマスイブってキリストさんの誕生日の前の日やろ?誕生日の前の日やで。やのに大盛り上がり。
 裏を返せば、僕らにもイブがあってもいいんちゃうんかな?
 僕誕生日1月15日なんやけど、1月14日は「かっちゃんイブ」やで。なんか、そう考えたら、次の誕生日は前の日騒いじゃおうと思ちゃいました。
 みんなも騒いでみたら。と思った。でも、よくよく考えると、なんで、キリストの誕生日をいわって、天皇の誕生日は祝わんのやろうか???
 子供が生まれたり、天皇が街に来たら大騒ぎやのに。。。不思議な国や。。。
 誰か言うたらええのにな。せっかく休みなんやから盛大にどこかで祭りしたらええねん。
 まぁ、そんなこんなでイブは筋肉痛との戦いやったってことでした。

2001年12月24日(月)



 初すべりです。

なんとなく、今日はボードに行く事になって、朝からではなく昼からやけど。
行く時は全然ゆきがなく、こんなんですべれるんかい!って思ってて。スキー場についても全然暖かった。これやったら、Tシャツでいけるんちゃう?って思うくらいだった。でも、用意をしていざゲレンデに。。。けっこうさむさむやねんなぁ。

まぁ、そんなこんなで、初すべり編です。
ほんと、ボードははっきり言うて下手下手で、行く前は結構憂鬱だったけど、2、3回すべったら、まぁ、普通までのレベルまでは行ったように思われる。自称やけどね。
 でも、ほんとこけた時とこけなかった時の滑り終えた時の疲れの差はなんやろう?すっげー息があがるで、こけたら。はぁ、はぁ言うてたモンなぁ。。。
 友達はうまいけど、まだジャンプは挑戦中でなんか、飛んだりしてたけど。ほんと「・・・」くらいなジャンプでした。名誉のためにうそでもすごかったというときます。ほんと、いいジャンプだった。でも、滑るんは結構なもんやねんやわ。

 ほんと、4時くらいまですべって、帰ったわけで、まぁその後は定番の温泉でゆっくりしたけどまぁ、ほんと運動したっていう1日だった。
あー、よかったよかった。

2001年12月23日(日)



 金遣い荒いなぁ…

 なんか、ほんまは買い物行こうと思ったのだが、なんかこの日はパチンコ行ったら勝てるかなぁ…。って、まぁ、あみだで行くか行かないか決めたんやけどねえ・・・。
それがあほやねんなぁ…。まぁ、結果は想像に任せます。。。 

 それでなんか無償に完全燃焼できてなかったから、これは買い物するしかないと思い、梅田に出かけた。なんという人の多さ。クリスマス効果やなぁ。と思いつつも、なんとなくぶらぶらみて、友達とマフラーの話を電話でしてたから、なんとなく気になったので、ポールスミスの売り場にいった。
 マフラーをボーっと見てて売り場を徘徊して、なんとなくコートが欲しくなった。まぁ、コートとマフラー買おうっと、思い見てた。店員にすすめられるけど、ほんまかいなぁと疑いつつも、自分も気に入ってたから購入。。。現金はなかったのでカードでかってしまた。こりゃ、カード破産の大いなる一歩かなぁ。。。
とも思いながらも買い物したら、なんか楽しくなって、ロフトにいって絵を見てたら、店員が「まってやーー」って声がして、風を切るようにエレベーターを駆けぬけていった。その前には万引きしたんやろか???っていう客が・・・。そのあと、店員が帰ってきて一言「はやい」。。。どうなったんやろ?な1日やった。

んで、久々に実家の友達と実家に帰った。その帰りに芦屋ラーメンを食べたわけで、スープはうまかったので、また来てもいいと思った店やね。
まぁ、明日は初すべり編です。。。

2001年12月22日(土)



 金曜日・・・

いやいや、なんか早いモンで、もう金曜日って感じな今日でした。
なんとなく、いつも通りでした。
なんか、最近HP作ってて、日がたつのが早いような気が・・・。
まぁ、なんもする事が無く、久々に大学の友達に電話したりして時間を潰してた。
何だかんだ言うて、懐かしいしたのしいなぁ。友達っていいな。
それにしても、もう12月おわるやん。。。


2001年12月21日(金)



 宝くじ買った!

 そういえば、21日で宝くじ締め切りやんって思ったりして、どうしようかと考えた。
 とりあえず、20枚買うか?買わないか?ということで悩んだ。夢を買うといっても、20枚で6千円。結構遊べる金やし。あたるか分からんし。。。
すごく悩んだ。宝くじで当たったらでかいけど、そんなよー当たる確立じゃないし。有馬記念、パチンコで小銭増やすほうがいいかも!?とか思いつつも、環状線にのって、1等がよく出ると言う大阪第4駅ビル前まで、宝くじのためだけにいってしまった。まぁ、とりあえず30枚、10枚は友達に頼まれてたから買ったのだが、1つは当たるわけない番号やと一目でわかった。なんでや!?と思うから知れないけど、連番で末尾が9999が一番上にあったんやで。9が4つも来るわけないし。。。これできたら、神様仏様もんだわ。
 いやいや、でも、これは友達用にした。しゃーないって、人間欲深やで。少しでも当たるほう選ぶもんやし、買いにいったん俺やし。みたいな感じだった。
 まぁ、どれも当たるような気はしないけど、ふたをあけてみないと分からんのがギャンブルやね。当たるように今日から風水信じよ―かなぁ…。

2001年12月20日(木)



 水曜日!

水曜日は朝からつまずいた。っていうか、マガジンとかの発売日なんやけど今週は合併号だから出てなかったんやな。少しショックやった。。。

まぁ、そんな話しはどうでもいいねんけど、夜なんでやろなぁ。
突然掃除したいなぁって、気分になる時ない?9時ごろかなぁ。そう言う気分になって、掃除機までかけてしまった。相変らず、服とかCDが散乱してて片付けるのが大変だった。なんか、GLAYの昔の曲とか聞いてたけど昔のほうが好きやなぁ。ってしみじみと思ってしまった。
月に祈るあなたの〜♪
とかを口ずさみながら掃除してました。
話しはまた変わるけど、宜保あいこさんってすっげーなぁ。って思っちゃいました。なんか、幽霊とかって怖いけど、友達が言ってたなぁ。生きてる人間の方が怖い時があるって。それもそうだとおもった。
 でも、なんか友達とかは大切にしたいって思った。
 ほんと、自分の周りの人は死なんって思ってしまうけど、約束とか破ったり、電話でんかったりして、それが最後やったりしたら嫌やから、約束も電話も出るようにしようって改めて感じた。縁起でもないけど、すいません。
 自分にとっては、小さいことでも相手にとっては大きかったりするし。。。
 まぁ、悔いのない人生をめざしてがんばろう!
 なんか、暗い話になってまった。もうすぐクリスマスやし明るくいこうや!って、今年も一人か…。

2001年12月19日(水)



 いろいろやなぁ。。。

ホームページをつくってから結構日がたって、いろんな人が見てくれてるんやけど、なんか変な気分やね。大学とか地元はなれてたし、だから地元の友達とも大学の友達とも掲示板に書いてくれてるわけなんやけど、なんかおもしろいっていうか、ホームページつくらんかったら、なんていうか一緒にはならんかったんやなぁ。って思った今日この頃。

まぁ、話しは変わるけど、最近寒くて寝れんくてやばいね。
1時間おきに目がさめるし、なんか寝不足やわ。で、コタツで寝ようとおもったら、寝返りの時に腰を打つわけで、これでまた目がさめるわけや。で、いい感じやと思ったら、今度はコタツつけてるから熱いねんなぁ。で、また目がさめてコタツ切ったら、今度は寒くて、で、コタツつけたらまた熱くて目がさめるの繰り返しで、夜があける。
こんな調子やから、眠くて眠くて。あー、ほんと、温度調節はむずかしい。。。


2001年12月18日(火)



 あー!

今日は会社の社葬だった。
こんなこと、失礼だと思ったんだけど、僕の頭の中では「世界の車窓」がずっと、周ってた。なんでやろなぁ。真剣にならなあかんのに。。。
まぁ、目をつぶってたら、寝るなって怒られるし。あーぁ、いろいろあったわ。
まぁ、そんなこんなで仕事はなかったっていうかそんな感じで会社は終わったわけ。

帰ってきたら、めっちゃ眠くてご飯を炊いて居眠りして、なんかテレビ見てた。この時期はドラマとか最終回あるから、あいのりの時間が遅くなってて、かなり眠くなってきてたんやけど、がんばってみた。あいのり見ると、なんか誰かに電話したくなるんやなぁ。これが!とりあえず、電話したけど。ほんと、毎日こんな感じやけど、みんなしっかりしてるなぁ。って、思う毎日やな。来年はどうなってるんやろか???とりあえず、ワールドカップやしたのしみじゃ!
で、明日ボーナスと言ってもすずめの涙。。。。あーぁ、かなしいなぁ。。。


2001年12月17日(月)



 日曜日もおなじく・・・・

いやいや、1度あることは2度あるわな。
今日もマンガ喫茶で1歩を読んでしまった。今日は1歩対沢村戦です。
ボクシングに対しては卑怯な事をゆるさない1歩。いやいや、デンプシー破り破りとかいろいろで、また泣きそうになった。最近涙腺がよわいのかなぁ。。。
まぁ、今日もそんなこんなで日が暮れるわけで。。。
あーぁ、ほんと大掃除も考えなあかんなぁ。
来週あたりにでもやるかなぁ。たぶん、先送りやと思うけど。

2001年12月16日(日)



 土曜日やのに・・・

今日は、なんもする気もおこらなんかったけど、昼から梅田に出かけた。
 別に一人だとする事も無く、マンガ喫茶で暇潰しをした。
 はじめの1歩をよんだんやけど、感動ものやね。たかむら対ホーク戦を読んだわけやけど、ほんと、泣きそうになるくらい感動もの。屈辱的な事をされても拳で解決したたかむらはかっけーとおもった。
 いやいや、ほんと、土曜日なのに何をしてるんやろと思いながらも、自分はもう1歩気分で4時間も読んでしまった。。。
 ほんと心地よい疲れの土曜日だった。。。。


2001年12月15日(土)



 金曜日

今日は金曜日。もうすぐ会社も終わりです。
今日はプログラム作成をしていて、ほんとつらかった。
バグバグ、エラーの繰り返し。
あと、出力形式の変更などなど。
ほんと嫌なこと。
今日は誰かに電話でもして、ボーっと過ごそうかなぁ。。。
まぁ、今日はまだ会社だから、このくらいしかかけませんなぁ。。。
暇やったら、土日どこかでかくかもね。それじゃ、よい週末を!!

2001年12月14日(金)



 やばい!

最近寝るのがすごく早くなってる。昨日(今日のこと日記14日にかいてるから)、寝た時間10時半くらい。最近11時には寝ようとしてる。
こんなに早く寝るのいつぶりやろ?
高校とかでも12時くらいまで起きてたような???
まぁ、健康でいいわ。

話しは変わるけど、HPに結構いろんな人がといっても、大抵知ってる人やと思うけど、なんかうれしいもんやね。BBSとかにカキコしてくれてたら、めっちゃうれしいねんや。やっぱ、友達サイコ―!!やね。
ほんと、日記とか書き出してから頭使うようになったって言うか、考えるようになった気がする。。。んなこともないかも?
まぁ、なんにせよ。がんばる次第で。今も仕事中に日記かいてるんやけど。。。
やばいね。いずれ、肩をたたかれて「明日から来なくていいよ」っていわれるんやわ。まぁ、しゃーないけど。。。
そういえば、昨日のことなんも書いてないわ。

ここから日記にしよう。とはいうものの、昨日は会社から帰ってから家でボーっとしてたら、眠くなったから寝たんやけどね。ほんと、記憶にのこらんような一日って言うか毎日やけどね。
今日は明日やすみやから、もしかしたら今日の分も書くかも??
乞うご期待!!

2001年12月13日(木)



 考え事。

なんか、会社が早く終わると暇でなんか考え事をしてしまう。
自分の将来とかなんか波乱万丈でいいかなぁ。とか思っちゃう。
思いでって楽しいことだけがいい思い出になるとは限らないし、苦しかったけど がんばたことって友達と遊んだことと同じくらい大切な思い出になると思う。
 自分の考えがあってるかあってないかは分からないけど、ただ、自分がやりたいことはやりたいって思うし。
 この地球って星に生まれたことってすごいことで、僕は一回も海外とか行ってないからかもしれないけど。
すごくいろんな所を見たいと思う。人生なんか一回きりだし、死んだらどうこうといってるけど、実際どうなるか分からないし。
 この星に生まれてきたんだから、他の人がきれいって言ってる所や昔の人の遺跡とか自分の眼で見たいってのがある。なんかもったいない気がするし。
 こんなことを言っていても、実際に行けるかどうか。。。
 ほんと自分の行動力のなさには悲しくなる。
 でも、ほんとに行きたいって気持ちはあるから、先のことは分からないけど、行ったら報告します。

2001年12月12日(水)



 泣いた・・・

9時からの「さよなら小津先生」をみてたら、なんか泣いてまった。
男の友情っていいなぁっていうか、田村正和かっけー!!
「去るものは何を言われていい」って言って、ユースケにコーチとしての信頼を与えるために一人で悪者ぶって、見てて切なくなった。
 周りの人には最低とか言われても、自分が人のためによいと思う行動を取ることの難しさ。人に自分の気持ちを言えない切なさとかが、すごく分かって泣いてしまった。小津先生のこと悪く言うなっていった、ユースケ。約束だから誰にもホントのことを明かさないで、小津先生が心配しないで学校を去れるようにがんばってる姿とか今も思い出したら泣きそうになる。。。
 自分を守るためじゃなくて、自分を信頼してくれている人を守る気持ち。そのために、自分だけが、傷付いて他のみんながまとまったらいいって思う気持ち。その不器用だけどカッコよかった。
 分かる人にだけ分かったらいいっていうか、分かってもらえなくても、きっといいんだと思う。でも、少し悲しいけど。。。
現実でも、きっと自分の気持ち隠して周りの人のためにがんばっている人がいると思う。ほんと、現実ってドラマみたいにみんなに分かってもらえるもんじゃないけど、自分がいいって思うことすることのほうが、自分らしいし。分かる人はいるはずだし、がんばっていこうと、思った12月の夜でした。
 

2001年12月11日(火)



 あいのり

今日はあいのりを見てて、うまくいかんねんなぁ。とふとんの中から思った。
でも、確かにあいのりに来てる人たちって自分から好きになりたいって気持ち、愛したいって気持ちが強いんやろなぁ。って思ったから、みずほの答えはあってると思った。
みずほとかもなんか、これから強くなるような気がするし、ゆき姉がどうなるのか気になる今回やった。やすもはじめの頃はおもろい奴だったのに、ちょっとカッコよかった。

もうすぐ、クリスマス。みんな幸せに。。。。

2001年12月10日(月)



 ・・・

今日もなんもすることがなく、10時前に起きると、すぐパチンコが浮かんでしまう。。。
なんでやろ?暇なんかな?行ってしまうねんやわ。
いつも通り言うか、最近はパチンコ、モンスターハウスうってるんやけどね。
確変がいつも2回くらいやし、大阪交換率悪いし。。。金沢とかがなつかしい・・・。
まぁ、2時前には家に帰って、ビデオ見たり寝て過ごしてしまった。
なんとも、誰とも会わずな日曜だった・・・。

2001年12月09日(日)



 大掃除・・・

なんか、今日は土曜日と言うのに会社の大掃除。。。
蛍光灯や窓拭きなど「あー、やだやだ!」すごいだるいわ。
でも、汚いところがきれいになるっていいことだ!!
ほんと、毎年の行事みたいなもんだからな、大掃除って。
会社の掃除より家の掃除のほうが、た・い・へ・ん。。。
まぁ、やらなあかんってもんじゃないし、やってもやらなくても、来年はくるからね。でも、ちゃんと掃除しますよ。たぶん・・・。
みなさんもがんばってね。

2001年12月08日(土)



 日曜日

パチンコにはいかんとこうと、思い漫画喫茶などで時間をつぶしていたのだが、やっぱり、昨日の負けが気になって。。。
あー悪循環な週末だった。
とほほ・・・・。

2001年12月02日(日)



 土曜日

今日から12月と言うこともあり、なんとなく月日の早さを感じつつ何をしようかと、考えていた。この日は馬鹿のようにパチンコに狂じたような気がする。
ほんと、ブルーになった。

2001年12月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加