とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) 無題

ふるき友人が亡くなりました。
くも膜下出血だったそうです。
彼は高校の時からのバンド仲間であり飲み仲間でもありました。
突然の事に今はあの時の彼の笑顔しか思い浮かびません。
ご冥福をお祈りいたします。




2005年11月28日(月) ライブ

無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

今はまだライブの余韻と、終わってしまったという寂しさで、なんとも言えない感じです。
ほんとに楽しいステージでしたよ。
演奏よりも心配だったメンバー紹介ネタも無事に出来たしね。
マイクを持ってステージ前部に立つという、ドラマーのオイラにはとっても貴重な体験を
させていただきました。
これがね、めちゃくちゃ緊張しましたよ、はい。
ややウケでよかった。

客席から見ながら「こんなバンドで叩けたら楽しいだろうな」なんて思っていたのが
なんと本当に叩く事になるなんて思いもしませんでした。
この2ヶ月間、あっという間でした。
練習後に(練習中も)みんなで楽しくお酒を飲んだね。笑
難しい曲に難儀して、配達の車内でもずーと曲を聴きまくったりもしました。
とにかくスタジオが楽しみで、1週間が早かったです。
本番のステージが楽しかったというより、この2ヶ月間がとっても楽しかった。
しょうちゃん、まりもくん、ホントにありがとう。
ひろぽんくん、お疲れさまでした。
みんなに感謝です。

また機会があったら誘ってね。


2005年11月27日(日) それでは

時間です。

いざ出陣!

あれ‥‥‥‥

なんか北村君がまだ起きてないっぽい。笑


2005年11月26日(土) いよいよ

明日、本番です。
出番が遅いので、酔っぱらわないよにしないと(笑)
ジンマシンはとりあえず治まりました。
念のため今夜はお酒を飲むのはやめておきます。
ただ今、ドリームシアターのライブ映像を観て気分を盛り上げ中。
そろそろ明日の復習をして、早めに寝ます。
頑張るぞぉー


5:30open

16:00-16:30 Opening Act
16:40-17:10 GIPSY
17:20-17:50 Futtong
18:00-18:30 kyoko-B 
18:40-19:10 きぃこ☆クッキー&はにかみボーイズ
19:20-19:50 MILK
20:00-20:30 Straw Arts
20:40-21:10 4階の窓
21:20-21:50 MOZAIQ


2005年11月25日(金) おぇ!!

お、俺もジンマシンだ‥‥
両腕。
疲れからきたのか?
とりあえずジンマシンの薬を飲んだ。
しかし油断できん。
以前も高熱が出て、風邪かと思ったら手足口病だったし。
頼むから日曜日までには治ってくれ。


2005年11月24日(木) 最後の練習

ライブ前の最後の練習でした。
約2ヶ月間練習してきましたが、これが最後の練習だと思うとちょっと悲しかった。
ホントみんなと一緒にできてよかったです。
あとは本番を残すのみ。
後悔のないように頑張ります!


2005年11月23日(水) エピソード3

スターウォーズの話です。
結局スターウォーズを映画館で観たのはエピソード1だけ‥‥
奥はこの手の映画が大嫌いなようで「お金はオレが出すから観に行こう」と頼んでも「嫌」の一言で終わってしまっていた。
ゆえに2、3はDVDでという事になる訳で‥‥
本日、エピソード3のDVD発売日。
買ってきますた。
予約しないとダメかと思いましたが、店には山積みになって売っていました。
う〜む‥‥3は悲しい内容でしたね。
ひたすらドンパチな内容で評判が悪かった1、2ですが、それに比べて3がまずまずの評価を得たという
理由が分かりました。
これは映画館で観たかった。
大画面でみたら泣いてたかも。



2005年11月20日(日) タコライス

沖縄料理の店に入った。
奥はメニューを見ながらタコライスが食べたいと言う。
「ほぉー、タコ?」
「イカしてるね、タコ飯か」(しゃれではない)
タコの唐揚げでものかってるのだろうと勝手な想像をする俺。
という訳で俺もタコライスを、奥もタコライスかと思いきや、なぜかそうきそばをオーダー。
しばらくして運ばれてきたタコライス。
う〜む、なんか俺の想像してたのとえらく違うぞ‥‥
ご飯の上にスパイシーなひき肉、さらにその上にはレタスの千切りが。
そして辛いケチャップみたいなのをかけて食べるらしいが‥‥
「何じゃこりゃ‥‥」
タコが見当たらないが、掘り進めば出でくるのだろう。
食べ始める。
う〜む‥‥美味しいが、この味にタコが出てこられても嬉しくないぞ。
しかしメインのタコが出てこないのは気になる。
奥に「タコが入ってないよ」ときくと、奥は「そのタコじゃないよ」とクスクス笑う。
「ハァ?」
理解できない俺。
メニューをよく見ると、メキシコのタコスが沖縄流に変化した云々と書いてある。
そう、タコライスのタコはオクトパスのタコではなく、タコスのタコ。
タコスライスなのだ。
やられた。
奥さん、はじめに言っておくれよぅ‥‥
一杯食わされてしまった(笑)








2005年11月19日(土) ぐったり

土曜日は朝が早いので、疲れてぐったりして日記を書かないことがおおいです。
今日もぐったりしてますが、一人酒していい感じに酔って気分がのってきたので何となく一言。

富士山がとてもきれいでしたね。
おそらくこの冬いちばんだったのではないかと。

お隣さんの金二万一千円という高額水道料金について、興味深い推理をしてくれた人がいたので
書いてみる。
それは熱帯魚等、なにか魚を飼っているのではないかとのこと。
うむむ、それは考えつかなかった。
あの世界はよく知らんが、確かに熱帯魚などは凄そうだ(何が?)
おまけにお隣さんはスキューバーダイビングが趣味だ(あまり関係ない気がするが)
この推理はビンゴかもしれん。
が、引き続き調査をしてみる。(どうやって)


2005年11月18日(金) 続 猫のいる生活

猫がいると、当然の事ですが世話が必要となり普段より大変になります。
が、良い事もあります。
それは、猫がいることによって雰囲気が良くなること。
なごやかになります。
奥様の声が5度上がり、最近オレには見せない笑顔をして猫ちゃんを可愛がります。
うむむ‥‥
これで猫ちゃんが帰ったら、いったいどうなるのか‥‥
これはオレ自らが猫になるしかない。
耳とシッポをつけてゴロニャンと帰宅した奥を迎えたらどうなるか‥‥
などと馬鹿な考えもグルグルしている今日この頃。


2005年11月17日(木) 本番近し

本日はモザイクさん練習の日。
小岩です。
もうあと2回しか練習できないのよね。
という訳で、本番の曲順で衣装やネタ等の合わせも含め練習してみました。
で、やってみた結果、意外に忙しいステージになりそうだという事が判明。
演奏の演奏技術以外にも、ステージ進行のトレーニングもしないといけないなと。
あとオイラはイメージトレーニングも大切にしています。
良いイメージができていると、不思議と本番も良くできるのです。(まぁ例外もありますが)
という訳で、曲順、曲の構成や曲中のフィル、キメ、そしてネタ等、当日本番の
ステージに上がってから終わるまで全てのイメージが頭の中でグルグルしている今日この頃です。



2005年11月16日(水)

水道使用料の明細がウチの玄関の前に落ちていました。
「おや?」
拾ってみる。
書いてある料金の高さに自分の目を疑った。
「な、なんじゃこりゃ!!」
「に、二万一千円!?」
「ウソでしょ?」
って、よく見たらお隣さんのでした。
「なんだ」と安心したけど、次の瞬間「マジ?」と思った。
なぜなら、お隣さんは3人家族だから。
ちなみにウチは2人で5〜6000円です。
この金額が世間一般的にどうなのか分かりませんが、3人で2万円オーバーは高くね?
何してるんだろ?



2005年11月14日(月) いろいろ

今日はまっ昼間からお子様達が街をうろうろ‥‥
こういう日は運転に気を使うから嫌なのだ。
それにしても平日の昼間になぜ?と思ったら、埼玉県民の日なのだとか。
あぁ、そんなモンがありましたね。

昨日あらたりから喘息がでます。
寒さも本格的になってきたからでしょうか。

寒いといえば、灯油が去年と比べてべらぼうな値上がりをしたそうな。
まぁそんな事は分かっていましたが。
ウチは先シーズンの残りがあり、まだ買っていないので正確な値段が分かりませんが。
400円前後の値上がりだそうで、18リットルで1400円強だとか。
ま、それでもコンビニでミネラルウォーターを買うより安いですが。

昨日からウチに来た猫ちゃんは、ずーと寝てます。
お歳をめしている、ということもありますが。
長毛の猫はおとなしいという話を聞きますが、前に飼っていたアビシニアンとは大違いですね。
ある意味、楽チンです。

そうそう。
今朝、奥から電話があったんです。
その時オレはすでに仕事をしていたのですが。
泣きそうな声に聞こえたので何事かと思ったら、会社へ行くのにバスに乗り遅れた、との事。
以前にもそんな事が何回かあり、その度に車で最寄り駅まで送った事があったので、今日も
俺に電話したのでしょう。
しかし今日は忙しい日で、そんな暇はない。
その旨を奥に伝えると電話の向こうで「え”ぇ〜〜!!」って怒ってる奥‥‥。
オレ仕事だし、遅れたのもオレの責任じゃないし、なのにオレに怒ってるし‥‥
結局は送りましたが。
奥様、強いです、ハイ。





2005年11月13日(日) 猫のいる生活

今夜から猫のいる生活が始まりました。
約2年ぶりの懐かしい感じです。
猫はチンチラです。
とは言っても、訳あって奥の実家の猫ちゃんを預かっただけなのですが。
これから10日間、楽しくなりそうです。
今は無理ですが、そのうち写真でもアップします。

ネット、メールともに復旧しましたが、HPがまだ更新できる状態にありません。
環境が前と全然(でもないけど)変わったので、ちょっと慣れるまで難しい事ができません。
初心者にもどった気分です。

11月27日のライブのタイムテーブルが発表されました。

本番30分/転換10分
15:30OPEN 
16:00-16:30 Opening Act
16:40-17:10 GIPSY
17:20-17:50 Futtong
18:00-18:30 kyoko-B 
18:40-19:10 きぃこ☆クッキー&はにかみボーイズ
19:20-19:50 MILK
20:00-20:30 Straw Arts
20:40-21:10 4階の窓
21:20-21:50 MOZAIQ

オイラはラストのMOZAIQさんで叩きます。
遅い時間ですが、よろしく。




2005年11月11日(金) お帰りなさいませ

私の地元では街の木々がいっそう色鮮やかになった気がします。
もう冬ですが、秋を感じます。
かと思えば、花屋さんにはポインセチアなんて売ってたりして「あぁ、クリスマスね」と。

昨日は秋葉原でスタジオでした。
っで、ちょっと訳あって今流行のメイド喫茶なるものに足を踏み入れた。
入るなり「お帰りなさいませ、ご主人様」と、いわゆるメイド服を着た可愛いお姉さん達が迎えてくれる。
すげぇ。
まぁメイド喫茶といっても、この店は普通の喫茶店でありメニューもお値段も普通。
それ以上のサービスはないようであったが、ここの一階下にある店は、うれしいサービスが
用意されているようだ。
我々は生ビールをオーダー。
@金550円也。
一通りの用件をすませた後は、練習があるので早々に切り上げたが、時間があればもう少しいたかった気もする(苦笑)
メイド喫茶は入店時と同様に、帰りももれなく「いってらっしゃいませ、ご主人様」という嬉しい?お言葉をいただける。

練習はいい感じ。
やっと、やっと!そこそこ叩けるようになりますた。
って、メンバーみんながどう思ってるか分からんが。
とにかく練習はあと2回なのだ。
がんばるぞ、絶対にやってやる!!!






2005年11月09日(水) そろそろ

ライブが近いということを自覚しないといけない。
明日から本番を想定した練習に入るようで、バンドとしてもいよいよ本番モード突入。
いろいろネタを仕込んでいます。
私はドラマーなので、いつもステージ奥にコソっと隠れるようにしていますが、次回のライブでは
ステージの前に立たなければならなくなりそうです。
正直、難しい曲を叩く事よりステージの前に出る事の方が緊張します。
お酒いっぱい飲んじゃいそう…でも、あんまり飲むと叩けなくなる曲ばっかりだし…
フロントに立つボーカルさんは凄いなと。


2005年11月08日(火) いろいろ

ネット環境が完全に復旧しました。
メールもちゃんとできますので、みなさんヨロシク。
バンドメンバーさんへ、もうmp3のメール添付OKです。


先日、タイヤを盗まれてしまったスープラですが、まだブロックの上に載ってます。
ナンバーを見たら室蘭でした。
帰れなくなっちゃったかな?ノーマルタイヤ調達中でしょうか?
ホントお気の毒です。


一日の気温差が激しいですね。
昼間は半袖でも夜は寒いです。
ようやく道には落ち葉が目立つようになりました。
今夜から冷え込むそうで。
オイラの好きな季節です。
今日から我が家はこたつ布団出しました。

  


2005年11月07日(月) 立冬

って、ホントに立冬ですか?
まだ半袖、窓全開で配達してるんですけど・・・
こんなのは初めてだ。
暖かだったゆえ、この秋はとんでもなく仕事が暇でした。
大丈夫か?麺屋・・・

デスクトップ、どうもなじめん・・・
ずーとノートPCのオイラにはストロークの長い(深い)キーボードが苦手です。
キーボードから手を放さないといけないマウスの操作も。

タイヤはまだ無事でした。
夜も眠れません・・・


2005年11月05日(土) とりあえず

奥様のパソコンでネットに接続しました。
数日ぶりの日記です。
やはり携帯電話からの更新はダルいです。
壊れたオイラのノートPCは、我が家が誇る一番の高性能PCでしたので
無いのはかなり痛いっす。
ちなみにスペックは、pen3 750MHz 128MB 20G
まる5年使用の時代後れPCですが、これでも我が家のナンバーワンPCです・・・はい。
奥様のPCはこれよりも古いです・・・OSがWin98だし・・・
ブラウザを立ち上げるのにもえらく時間がかかりイライラします。
新しいのがホスイ!

ウチの近所の駐車場にお巡りさんがきてました。
お巡りさんは、隣にいた悲しい顔をした男性からの話を調書にしているようでした。
盗難・・・かな?
ビンゴ。
コンクリートブロックの上に載ったスープラから、きれいにタイヤ4本が無くなってました。
あーあ・・・気の毒に・・・
近所の駐車場だったので、自分の車が心配になってきた。
当然、犯人は周辺の駐車場を物色しているはず。
急いで確認しにいきました。
無事でした。
もう普通のロックナットじゃダメかもしれん。


2005年11月01日(火) 曜日感覚が

まだ戻りません。一日ずれてボケまくってます。仕事では、定休日のお客さんへ配達しに行ったり、逆に営業日なのに休みと勘違いして配達しなかったりで、我ながらアホだなと。

11月になりました。早起きが辛い季節になってきました。今年も残すところ2ヵ月。はぇ〜。


とも蔵 |HomePage

My追加