とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) 忘れてた

そういえばミニロトが当たってましたよ。
1年以上も買いつづけて、やっとですよ、やっと。
5等の1000円。
(^^;....
あまり喜びがなかったので忘れてました。
当たりくじを捨ててしまうところでしたよ。
というか、捨てた。
思い出してゴミ箱をあさった。

明日の麺屋は早いので、もうそろそろ寝ます。


2005年09月29日(木) まだまだヘタレ

全員集合でスタジオ入りました。
やっぱりいいですね、バンドサウンドは。
といっても俺はまだまだヘタレで、みんなに多大なる迷惑をかけてますが・・・
う〜む・・・もっとツーバス(ツインペダル)練習しないとダメですね。
でも楽しかったっす。
スタジオ入って、まずは乾杯だしね(^-^)v

電車での移動用にこれを買いました。
今までの苦労は何だったの?ってぐらいに楽チンです。
ツインペダル、スネア、シンバルホルダー、シンバル×4枚を持って電車移動できます。
素晴らしい!!




2005年09月28日(水) 慣れ

本日、NAKA-Gスタジオ。
本番まで2週間弱にして、やっと体が慣れてきたよ。
NAKA-Gモードになったというか。
今まで自分の畑(の音楽)でしか叩いてこなかったので、ここまで辛かった。
練習後、メンバー一同不安な表情だ・・・
やっぱ俺がヘタレだからかな?などと不安になってみる。

明日もスタジオ!!
さて、こちらもどの程度できるか不安です。
頑張るぞぉー
で、明日のスタジオはどこだっけな(^^;....


2005年09月27日(火) バイク旅

先日の話しですが・・・
電車内で綺麗なお姉さんが「バイク旅でおんなを磨く」と書いてある雑誌を
熱心に読んでおりました。
ほぇ〜〜あんな女性がライダーか。
まさに人は見かけによらぬものだ。
やっぱバイクは彼の影響かな?愛車は何かな?などと妄想が膨らむオレ。
いいなぁ、奥も免許取ってくれないかなぁ・・・
って、無理だなぁ〜
ついにバイクにも最高のシーズンがやってまいりました。
バイク持ってないけど。(免許は有る)



2005年09月26日(月) まあまあ

HP、手を加えて、まあまあになりました。

疲れました。

おやすみなさい。


2005年09月25日(日) 泣かなかった

3連休などまったく関係ない!という同士が結構いるようで嬉しくなったオレ。
しかし今日だけは休み!映画に行ってみた。
8月のクリスマス
悲しいお話です。
奥は、オレの泣きっ面が楽しみだったらしいのだが、オレは珍しく泣かなかった。
代わりに奥が涙ボロボロ。
どうやらオレと奥とでの泣きのツボが違うようだ。
ところでコレ、映画のタイトルが『8月のクリスマス』なのですが
最後まで観ても、なぜタイトルが8月のクリスマスなのかが、お馬鹿は二人には
まったく分かりません。
物語は夏に始まりクリスマスに終わってはいるのですが・・・
誰か観たという人で、この謎が解ける方がいらしたら教えてくださいまし。




2005年09月24日(土) 30,000,000,000枚

ハリケーン・リタ、ふたたびアメリカを襲っているようで・・・
原油価格高騰してますねぇ・・・
ガソリンもそうだけど、これから寒くなると灯油もね・・・

日本全国で年間に消費されるレジ袋、何枚か知ってます?
タイトルにも書きましたが、約300億枚!!
一人あたり年間約250枚。
約3日で2枚。
袋1枚を作るのに約20ccの原油が必要なのだそうで、計算すると、なんと
年間60万キロリットルの原油がレジ袋になっているわけです。(計算間違ってない?)
う〜む・・・こりゃすげぇ・・・


2005年09月23日(金) おやすみ〜

明日は早起きだから、もう寝る。だがしかしベッドに横になって気が付いた。日記書いてねー。
ってな訳で携帯電話から日記更新。といっても特に楽しい話題は無い‥‥今日も明日も仕事だし‥‥(^o^;

去年の今頃も書いた気がしますが‥‥キンモクセイがよい香りを放ち始めましたね。秋です。オイラの大好きな秋です。トンボもビュンビュン飛んでます。まだセミも頑張って鳴いてるよー。
松茸食いてぇー、国産のね。栗も。


2005年09月22日(木) (T-T)ウルウル

電車男を観てマジでウルウルしてしまった。
ちと感動。
そんなオレってアホですかー?


2005年09月21日(水) ビート

苦手なビート(リズム)という物が楽器を演奏する人なら一つぐらいあると思う。
当然俺もある。
シャッフルともう一つ、何と書いたらよいのだろうか・・・大きなノリのリズム。
一般的8ビートの8のハイハットを4でとった感じのやつ。
アレが苦手だと今日のスタジオで再認識しました。
手数が少ないから、こう何というか・・・1拍を持て余すというか・・・
調子がくるってしまうのよね。
じゃあ足数を増やして調子をつかめ!ということは自分でもわかってます。
ただ、両足ドコドコはまだ修行中で実戦には使えないので・・・
まだまだ学ぶべき事は多いです。

一部の人にしか理解できない話題で申し訳ないっす。


2005年09月20日(火) 野球

本日は野球を観戦してきますた。
東京ドームの巨人・ヤクルト戦。
シーズン終盤、Bクラス驀進中の巨人戦など見に行って楽しいのか不安でしたが
これが意外に楽しい。
(客席はスカスカでしたが・・・)
普段はテレビで野球など観たりはしないが、やはり
スタジアムで観る野球は最高。

最近、落ちる(落下・転落)夢ばかり見ます・・・怖いです。


2005年09月19日(月)

もう秋だ。
いつの間にかセミの声が聞こえなくなったと思っていたら、まだ鳴いてますね、
蚊の鳴くような声で。頑張れ。
秋刀魚も美味しいし、稲刈りも始まってるし、もう秋だぁーね。
でも暑いぞ。
今日はバテバテだ。

あーそうそう。
サポートで叩くというバンドを紹介します。
ナイショにしておかないといけないのかな?と思っていたのですが、ここの掲示板
ばっちり紹介されていたので、もういいかなと。
11/27(日)渋谷クラブエイジアPのイベントに出演するMOZAIQさんです。
いろんな意味で凄いバンドです。
オイラの演奏スタイルとはまったく違う音楽をするバンドで、これは私にとっての
チャレンジでもあります。
まぁそれを言ったらNAKA-Gもそうなんですが(^^;....
NAKA-Gともタイバンしてますねぇ。
しっかりサポートできるように頑張ります!!



2005年09月18日(日) パン

前から気になっていた場所、東京パン屋ストリートに行ってきた。
オープン当初は怒涛のような行列で、パン1個買うのに数時間待ちという状態
だったらしいのだが。
さすがにもうそんな状態ではないようだ。
佐世保バーガー?なるハンバーガーの店に並ぶ。
奥がしっかりとリサーチしてきたのだ。
数あるパン屋の中でもトップを争う人気店らしい。
ここだけ行列ができており、待ち時間約20分。
買う。
奥、ベーコンエッグバーガー。
俺、黒豚バーガー。
二人で990円也。
ちなみに黒豚バーガーは1日96個の限定販売。
俺が「なぜ96個?キリよく100個でいいじゃん」というと
奥は「豚にも都合があるんでしょ。」と。
確かに。
食らう。
ベコーンエッグは美味しい。
俺がバイトしていたドナルドとはえらい違いだ。
黒豚はまあまあ・・・でも、もし次があるならベーコンエッグにする。
別の店で翌日の朝食用のパンを少々購入。
本日の目的は達成されたので、さっさと出る。
パンの購入代金より高速代の方が高かったかな?
その後はショッピングモールをうろうろし、奥が服を購入。
ペットショップをぶらぶら。
今日のヒットは猿のコモンマーモセット君。
小さい。
ケージにつかまってこちらをじっと見る姿が可愛かった。
ちなみにお値段は金五拾萬円也!!







2005年09月16日(金) 会話

オレ「そういえば今日、ウチの近くでドラマの撮影してたよ」

奥「へー」
 「何の?」

オレ「分かんない」

奥「どのこ局?」

オレ「あぁ、それも分からない」

奥「何それ!」
 「どうせローカルでしょ?」

オレ「いや、違うって!」
  「可愛いのとカッチョいいアイドルが演技してたよ」

奥「へー」
 「誰?」

オレ「いや、知らない」(^^;....

奥「何よそれー」
 「話にならないじゃん」

オレ「ははは・・・」





2005年09月15日(木) スタジオ その2

2日連続のスタジオ。
こちらはサポートとしての参加です。
秋葉原まで行ってきました。

このバンド、最高です。
お互いに「宜しくお願いします」と挨拶するやいなやビールが配られました。
これから練習だぞー、ってまぁいいか。
久しぶりのビール、美味しい。

これまた楽しい練習。
ライブが楽しみになりました。
それにしても、初日とはいえオレの演奏が良くない(^^;....
サポートで加なので、しっかりサポートできないとお話しになりません。
かなりの難曲ですが頑張ります。








2005年09月14日(水) スタジオ

久しぶりにNAKA-Gのスタジオでした。
久しぶりの曲。
久しぶりの雰囲気。
とても楽しかったです。
やっぱり長年やってるだけの事はあるかな?


2005年09月13日(火) 昨日の夕飯は何を食べましたか?

みたいなCMありましたよね。
すぐに言えます?
オイラはあれを見るたびに「う〜む・・・」って感じ(^^;....
ヤバいよね。
奥も脳の衰えが気になっていたらしく「ほしい」と言い出した
NINTENDO DS
脳を鍛える大人のDSトレーニング
まったくゲームには興味がなかったのに。
CMの戦略にガバッとはまりました、ハイ。
これ、結構良いです。
ちゃんと集中しないと高得点が出せません。
ちなみに初めてやった時の脳年齢は58歳、奥は52歳。
はっはっは(^^;....
ボーリングは奥に勝てないので、コレでは常にリードしていきたいです。




2005年09月12日(月) ベジータ

抜け毛が激しい。
頭を洗うとドバっと抜ける。
なんじゃこりゃ・・・ってかんじで怖い。
俺の頭は大丈夫だろうか・・・
なんだか最近おでこがベジータに似てき気がする。




2005年09月11日(日) ボンタンアメ

皆さん投票には行きました?
もちろん私も行きましたよ。
現在22時です。
自民圧勝?
まぁ、これについて個人的なコメントはしませんが。
奥はテレビがどの局も選挙速報でつまらないらしく、お寝んねです。

ボンタンアメ、知ってます?
私コレが好きでね。
今日いただいたんですよ。
もう止まりません(^^;....
せっかく浮き輪がとれてきたのにね。


2005年09月10日(土) 眠眠打破

『みんみんだは』
ドライブ・夜ふかしに!
というコレは常盤薬品の清涼飲料水。
この夏、オイラはコレにずいぶんお世話になりました。(今日も)
結構効きます。
眠くて仕方なかったお目目がパッチリです。
栄養ドリンク剤でもよいのですが、オイラは必要以上に栄養を摂ってますから(^^;....
眠気だけを何とかしたいオイラには眠眠打破がよいのだ。
ちなみに、カフェイン抽出物配合、1びん32kcalだって。
しかしコレ、少々お高い。
金三百円也。
この日記を書く為に空き瓶のラベルをよく読んでみたのだが
レギュラーコーヒー2杯分に相当するカフェインを含む
とある。
それならば無糖の缶コーヒーを2缶買えばいいのか。
少し安くなるし。
というか、もっと早く寝ろってな。





2005年09月08日(木) バイク?

今日は暑かった・・・
すでに仕事やる気なしモード。
木々が生い茂る道を窓を開けてボーと走っていると、交差点手前で突然
パィ〜ン(文字では表現できない)というけたたましい2ストエンジンの音が。
(50ccのNSRとかチャンバー付き改造スクーター系の音)
「うぉ!バイクが飛び出してくる!!」
右足に渾身の力をこめてフルブレーキ!!大げさ
キー!!
後の荷物はにつんのめって前にドカンッ!!
と同時にバイクが交差点から・・・
・・・
おや?
来ない・・・
・・・
今のは何だったんだ?
窓の外をキョロキョロ見ると、道沿い林にオジサンが一人
こちらをきょとんと見ている。
よく見ると、そのオジサンの手の中には2ストエンジンのソレが
アイドリングしているではないか・・・
・・・
・・・
・・・
「っだよ!チェーンソーかよ!!!」
                       おわり




2005年09月07日(水) あーあ・・・

9月。
稲穂は垂れ下がって、もう秋を感じることができる。
えらく更新してなかったなぁ・・・
更新しないぐらいなら消してしまえ!と、日記へのリンクを消したのですが
消すと今度は日記を書きたくなるという変な人。

数ヶ月前にジャスコの駐車場に置いてきてしまった俺のヘッドフォンと
ヘッドフォンアンプ・・・(^^;....
けっこう高価な物だったのでショックが大きい。
おまけに、これがないとライブにならないし・・・
なくしてからは北村君のヘッドフォンと、ミキサーでその場をしのいで
きましたが、俺のヘッドフォンのモニターのためにわざわざ12チャンネル?の
ミ大きなミキサーを持ってこさせるのはちょっと、いや、かなり申し訳ない。
そろそろ買いなおさないと、と思っている。
ヘッドフォンも、今度は持ち運びと見た目を重視してイヤホンにしようと
思っています。
ヘッドフォンアンプはバッテリー対応の物を。
AC電源を取らなくてもいいのは、ライブでも○なのだ。

という訳で、久々の日記は超つまらないネタでした(^^;....


とも蔵 |HomePage

My追加