とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) 春爛漫

昨日は日記を忘れて寝てしまった。

サクラが開花しましたねぇ。
菜の花も綺麗に咲いてます。
真っ赤なセルシオも見ました。





2005年03月29日(火) アクセスカウンター

気になって仕方がないので削除してみました。
サイトを管理してみると、いったいどれだけの人が観に来てくれるのかが
とても気になる訳で、そこでカウンターを付けるのだけど、
付けたら付けたで、カウンターがいくつ回るのか、それだけが気になっちゃって(^^;....
カウンターを回す為にHP開いてるみたいになっちゃう気がしてきた。
ここは自己満足のHP。(^^;....
たとえ一人でも楽しみに来てくれる人がいれば、それでよいかなぁと。
という訳で最初で最後のキリ番ゲッターはサンダー君でした。




2005年03月28日(月) 27800

好きでいつもよく買うパンがある。
メイプルシロップ味の揚げパンみたいなもの。
もうトータル50個は食べたと思われる。
今日も配達中に、昼ご飯にしようと思い買おうと手に取った。
すると今までと何かが違うのだ・・・おや?
カロリー表示がある・・・今までは書いてなかったのに。
前から「高カロリーだろうなぁ」と思いながらも食べていたソレ。
見た瞬間、おぇ!なんじゃこりゃ!
たったの1個で、なんと556kカロリー(^o^;...
いつもソレとは別にカップラーメンとか、おにぎりとか食べてる俺。
やめた。
車に戻って電卓をたたいた。
今までに食べたであろう個数、少なく見積もっても50。
556×50=27800kカロリー
決して一度に食べたわけではないが・・・
恐ろしい。




2005年03月27日(日) ヒリヒリ

電気シェーバーがぶっ壊れてしまったので、カミソリを使ってみました。
電気派な私には、どうもカミソリはダメみたいです。
気を付けて剃ったつもりでしたが、ヒリヒリして痛いです。
電気は嫌いという人もたくさんいますが、私はやっぱり電気派です。


2005年03月26日(土) 厄落とし

電気シェーバーを落として壊してしまった・・・
携帯電話を牛乳浸けにしたと思ったら、次はシェーバーですか・・・
まぁ電話は生き返ってきましたが、ついてないな。
少しは厄落としになったかな?(T.T)うぇ〜ん


2005年03月25日(金) 発見!

4ヶ月前になくしたサングラスを発見しました。
場所はトイレ。
洋式トイレの便器の裏に・・・(^^;
なぜ?


2005年03月24日(木) カレー

昨晩のメニューはカレー。
という訳で、次の日はあまったカレーでカレーラーメンを作るのがウチのお決まり。
美味しい。

『優しい時間』が最終回でした。
いい感じでした。
奥様、ああいうのは受けつけないらしく、いつも隣で寝てます。
暗いのは嫌いだそうで・・・(^^;....


2005年03月23日(水) ブラウザ

HP、ちょっといじってみた。
せっかく200を超えたカウンターが0に戻ってしまった。

ブラウザをIE6からモジラのファイアフォックスに乗り換えてみた。
動作が速いといわれているが、オイラには分からない。
まぁそう言われれば、そんな気もするかな?程度だが、このブラウザ
フォント(字体)がとても綺麗でよい。
同じフォントを選択してもIEとファイアフォックスではえらい違いだ。
セキュリティーもIEよりしっかりしている(らしい)。
乗り換えはいたって簡単。
気に入らなければアンインストールすればよいだけのはなしなので
皆さんもためしてみては?
ちなみにメーラーもモジラのサンダーバードを使ってます。
こちらも○


2005年03月22日(火) ライブ終了

昨日はおつかれさまでした。
会場に足をはこんでいただいたお客様、誠にありがとうございました。

帰宅が夜半過ぎだったこともあり、今日は調子がすぐれなかったです。
眠い眠い。
信号待ちでは寝ちゃうし(^^;....
今夜は早く寝ます。

ペプシのおまけにスーパーマリオに出てくるキャラのフィギュア?がついた
ボトルキャップがついてきます。
イカをゲットしました。
正確にはイカではなく『GESSO』というらしいです。

ブログ、更新しております。
皆さん読んでね。


2005年03月21日(月) 本日の

帰宅時間、25時30分。
北村君、送迎ありがとう。

もう寝ます(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ


2005年03月20日(日) ナショナルトレジャー

本日はニコラス・ケイジ主演のナショナルトレジャー、観てきました。
超簡単に説明すると、現代版宝探し映画です。
とても楽しいです。
あの謎解きがたまりません。
同時に進行していく主人公(ニコラス)の恋もたまりません。
ラストはちゃんと期待にこたえてくれるから素晴らしい。

明日はライブです。
暇な方はぜひ赤坂まで。


2005年03月19日(土) 花粉症

どうやら奥様が花粉症になってしまったようです。
一昨日あたりから目がかゆいと言っていたのですが、今日、仕事から戻ると
本格的に花粉症の症状を発症していました。
その後、私がスタジオに行っている間にいろいろ薬を買ってきたようです。

スタジオといえば、本日は3/21ライブの最後の練習でした。
なかなか良いかんじだといえそうです。

長い1日が終わりました。
おやすみなさい\(ΘoΘ)ノふぁ〜あ


2005年03月18日(金)

配達の車のシートがボロボロでした。
表地は破け、中のあんこが丸見えで、座ると沈みこむ。
こんな状態が2年ぐらい続きました。
さすがにイカンと思い、交換。
交換後の初の運転で、あまりの乗り心地の良さに驚いた。
「俺は今まで、あんなにひどいイスの上に座っていたのか・・・」
いわゆる商用車の貧相なイスではあるが、誠に快適である。
しばらくして、あることに気が付いた。
それは腰痛。
数年前から腰が痛くて痛くて(>.<)
映画なども後半は集中して観られない事しばしば。
それが、わずかではあるが痛みがやわらいでいるのだ。
これは嬉しい。
ドラマーは腰が大切だからね。

本日はリズマジ、Sweep共に録ってるようです。
おつかれさまです。






2005年03月17日(木) 録れた

本日はレコーディングの日。
8時にセッティング開始。
終了は11時半。
まあまあかな(^.^)
帰宅は午前0時過ぎ。
北村君、おつかれさま。


2005年03月16日(水) 延期

本日のレコーディングは都合により明日になりました。
明日に備えて今夜は早く寝よう。

神保彰氏プロデュースのライドシンバルが発売されるそうな。
う〜む、ほすぃ!
けどライドシンバルだけに4万円以上はしそうだな。
無理。
そういえば、神保氏のドラムシューズ発売はどうなったのであろうか。

むかしむかし、神保モデルのドラムセットも限定発売された事があったな。
神保氏使用の物とまったく同じ仕様(シャレではない)
確か50万円弱だったと記憶している。
当時高校生だったオイラには、到底手のだせる金額ではなかった。
今でもほしいけど、さすがに中古市場でも見たことがないな。



2005年03月15日(火) ず〜とず〜と

帰宅してからず〜とHPの更新作業。
ホントは明日のレコーディングに向けて、個人練しようと思っていたのじゃが・・・
ついつい夢中になって、夜になってしまった。
HP下のブログの部分を追加するだけで3時間もかかったよ。
初心者のオイラにはまだまだ難しい。

という訳で明日はレコーディング。
これで3週連続のレコーディングなのだ(^^;
面倒なのでドラムも車にず〜と積みっぱなし。
さて何テイクで録れるかな?
日記を書ける時間には帰りたい。


2005年03月14日(月) 復活

やっとHPを復活させる気力が出てきました。
掲示板にも書きましたが、ノートパソコンがブローしまして(^^;....
FTPのログインIDもパスワードもまったく分からん状態・・・
B型のオレがバックアップなんか取ってるはずもなく(^^;....
もう全てのやる気が失せてシマウマ。

放置・・・

しかし、それではイカンと思った。
でもパソコンを何とかしなければ、お話しにならないのだ。
だからといって6年落ちのこのパソコンを有料で修理する気にもならない。
繋がらないサポートセンターに電話するのも嫌だ(^^;....
嫌だけど、直さないとIDとパスワード、その他いろいろが分からないまま。
という訳で、ダメ元で分解してみた。
すると、ヒンジ部分に束ねてあるコードに断線を発見。
これか!
早速ハンづけ。
電源を入れてみると、見事に復活!
「おぉ〜オレって凄いじゃん」と自画自賛。
基盤やチップのクラックだったらアウトだったよ。助かった。

という訳で放置プレイだったHPですが、頑張って更新させていきたいと思っております。
またコソッと覗きにきてね。



とも蔵 |HomePage

My追加