とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 台風

起きた時にはもう通り過ぎた後だった。
ずぶ濡れの配達を覚悟していただけにラッキー。
という訳で台風一過。
10月にもなろうというのに30℃の真夏日だ・・・
でも夜は涼しいね。

秋の花粉に反応して、喘息と肌の具合が悪いだす。
疲れております。
日記もサボりぎみだよ・・・
おまけにホントにタダの日記で、後で読み返しても
面白くない・・・

カバヤの黒豆チョコボール、美味しいです。





2004年09月27日(月) ライブ終了

土曜日のスタジオ、日曜日の横浜ライブと週末は忙しかったです。
今日の仕事はヘロヘロでした。
帰宅と同時にダウン。

ライブのレポもアップしようと思っています。
まだこの前のもアップしてませんが・・・(^o^;...


2004年09月23日(木) 実りの秋

配達途中にある田んぼは、ついに刈り取りが始まりました。
里芋はまだみたいですが薩摩芋もいつの間にか収穫されています。
保育園の時の芋掘り大会を思い出します。
柿もそろそろ橙色になってきそうな感じ。
今夜はとても涼しいです。
日中はまだまだ暑いですが、秋なんだねぇ。


2004年09月21日(火) ショック!!

うっ、やっぱり・・・そうる透だったのか・・・(ToT)あ〜ん
遠くから少し見えたんだよね・・・それらしい金髪が。
まぁ暑かったから、まともに観てられなかっただろうけど。

暑い・・・
もう耐えられない・・・
涼しくなったらキャンプ行きたいねぇ・・・
でもいつになったら涼しくなるんだろうねぇ・・・
野外ダッチ!
7種の料理じゃあまるでフルコースじゃないっすか。
いいねぇ。
10月になったら何かしません?















2004年09月20日(月) コクーン

映画でもAV機器でもない。
さいたま新都心にでけた、映画とショッピングのモール?である。
暇だったので、良いバスマットを探しにいってみますた。
ホントは映画を観たかったのじゃが・・・却下されてシマウマ。
それにしてもコクーンはオープンしたばかりで、辺りは人、人、人。
おまけに、本日の目的である良いバスマットがない・・・
オイラには、映画を目的とした場合を除き、それほど魅力的な場所ではなかった。
という訳で、バスマットは隣のヨーカドーにて購入(^^;....
そうそう、コクーンの中に特設ステージがあり、和太鼓やドラムセットが
セッティングされていました。
どうやら音楽のイベントらしい。
以前、真冬のアルタ前で泉谷しげる・スナイパー?前田のライブを2時間待って
2曲観るという苦い経験があったので、今回はパスしておきました。
が、遠くから聞こえてくる音楽にまじったMCに「そうる透」という名前がかすかに
聞こえた気がしたのですが・・・
う〜む・・・
ホントにそうる透なら見ておけばよかったぞ。
誰か知ってる?


2004年09月19日(日) スタジオ

今日は怒涛の6時間スタジオ。
Sweepの皆さま、おつかれさまでした。
そして奥様、毎週申し訳ないです。

今日のスタジオには、お試しというか、遊びのつもりでチャイナシンバルを
持っていきますた。
意外なことにSweepみたいな音楽でもチャイナがけっこう使えるという事が
わかりました。
これは素晴らしい発見。
早速スカイビルのライブにチャイナを持っていこうかどうかと激しく迷っています。
さらに持ち込み楽器が増えて大変そうです。


2004年09月17日(金) そろそろ

ライブ以降、練習がおろそかになっておりまする。
そろそろ手足がが固まって動かなくなってしまいそうなので、マジで動かしておきます。
曲のおさらいもしておかないと。

インプレッサ君、そろそろ帰ってきてもよいのですが・・・
様子を見にいくと、フロントグリルがはずされていました。
なぜ?
何ゆえそんな所をはずす必要があるのだ?
マジで調子悪い?

ただいま22時。
そろそろ寝ます。


2004年09月15日(水) 車検

インプレッサ君の調子が悪くなったと同時に車検。
(こういうのをラッキーといえるかわからないが・・・)
車内にはスカイビルのライブに備えて(もう)ドラムが積み込まれている。
というか、スタジオに持っていったきり面倒になって降ろさなかっただけ。
スカイビルのライブまでこのままにしておこうと思っていたのだが
車検がある事を忘れていた。
別にそのままでもよいのだが、しぶしぶラゲッチ(私のはワゴン)から
はみ出している物だけ降ろす。
シートが競技用で車検に対応していないので、ノーマルにもどし、無事に
車検を受けられる状態になった。
はたしてすぐに帰ってこれるかな?
あぁそうだ・・・ホーンが鳴らないの忘れてたよ。
直さないと車検パスできないや・・・(^^;


2004年09月13日(月) ライブ終了

会場まで足を運んでいただいた皆さま、ホントにありがとうございました。
自分の中では、とても楽しかったし「まあまあのライブだったかな?」
などと思っていたのですが!!
かなり痛いメールをいただいたりして落ち込んでいます。
自信喪失です(涙)
またすぐにライブです・・・


2004年09月11日(土) ライブ前日

ライブ前、最後の練習は恵比寿で。
当日を考え、疲れを残さないために4時からの練習。
嬉しい。
嬉しいが4時までに行くのが大変だ。
なにしろオイラは仕事。
昼ご飯の時間に配達を終わらせる。
アリナミンVVを飲み干し恵比寿へ。

良い練習ができました。
明日は燃えるぜぃ!!


2004年09月10日(金) 国体

なにやら川口は物々しい警戒ぶりです。
街にはパトカーや護送車が走り回り、数えきれんばかりの警察官に警備員。
おそらくこの護送車にも警官が乗っていると思われます。
会場周辺の違法駐車車両は次々にレッカー移動。
なんのこっちゃ。
いくらなんでも国体にこの警備はやり過ぎでは?
と思っていたら、ウチのすぐ裏のスキップシティという所に皇室のどなたかが
きていたとの事。
誰かは忘れたけど・・・(^^;
なるほどね、そりゃ厳重警戒も納得だ。



2004年09月09日(木) インプレッサ

ドアを開け、深いフルバケットシートに身を沈める。

深呼吸を1回・・・

ゆっくりキーを回す。

少し長めのクランキング・・・エンジンに火が入った。

サイドブレーキを下ろし、重いクラッチを踏み込む。

ショートストロークのギアを1速に入れようとした次の瞬間!!

ガラガラガラガラと明らかに異常と分かる音がエンジンから(笑)
同時にインパネの警告灯が点灯(^^;
真っ赤に光るそれは「エンジンチェック」
なんじゃそりゃ!!
原因不明・・・オーマイガー!!!


2004年09月08日(水) ドラムシューズ

ヤフーのオークションを見ていたら、ドラムシューズなる物が出品されているではないか。
ニューバランス製の沼澤尚シグネチャーモデル(限定)らしい。
一瞬「これは欲しい!」と思った。
が・・・
「オイラにドラム演奏用の靴なんか必要だろうか?」と考える。
なにせ、そんなもん買った記憶がないし、ドラム用に靴を用意する発想がオイラにはない。
さすがに下駄や長靴では無理だろうが、普段街を歩く靴、その日に履いていった靴が
オイラのドラムシューズ。
そう、靴なんて何でもよいのだ(笑)
だいいち、重い機材のほかに靴を持っていくこと自体が面倒である。
高価なドラム用の靴のはずが、いつの間にか街を歩く普段の靴になり
すぐにボロボロになるのは容易に想像がつく。
・・・・
・・・・・・・
「やっぱりいらない」(^^;....


これ、コラムにすればよかったな。









2004年09月07日(火) 続 スタジオ

本日もSweep楽器隊のスタジオ。
なかなか良い(と思う)。
オイラの新兵器も実戦配備。
こいつも最高に良い。

台風、台風、台風。
次から次へと台風。
ライブの日は降らないでね。


2004年09月05日(日) スタジオ

本日はSweepメンバーに川口までご足労をかけての練習。
ホント申し訳ないです・・・m(_ _)m
今後の練習スケジュールは、奥さんに了承してもらいますた。
本番まで頑張りませう。

久しぶりにフルセット持ち込んで練習したわけですが・・・
はたしてそこまでした意味があったのか疑問(^^;
オイラはえらく楽しかったですけど。
しかし、まだまだツメが甘い・・・ダメだなぁ、俺(ToT)あ〜ん


2004年09月03日(金) キンモクセイ

キンモクセイが良い香りを出し始めました。
この香りがすると秋の到来なのだ。
この秋、初めて「秋」を感じました。
気が付けば、だいぶ日も短くなったし・・・
もうそろそろアロハシャツは終わりかな・・・

今日は飼っていたネコの命日。
あれからもう1年なんだね・・・


2004年09月02日(木) バナナ

今日、バナナを食べていて思った事。
「バナナってセメダインのにおいがする」
あとメロンもそう。

(^^;....


2004年09月01日(水) 9月!!

やっと9月に突入!
しかし相変わらず暑い日々で何にも変わらん。
ただ9月になっただけだ。
まぁ、気分だけは少し秋モードになったかな。


とも蔵 |HomePage

My追加