早売りWJ Genius 307 2006年04月27日(木)

前回1コマだけあった不動峰陣営のところからスタート。

審判"不動峰S3 伊武新司 棄権---"

伊武「た 橘さんまだ出来ますっやらせて下さい!!
    こんな所で負けてちゃ・・・・・・駄目だ 駄目なんだっ!!
    全国区の橘さんにこれ以上迷惑・・・

    うぐっ!!」
必死に訴える伊武の手を橘が掴む。
どうやら金太郎との試合で腕を痛めたらしく痺れからかブルブル震えている。


金ちゃんの未知なるパワーの前に新司よもやの 棄権リタイア !!不動峰、ここで屈するか!!?


橘「無理をするな新司・・・
  後は仲間俺達が何とかする!」
神尾「命に代えてもな!


新司の無念を晴らすべく
神尾が!!石田が!!
今 立ち上がる!!





―Genius307 四天宝寺の実力―




場面変わって越前と金太郎の対面しているシーンに。

菊丸「おチビと互角に戦った伊武っちを・・・・・・・・・あっさりと」
金太郎「小っちゃいな もっと大男やと
越前「何か用?」
金太郎「すましちゃって勝負やコシマ・・・
     
     え゛っ!?」

あっはっはっはっとテンション高くリョーマに試合を申し込もうとする・・・が、そんな金太郎の頭に空手チョップが飛んでくる。

白石「応援せんと何しとんのかなぁ 金太郎?」
金太郎「だってホラ見てみい白石ぃ!!ケンヤの言っとった
     めっちゃ図太い体で 指から毒素を出し 3つ目のごっつう睨んでくる 
     アメリカ帰りの大男・・・・・・・・・・・・

     コシマエや〜〜っ!!

この時金太郎の想像している越前のイメージ映像が描かれているんだけど、これ・・・化け物だよ(笑)

白石「ホンマや まあ正確には
    めっちゃ図太い神経で 唯我独尊 三白眼でごっつう睨んでくる 
    アメリカ帰りの越前や

    な」

金太郎「せっかく東京に来たんや〜〜〜〜っ!!めっちゃ戦いたいわぁ!!

     真田っちゅうめちゃ強いゴリラ倒したんやろ?」
越前「え?・・・・・・ああ」
金太郎「くうぅ〜〜〜〜〜っ空いてるコートで野試合したらあかんのん?」
白石「駄目っ!仲間の試合くらいちゃんと見なアカンでぇ金ちゃん!」
金太郎「いややワイやるもんねーーっ!!」
白石「アカン!」
金太郎「いやや」
白石「アカン!

    しゃーないわぁ」

このままでは埒があかないと思ったのか左手に巻いてある包帯をスゥーっと外し。

金太郎「げげぇ〜〜包帯を!?ちょ ちょっとタンマ!!
     毒手いやや!!まだ死にとうないんや〜〜っ
     堪忍してーなぁ!!」

目が据わり、包帯を解く白石にジタバタ慌てる金太郎。

金太郎「マンガで読んだでぇ毒手!
     焼けた砂と毒を交互に突き続けて2週間位苦しみ続けると手に毒が染みてその手に触れし者は死に至るってやっちゃろ!」
白石「金ちゃんは死にたいん?」

未だ据わった目の白石にブンブン首を振る。

白石「せや 金ちゃん 今やってる不動峰戦に勝てば・・・・・・

コシマエ達の青学と次当たるでぇ」
金太郎「ホンマか!!」
2人の遣り取りを黙って見ているリョーマ達。

金太郎「よっしゃ応援や!!コシマエまたなーーっ!!」

リョーマと対戦できると知りご機嫌になったのかさっさと応援に戻っていく金太郎。
一方白石は先程解いていた包帯を巻きなおしている。

白石「お騒がせしてしもたな」
桃城「ど 毒手・・・・・・」
白石「ウソや こうでもせーへんとあのゴンタクレ押さえられへんやろ
    ほな準決勝で!」
桃城「しれっと不動峰戦の勝利宣言かよ やるね」
菊丸「流石は昨年の準優勝校だね」(←昨年の準優勝校って牧ノ藤学院じゃなかったっけ・・・)
乾「彼が大阪 四天宝寺の部長 白石蔵ノ介だ」
桃城「おっとこうしちゃいらんねぇ
    不動峰vs四天宝寺早く見に行きましょうよ!」
乾?「手塚達とも合流するはずだ」




不動峰vs四天宝寺の試合を行うコートにやってきたリョーマ達。

神尾「リズムに乗・・・

桃城「神尾より・・・・・・速え」

いつも通りリズムに乗ろうとする神尾より速い速度でボールに追いつく謙也。

謙也「スマンなぁ 浪速のスピードスターの方が上やっちゅー話や」
神尾(ちくしょう・・・)

その時、謙也に返球されたボールを打ち返そうと構える石田。

神尾「や やめろ石田それはーーっ!!
石田「ヌンッ!!
「出たぁ元祖波動球!!」
「渾身の一撃だーーっ!」
千歳「おっスゲッ」

?「ブツブツ・・・
  それ教えたんは誰や・・・・・・・・・・・・鉄?」

呟きながらも返球すべく構える・・・が、その構えは・・・波動球!

?「ムンッ!!

不動峰の誰か?「石田ぁ!!神尾ーーっ!!
波動球の威力にラケット諸共弾き飛ばされる2人。

石田(兄さん・・・・・・・・・)
先程波動球を打ったのは四天宝寺の石田銀(3年)だった。

青学の誰か?「神尾より早く石田よりパワーが上なんて・・・・・・・・・
          強い 四天宝寺」

不二「いや まだだ!

ハっとする橘。
先程弾き飛ばされた2人がゆっくりと立ち上がる。
そして2人の体からはオーラが発せられていて・・・


橘が見せた 猛獣のようなオーラ



この窮地に2人が昇りつめたのは不動峰最強の男と同じ窮地!!さあ、逆襲が始まる!!





―Genius307 終わり―




前回のラブコメから一転、何か物凄いスポ根漫画みたいな展開に・・・
不動峰は・・・熱いね!
そういえば今回ほんのちょっと、本当にちょっぴり白石がキヨに見えるコマがあってドキっとしちゃいました。(キヨに飢えすぎ)
この先暫くは不動峰vs四天宝寺の試合なのかな?


そしてちょっとだけ情報。
赤マルジャンプの表紙は実写映画のポスターの構図もそのままで許斐せんせが描くみたいです。
ちなみにキャラは檜垣・跡部・リョーマ・手塚の4人。
実写版とはいえ、跡部が見られるよ・・・!
それから巻頭袋とじの公開記念プレミアムBOOKの内容は
・5分で分かるストーリーダイジェスト(映像をたっぷり使用し物語をしっかり紹介!!)
・CGができるまで(誰もが驚愕する必殺技のシーンを分析する)
・世界最速スペシャルコミカライズ(映画の冒頭10分を特別実写漫画でお届けだ!!)
・オフショット写真集(まさに秘蔵!出演キャストのお宝ショット)
らしいです。

あと早売り見てるといつも思うんだけど、最新JC33巻、超人気発売中です!!って・・・まだ発売してないし!(笑)


そういえばデスノ、次号『完』 ってあったけど最終回・・・?


跡部最新CD+α 2006年04月22日(土)

昨日ありがたい事に後輩ちゃんにテニミュのパンフとか和樹写真集にミュキャストが出てる雑誌にCDにDVD・・・と沢山借りました!
とかちゃん、その節はどうもアリガトv
寒空の下2人で長話しててテニミュに関する事とか跡千とか!色々話して。
(私信:とかちゃんもあのネタやるといいよ!!)
夜なのにけっこうでかい声で喋ったりして(笑)
楽しい時間をありがとう!

で、喋ってる間持ってたCDの重さか分からないけど昨日から腕が筋肉痛で震えてたんですが今日になったら悪化。
なんか色んな所が痛いよ・・・!
先日はカラオケ行ってカラオケのたいして重くないマイク持ってただけで筋肉痛になるし。
ちょっと貧弱すぎるよ私の腕・・・^^;
今日から腕立て伏せでもやろうと思います。5回ほど・・・(少)



さてさて、来週発売のWJに載ると言う跡部のCD情報!
本編ネタバレからちょっと間があいたけど書いちゃいます!


【跡部景吾ついに復活!!
チャームポイントは泣きボクロ

1年3ヶ月ぶりの沈黙をやぶり、ついにあのお方が音楽世界に返り咲く!!
注目は目じりにあるアレ・・・!?
氷帝メンバーも強制参加!?

発売日/2006年8月2日
価格/未定】



跡部の新作CDは多分アルバムじゃなくてシングルのようらしい。
跡部のチャームポイントの泣き黒子について歌う・・・の?
氷帝メンバーが参加するらしい。
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キヨは!?・・・orz
シングルでも嬉しいけどキヨとのデュエットは・・・orz
い、いや!きっと2ndアルバムが出る際にはデュエットが・・・!!(まだまだ夢は諦めてません)

早売りWJ Genius 306 2006年04月20日(木)

コート脇、観客席の後のスペースで寛いでいる青学レギュラー。

竜崎:おや 桜乃 遅かったじゃないか!?
    ホレお前達 ウチの孫娘からの差し入れだよ!!
青学レギュラー:おーサンキュー おむすびおむすび!!

竜崎:桜乃ももうちょい早く来ればコヤツの活躍に間に合ったのにのう!!
桜乃:リョーマ君・・・勝ったんだ!

越前:負ける訳無いじゃん!


青学vs氷帝の興奮冷めやらぬも、新たな戦い準決勝に備えまずは腹ごしらえ。さあ出陣だ!!!


激戦を終えても
体は回復
心は快晴!!





―Genius306 2人の王子様―




自販機に飲み物を買いに行く越前。
ふと後を見ると桜乃が。

越前:何でついて来たの?
桜乃:あ・・・・・・・・・ごめんなさい
    お おむすび美味しかった?
越前:おむすびをマズく作る方が難しいんじゃない?
桜乃:ええ〜〜っリョーマくん

二人の様子を木陰に隠れ見ている桃城、菊丸、乾の三人。
(そういえばタカさんと亜久津+優紀ちゃんが会ってる時も隠れて様子見てたよね)

桃城:ひゃにひゃっへんはよ越前へひへんっ!!
菊丸:バカ おチビッ!!
    あー もう素直じゃないねぇ
乾:恋愛成就率0%だな・・・

桜乃:リョーマ君 じゃあこんなのもあるよ
    テニスボール型のねおむすび作ったの
越前:ふーん
金太郎:何やウマそうな匂い・・・・・・

     あわわわわわわっ!!
     (木の上にいた金太郎が匂いにつられ?落下。桜乃にぶつかる)

     いてて・・・・・・足滑らしてもうてん
     ウマそうなの落ちるトコやったで
     (地面に落ちる寸前でおにぎりをキャッチし桜乃に渡す)
桜乃:あ ありがと・・・と とったの

立ち上がる金太郎。その際リョーマと目が合い。

越前:あ
金太郎:おおーーっ コシマエ・・・



おばさん:ど 泥棒よ
      誰か捕まえてぇーーっ!!


泥棒:ガキがどけどけーー!!

おばさんからバックを奪い逃げる時に桜乃にぶつかる。

桜乃:きゃああああーーっ!!

泥棒:ひゃっひゃっひゃ!
越前:にゃろう・・・

泥棒に向けサーブを打つ越前。

桜乃:リョーマ君!?
菊丸:ウマイ越前 横回転を掛け植え込みを回避した 当たるぞ!!
泥棒:ひぃ・・・

その時植え込みを突き破り越前のものとはちがうボールが現れ、越前のボールもろとも泥棒にヒット。

泥棒:げひぃい!!

乾:アイツあんな後方から・・・・・・・・・
桃城:直球ストレートで植え込みをブチ抜きやがった

金太郎:兄ちゃん おむすび落ちたでぇ

     このおむすび食べてもええか?
桜乃:え・・・・・・だって落ちて・・・・・・

地面に落ち、泥棒に踏まれたおにぎりをひょいっと拾い。

金太郎:めっちゃウマイでぇ

満面の笑みな金太郎。そんな金太郎に微笑を浮かべる桜乃。

金太郎:せや コシマエってむっちゃ強いんやろ?
     ワイと勝負・・・・・・・・・
越前:やだ
金太郎:んぐ・・・・・・っんぐぐぐ〜〜っ
     死む〜〜っ
桜乃:あ あの〜〜お茶でよければ

四天宝寺:おーーーい・・・!!

       金太郎さーん 出番や出番!

金太郎:何や今ええとこやったのに〜
     コシマエ待っとってな はよ戻るわ!!

コートの方に走っていく金太郎。
そのジャージの背中に書いてある「四天宝寺」の文字に気付き。

桜乃:リョーマ君 四天宝寺中って不動峰が準々決勝で当たるトコじゃ?
越前:ふーん そうなの

乾:アイツが大阪代表四天宝寺中一年 遠山金太郎だ
  お前が避けた植え込みを突き破ったパワー見ただろう

  お前を東の超新人スーパールーキーとするなら・・・
  奴は西の超新人スーパールーキー

越前:先輩達は東の覗き魔っスね
    行こっか竜崎
桜乃:ええ〜〜っいいの?

金太郎:待ちやコシマエ どこ行くん?

桜乃:えっ

振り向くと、全身汗だくでコートに跪く伊武が。

桜乃:不動峰の伊武・・・さん

挑戦的な瞳でラケットを金太郎に向ける王子。

金太郎:ワイ 遠山金太郎いいますねん
     よろしゅう!!よろしゅう!!


伊武を・・・ 一蹴!!?



―Genius306 終わり―




跡部(氷帝含)完璧スルー?(;´-`)
なんか今回、ほんのり恋愛要素盛り込まれてましたねぇ〜
久々登場の桜乃、顔が変わってる・・・!なんか大人っぽくなったような、幸村っぽいような・・・^^;
不動峰の扱いが1コマだけだったんですが・・・まさかあれだけじゃないよね?;
流石にそれはかわいそう過ぎだろうと思うです。
このみせんせ不動峰好きだったんじゃないの・・・?と思うくらいあっさりと、1コマで終わってたけど・・・;


劇場版アニメ「二人のサムライ The First Game」が5月5日テレビ東京にてTV初放送。
ついに劇場版が・・・!!どうせなら跡部からの贈り物もやって欲しかったなーていうかそっちのが見たい(本音)
だってキヨが可愛いんだもん・・・!
そして、5月1日発売の赤マルジャンプに許斐先生の実写映画ポスター書き下ろし表紙&内容充実の袋とじ企画「公開記念プレミアムBOOK」が!らしいです。
さらに単行本33巻が5月2日発売だそうですよ!


大好きだー! 2006年04月19日(水)

跡千大好き!!

・・・のっけから気持ち悪くてスイマセン。あ、いつも気持ち悪いですか?(笑)
もうね、なんか本当跡千好きだー!
好きすぎておかしくなるよ本当。
ふとした瞬間キヨとか跡部の事考えて、跡千の色んなネタ妄想してニヤニヤして・・・
そんな事してる時間が一番好きだ。
考えてみたら私跡千はまって4年?位立つのかな?
その間ずっとあきもせず跡千跡千言ってたんだと思うと、飽きっぽい私にしては本当快挙だなぁ。
ラブラブイチャイチャした二人も好きだし、シリアスな二人も大好きだし、とにかく2人が一緒にいればそれだけでいいよ!
2人が笑顔でいたら私まで笑顔になれるよ!
でも自家発電だけじゃマンネリ化してるんで、人様の跡千みたい・・・
跡千オンリー今年もあるんだよね。
むっちゃんがありがたい事に一緒に行ってくれるって言うのですv
本当、神様だよね!!
でも問題が一つ・・・
一人で電車に乗れない・・・!!!!
多分東京で落ち合うのかな?
その東京まで一人で行けない・・・!
おはずかしながら乗換えとか、それ以前に時刻表?の見方とかさっぱりで!
何番線とかどうやって調べる の・・・!!!
適当に上りの電車に乗れば東京行けるのかな・・・?(無知)

あーあーあー。
それにしても本当跡千が好きだ!
もっともっと世界に跡千があふれればいい。
みなさん跡千のこと好きになればいい!


むっちゃんへ>>
私信返し(笑)
跡千と忍岳で遊郭、マジデやろうよ!!
やる気ゲージはMAXだ!!!!(笑)というかむっちゃんの素敵話+絵が見たいよう!!(≧◇≦)
今度マジデじっくり計画立てよう ぜd(ゝc_,・*)

車と跡千と・・・ 2006年04月17日(月)

昨日の夜から跡千熱が何故か急上昇中でやばい。
や、いつでもやばいんだけど(笑)
これについては下のほうで。

製作途中の某ピンキー。
本当は日曜に塗料買いに行こうと思ってたのに母の車が壊れて、そして私の車を母が使っているので買いに行けなかった(ノД`)・゚・
一応最近使ってない弟の車があるんだけど、MTなのはMTの免許とったので問題ない。
だけどもうかれこれ2年?近くMT車乗ってないから半クラッチとか感覚忘れちゃって絶対乗れない!エンスト絶対するし!
しかもスポーツカー(CELICA)なので絶対運転できない!!
うぁーん、これじゃいつ完成するの・・・!!
流石に片道30kmとか自転車で行くのは無理がある・・・!
でもでも、結構前にも日記に書いたんだけど壊れた車を買い換えるかー見たいな話をしてて。
父上はベンツ買う!と言ってるんですね。
ベンツと言えば・・・跡部!(えー)
跡部の妄想するとき、皆一度は跡部妄想の中にベンツ登場してると思う!!
・・・無かったらどうしよう^^;
ベンツ一つでモリモリ妄想できそうですよ!(笑)
今現在乗ってるBMWでも色々妄想したけど(笑)
とりあえず誰か車下さい。もしくは私を模型店に連れてって・・・!
これじゃいつまでたっても完成しない よ・・・orz

さてさて跡千。
なんか昨日の夜唐突に真剣モードで跡部とかキヨについて考え出して(笑)
そしてそのまま跡千求めネットサーフィン。
皆様の跡千作品見て、やっぱ跡千好きだなぁとしみじみと思ったのです。
実は私テニスに1年ほどブランクがあるんです。
キヨが神尾に負けたあたりから原作ろくに見なくなって、その後はかなりテニスから離れて・・・
で、昨年またテニスに戻ってきたんですね。(でもその戻ってきた時、久々に読んだ本誌が山吹敗退の回ですよ・・・例のごとく早売りだったので誰にも言えなくて一人悶々としてべっこり凹んだ・・・)
そのテニスから離れてる時でも跡部とキヨはずっと好きだったし、友人に2人を描いて貰ったり自分でも書いたり。
どんなに原作から離れても2人が好きだったんですね。
そんな跡千大好きな私なので2人が笑顔の絵とか見ると本当幸せ気分になっちゃうんです。
もうね、本当跡千好きだぁー!
皆跡千好きになればいいよ!そして私と跡千語って!!
いつでもどこでも24時間跡千トーク受付中です(笑)

第159回 オン・ザ・レイディオ感想 2006年04月16日(日)

バッテリー切れにあったり(録音はウォークマンでしてた為)、跡部の出てくる時にだけ物凄いノイズが発生したり(やっぱり自分自身がなんか変な電波発しててラジオの電波妨害してる・・・!?)と今回もなかなか大変だったラジプリ録音。
跡部絡みのところだけレポいたしますー!
(前半とかバッテリー切れたりで途切れ途切れにしか録音できてないので)
相変わらず聞き取り間違いはあると思いますが、なんとなーく雰囲気が伝わればいいのでその辺はご容赦を><



=第159回 テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ=



跡部:おい樺地!確かこの辺だったよな。
樺地:ウス
跡部:もう一度忍足が書いた地図を見せてみろ。

跡部:・・・うん。間違いないな。
    忍足はこの辺りで"つちのこ"を見たらしい。
    ここにキャンプを置いて見張る事にしよう。

樺地:ウス

跡部:樺地はつちのこを信じるか?
樺地:ウス
跡部:俺もだ。
    沢山の人が見たと言ってるからな。
    いないわけが無い。

樺地:ウス!
跡部:ウスって・・・うるさいぞ樺地!
    静かに見張るんだ!

樺地:・・・・・・ウス(小声)

跡部:おい樺地。あそこの草むら、何か動いてないか?
樺地:ウス
跡部:もしかして・・・樺地ッ!

跡部:カメラを回せ!
樺地:ウス

跡部:ッ!何か出てくるぞ!!

海堂:・・・ッはぁはぁはぁ
    道に迷っちまった・・・ここはどこだッ!!
    あ!跡部さんッ!


跡部:"つちのこ"じゃなくて""マムシじゃねえか!!!
    ・・・帰るぞ樺地。

樺地:ウス

海堂:・・・帰りたい・・・


つちのこを真剣に見つけようとしてる跡部さま。
というか跡部ってつちのこ信じてるんだ・・・可愛いじゃねーの!(笑)
そしてというかなんというか、樺地樺地言いすぎです!
可愛いなぁもう!
それにしてもラジプリの跡部って抜けてるのか世間知らずなのかただのアホなのか、なんかよく分からないけど可愛くないですか?そう思うの私だけ?
アイスの当たりが出て・・・って、説明するのヘタだから難しいな・・・
その部分の跡部の台詞を書き出しちゃおう!
・・・・・・書き出してたら意外と長かったのでついでに千石さんの台詞も入れちゃおう(笑)

千石:ふ〜ぅ。ほんっと毎日暑いなぁ〜
    オレの体がアイスだったらもう溶けてるよー
    おっ!あれは氷帝の跡部くん!
    アイス持って何してんだ?

跡部:・・・クッ!何気なく買ってしまったアイスが当たっちまった・・・
    どうする。
    この棒だけ持ってって、アイスを貰うってのはちょっと恥ずかしい・・・
    だが、捨てるのは勿体無い。
    ・・・・・・ッ!
    当たらなきゃ良かった・・・
    当たらなきゃこんな事考えなくて良かったのに。
    どうする。
    棒だけ交換っていうのはダメだな・・・
    なんか雑誌でも買うか。
    いやッ!それでは本末転倒・・・
    やっぱ捨てるか。
    ・・・・ッ!(捨てようとしてるらしい)
    ダメだ。出来ない!
    ・・・あ、こういうのはどうだ。
    「実はアイスは当たってたけどそれに気付かなくて捨てちゃった」ってのは・・・
    ダメだッそれもウソだ・・・
    俺は当たりという事を知っているクソォ!
    ・・・・・こんな事考えるのも、嫌になってきたぜ。


千石:おっ!コンビニに入っていった。
    あー!出てきた!
    アイス持ってる!

跡部:クソォ・・・結局、雑誌も買っちまった・・・

千石:あいつー、よくアイス2個も食べられるなー


アイスの当たり1本でここまで真剣に悩んじゃうんですよ!(笑)
どんな事にも真剣っていうのはいい事ですけどね♪

さてさて、ラジプリに戻って・・・
跡部に関する最新情報とあのキャラとあのキャラのーって部分ですね。



テニプリステーション!
今晩は。もう半袖で十分な季節ですね。
木手永四郎です。
今週も最新のテニプリ情報をお送りします。
4/24発売、週刊少年ジャンプ21・22合併号のアニプリにて、
真田弦一郎のアルバム、柳蓮二の2ndシングル、そして跡部景吾に関する最新CD情報が掲載されます。
今回の情報は見逃せない事ばかりです。
隅から隅までシッカリ読む事。
詳しくは、テニプリアトラクションサイトでご確認ください。
以上、テニプリステーションから木手永四郎でした。



な、なんか期待してた情報が無かったというか・・・;
とにかくテニプリ休載解除である21・22合併号のアニプリを見ろって事ですね・・・
てか跡部に関する最新CD情報って!!
やっぱ2ndアルバムの事ですよね!!??(違ったらどうしよう)
皆さん要チェックですよ!d(ゝc_,・*)


わぉ!ヾ(゚д゚)ノ゛ 2006年04月14日(金)

先日生まれた子ハム、目が開きましたー!
もうね、凄くかわいいのぉー!
プディングより1匹しかいないノーマルにやたら愛情注いでる私です。
写真撮りまくり★

そして今日朝っぱらから母上に起こされて何事かと思ったらまたハムスター生まれてたー!
今度はブルーサファイアの両親から6匹かな?子ハムが誕生してましたv
母ハムのお腹がやたらぷくぷくしてたのは子供がいたからなのね!
プディングの方はきちんと子育てしてたんだけど今度はあまり子育てしないハムのよう・・・
無事育ってね・・・!!

跡部ピンキーサフ吹きまで終わった!!
そしたら出てきた亀裂と破損部分・・・
これ直したらもう直ぐ完成だー!!
早く塗料買ってこないと!
段々形が出来てくるとウキウキします♪

DD−BOYS! 2006年04月11日(火)

DD−BOYS見ました。
なんかね・・・私見縊ってた。甘かった・・・甘かったよ。

まさかこんな萌え番組だったなんて・・・!!!!!!!!

和田君目当てで見てたんだけど、どうせ画面の隅っこにチラチラうつる位かな〜?と思ってたのにしょっぱなからドアップ!!
予想していなかった出来事にドギマギ。
てっきりD−BOYS全員出ると思ったけど、今回出てたのは和田君、しろたん、ゆーやん、やなぎ、中村くんの計5人!
和田君、メンバー最年長の27歳とかジェネレーションギャップを感じているとかルビーの指輪とか(皆知らないって言ってた)年齢偽ってた事とかやたら年齢絡みの事言われてたような・・・(笑)

この番組、最初は台本が用意されているけど途中から台本が無くて。
台本が無い部分はアドリブ含めて演技、スタッフがあらかじめ用意している「運命のセリフ」が書かれたテロップを指定された人がいい、実行しなくちゃいけないって感じ。

そしてそして、記念すべき第一回目の主役は・・・


和田君!!!
「俺が本当に走れるって事を見せてやるよ!」←運命のセリフ
という事で箱根駅伝全区間、108kmを一人で走ることに!!
1人ぼっちの108キロ箱根駅伝のスタート!

一人108km走る和田君の応援にしろたんとゆーやんが車で伴走するんだけど、最初は応援してたのに途中から飽きたのかお笑いのDVD見始めたり、脳トレしたりしてて果たしてこれは応援になってるの?(笑)
お腹すいた、と言い出すしろたん。
まだ走ってる途中の和田君にラーメン食わしたり(笑)
途中給水所を設置するも用意してあるのが水じゃなくてワンカップ(酒)だったり・・・
応援歌歌おうってなって何故かカラオケ行って歌ってるサポーター二人(笑)

応援というより邪魔してるだけだよ(笑)


雨の中走ってる姿、凄くかっこよかったぁあ!
〜30km辺りまで余裕に走ってるて、凄かった。かっこいい!
けど未知の領域に入ってきた頃段々しんどそうに・・・
そんな様子にしろたん&ゆーやんも心配してた・・・

50kmほど走ったところで次週へ・・・
なんだか凄く辛そうな表情してて気がかりです・・・><
来週が凄く気になる!!

そういえば小学生→中学生→実業団時代→オーディション受けてる姿(間違ってたらメンゴ!)の写真が出てきたのが嬉しかったなぁv
あと次週の映像で、一つのベットの上に3人が川の字に寝てて!
すっごく可愛かったですー(*>ω<*)


この番組、演技している姿と素の姿が見れて一度で二度美味しい番組ですね!
和田君の関西弁とか、しろたんのウザ可愛いところとか、もうときめきっぱなし!!
来週も録画しなければ・・・!!!
(そうそう、そういえば和田君がしろたんの事「部長」って言ってるところがあったように思うんだけど、部長って手塚部長の部長・・・?
そんなわけ無い かなぁ・・・?)

仮面ライダー 2006年04月09日(日)

和樹目当てで仮面ライダーカブト見ましたー!
絶対起きられないだろうから予約録画しておいたのが正解!
昼頃起きてきて、既に見た友人から感想聞きつつ見てみました。
まず、肩車で登場が意味分からない!
そして滑り台の滑るところに逆さにはまってるのも意味分からない。
人様の合コンに勝手に乱入してるのも意味わからない。
でも・・・可愛い!(笑)
ゴンちゃんとのコンビも可愛かったですねーいつでも手を繋いでたりとかv
それからバラ飛び散りすぎの演出には笑わせていただきました(笑)
似合ってる・・・似合ってるよ!!(笑)
女性への決め台詞忘れちゃってゴンちゃんに教えてもらってるところが最高に可愛かった。
「そうそう、それそれ」・・・たまらん!(*>ω<*)
畳でこけたのもたまらんかったです(笑)
でも、それより何よりインパクトでかかったのはのっけから天道と加賀美の遣り取りでした。
え、天道×加賀美・・・?(やめなさい)

暴走メッセ 2006年04月03日(月)

夜中、ほんの数分だったにもかかわらず物凄い暴走したむっちゃんとのメッセ。
本当はもう寝ようと「そろそろ寝るね〜」と言った後・・・全てはむっちゃんの「ってかそのアイコン跡部やばいかっこいい(笑」から始まった・・・(笑)
(アイコンとはメッセで表示されてる私のアイコンで、跡部は劇場版、跡部からの贈り物で手塚を庇って倒れこんだ後アップでうつった跡部くんです)
私の暴走っぷり(スイッチの入った瞬間とか)とそれに対するむっちゃんの見事な切り返しが見所です。(笑)





(〜´-`)〜 の発言 :
 ってかそのアイコン跡部やばいかっこいい(笑
樹里 の発言 :
 キヨに微笑みかけてます(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 キヨ悩殺★
樹里 の発言 :
 隣にいた人は邪魔なのでさくっと消しちゃった(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 誰がいたんだ(笑

樹里 の発言 :
 ・・・手塚・・orz
樹里 の発言 :
 なんかもやぁ〜っと霧見たいのが立ち込めて倒れてくるゲート?から手塚を庇う跡部さま。
(〜´-`)〜 の発言 :
 ああ、手塚はいらんな(笑
(〜´-`)〜 の発言 :
 あれか映画か!

樹里 の発言 :
 そうだ、映画だ!!
樹里 の発言 :
 んでこのとき足を怪我する跡部様
樹里 の発言 :
 苦痛に顔をゆがめます
樹里 の発言 :
 ・・・・・・
樹里 の発言 :
 ・・・・・・・・・・・・・・
樹里 の発言 :
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
樹里 の発言 :
 モエェ(*´Д`*)ェエ工
樹里 の発言 :
 やっべぇのちょうやべぇえの!!!!
樹里 の発言 :
 庇った相手はキヨでキヨに抱えられて一緒にゴールする感動的シーンなら良かったのに・・・!!!!(ノД`)・゚・

(〜´-`)〜 の発言 :
 脳内変換の出番ですよ!
(〜´-`)〜 の発言 :
 キヨを庇って負傷する跡部様!
(〜´-`)〜 の発言 :
 苦痛に顔を歪めるもプライドとキヨへの気遣いでいつもの態度!
(〜´-`)〜 の発言 :
 微笑み交わしてキヨに抱えられてゴールする跡部さま!

樹里 の発言 :
 実際映画でも俺様の企画したイベントで怪我人が出ちゃ困るからなみたいな事言ってたような・・・
樹里 の発言 :
 ぶはぁ!!!ゴールしたら熱い抱擁を交わせばいいじゃない!
樹里 の発言 :
 ぎゅうって抱きしめあえばいいじゃない!!
(〜´-`)〜 の発言 :
 あとべくんだいすき!
(〜´-`)〜 の発言 :
 キヨ感激!
(〜´-`)〜 の発言 :
 抱きつき押し倒しでいいじゃない!

樹里 の発言 :
 バーカ、んなの分かってんだよ
樹里 の発言 :
 とか言っちゃえばいいじゃない!!
樹里 の発言 :
 モエェ(*´Д`*)ェエ工

(〜´-`)〜 の発言 :
 モエェ(*´Д`*)ェエ工
樹里 の発言 :
 やっべえええええ!!!!

(〜´-`)〜 の発言 :
 あとべかっこいい!!ドキドキハアハア!

樹里 の発言 :
 寝ようと思ったのに興奮してねむれねぇえええ!!!
樹里 の発言 :
 こんなワクワク、跡部いらいだしー!(謎)

樹里 の発言 :
 あとべたまらんきよたまらんおしがくさいこうーーー!!!

(〜´-`)〜 の発言 :
 うわっは忍岳ばんざいあとせんさいこおおおおおお!!!
(〜´-`)〜 の発言 :
 興奮しちゃえvvえへへそして夢の中で跡部君に抱かれるがいい!(ぇえ
(〜´-`)〜 の発言 :
 それともキヨを押し倒しますか!(笑)

樹里 の発言 :
 跡千の夜の営みをじっくり観察したいと存じます。

樹里 の発言 :
 透明人間にでもなって観察だよ!
樹里 の発言 :
 でも跡部くんには見抜かれてるの!
樹里 の発言 :
 だってインサイト!
樹里 の発言 :
 跡部くん私の存在に気付いてるのに知らない振りでキヨをにゃんにゃん言わせるんだぜ!
樹里 の発言 :
 恥ずかしい事言わせればいいじゃない!
樹里 の発言 :
 嫌がるキヨに言わせればいいじゃない!!

(〜´-`)〜 の発言 :
 ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!きちくだきちくだー!!!
樹里 の発言 :
 顔真っ赤にして言っちゃうキヨ、さいこうじゃねーの!!
樹里 の発言 :
 '`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ

(〜´-`)〜 の発言 :
 きちくなのは樹里ちゃんなの跡べーなのどっちなの?!
(〜´-`)〜 の発言 :
 いやもう鬼畜さんたちに可愛がられるキヨいいじゃない!!!
(〜´-`)〜 の発言 :
 かわういういういういういう
(〜´-`)〜 の発言 :
 キヨビバ!!!!
(〜´-`)〜 の発言 :
 きゅん!

樹里 の発言 :
 んでキヨが意識手放して(だって激しいんだもの!きゃ!゚+.(*ノェノ)゚+)そんなキヨの髪を優しくすいてあげればいいじゃない!
樹里 の発言 :
 すんごい優しい表情なんだぜ!
樹里 の発言 :
 で、
樹里 の発言 :
 そこにいんだろ?
樹里 の発言 :
 見たいな感じで私バレバレ!?みたい、な!!
樹里 の発言 :
 はぁはぁはぁ・・・一気にうって疲れた(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 すげーー勢いだぜ!キヨも体力続かないぜ!(笑
樹里 の発言 :
 鬼畜な私(傍観者)+鬼畜跡部くん×キヨって感じかな!(笑)

(〜´-`)〜 の発言 :
 ってか大丈夫かそのテンションで眠れる?(笑

樹里 の発言 :
 跡部くん、鬼畜というよりねちねち攻める系?いやぁああーーー(笑)
樹里 の発言 :
 むり!ねれない!!!(笑)
樹里 の発言 :
 大 興 奮!!!ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ (*´Д`) '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ
樹里 の発言 :
 変態オヤジなみにネチネチ攻めちゃえばいいじゃない!
樹里 の発言 :
 いや・・・なんかそれだと変態跡部くんになっちゃうか・・・まぁいいや(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 変態でいいじゃない!変態くらいじゃなくちゃキヨ満足しない体になっちゃえばいいじゃない!

樹里 の発言 :
 跡部くんに隅々まで開拓されちゃうのね!跡部くんがキヨの体をフロンティア!!(謎)
樹里 の発言 :
 ぶほぉぉぉおおおお!!!どうしよう、まじで大興奮で眠れないよ・・・!!!!
(〜´-`)〜 の発言 :
 ぎゃーーーーーーー!!!樹里ちゃんが何かすげーおかしい!!!(笑
(〜´-`)〜 の発言 :
 面白いよ興奮してる様がまざまざと!(笑

樹里 の発言 :
 ご免なんかテンションおかしい(笑)
樹里 の発言 :
 どうしようなんだろうとめてくれ!!!(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 そのまま寝ちゃえv(笑

樹里 の発言 :
 眠れるかな眠れるかなっていうかそんな夢が見たいぞマジで見たいぞ!(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 思いは通じるはず!私も変態忍足の夢が見たい!(爆

樹里 の発言 :
 見るといいよ!それこそ思いは通じる!!むっちゃんの忍足への熱い思い私知ってるもん!絶対見れるさ!
樹里 の発言 :
 とりあえず私は二人の名前を書いた紙を枕の下にでも置く事から始めたらいいですかね(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 私もそこから始めようかしら(笑

樹里 の発言 :
 とりあえず跡千って書いて枕の下に置けばいいかな!えへへ、跡千よでろー!
(〜´-`)〜 の発言 :
 ああ私は忍岳見られますように!南無!

樹里 の発言 :
 つーか私凄いな本当勢いが(笑)
樹里 の発言 :
 むっちゃんとのこの時間のメッセは私大抵壊れるね(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 ほんとに何か壊れ方が激しいよね(笑)首絞めてる…!
(〜´-`)〜 の発言 :
 楽しいけどテンションがどうしようもないよね(笑

樹里 の発言
 むっちゃんだけだよこんなに暴走するの(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 私も他人の前ではこんなことできない(笑)

樹里 の発言 :
 ぶあっはぁ!私の前ではどんどん暴走するといいよ!!(笑)
樹里 の発言 :
 ともに壊れて相乗効果で遥かなる高みに上ろうぜ!!(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 ええええどんな高みだああああ(笑)でもいっちゃいたいね!GO!


ここでこのログを日記に載せてもいい〜?って許可をとる私。


樹里 の発言 :
 なんか残しておきたい自分的に(笑)
(〜´-`)〜 の発言 :
 おおおおおっけーだよ!(笑)うん私も何かこれは残しておきたい!
(〜´-`)〜 の発言 :
 何か羞恥プレイだな!(笑

樹里 の発言 :
 忍岳と跡千に幸あれ!!ビバ忍岳跡千!!!!
樹里 の発言 :
 羞恥プレイかねこれ乗せるの(笑)でも私は載せるぜ!!!ファッハッハッハ!!
(〜´-`)〜 の発言 :
 やべえ樹里ちゃんに跡部が乗り移った!!!!(笑
(〜´-`)〜 の発言 :
 忍岳跡千に幸アレ!!!


第157回 オン・ザ・レイディオ感想 2006年04月02日(日)

すっごい久々に聞きましたよテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ!!
別名跡千レイディオ!(違)
どれ位久々かって言うと・・・
第1回目を聞いて以来!(笑)ちなみに今回は第157回らしいです。わぉ!

マンパは跡部景吾役、諏訪部順一さんと木更津淳(&樺地)役の鶴岡聡さん。
ゲストは千石清純役の鳥海浩輔さんですよー!
リアルタイムに鳥さんがゲストの回を聞くのもやっぱり1回目以来。(まぁ、それしかリアルタイムに聞いた事無いしね)なーつかしー!!



そわそわしつつ電波を拾っていたらレイディオ開始!
遠くの方でリョマの声が聞こえるような気もするんだけどノイズが!!
マンパ紹介の時もノイズが酷くて(ていうか諏訪部さんが主に。鶴岡さんは結構クリアに聞こえた)よく聞こえない!!(涙)
CMに突入、なんか物凄いクリアに聞こえ出す。
On My WayのCMが特にクリアに聞こえました。
そんでCMあけ、またもノイズが発生しつつも
アアアアーン 跡部ダーン テニスの王子様オン・ザ・レイディオ
わっかんねぇなんだこれ!!

って言うのは聞き取ったよ!
壇太一風らしいです(笑)
アアアアーンって言えねぇよ!」って切れてた(笑)
なんか可愛かったですけどね、跡部のアアアアーン。

さてさて、レイディオに戻り・・・
今日のゲストは!
いやぁ〜ジングル長いね。
なぁ亜久津。青学に面白い1年がいるんだよ。
俺のターゲットだから手を出すなよ。
山吹中3年、千石清純役の鳥海浩輔でーす。

待ってましたぁーー!
そういえば鳥さんも言ってたけど前回ゲストできた時もべーさんいたよねって。
そうだよ、跡千レイディオ再来!んもー嬉しい!!

この後グダグダトークしてるんだけど、マンパの一人であるはずの鶴岡さん、笑ってるだけでほぼ会話に参加できてない!(笑)
べーさんと鳥さん2人で話しちゃってるよ。
山吹敗退の時の話とかしてて、諏訪部さんは「個人的に聖イカロスに注目してた」との事。
翼をつけて飛んでいく演出があると思ったのに、見たいな事言ってました。
それって勇気一つを友にしてのイカロス!(笑)


CM挟んだりして次のコーナーへ。

跡部:じゃあ今夜はこのコーナーから行くぜ!
    跡部景吾の俺様が答えだ!

    俺様と同じ答えを出せば正解のクイズ番組、跡部景吾の俺様が答えだ。
    今日の回答者はこの2人!

千石:このクイズ番組って普段やってないの?うーん、ラッキー↑

木更津:千石、言っておくけどこのクイズ。なかなか手ごわいよ。

跡部:・・・で、お前は弟なのか兄なのかどっちなんだ!

木更津:おと・・・

跡部:どっちでもいいや!
    とにかく俺様の答えと一緒の答えを(ノイズで判別不能)
    自分を捨てて、俺様にあわせろ。

    問題は全部で3問!
    1問でも俺様と違う答えを出したら罰ゲームだ。いいな!

樺地:ウス


自分で聞いたくせにどっちででもいいとか言っちゃう跡部が素敵(笑)
自分を捨てて俺様にあわせろとか、俺様っぷり健在でたまらん!
この後「べーさんはよく知ってるから俺は完璧だ」みたいな事を鳥さんが言い、確かに諏訪部さんが小さい頃なりたかった職業とか知ってて仲良しっぷりをアピールしてました(笑)
ていうか凄く仲良くやってるのに韓国語が!!妨害してくるよぅ(ノД`)・゚・
ここでも鶴岡さん会話にあんまり参加できてない。


お次は、テニプリCD大作戦。
これっていつのまに指定されたキャラのCDを使って・・・って事になったんだ!
キヨ&赤也がマンパの時は指定とかなかったよね。
時代を感じます・・・(笑)
しかし相変わらずノイズが発生する・・・
発生する度合いはキヨ>跡部>木更津って感じ。
え、なに。もしかしてこのノイズは私がなんか変な電波でも発してるせい!?(笑)





さてさて、多分私含め皆様が聞きたがっているであろう内容について書いちゃいますよ!!

『テニプリステーション!

今晩は、跡部景吾だ。
今日もテニプリ最新情報を伝えてやるぜ。

喜べ。
いよいよ俺様跡部景吾が動き出す!

・・・かもしれない、ぞ。
楽しみにしておけ!

そして!まだCD化されていない曲の一部にも動きがあるらしい。

さらに!
11人目のアルバムに早くも動きが!

これからも色んな展開があるが詳しい事は、テニプリアトラクションサイトをチェックだ。

以上、テニプリステーションから・・・
跡部景吾でした。』


だってぇー!
ちょっと前から諏訪部さんもそれっぽい事を言ってたけどついに、ついに跡部たま2ndアルバム来たか!!
かもしれない、ぞ。と言ってるけど楽しみにしておけとも言ってるから出ると思っていいんだよね!?
それからまだCD化されてない曲〜ってこれはあれですか。
キスプリとかゲームに使われた曲って事かしら?
あれってまだCD化してなかったよね?
そんでもって11人目のアルバム!
これってキヨだと思うんだけどどうだろう。
だって似たような時期に2ndシングル出した宍戸に真田はアルバムデビューしてるし次はキヨが来るよね!?ね!!???
跡部の2ndアルバムとキヨのアルバム発売したらマジ幸せなんですが・・・!!!(キヨのアルバムにゲストとして跡部が来たらさらに最高)



色々あってラジオも終盤(端折りすぎ)

諏訪部:千石清純役の鳥海浩輔さんはー、なんか・・・(ここ聞き取れない;)思いの丈とか、愛の告白とかありますか?

鳥海:好きだッ!


とかいう会話してましたよ。
もちろん跡部くんが好きなんでしょ?(笑)
そういえば「千石清純役の鳥海浩輔さんはー」の後に鳥海さんお得意の「ほい!」って菊丸のモノマネが(笑)

そんで最後、来週も!の後に「うーん、ラッキー↑」って皆で言ってた!
跡部のラッキー↑!!キュン



跡部:お前ら、いい新学期を迎えろよ!
    なぁ・・・樺地
樺地:ウス


とのお言葉で終わり。


やっぱ諏訪部さんの跡部は最高だー!
こんな事なら3月のレイディオ聞いとくべきだった・・・
まさかノイズやら韓国語に番組乗っ取られそうになるも以前よりクリアに聞こえるとは思ってなかったんだもの!!
また跡千レイディオ聞きたいなv(違うから)


-1INDEX +1