☆100質問☆Prof ★New ☆Index★School・Ryuryo

RIKA★MOTONI


モトニリカ
MAIL

2006年04月30日(日)
千尋

千尋と、こないだから少し携帯でメールをしていて。
でも、なーんだかなぁ。なんか超ふっきれたカンジ。

イロもコイも感じない。そして色気も起きない俺。かけひきする気にもならない。
なんだろう、コレ。ほんとにこんなにクリアな気分なのは初めてだ。
どうなってるんだろう。

千尋の相談?っていうか、いつものへっぽこメールに応える俺様。
なんだろうなーコレは。おかーさんな気持ち?
偉大なる母なる大地よ。

起死回生は、俺に偉大なる精神を宿らせたもうたのか・・・。

ってバカなコトはまぁ、おいといて今日会うのにな。
何処に何着ていこうかなぁ。浮かれもしないし。
アキと逢うときと感じにてるし、そういうのでいいか。



2006年04月29日(土)
花見・有星と

有星とforestで花見をする。
毎年恒例になりつつあるイベントだ。
多分、この約束がなければ、俺は外に出ることが無かったかもしれない。

有星との約束があったからこそ、この4月に誰かと話をする気にもなったし。
数度連絡を取り合えた。
有星とは電話も何度かした。

有星が少し落ち込んでいるようだったから。というか情緒不安定気味だったから
心配だった。
あのね。
んー。確かに俺は、先日、もぅいいやって自分の存在を見失ったけれど。
其のときは、誰が悲しもうがなんだろうが、俺の好きにさせてもらうと
無気力の中に、総てを遮断してしまったけれど。
苦笑 人間わがままなもんで。

実際目の当たりにすると
抱きしめたくなった。
俺は、俺の行動と気持ちに偽りも後悔もない。だから謝りはしない。

ただ約束する。
もぅどこへも行かない。傍に居ると、誓う。

いや・・・到底、君一人を愛するとは口が裂けてもいえない俺だが。
大切だと想ってる。もぅ不安になどさせない。ずっと傍にいるから。

っていうかねー今回、義高さんに復活させられて、まぁそれ以降というか
勝手に復活してなーんの返事もしてない俺です。
が、まぁそんなもんです。
なんつーの、恋多きイロオトコですからねぇ。
えー義高さん好きだよーすっごい俺に甘くて、恥ずかしくてーらびゅーん。
有星は、俺のもの。だから大切にすんの。俺のだもん。

花見して、和室でごろごろして。
有星とは格好つけなくていいから、和室が好き。こー畳でのんびり転げまわって抱きしめあってKISSして。
俺たちが桜色のようなひと時だった。
っていうか・・・・眠い俺を散々有星がキスマークつけてくれて。苦笑



2006年04月17日(月)
完全復活

おまたせしました。
ん。今のいままで、もぅ七夕を待たずに消えてしまおう。
俺のしあわせは、千尋がしあわせなこと。
千尋は俺がいなくても、もぅちゃんと一人で幸せをつかみ歩いてる。
だから、もぅ俺は必要ないから。
ずっと生きてきたのは、千尋にめぐり合えたから。
だから、もぅいい。

と想ってて。

もぅ誰もオレの心に介入できないと想ってたのに。

ねぇ。
そんなときに、相変わらずこの人は間がいい。
いつだって俺を助けてくれる。
まいったなぁ。
義高さんから、不意打ち。
涙がとまらない。
全然、いまの俺は格好よくない。生きる意味も見出せず、身奇麗でもなくだらだら意志もなく気だるげにただ息をしているにすぎない。
馬鹿だなぁ貴方って人は。

愛してる。

想い出した。
ってワケで、頑張って生きるよ。フフフ。
やだなぁ。義高さんに顔向けできない俺なんてオレやだもん。
あれだ、アレ。バカンスの砂浜で追いかけっこするの。
そうさ、オレは半そでパーカーに短パンで。颯爽とかけめぐるのさ。
片手にはパイナップルなんて抱えて。
ああ、いいな。なんかすっごいオレやるきに満ちてきた。
つーか食事しないとな。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■0、あいつの名前を教えて下さい
本仁理椛

■1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
別れてしまったけど、恋人。いつでも想っている人。

■2、あいつを色で例えると?
俺の中では淡い色。白ではなくうすーくほんのり色が付いてる感じ。赤、青、黄、緑、紫どんな色にも変化する。

■3、あいつを四字熟語で例えると?
・完全無欠<カンゼンムケツ>
どの点から見ても、まったく欠点・不足がなく完璧であること。
・寛仁大度<カンジンタイド>
寛大で慈悲深く、度量の大きいこと。
・眼中之人<ガンチュウノヒト>
常に心にかけ、望みを託している人。意中の人のこと。目の中にしっかりとその姿が映っていて、忘れられない人の意。
・威風凛凛<イフウリンリン>
威光があって犯しがたいさまをいう。雄々しく、きりりとした容姿、態度。
・公明正大<コウメイセイダイ>
心がはっきりと明らかで、正しく大きいさま。
・剛毅果断<ゴウキカダン>
意志がしっかりしていて気力に富み、物事に屈しないこと。思い切って事を行う。
・才色兼備<サイショクケンビ>
女性(じゃないけど)が優れた才能と、そして美しい顔立ちと、両方ともに恵まれていること。
・正正堂堂<セイセイドウドウ>
態度や方法が正しくて立派なさま。陣営などの勢いが盛んなさま。

俺の理椛は誰よりも聡明で美しく素敵だと言うことを伝えるにはどの言葉が合うんだろう・・・。

■4、あいつの良い所、ひとつ教えて
俺を好きになってくれたところ。
理椛がいたおかげで今の俺がいるから。

■5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
言ってもいいのなら今の理椛の眼に俺が映ってないところ。

■6、あいつに唄わせたい歌は?
歌よりも何よりも理椛の声で俺を呼んで欲しい。それがどんな歌にも勝ると想うから。

■7、あいつと遊びに行くならどこ?
青い海の下でのんびりとしたバカンス。海も空も1日中いろんな色をうつしだしてくれるから、その時々の雰囲気で楽しめそうだから。

■8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
許されるならば、俺の知らない理椛を覗いてみたい。
そして、さらに愛情を深めたい。

■9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
いつでも、逢いたい。
いつでも、理椛のことを想っている。
いつでも、理椛のことを好きでいる。
いつでも、理椛のことを愛している。



2006年04月05日(水)
7月7日

には、まだ遠い。
驚いた。

こんなにも自分がすぐに禁断症状がでるとは、思いもよらなかったから。

自分がこんなにも、手のかかるオトコだとは 思いもよらなかったから。


無気力にむさぼられてた。
何もしたくなくて、全てがどうでもよくて、息すらめんどうで。

結局 千尋のいない世界なんて、あまりにもどうでもいいらしい。
せつなさとかそんなじゃなくて、
ほんとうにただの無気力で。
つきあおうと思えば誰とでもつきあえるし、俺を必要とする人も数多いるだろうが、
それが千尋でない限りなんでもないというか、
俺の中の歯車のネジは回らないらしい。

砂のように自分という存在がぱらぱらと欠けていくのを眺めるかんじで。
あのひとは俺の空気だった。
空気がなければ俺は生きられない。

だからさよなら。全部。
ありがとう今まで。
総ての人に感謝の意を伝えたい。

                       本仁 理椛