SORAの日記

2004年05月29日(土) 路上販売 in井の頭公園

かなりひさしぶりに井の頭公園に行きました。
最後に行ったのが1月だから、4、5ヶ月ぶりかな?
冬の土曜日と春の土曜日の差に驚きを感じました。
立ち止まって見てくれるお客さんが多い(^-^)
ホッカイロ貼って、コートにくるまりイラストを描いていた日々が
まるで昔のよう。
歩いている人も少なく、風も強く・・・。
そもそも路上開始したのが、真冬だったので、
こんなものかなと思っていました。
でも逆に一番つらい時期に路上開始してよかったのかな?
精神的にも少し強くなれたような(^-^)
でも、梅雨の後は夏かぁ。
体調崩さない程度にがんばります。



2004年05月24日(月) どこかで見た

今日バイト先の子が
「面白い物撮ってきました」
とお昼ご飯の時、携帯の画面を見せてくれたのですが
“あれ・・・なんか・・どこかで見た・・・”
昨日までの疲れが抜けてない私は
目を細めて見ていました。

展示されてた写真を携帯で撮ってきたそうな。
おおお・・私の写真だ。
説明されて気づきました。

まだ疲れていたのか私。
そして、バイト先の子もよく覚えていたよなぁ。

今日はなんかのんびりした一日でした。



2004年05月23日(日) 職人市場 in赤レンガ

職人市場というイベントに参加しました。
土曜日は来訪者が少なかったかな?
フリマの時もそうだったけど、土曜はお客さん少なめなのかな。
でも、遊びに来た女の子とお絵かきしたりして
楽しかったです。

日曜日は天気が悪かったけど、お客さんの入りはまずまずよかったです。
売り上げもいつもと同じくらいはありました。
今回からA4サイズも出してみました。
売り物はラミネート加工していないのですが
買っていただいたお客様自身がラミネートの機械持っているそうで
自宅に帰ったらラミネートするって言ってました。
う・・・羨ましい。私もいつか、買うぞ。
ほしい画材や機械はたくさんあるのですが・・。
頑張ってたくさん描いて、ほしい物ゲットします!

ひさびさの屋根付きイベントの参加という事もあって
今回土曜の作品の展示の仕方に失敗してしまいました。
机と椅子も借りてなかったので、かなり浮いてしまいました(^-^)

日曜向かいのイベント参加の人にアドバイスいただきました。
“やるきでなーい”(かわいいぬいぐるみの名前)さんありがとです。

猫の絵葉書を探していた方、次回までには用意します。
(考えてみたら犬もないんだよなぁ・・)

お買い求めいただいた皆様ありがとです。
応援してくれてきた皆様ありがとです。
    頑張ります(^-^)



2004年05月08日(土) 上野 下町

この前のゴールデンウィークに、友人達と
上野の台東区立下町風俗資料館に行って来ました。
入場料300円!安いうえに楽しめました。
その日は紙芝居もやっていました。
少し小さめの建物に昔(昭和初期かな?)の部屋や銭湯の番台が
再現されていたり、けんだまやコマやパズルを楽しめました。
結構パズルが難しいのよ!
むきになっちゃいそう^^;
ご年配の方やカップルが多かったかな?
上野で少し時間をつぶしたい時はお勧めかな?
パズルにはまると時間がたりないけどね(^-^)



2004年05月04日(火) 代々木フリーマーケット

今日はものすごい風でした。
しょっちゅう砂で視界が黄土色一色!!
見本用の葉書&カバー及び手書きイラスト用の無地の葉書も忘れてしまい
(風邪ひいてる時は、準備は前の日にしないと駄目ですね)
さらに会場の工事が終了してしまったため
場所が分かりづらい場所に・・・。
(次回からは、あらかじめ場所わかっている時は地図載せます)
目に砂入りまくりで、2時には引き上げてました。

こんな悪天候の中、お買い求めいただいたお客様ありがとうです。
今日は1枚も売れなくてもしょうがないなぁと
あきらめていたので。嬉しかったです。
後今までで一番風に葉書がたくさん飛ばされた日でした。
通りすがりの方々、他の出展者の方々拾っていただきありがとです。
あんなにたくさん何度も風に飛ばされたのに
紛失が1枚だけって奇跡です!!!
悪いニュースが多い毎日ですが、今日は心あったかい一日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


SORA [HOMEPAGE]

My追加