$daimei

$time

今さっきヌードカラーのネイルを塗ったばかりで、恐々とパソコンのキーを打っています。今日はなんとか終電前に帰宅。いつもよりもちょっと早めに寝れそうですね。



う、嬉しい…!!!



明日は高校時代の友人の家へお泊りです。ダー以外の他人の家に泊まるのなんか久しぶりで、微妙に緊張したりしています…パジャマ持ってくべき? 歯ブラシは? ダーリンに「明日は家に居ないからね」と念のため報告すると、

多分本気で浮気を疑ってるとか、束縛したいとかじゃなく、いつもの単なる気まぐれ発言なんでしょうけど、ビックリして1人慌てる私(笑) 「家が離れてるからさ! 酒豪だしさ!」と意味分からない言い訳を沢山してしまいましたよ…。それでダーリンに「寂しいの?」って聞いたら、「寂しくなんかないもん!」って…子供か!

とりあえず9、10月は友達強化月間なのです。私の中で。




土曜日はダーリンがお泊り会なので、なかなかゆっくり喋る時間がありません。電話していても、毎日10分程度でダーリンが眠りの国へ…。日曜日はゆっくりじっくりお話したいです。

でも日々こうして会話が出来るだけでも、すごくすごく贅沢で幸せなことだと思います。どんなに遅くなっても電話をくれるダーリン(寝てる時以外は、ですが)に感謝しなくちゃ。


ダーリンがくれる愛情に比べたら、まだまだ私の応援力は足りないかもしれません。頑張ってパワーを送らねば…!
ダーリンからの連絡はナシ。
昨日も飲み会だったしね、明日も飲み会だしね、
疲れてるからきっと寝ちゃったんだろう。うん。
私も、疲れてる。
会社でも気を抜くと、知らない間に寝ているよ(笑)
なんだかねー目まぐるしい。
ちょっとずつ何かが動いているような、そんな気分。


しかも携帯番号教えるの断れなかった…うぅ。
こんな時だけ気弱な私。
本当にかかってきちゃったらどうしよ。
ダーリンはどんな反応するかなぁ。
怒られるより、喜ばれたい…っておかしいかしら?
今日も帰宅は深夜2時過ぎで、さ。
忙しさのあまり昼も夜も食べれず、お腹もぺっこぺこ!
会社から1歩も外に出ずに、ずっとパソコン打ってたから、
ロクに会話もしないうちに、お外は真っ暗☆みたいな。

ダーリンはダーリンで、今夜は接待。
平日だって深夜帰宅なのに、これから先の週末は
ぜーーーんぶ出張で埋まってるというハードさ。
しかもボスにガッツーンとやられたらしく、
出るわ出るわ、不満&愚痴の嵐。
お互いストレスたまってるね、ってことで。


とりあえず自分の喋りたい事だけをまくしたてる。これが鉄則。
甘いトークもへったくれもないやい!
3日ぶりの日記ですね。こんにちは。
この連休はダーリンが遊びに来てくれました。
我ながら“ひでぇ!”っていうようなことを、
ダーリンに言ったりやったりしているわけで。
「これはいかん、いかんぞ…!」と猛反省して、
ちょっと素直な女の子を演じてみたけれど、
それはそれでダーリンが不安がるという面白い事実を発見。
いつもは私の事を“怒ってばかり”&“文句ばっかり”
な癇癪持ちだと非難するくせに!
「蝶ちゃんの我儘がないと案外寂しいもんだね…」
って兄さん! それ思いっきりM的発言ですからね!!


そして最終日の今日。
夕方ぐらいに妙な寂しさに襲われて、
ダーリンに再び言いがかりをつけて困らせてみた(笑)
「先が見えないのよ!」なんつって。なんだそりゃ。
で、最後は「結婚式、いつにする?」ですよ、奥さん。
今回は結構真剣に脅しをかけてみたけれど…どうだろ…?
現実的な行動に移すのは、まだまだ先の話としても
もう少し地に足をつけて、将来の計画を立てて欲しいものです。
ほらー。目標がないと頑張れないタチだからさ!
不満もボロボロと言えたので、とりあえず今日のところは満足。
あとは彼のこの先の行動次第だわ…ふふふ。



「面白いけど寂しいね…、これ」ってブツブツ呟いてた(笑)



ダーリンとは至ってフツーです、フツー。
喧嘩なんてしたっけ??ぐらいの勢いで。
こういうのって良いコトなんすかね?
んまー、でも。
今よりも若かりし頃は追求しなきゃ気が済まなかった。
というより、追求することが良いコトだと思ってた。
今は…うーん。少しぐらいグレーの部分があってもいっか。
そう思っています。



我慢できなくて、文句言いそうになって、
喧嘩が再開しそうな不穏な空気が漂いました。
なにがムカつくって。
私が言ってるのは、正当な?苦情なんですよ。
なのにダーリンからすると、単なるイチャもん。
いかにも自分が被害者みたいに振舞うんです。ズルイ!!


でも大人げないので、あんまり怒るの止めました。
せっかく仲良くなったのに、また喧嘩するのも…ねぇ。
それにそれに。
此処にも何度か書いてると思うのですが、
ダーリンが自発的に動いてくれない!っていう不満。
例えば…航空券を取る、とか、旅行先を決める、とか。
でも今度の連休のスケージュルは
ダーリンが積極的に行動してくれてる(っぽい)。
レンタカー屋さんにも電話してくれるらしいです、忙しいのに。
少しずつ進化しつつあるのか…?
とにかく素直に喜んでおこうと思います、ハイ。
ダーリンと大喧嘩しました。
そして仲直りしました。

原因はこの私です。
昨日仕事関係でちょっとしたトラブルが起きて、
ほぼ徹夜で作業しなければならなくて。
寝不足のせいと、気持ちが沈んでいるせいで
ダーリンに八つ当たりをしてしまったのです。

元はといえば、そのトラブルだって、私の怠慢が招いた事。
何だか悔しくて、自分に腹が立って
自然と泣けてくるぐらい切羽詰まってた。
だから、全部私が悪い。
それは理解してるんです。


でもダーリンには昨日の時点でトラブルが起こったこと、
そして今朝もメールで事の顛末を説明してありました。
返信では優しい言葉をかけてくれたんだけどね…。
夜になって電話をくれたとき、その件については一切触れず
「どうだったの?」の一言もありませんでした。
その態度が私にとっては不満だったのだと思います。


ダーリンを詰るような言葉を投げつけました。
やがて喧嘩が発展。
電話を一方的に切られて、私は久しぶりに大声を上げて泣きました。






いっぱい涙を流したら、ちょっとスッキリ(えへ☆)。






それから冷静になって謝って、
ダーリンからも「ごめんね」と言われました。
二人ともきっと今は余裕がない時期なんだと思う。


色々思うことはありますが、今日はとりあえず眠ります。
せめて良い夢を見られますように。
ダーリンから「しつこい」って言われたのを根に持って、
ちょっとご立腹モードだったわけですよ。
しーかーも。
所用により夜中から出掛ける予定だったダーリン。
「出る時に電話するからね」なんて言ってたのに、
一向にかかってくる気配ナシ!
今日も一切ナシ!!



心の中で「嘘つきーーー!!!」と暴れておりました。




ダーリンの顔を忘れかけ始めていた22時ごろ、
やっとこさ着信がありまして。
ちくりちくり苛めてやったので、ちょっとスッキリ。
ま、当人=ダーリンは“怒られた”なんて微塵も思っていないはず。
「また蝶ちゃんがキーキー煩いなぁ…」ぐらいに思っているはず。
んん。それぐらいに思ってくれて丁度良し。
ウチの子はやれば出来る子ですから!



私が傍に居ない時に、
ダーリンがどれくらい私の事を考えているか。
それが大事。
それが知りたい。
連休ですが、休日出勤です。はい。
どうにもこうにもやる気が出ない上に、会社は私1人…。
挙句の果てに、何故か冷房がガンガン入っていて寒い!
ちょっと時間が空くたびに、ダーリンに電話をしていました。
ひ、暇つぶしじゃないよ…??

寝てるの起こしてるし!
2時間置きにしつこく連絡入れてるし!
「ごめんねー」って謝ったら
「蝶ちゃんは元々しつこい人だって分かってるから」だってさー。
“しつこい”って!!




あーあ。
タマに私も思ってみたい。
“彼ってばしつこくて大変”ってさ。
色んな意味で…ブツブツ。



うん。うん。うーーーーん。



なんだか自分の気持ちに収集がつきません。
今日やっとダーリンと数日ぶりに連絡が取れた。
で、数えてみたんだけど、今年中に逢える回数を。
3回逢えればいいほうみたい、ね。
「耐えられる?」ってしつこく聞くダーリンに
「分かんない!」って意地悪く答える私(笑)
ホントは覚悟は出来ていたし、
逢えるだけマシって分かってるんだけど、
ついつい困らせてみたかったりして。



問題はその後。



飛行機の都合上、具体的な日にちを決めていったのですが、
年内のダーリンの週末はほっとんど仕事で埋まってる。
その合間を縫って私と逢っていると、
ほとんど自分1人でゆっくりする時間がナイ!
というような事を言われまして。
どうやらダーリンにとっては、それがものすごく苦痛らしいのです。

そりゃあ1人の時間は大事ですよ!
分かる、分かる、分かる…けど…。
私と仕事って、ほとんど同類項??みたいな。
逢う時間が無くて寂しいねーって言い合ってても、
結局はダーリンにとっては自分1人の時間が最高なんだろうなぁ…
と思うと、ちょっぴり悲しくなってしまったり。
んまー、気持ちは分かるんですけど。分かるんですけど!!(笑)




私が居るダーリンの生活は、あくまでもプラスアルファの要素。
当たり前、とか、必要不可欠、じゃない。
上手く言えないけど、そんな風に思ってしまった。
(これじゃあ意味分かんないよね?)

ちょっと不機嫌になった私に、「理解してよ」って言うダーリン。
私が凹んでるのは、そんなことじゃないんだよーー。



理解してよ、ダーリン。
あーあ。ダーリンとまともに連絡が取れないだけで
こんなに落ち込んじゃう可愛いオンナだったのね、私ってば(笑)
こういうのを依存って言うの?
でも好きな人とコミュニケーションが上手く取れなかったら
誰だって落ち込むでしょ。
フツーよ、フツー(誰に言ってんだ?)。


でも、どうだろ。



依存することを昔から異常なぐらい恐れてきたけれど、
最近はようやく自分の足で歩いているような実感がある。





…ああ、違うな、それは。

いや、半分は当たっていても、半分は間違ってる。
ダーリンが居てくれるから、安定していられるんだ。
大事なモノ、いっぱいいっぱい貰ったよ。
優しさと優しさと、溢れんばかりの優しさを。
これまで知らなかったんだ。
こんな穏やかな気持ちは。



未完成な私を受け入れてくれて、ありがとう。
いつも上手く愛を伝えられなくて、ごめんね。




それも、悪くない。
10月はダーリンと逢えないかも…と以前此処に書いたと思いますが、
過去最高と言っても過言でないほど忙しいらしいです。
この間逢った時にも言われたんだよね…「しばらく余裕ないかも」って。
精神的にも肉体的にも、という意味で。
それって暗に「色々気に食わない事あるだろうけど許せよ!」
ってことですよねぇ…あくまでも暗に。
いわば一種の牽制よねぇ。


でも、今日みたいな日には、やっぱりダーリンとお話したいんです。
本当は昨日だって、相談したいこと、たくさんあったはずなのに。
電話にも出ない、メールも帰ってこない。
ワガママ言うのは反則だって十分承知しているけど、
なんだかやりきれない気持ちでいっぱいいっぱい。




つまりは寂しい。








難しい。難しいね。
お互いに余裕がないと。
忙しいのはある種の強みだよね。
悲しくったって、虚しくったって、
忙しさに忙殺されれば、気の迷いは消えるんだもの。
取り残される、のが、一番嫌いよ。




分かってても、どうしようもないこと。
いっぱいあるもんね。
分かってても、抑えられないこと。
いっぱいあるもんね。
自分勝手だなんて一言で、捻り潰さないで。




も・し・か・し・て。
ダーリン、怒らせちゃったかも。いやん。

うわーん!!!!!
だって残業中だったんだよう。
しかもあと一歩で帰れるところだったんだよう。
会社でダラダラおしゃべりしてるより、
家に帰ってダーリンとゆっくりお話したかったんだもん。


だけど。だけどあの言い方はないよね?(ショボーン)




電話切る前に、さすがの私も「あ、ヤベ」と思って謝ったら
「気にして無いよー」って言ってたけど…。
なんとなーく、なんとなーく、
こんなこと、前にもあった気がする。
後から「ムカついた」って言われた気がする。




あわわわわ。




電話…何度かけても出てくれないし。




あわわわわ。
今日起きたら、なんと夕方の4時だった!!(驚)
これって凄くない!? ねぇ。
その後…えーと、何してたんだっけ…(汗)
よく分からないけど、部屋の掃除だけはこなしました。すっきり。


ダーリンとは2回ほど電話した…はず。
その内容さえ覚えていません。
私の今日1日は一体何だったのでしょう。
はなはだ疑問。



あ! そういや選挙行ったよ!
それだけ思い出した。



転職活動とかやらなきゃいけないことはたっくさんあるのに。
このザマだよ、おい。

こんなんじゃ一生、遠距離恋愛だ。
ダーリンと次に逢えるのは2週間後。
なんだかいつもより長い気がする。
その次逢う日程も決まって無いし。
微妙に…寂しいっす。

こういうことしか考えられない自分も嫌でね。
ダーリンを気遣うよりも先に、「私は?」って思ってしまう。
もう自分のことばっかり。
じゃあどうすれば満足なんだろう?
ダーリンの仕事が忙しいのは変わらない。
ダーリンがもっと優しい言葉をかけてくれれば
それで私は満足なんだろうか。




忙しい時には、やることいっぱいで時間ねぇよ!ってイライラする癖に、
暇になったら、急に寂しさに襲われて居ても立ってもいられなくなる。
やるべきことを1人でしっかりやらねば。


明日は元気になるぞーーーー!!
もしかしたらもしかしたら。
10月、11月とダーリンに逢えないかもしれない。
毎週末に出張が入ってるんだって。信じられないでしょ?
仕事が忙しいときって、妙に気分が高揚するんだよね。
だからダーリンは、私が無言になっていることさえ気付かない。


「じゃあしばらく逢えないかもね」なんて皮肉を言っても、
返ってくるのは「大丈夫だって!」という気休めの言葉ばかり。

だからそんなの、何の安心材料にもならないってこと。
遠距離恋愛じゃなかったら、それほど問題じゃなかったのに。



久しぶりに泣いた気がする。
この涙は、逢えない寂しさ?…それとも。
昨夜、ダーリンの帰宅は深夜2時。
寝ようと思っていたのに無理やり起こされた…。
ダーリンの帰宅時間は平均して深夜0時。
遅くなっても必ずダーリンは連絡をくれるから、
これじゃあ私がどんなに早く帰って来ても毎日寝不足よー。

…なんて愚痴をこぼしちゃったけど。
それでも連絡くれるのは嬉しいっす。
電話が無かったら無かったでキレるっす。
まったく我ながらワガママな話ですこと。




今日は会社で嬉しい事があった。
思いがけないビッグな取引が成功しそうなのだ!

思わず「今日は早く帰って来てね☆」ってメールしそうになった(笑)
ダーリンの「すごいね! 蝶ちゃん」という言葉ほど、
私にパワーを与えてくれるものはありません。

近頃、元彼さんのことを頻繁に思い出す。
正確に言うと元々彼さん。
んー、なんでしょうね、コレ。
夢で呼ばれてるのか?(笑)
もう少しで4年も会ってないし、携帯の番号も知らないのに、
何故だか偶然出会う予感がしているよ。

あ。もう結婚してるからロマンスは期待できないや(笑)…残念…。


昨日ダーリンに言われて嬉しかった一言。
この前遊びに行ったとき、ダーリンが先に寝てしまって、
その間に部屋の片付けをしていた私。
だって、あまりにも散らかり過ぎなんだもん…気になって眠れやしない!
ダーリンの部屋には、乾いた洗濯物があちこちに散らばっていて、
それを1つ1つたたむだけでもひと苦労なんです。
ハンカチから靴下までしっかり整理して帰ってきたのですが、
どうやらダーリンはソレがひどく気に入った様子。
「毎朝時間が無い時に蝶ちゃんに感謝してる」とのこと。
(というか、そりゃ整頓すれば快適&時間短縮になるもんね…)

普段ダーリンに命令するばっかりで何もしてないので、
こんなちょっとしたことでも喜ばれるのであります。
これも日頃の教育の賜物なのです!(ホント?)


ダーリンは会社の飲み会だって。
悪い事せずに帰っておいでにょーーー☆
昨夜はオンナの子だけの飲み会。深夜1時に帰宅。
自宅に帰ってから携帯をチェックしてみると、
ダーリンからの着信が数回有り。珍しい!
ダーリンは、私が電話に出なくてもしつこく連絡してくる事はない。
1回電話して応答がなかったら、「ま、そのうちかかってくるだろ」
なんつって、そのまま熟睡しちゃうような人…。
束縛がないのはラクチンだけど、ちょっと寂しいぞーー!
すぐにダーリンに電話をしてみると、ん? なんか怒ってる?
ほー、ほー、まったく珍しい事もあるもんだねぇ。
ちょっと拗ね気味のダーリンを尻目に、心の中で喜ぶ私(笑)


今日は今日で、マメーにメールをくれるダーリン。
ここ最近、放置プレイだったのに…どどどどーしちゃったの?
もしかして、この間「ちゃんと人の話聞かないと捨てられるよ!」
って脅してやったのが効いてるのかな(笑)

だったら嬉しいなぁ…。
友達と話していて思ったこと。
私の傍には当たり前のようにダーリンが存在してる。
近くても、遠くても、一緒に居るような気がしている。
それって、ものすごく、不思議なことね。


「好みのタイプ」とか「人を好きになるタイミング」とか
いわゆる空想上の“恋バナ”ってやつに付いていけない私…。
「蝶ちゃんは?」って問われても、「うーん、どうだったっけ?」。
ほんと、どうだったっけ…??(笑)
思い出せ! 若かりし日の私!!

だから思い出せるはずもなく。
人を好きになるのに法則なんてあるの?
今日はダーリンのところへ行く日!
夏休みが終わってから、もう3週間も経ってるんだ…早いなぁ。
昨日は案の定、というかいつも通り準備で大忙し。
出発前日は、いっつも寝不足になっちゃいます。
おかげでメイクもネイルもちゃーんとダーリン仕様。

ダーリンの好みって、世間一般で言う「モテ」と逆行してない?(笑)
フツーの男子だったら…
ネイルは桜貝みたいな淡いピンク、
唇はほんのり色ずく程度のプルつやリップ
ブラウンorパステル系のアイメーク、
ナチュラルな質感のスキン、
そしてユルユル巻き髪を望むはず。



なのになのに。
うちのダーリンは深紅&濃ゆい紫ラヴ!ですから…。
ファンデーションもしっかりめが良いらしく。
一歩間違えれば、昔のホステスさんだってばー。

ちなみに好きな格好はバリキャリ系でパンツスタイルを希望。
スカート履いていると、微妙にガッカリされます…。



やっぱり好みの男を口説く時には、リサーチが大切なのだなぁ。
もし巷に溢れるどっかのモテ本を読んで、
うちのダーリンを口説く女の子が居たとしても、
多分ダーリンの食指はほとんど動かないはず。
まぁ一般ウケはするかもしれませんが…。
もちろん大事なのは外見よりも中身だろうけど、
第一印象ってすごく大切だしね。
それにそういう趣向も価値観の1つでしょ?

こうすればこうなる、とかいう方程式って本当に無意味だと思う。



でもダーリンの意見を聞いてると、とんでもない顔になる時もしばしば…。
一緒の時間を過ごしている際に、
「どお?どお?」って聞きながらメークしてたら、
「もっと!もっと!」と促され。


いつの間にやら殴られた顔みたいになってたよ!(涙)



それでも「可愛い!!」って言うダーリンって…微妙…。
久々に女友達とランチ。
「最近、彼氏の話しないけど、どうなってんの?」と聞かれ、
思わず答えに窮してしまいました。
ネタになりそうな話題、皆無!
ノロケでも愚痴でもいいから、何かトピックスがあればいいのだけど…。
なんせ大きな動きが一切ないものだから。
…ちょっと虚しい(笑)
でもまぁ、コレって幸せってことだよね?


それと結婚の話ね。
「彼氏とそういう話にならないの?」って。
「いや全然」(キッパリ)と即答してしまった自分が不憫だ〜(涙)
そしたら、「彼氏はきっと今の状態に満足してるんだろうね〜。
でもそれって、ものすごく危険なんだから!!」
と駄目出しされてしまった…はは。
彼女の言葉は説得力あるなぁ…。
(10台半ばでママになり、その後離婚。水商売を経て、
現在は経営者…という波乱万丈な人生を送ってらっしゃる)





今週はダーリンの街へ出陣する予定だけど、
彼が仕事の間は放置プレイなので、こっそーりお出かけ。
ご利益で新たな出会いがあれば…





じゃなくて! 結婚運が上昇しますように!!(笑)

 INDEX 


My追加


karinko * mina plus
B B S [ ]