思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2012年04月25日(水) しがつ

ども、気が付けば4月の給料日です。

タメが小学生になりKANAが年少さんになり早一か月。
人見知りもせず、好奇心旺盛なタメは毎日の小学生生活を満喫しており、毎日いろんな話を聞かせてくれます。
親の心配なんていらぬ余計なお世話だったかもしれない。
40分歩いて毎日登校しています。

一方人見知りがすごいkanaは年少に上がる前にはオムツトレーニングもほぼ完了に近かったのに、ナゼが逆戻り。
毎日失敗をして1日に3セット程の着替えを必要としています。
担任の先生も昨年から持ち上がりで慣れている先生にもかかわらずです。
先生曰く、「新しい環境にまだ馴染めず、また、new faiceなお友達もいるので先生がかかりっきりになってしまい、なかなか自分からトイレに向かうタイミングが取れない」
らしい・・・・。

・・・・。そんなにナイーブだったの??
人見知りはするものの、環境の変化でここまでキミが変わってしまうなんでお母さん、思ってもみなかったよ。

しばらくは失敗しても大きな心で見守っててあげよう。

そう心に誓った傍から笑って「おしっこでちゃった♪」

床に水たまりができる程ジャージャーやんけ!!

前言撤回、「もぉぉぉ、どうして言えないの・・・」

・・・・あかん、あかん。
これがあかんのよ。

ハッとしてニッコリ笑っても子供からしてみればコロっと変わる母親のほうが怖いだろうなぁ


まさかの姉妹の違い。

子育ては日々勉強です。
同じ子供は2人といない。
まさに実感

もうすぐGW

仕事も毎日忙しく残業の日々です。
本日ダンアさま、さとしクンも深夜残業になりそうだ、との事。

がんばっていこう


mamirin |MAIL

My追加