思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2007年12月25日(火) 結婚三周年

24日のイブで結婚三周年を迎えました。
まだ三年
もう三年
・・・。
さて・・・。
どっち?(笑)

一年がとても早く感じるのと一緒で三年なんてあっと言う間。

「家族の誕生日」って事でHAPPY BIRTHDAYを歌いながらケーキを食べました。

さとしクンは生憎の出勤日で私とタメで日中を過ごし、
実家に遊びに行きました。
タメは甥っ子、姪っ子と遊んでてママはお役目御免。
て事で今年最後の勝負!!とホールへ。
パチンコ遊びにふけていました。

イブの日にパチンコですよ。
なんてこったい・・・。

いえいえ、今年一年のストレス落としです。
結果はトントンで程ほどの遊戯時間でしたから楽しく遊んだ程度。
ストレスもこれ以上溜めずに済みました。

帰ってからは夕食の準備。
チキンのから揚げとスモークサーモンのカルパッチョ。
コーンスープもつけて定番のクリスマス料理。

調理にととっておいたお酒をさとしクンに飲まれ、会社帰りにスーパーに寄り料理酒を買ってきてくれたさとしクン。
お値打ちな刺身を買ってきてくれたのでコレも食卓に・・・。

そして内緒で買っておいたさとしクンへのクリスマスプレゼント。
ウィスキーですよ。
サプライズプレゼントなので当然さとしクンは私へのプレゼントは用意してありませんでした。


・・・そういう人ですから・・・。
付き合って初めての私の誕生日も遠慮して「いらないよ」と言った言葉を鵜呑みにして何も用意しなかった人ですから・・・。

偶然イブに届いた結婚祝いを贈った人からのお祝い返しのカタログギフトが私へのプレゼントになりそうです・・・。


こんな感じのイブでした。


2007年12月16日(日) 否 妊娠

来ちゃいましたよ、生理。
絶対妊娠してると思ったのに・・・(涙)

やっぱり黙っていられなくて、さとしクンにも生理が遅れてる事を告り、判定薬で確定はないものの、すでに判定薬は購入しており、さぁどうでしょ?という段階だと言う事を伝えました。

デキてるといいなぁという気持ちと、早く判定薬で調べたいという衝動。
でも生理予定日一週間後を待ったほうがいいし。
うーん、やっぱ調べたい!!

待とうという気持ちに打ち勝つ事が出来ず調べてしまいました。

結果・・・・
否。


さすがにガックリ度がキツかった。
胸やけっぽい体の不調も妊娠しているからかも?
なんて思ってたし。
やっぱりなぁと諦めるしかないと分かりながらも、どうして授からないの?と思いつめたり・・・。


なかなかママになる道のりは険しいです。

そして今朝、生理か来てしまった。

またもや判定薬をドブに捨ててしまった。

また、がんばろう。
うん、
きっといつかは授かるだろう。
また今はタメだけのママでいなければいけないのかもしれない。

そう思おう。


2007年12月14日(金) 生理が遅れてる

タイトル通りです。

も・・・もしかして・・・

ご懐妊っ??

待ってました・・ご懐妊っ!?

いやっ、まだ焦りは禁物。
この一年焦って何本判定約をドブに捨てた??

まだ二日の遅れだし。
でも、でも、いつも定期的に来てるから遅れることあまりないし。

ダメ、落ち着け、私。

タイミング的にはデキてる可能性に賭けたい。
が!!
しかぁしぃ!!

しつこいようだが落ち着け、落ち着いてくれ、私。

昨年流産してから二人目が欲しくて欲しくて一度は『二人目不妊』じゃないかと思い病院へ行こうと思ったくらい。
一戸建ての引越日の数日前の流産。
妊娠が分かって数週間後の事だった。
泣いて、泣いて、もう一度抱けなかった子供に帰ってきて欲しくてこの一年子供を授かる事を望んでいた。

二ヶ月前
「引越し一年だし、祝いでもするか?」
というさとしクンの言葉にカチンとした。
何も思わず、素直に言った言葉だけど亡くした子供の事が心にあって、そんな気分じゃないってツンケンした態度をとってしまった。

毎月生理が来る度に、あぁ、また来ちゃった。
ため息つく回数が多くなる度、子供を授かる事って人間の力だけではどうにもならない事を思い知らされた。

期待して検査して肩を落とす事数回。
それなりに勉強したでしょ?
検査する時期が早すぎたじゃない、もう少し待とうよ。
早とちりはガッカリする回数を増やすだけだよ。
あともう4,5日待とうよ。
ね、私。


うぅぅぅぅぅ・・・。
ガマンっ!!


2007年12月10日(月) 働いてます

どうも風邪をひいてしまったみたい。
セキが出始めたら止まらない。

保育園に行ってるタメと一緒に帰宅したら必ずうがい、手洗いはしてるのに・・・。
ひくときはひくもんですな。
タメも鼻水ズルズル、さとしクンも声がかすれてるし。
めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなったここ最近、会社でも体調を崩す人が増えてきたので風邪を引く環境は整ってるもんなぁ。

ここ数週間残業、残業で申請した延長保育の時間ギリギリまで仕事してたし、疲れも溜まってたし・・。

ホント師走です。


こう忙しさに拍車がかかってるパートの仕事も結構楽しくて、ヘタりながらも毎日充実してる、って思います。
だから4月からフルタイムになったにも関わらず、先月の給料含めて年間の所得を計算したら今月の給料を先月以上にもらったら扶養の限度超えちゃうのよね。
今月はあまり残業したくないな・・・と思った途端に残業の毎日。。。

あまり稼ぎたくないんですけど・・・。


こんな事いいながらさとしクンから「働きマン」と呼ばれ、休日にもちょっと仕事をしちゃった私。
働く事がすきなんだなぁと実感しちゃいました。

専業主婦にはむかない性格です。


mamirin |MAIL

My追加