思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月) 11月29日

早いもので11月もあと残すところ一日
仕事もあと1ヶ月で終りかぁ。

結婚が決まって仕事辞める事決めた途端時が過ぎるのが早かったぁ。
引継ぎして、資料まとめて、新しい人に色々教えながら自分の仕事もこなして。
正直、所長に残留を未だに言われてるの。
結婚して2、3ケ月は休職として、春になったらパートとして来てくれないか?って。
正直グラついた(笑)
今は契約社員。
内勤営業として出来高払いの給料。
リスクもあれば、1から10まで一人でこなしてたから負担も大きかった。
数字も安定してたから人よりは大めの給料だったけど残業は当たり前。
家帰ってから仕事したり、休みの日も仕事したりしてた。
それがパートってリスクの低い仕事で時間もクッキリ切られてるし。
今まで10年親しんだ仕事だから負担が軽くなるだけ楽だもん。


12月中旬までに返事をしなくてはいけないんだけど。


人間関係は良好だし、仕事もキライじゃない。
会社の体制はキライだけど(笑)
それに期限付きって休職もね・・・。
それに私が残留を決めれば社内の業務体制が変わって、今居る仕事が出来ないおっさんを辞めさせる事が決まってる。
そんなの知ってて残るのも嫌。

さとしクンに相談したけど、今までまともに今まで休みを取らずに働いてきたからゆっくり休めばいい。それに、もし、子供でも出来たらたとえ残留してもすぐに辞める事になるし今決めなくてもいいのじゃないか?って。
ま、私が残れば彼もウチの会社に来難くなるから都合悪いわな?


心は断る方向に決めつつあるけど・・・・



話は変わって

最近・・・てかここ1ケ月間避妊してない。
私を妊娠させるつもりか?って最初のうちは笑いながら聞いてたけど
数週間前
危険日知ってて避妊しなかった時が3回くらいあった。
さすがに計画犯か?と思って先日彼にダイレクトに聞いたら笑いながら首を横に振った彼

・・・・怪しい・・・・

子供が出来たとしても今は産める環境だし
私も早いうちに出来ればいいなって思う。

あと1週間くらいで生理が来る予定


2004年11月27日(土) しあわせ

今日は新居の採寸取り
家具を置くにもこの採寸取りをしっかりしておかないとね!

二人で気合入れてマイメジャー握り、スミからスミまで完璧っす!
ココに冷蔵庫、ココに食器棚・・・なんて話していくと何だか実感。
この部屋で生活して行くんだなぁ。

その足で互助会積み立て証書で買い物できる協賛店に行って家具選び。
食器棚、テレビボード、サイドボードを購入。

新生活の想像が膨らむばかり。

バタバタしてるけど今が一番幸せなときなのかなぁ

しみじみ思った。

今はおとなしくこの幸せ噛みしめておこう

自分ひとり浮き足立ってるのかな?って思ったけど
家に帰ってからのさとしクンの行動に笑みがこぼれた♪

パソコンの前でジーっとしてるな?って思って覗いてみたら
今日採寸した部屋をCADで縮小見取り図描いてるの。
買う予定の冷蔵庫や、今日買ったテレビボード、食器棚もしっかり記入済み。
リビングに私のおコタもしっかり在籍

へへへへ

この部屋は二人の部屋だぁ


2004年11月26日(金) デート

ケイコリーのコンサートへ行ってきた♪
ブルーノートでお酒飲みながら生歌を楽しむ

いいじゃない?いいじゃない?
雰囲気よくムードあるデートが出来るかな・・なんて期待してたけど
甘かった・・・
相手は浪速の国の大阪人。
なんぼ、なんぼの人だもん。

まず、ドリンクはビール。
つまみはポテチ。

おやじやん

演奏中は大人しく聴いてたけど曲の合間には雰囲気を軽くヒビ入れる笑いネタ

・・・しょうがない・・浪速の国の人だもの・・・
なんせ
「ハイ!今から標準語話してね!」
本人真剣に何度か臨んだけど10分以上もった事は無い!

ブルーノートの雰囲気とケイコリーの歌声
お酒飲みながら生歌を聴く
いつもと違うシチュエーションに十分堪能して
「今度二人の記念日とかにまた来たいね」
って言ったら結婚記念に来たいね。って。

行きたいなぁ
行けたらいいなぁ


2004年11月24日(水) 彼女の結婚

久しぶりにyukiちゃんから手紙が来てた。
ちょっと前に「もしかしたら結婚するかも?」
ってアメリカからEメールが来てたし。

彼女はアメリカ人の彼を追って現地へ勝負しに行ったのは確か春頃

マンションのロビーの郵便受けに手紙を見つけてエレベーターに乗りながら封を切った

mamiちゃんお久しぶり
ゲンキ?式の準備は進んでる?
前もEメールで送ったけどバタバタしてて報告が遅れました。
実は11月1日に結婚しました!
ビザの問題ナド結構問題もあり(彼女は在日韓国人)式もせず役所に書類提出しただけの結婚です。
でもフロリダでハネムーンを楽しんできました。
まだまだ必要提出書類や手続きがあって落ち着けそうにもないけどね


良かったぁ・・・
始め片道キップでアメリカに行くと聞いた時にはどうなるのか心配だったけど、彼女はしっかりと異国の地で自分の幸せを見つけたようだ。
出発前はずっと彼女から不安な気持ちや煮え切らない彼の様子とか相談もらってたし。
もし結果が悪い方に向かっていれば正月にでも帰ってくる
なんて冗談か分からないメールにどう返事したらいいのか分からない時期もあった。
でも、よかったよ。

おめでとう、yukiちゃん
幸せになってね


2004年11月17日(水) 美顔・美顔

今日はエステディ♪
2回目です
仕事をそそくさと終わらそうとしながらもなかなか終われなくて逃げるように事務所を出て自転車で立ちこぎ!
道中、急な坂もありゼイゼイ言いながら時間ギリギリセーフ。
だって・・私が最後の客なんだもん。
遅刻するのは気が引ける・・・

ひと時の癒しったら・・・
もうっ!
もうっ!
もぉぉぉぉっ!

めっちゃ気持ちイイ!

パックしてる時なんてうとうとしてしまうくらい・・
とろけるくらいクッタリしてました

お金払ってるんだからそれなりにしてよっ!
なんて最初思ってたけど、これだけリラクゼーションくれるなら金払うのも惜しくないわ
なんて思ってしまう。

・・・私・・疲れてるのかしら・・・?

カラダも肌もエネルギーチャージしたとこで携帯見たらさとしクン

「エステ何時に終わるの?」

返信しようとした途端電話がかかってきた
彼の家から二駅のココに
このビルの下に今居るんだって♪
どっかでお茶でもしない?って。
ルンルンの気分で下に下りたら待っててくれて隣のビルにある居酒屋で一杯ひっかけた。

わざわざ来てくれるなんて♪
エステ以上にエネルギーチャージしてくれるじゃないの?
え?
さとしクンよ?

スッピンつるつるの顔で平気で店に入る私。
三十路過ぎてるのにツワモノだよ・・・
エステの威力か?
恐るべし・・・エステ・・

日本酒2杯で顔テカテカ真っ赤
気分良くハイでやたら笑えてきた
次第に自転車で30分こいで家に帰るのも面倒になってそのままお泊り
平日にデートみたく過ごした事が嬉しかったのだ♪

うへへ

こんな日もたまにはイイよね?


2004年11月14日(日) 指輪

マリッジリングを選びに一緒に百貨店へ

事前に色々調べてて欲しいメーカーは決めていた。
でもデザインはあまり決めていなかったのよねぇ・・・
もともとキレイな指をしているワケじゃないから指輪をするのはキライだった私。
かつてプレゼントでも指輪だけは欲しいと思わなかった。
結婚指輪だけで十分だと思ってたし、むしろピアスにしてくれって催促してたくらい。
でもそんな私も前日の夜、指毛をキレイに剃って少しでも見栄えの良い指を作ってしまった乙女心(笑)
指輪のデザインとかもこだわりが無い。
見てすぐ分かる「結婚指輪」は嫌だし、デザインリングくらいのモノが良いの。
それはさとしクンと見事に一致してる意見。

百貨店の宝石サロンでいくつか指にはめてみた。
左の薬指に納まったリングは見事にピカピカに光っててシックリこなかった。
シンプルでデザインが施してあるのもを2、3個候補にあげて、最終的に10万くらいのものに決めました。
婚約指輪ももらってないから頑なに守ってた初めてのリングは昔から言ってたとおり結婚指輪になりました。
内側に誕生石のサファイヤを入れてもらって刻印してもらって、1月15日の晴れ舞台に使う日を待つのみ。

昼ごはん食べて、お茶飲んでさとしクン家に帰って少しの間休憩。

夕方から豊田市に住んでいて、結婚式に招待する親戚の家におじゃましてきた。
招待状を手渡しすると共に顔見せも兼ねて。

彼の友達、両親は会ってるけど、親戚は初めてで得意の営業スマイルで思いっきり愛想を振りまいてきました。
晩御飯もご馳走になって、さとしクンもビール飲まされてイイ感じに酔っ払ったおじさんも上機嫌で式を楽しみにしてるよって見送ってもらった。
飲酒運転は出来ないさとしクンを助手席にハンドルを握る私。
私の実家に行けば飲まされるし、彼の親戚の家に行けば飲まされる。
大変だねぇ ^−^
これから酔っ払いを乗せて運転する日が増えるのかな?

さとしクンよ
たまには私も飲みたいのさ
そういう時は飲ましてよ
それでもって運転手、よろしく


2004年11月13日(土) 新居

朝から物件探しに精を出した
場所はさとしクンが住んでる区の隣。
私の住んでる区からはかなりの距離。
ま、名古屋市の端から端に移る感じです。

最初三重県に住む予定から栃木県の話もあり、最終的に名古屋に残るとなれば別にココの区がいい。なんて事も無い。
仕事辞めるし、さとしクンに通勤に都合良ければいいし。
近くに住んでる友達と離れてしまうのも同じ市内に住んでるって事だけでも最初の話からすれば嬉しい事。
実家に帰るのも車で一時間かからないくらい。

仲介業者を2件ハシゴしてようやく良さそうな物件が見つかった。
2DKでダイニングキッチンが10畳以上あって内装も改装を完全してあり、システムキッチンも3口コンロも付いてる。
さとしクンの会社の控除もあって(大阪からの転勤組だから)自分達の家賃負担も3、4万で済む。
交通の不便さも特に気にならない程度。

一つ一つ決まっていきますねぇ・・・
結婚式まであと2ケ月。
大きな宿題を一つ片付けれました♪

だんだん「一人暮らし」の考えから「二人暮らし」の単位で考える事に慣れてきた今日この頃。
だけど、まだまだ週末同棲レベルの私ら。
生活ってのになると全く想像つかない。
つまんない事で怒る事が多い私だし、怒ってる私にあまり気付かないさとしクン。
ラブラブな新婚生活ってのも今の時点でまず有り得ないし(汗)
きっと今より感情むき出しのケンカもするんだろうなぁ
なんて想像したりする。
でも、一緒にいて落ち着けるし、安心できる事は一番感じる。
いつまでもお互い歩み寄れる夫婦になれたらなぁ・・・
なんて思う
さとしクンはどうなんだろう?

明日は結婚指輪を選びに行きます


2004年11月12日(金) 解禁日

今日は会社の上司(所長・課長)二人に結婚式の招待状を渡すつもり。

ちょうど式の2ケ月前。
延ばし延ばしにして一切結婚相手の情報を漏らしてなかったからどんな反応されるのか・・・

きっかけを作ってくれたのは上司の課長。
さとしクンをごひいきにしてて私に紹介してくれた人
私を妹みたいに可愛がってくれてた人だからこそ、一番先に言わなきゃって思ってる。
所長は朝から直行で帰社は18時
課長は朝から事務所にいて雑務に追われてる。
昼頃にさりげなく今日の行程を聞いたら午後から営業に出かける予定で事務所に帰る予定ではあるけど、もしかしたら直帰になるかもって・・・

・・・
どうしようね?

午後から様子を見つつ、少し息抜きっぽく雑談が入った頃
「○○さん(←課長)ちょっと今時間イイ?」

仲がいいパートさん達がワクワクしながらこっちの様子を伺ってるのが分かったけどね

招待状を渡して、実は相手がさとしクンだと言った途端思いっきり驚かれたけど、とても喜んでくれた。
その喜び様は見てても恥ずかしくなるくらい。
まず、さとしクン本人の携帯にかけてひやかしてたし、今すぐ奥さんに知らせたいって自宅にも電話してた。
(課長の家族+私+さとしクンが一緒にスキー行ったのがきっかけだったし)
その後、興奮した奥さんからも会社に電話かかってきて何度もおめでとうって言われた。
ここまで反応が大きいと黙ってたかいがあったってのかな?
わたしより課長の方がさとしクンとの付き合いが長いしね。
あいつなら安心して私を任せられる、って太鼓判までもらってしまった・・・。

結構人情派で感情表現ストレートな課長だからここまでの反応もらうと嬉しいね。
今まで黙ってたのも辛かったし、色々詮索されるのも辛かった。
本当は言いたくて仕方なかったのに言えなかったし。
でもこれで堂々としていられるのがすごくすごく嬉しくて肩の荷が下りたって感じです。


2004年11月10日(水) 送別会

会社の送別会&忘年会
今日でした。
10年間お世話になった通勤20分の機械商社。
色んな事があったけど・・・
よく続いたなぁ・・10年・・・

辞める私の代わりに入社したパートさんと営業マン。
パートさんは私の幼なじみで4年前までバイトとして同じ職場で働いてた。
リストラにあって、結婚、出産を終え、子供も幼稚園に入ったとこで職探ししてたから呼んだの。
営業で入ったIさんも楽しく気さくな人で仕事に対してもまじめ。
3ケ月の引継ぎ期間もあってか今は安心して後を任せられる。

いつもなら会社の飲み会に参加しない人も参加してくれて「結婚祝い」って欲しかったエスプレッソマシンももらった。
おなかの赤ちゃんが気になったけどお酒が進んで進んで・・・
ハジけちゃいましたね♪
誰かが
「まさかデキちゃった婚じゃないよねぇ」
なんて言った時、酔ってハイになってた時だったので、ついつい・・・
ぺろって
「はーい♪その気配アリアリでぇぇぇっす」
なんて暴露!

あまり覚えてないけど引いただろうなぁ・・・
二次会になだれ込んでそこでも飲んで・・・・

タクって帰って酔いついでにさとしクンに電話して。
タチの悪い酔っ払いにはツレない態度で答えてくれましたわ(涙)

今日で酒は飲み納めかなぁ?


2004年11月07日(日) 一人の打ち合わせ

昨日夜、出張帰りの彼と名古屋駅で彼と待ち合わせた。
かなり疲労色強くて元気無い。
見てて分かるくらいダルそうな状態。

案の状2,3時間したらいきなり熱が出てダウン・・・
結局アルコール抜く為、昼間寝てた私は遅くまで看病する結果。

先月も熱でダウンしたからね、解熱剤や冷えピタシートとかは準備万端

なんか私・・・最近世話ばっかしてるような・・・・

結局朝になっても熱は下がらず、結婚式の打ち合わせは私一人で行く事に。

チッ!こんな時に熱出さないでよぉぉぉぉ!
今日は引き出物とか細かいものを決める予定だったのに・・・
全て私に任せてくれれば勝手に決めちゃうけど、二人で話し合って決めたい。
だから限りがある中である程度煮決めて来た。

正直・・・かなりしんどい・・

引き出物、式の演出、写真屋の選定、装花、美容・・・etc

さとしクンの家に帰ってから話し合って決めなきゃいけない事もかなりあって覚えておかなきゃいけないし、次回の打ち合わせまでに煮詰めていかなきゃいけないプランも結構ある・・・

大変・・とにかく大変・・・

名古屋ってね、結婚式が豪華だってイメージは全国的に有名だけど、それだけじゃない。
しきたりや物事の運びにうるさい。
特に年寄りはね。
披露宴の席に座る場所とか順番が違ったりすれば礼儀に欠けるだとか、引き出物の数もケチりすぎると自分自身の評判を落とすより両親の評判を落とす。
礼儀に欠けた事をすると後々言われるケースも多々・・・
若いうちにする結婚式だったら「若さゆえ」で笑ってすまされる事も30過ぎの大人には通用しないし。
昔からこういった冠婚葬祭の礼儀話は耳にタコが出来るくらい聞いてきた。
その恐ろしさも十分分かってるし、親の顔に泥を塗るような事はしたくない。
神経すり減らしながら細部まで気を使うから疲れるワケ。

うぅぅぅ・・

こんなん大阪生まれ、大阪育ちの彼には到底理解できない事だろうなぁ・・・
まず、なんでそんな事気にするの?
気にしすぎじゃない?
普通に言われるもん。

そんなん名古屋じゃ常識なんだよっ!


2004年11月06日(土) 宴の後

朝に彼女は帰って行き、私は平日いつも起きる時間にベッドに入った。
昼にはTちゃんがやってくる。
それまで仮眠、仮眠。

招待状を手渡しする予定

夜9時にはさとしクンが東京出張から帰って来る。
明日式の打ち合わせがあるから今日の夜から彼の家に泊まり、明日そのまま出る予定。

さ・・・取りあえず寝て

アルコール抜こう・・・


2004年11月05日(金) 飲めばストレス発散

仕事中、携帯のメール着信。
「おひさぁ〜、久しぶりに仕事が早く終わるのでヒマな金曜の夜、mamiちゃんの都合が合えば久しぶりに朝まで飲まない?」

近所の悪友Sちゃん。

私達の目標はグループ交際♪
なんてイイ年した私達。
昔、よく飲みながらホザいてたなぁ。
hideと付き合ってた時彼の同僚と一緒に深夜や明け方までよく遊んだ。
Sちゃんは彼の同僚に恋心持ってたりして・・
hideと別れた後もよく一緒にコンパに行って二人でタッグ組んで遊び男友達作ってたなぁ・・
数人男女交えて遊びに行くときは必ず一緒だったし。

そんな彼女も最近落ち着きを求めお見合いをしたそうな。
京都まで行って見合いしてきたと聞いたけど・・・・
京都・・って・・・

どこのおぼっちゃまとお見合いしたの?

人生経験の一つとして一度でもいいから身分が違いすぎるくらいの人とお見合いしてみたいわ・・・

結局彼女も自分の血迷い具合を実感したらしく、翌日断りを入れたそうな。


ね・・・ね・・・mamiちゃん・・・結婚って何だろうね・・・?

イキナリSちゃん、今一番旬な?地雷を私に投げかけて来た

私も分からないよ、そんなん。
誰か知ってたら私に教えてくれい
私が知りたい

結局恋愛バカ話をして、結婚してもたまにこうやって飲めたらいいなぁ。
ってボロボロに泥酔しながら朝4時まで話してた。

結構オバカな話で必要以上に盛り上がったり、かなりハイな状態で5時間以上飲む飲む+喋る、喋る×笑う
きっと全然しらない人がこの状態を見ればヘンな薬やってるか?ってくらい。
私にはかなりのストレス発散になりましたわ。
はぁ!楽しぃぃ♪
気の知れた、下手すりゃ私の過去の汚点含め全て知ってる悪友とお酒飲みながらこんな時間を過ごすのってホント極楽だわ♪


2004年11月04日(木) ぎくしゃく〜続き〜

居心地悪い場から逃げる様に去ったら大きなため息が出た。

思いっきりヘンなの丸分かり・・
漫喫の時間つぶしも何を読んだのか集中できなくて18時頃重い足引きずって彼の家に行った。

話さなきゃ、話し合わなきゃ。

ドアを開けたらすでに晩御飯の準備中

「mamiが角煮持ってきてくれたし、俺からは仲直りの貢物、ワイン買ってきたよ。でもテーブルワインだから美味しいかな?」

いつもと同じ話方だけど微妙に気ぃ使ってるのが分かる

ワインのラベルがゆがんで見えて字が読めないや・・
なんで?何が悲しくて涙が出るんだろ

ごはん食べ終わる頃、いきなりさとしクンがぽつりと
「色々ごめん」

「え?」

「今回、俺が全部悪い ごめん 許して」

「さとしクンが悪いとかそういう事じゃないよ」

「でも俺がきっかけ作ったし、ごめん 怒ってるやろ」

「・・わたしも悪かったし・・ごめん・・なさい・・」

その場は上手く平和にケンカしてた事が終わったようになった

後片付けをして、衛星でジャズのコンサートが始まった頃
彼が指定した私の指定席
肩が触れ合う彼の隣
普通に話しかけられるけど、上の空 頭に入らない。
肝心の事がしこりになって残ってる・・・
定番の聞きなれたバラードが耳に入った瞬間、涙が胸元にボタボタこぼれ落ちた。
声も出せなくて、息をするのも辛いくらい喉の奥が痛くなった。
突然の状態にさとしクンも驚いて
「どうしたん?まだ怒ってる?」
オロオロするばかり

必死でしぼりだすような声で
「怒るとかじゃないの・・不安で自信が無い・・さとしクンとこの先二人でやっていける自信がないの・・・こんな気持ちで・・式・・・出来ない・・延期・・したい・・」

ギューって抱きしめられてとぎれとぎれしか言えない私の言葉をずっと聞いててくれて言いたい事言って聞きたい事全部吐き出した

「俺だって不安だよ、お互い生活環境違う育ちだし。でもこれから一緒に生活して行く中で分かりあって行きたいって俺は思う。努力もする、だからそんな事いわんとって・・な?俺はmamiだから一緒に居たいと思ったしmamiも俺を選んでくれたんやろ?俺テレ屋だし、mamiが望むような事できへんかもしれんけどずっと一緒に居てほしいから結婚したいって思った。そんなじゃダメなん?一緒に居たいと思う理由にならない?」

今まで何回さとしクンの前で泣いたのか分からないけど、この日と誕生日の泣きは何十年ぶりってくらい子供のように泣いた

失恋した時にもかなり泣きまくった日々だったけど一人だった

ずっと胸の中で泣いて、話し合って、話し合って・・・

お互いの努力なんだよね・・
お互いの思いやりなんだよね・・・

さとしクンも不安を感じてたんだ
彼が言わなかったから知らなかったことも沢山あった

がんばってみようかな・・
彼の隣で彼の進む人生の隣に居てみようかな・・・


2004年11月03日(水) ぎくしゃく

A子から
「じっくり話して仲直りしてきなよ」
と言われ自転車で彼の家に向かった。

今日は出勤日って聞いてる。
家に帰るのは18時頃。
電車で行くと30分とすぐだし、自転車で40分かけてゆっくり頭冷やしながら行こう。
着替え、容器に入れた豚の角煮、式場から渡された契約書(彼の印鑑を押して出すだけの状態)を手提げに入れて向かった。

「彼から愛されてるって自信が無い」
なんて今更言ったところで「思い違い」なんて笑われるだろうけど・・・私は「私が好きならそれでいいの」
なんて言える女じゃない。
好きになったら好きになって欲しい。
見返り求めない、なんて言えない。
好きな気持ちを表現してもらいたい。
それだけで不安な気持ちは拭い去れる。

簡単に言えば相手に想われてる気持ちだけで尽くせちゃう女なの。

今式を延期にしたい、って言ったらどうなる?
そんな勇気ないけどこんな気持ちで結婚できるの?

真昼間から涙浮かべながら自転車こいでる女いないだろうなぁ

結局モヤモヤしたまま彼の家に着いた。

全く知らせてないから荷物だけ置いて気持ちを落ち着かせる為にどこかへ行こう。
角煮を冷蔵庫に入れようとしたら・・ゲッ!!汁がこぼれてる・・・(涙)
契約書も汁まみれ・・
・・・・
こりゃ式挙げるべきじゃないって事かな?

そんな矢先玄関先でカチャカチャって音
びっくりして振り返ったらさとしクンが帰ってきた。

「あ!来てたん?」

「・・今来たところ・・」
突然だったからまともに顔見れない
なんでこんな時に帰ってくるの?

「財布取りに来ただけだからすぐ事務所帰るけど・・仕事終わるまでビデオでも見ててくつろいでいなよ、でもびっくりした、泥棒かと思ったよ」

「・・・ん・・・」

「あ?契約書持ってきたん?え?何コレ」

「・・持ってきたおかずの汁で汚れたん・・不吉でしょ」

「・・・・
式場の人に言ってさ、再発行してもらおう。俺が印鑑もって行けばいい事だし」

全然視線の合わない会話でギクシャクしてるのが苦しくて早くこの場から去りたい

事務所に戻る彼と一緒に部屋を出て漫画喫茶で時間つぶすと伝え一緒の方向なのに自転車で逃げるように別の道から向かった



2004年11月02日(火) 飲んで飲んで飲んで

以前から仕事帰りにA子と我が家で飲もうって約束してた。
今日が約束の日

気が乗らない・・・
てかかなり沈んでるんです・・・

昨日の事引きずってる。
こんな小さい事、人から見たら笑っちゃうような小さな出来事でさとしクンの愛情を疑ったり、これからの始まる新しい生活の中で起こる問題も互いの愛情や信頼があって乗り越えて行けるものだと思う。
私の一方的な愛情なのか疑ってしまった。

A子がいち早く気付いて自分から告る前に
「何かあった?」
って聞いてきた。
最初は笑いながら「痴話げんか」なんて話してたけど、長年の付き合いの子には小手先のごまかしは効かなかったな・・。

痛いポイント突かれたなぁ・・・・

何しろ私がストレス溜めまくってたのは以前から感じてたらしくて、いつ爆発するか心配してたみたい。
感情むき出して怒ったり、A子の言う事にムキになって言い分けしたり、最後は泣きながら訳わからない状態になったり・・・
酒が入ってた事もあってめちゃくちゃでしたわ・・・

落ち着いて、自分が結婚したいのか、辞めたいのか・・・すごく考えた。

明日、さとしクン家に行ってこようかと思う。

A子に「仲直りするんだよ」
って背中押されながら彼の好きな豚の角煮作って行こうと思う。

付き合って8ケ月
お互いの事十分に分かり合うには足りないよね?
話さなきゃ何も進まないよね?


2004年11月01日(月) ケンカ

夜の事
彼から電話がきて何気ない会話から話題は昨日の事に

走って駆けつけた私の事ねぎらってくれたんだけど、私の中に残る一つまみの不満がきっかけで結婚式をやめようか?って話までに広がった。

私の不満ってのが・・大した事故にならなくて良かったんだけど説明不十分な彼の電話1本に必要以上の心配と緊張、安心した時の脱力感・・・。
きっとこれは本人じゃないと分からない事。
ちょっとしたイジワルでこんなにあなたを想ってる私に今の素直な気持ちを言って♪ってねだった事。
すごくテレてテレて日本男児がそんな事言えないなんて笑いながらはぐらかす。
半分無理やり言わせたぶっきらぼうな「愛してる」の言葉が不満でブツブツ文句を言ってたら今度はさとしクンが私にからかってんの?って怒ってきて話してた電話をブチッと切った。

私もその電話の切り方に怒れて速攻メールを送った。
最大フォントで怒りを込めて

「そんなに日本男児にこだわって気持ちを言葉に出来ないくらいなら始めっから黙ってついて来てくれる大人しくてしおらしい女と結婚すれば!!!」

なんて送ったら

「そんなに俺をからかって面白い?お望みの通り式場キャンセルしようか?」

と来た。

「無理やり言いたくない言葉を言わせた事はごめんなさい、悪かったです。私は自分の気持ちを素直に表してるつもり。何も言わないで伝わる気持ちなんて有り得ない。私が自分の都合の良い思い上がりだけで結婚に進んで行くのなら・・確かめる事があなたにとってわずらわしく思うのならキャンセルしていただいて結構です」

半分怒りに任せ、半分自分を反省しつつ送ったメールの返事は彼からごめんの言葉。

ハタから見たらただの痴話ケンカかもしれない
だけど本当に考えた

どうしてこんな事になったのかな?
付き合いが短くて結婚決まったから?
相手の気持ちが、想いが欲しくてたまらないのは自分自身の気持ちが不安定だから?
結婚ってモノに一緒に歩いているけどその先の二人の人生に自信が無いからかな?
どうして結婚するんだろう?
どうして相手はさとしクンなの?
私、さとしクンじゃないとダメなんだろうか?
本当にそうなのかな?

しばらく考えて

「結婚やめるなんて言わないけど、しばらく考えさせてください」
送ってみた


頭の中不安と疑いでいっぱい・・・


mamirin |MAIL

My追加