思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 三平

某有名会社に勤めるA子の会社の飲み会で電話番号交換したKさんと食事に行った。
3時頃に迎えに来てもらって特に行くアテも無かったから
隣の県のショッピングモールへ。
道中は結構普通の話で盛り上がって、会社の話や、見てるテレビの話題。
A子から「あの人ね、結構ケチだよ。言葉の端々にお金の事でるもん」
って事聞いてたら出るわ出るわ・・・
いい車乗ってんのよ。
自社製の車で約400万くらいかな?
「安全運転ですね」
と言えば
「ふかすとガソリン食うんだよね。燃費良くしたいからさ」
・・・・。
趣味も釣りが趣味で毎週釣りへ行ってるらしい。
話が釣りの話になると、それはもう、嬉しそうに言葉は流れる流れる・・
おいおい・・・お前は釣り吉三平かよ。
こいつはもう三平だな。
だって前の彼女と別れた原因も毎週釣りに行って彼女を一人にさせたら
彼女が他に男を作って別れたんだと。
納得。
こんだけマニアに近いくらい三平っぷりを見せ付けられたら引くわ・・。
金も趣味に車につぎ込んで、年齢からして出てかなきゃいけない独身寮に居座ってるんじゃ人から「ケチ」と呼ばれても文句言えないわ。

うーん。
人としては話してても面白いけど恋愛の対象には見れないな。
ま、向こうも一緒だろうけどね。
こんだけ趣味に時間費やして充実してるなら彼女欲しいとか思わないでしょうね。

せっかくの一流会社でつながったけど、こりゃ・・・ダメだわ。
もったいないけどね。

いいっす!次があるさ。
次!


2003年05月24日(土) なんでだろ?

コンパで番号交換した人と今度二人でゴハン行くことを約束した2日後、親から進められてた見合いの話がとうとう本格的にすすみ、連絡が途絶えたと思ってた例の彼からメールが来た。
一気に3人の人と会う予定を組む事に・・。

頭が混乱しそう・・・。
とりあえずコンパでつなげた人が今のところ大本命なんだけどね・・。

だけど前ちょくちょく会ってた彼も
心の隙間が空き空きだった先月には
「ひょとしたら好きなのかな」
って思ってたくらいだったし。
少しは気にしてたんだけど全く1ケ月連絡なかったんだもん。
無けりゃ無いですごしていったし、次第に彼のことも考えなくなって
あの感情は間違え?って思った矢先だもんね。

一気にいくつもの事は出来ないんだけど、自分から縁を切るようなことは出来ない私。
いいかげんだなぁ・・私。
ま、いいか。
一回きりの人生、二股、三股できる時はそう無いもんね。
させて頂きます、二股、三股。

来月は忙しくなりそうだわ。


2003年05月20日(火) 殺人事件

友達からのメール
「ねね、2年くらい前私の会社の子達とコンパしたメンバーで色白くて大人しかった若い子覚えてる?」

そういえばそんなコンパもあったなぁ

「あまり覚えていないけど、チェリー君って呼ばれてた子?」

「そうそう」

「その子どうしたの?」

「昨日の新聞で殺人者として載ってるの。けっこう大きい記事でね、できちゃった婚して子供産まれたばかりで嬉しそうだったんだ」

ひやぁぁぁぁぁ!
衝撃的!
借金苦で殺人を犯したって新聞に書いてあったらしいけど・・・人を殺してお金奪って返済に充てるなんてね。
そんな一生を棒に振る行為するまで借金しちゃダメだって・・。
奥さんや子供を守る人のする行為じゃないよ。
いや、それ以前に殺人はね・・。ダメっす!

でもあの時のコンパでそんなに印象に残っていないくらい大人しい子が人を刺してしまうなんてね。
世の中分からないなぁ。
後で聞いたら奥さん元ソープ嬢で子供ができて結婚してから貧乏生活で一日一食の生活してたんだって。
どうしてそんなになるまで放っておいたんだろう?

人を殺すことは人として絶対しちゃいけない事だけど、彼にとってはそれをしてまで返済に追われてたって事だよね?
借金の理由はさておき、今の借金抱えてる人世の中にたくさん居るんだよ。それでもみんな頑張ってるんだもん。
ぜったいしちゃいけない事だよ。
自己破産とか個人再生とか法的にはいろんな方法あるんだもん。

ちょっと考えてしまったわ・・。


2003年05月18日(日) コンパ

コンパ行ってきた。楽しかったぜい♪
久しぶりに同じ世代で「ゲ!嫌!」って思う人も居なかったし。
単純に楽しめた。

GW前に遊んでた彼も今は疎遠。
4月の末にお母さんが入院したんだって。
入院でバタバタしてるからって事で私も連絡しなかったら向こうからも連絡無い。もうコレで縁の切れ目だな・・。
せっかく少しイイ感じ。って思いはじめてきたのにね。残念。
でもいい人だとは思ったけどチューを迫られて逸らした自分の判断がどうにも気にかかるしね。
次!次!って思った途端舞い降りたコンパだもん。乗らないわけが無い!

そんでもってコンパよ。
電話番号二人と交換したし次の出会いに向かって行くよ?私は。
さ、ホントに繋がるのかしらね?
しばらく経って連絡無かったら自分から連絡してみよ♪
感じイイ人だったしね。
うんうん
楽しみだ♪


2003年05月06日(火) おかばバー

ひょんな事から友達の会社の接待の同席をすることになった。
人数あわせなんだけど、まぁ女の子の数合わせだね。
ところがすごい豪華接待でビックリした!
有名某ホテルのディナーバイキング!
さすがマスコミ系!
タダ飯だし食べちゃえ♪食べちゃえ♪

二次会はおかまバー。
女の子は行った事が無いから店内入ってしばしボーゼン・・。
私達のその姿を見て取引先のおじさんは満足気。
なんで天然の女の子(私らね)よりこの人達はキレイなの?
すごすぎ・・・。中にはオバQみたいな人も居たけどね。
目のやり場に困るくらい肌きれいだし、スタイル良いのよ。
おしりプリプリだし。
自分の姿と見比べて悲しくなってきた。
メイクの仕方とか教えてもらっちゃったくらいさ。
おじさんたちもおかまさんに化粧してもらってまんざらじゃないみたいだったし、豪遊は夜中1時まで続いた・・・・。

GW明けの初日、キツかったぁ。
でもむちゃ楽しかった!ルンルン♪


2003年05月04日(日) GW

後半なのよねぇ。前半は友達とケーキバイキング行ったり平井堅のコンサート行ったりで結構充実してたけど今日になって・・・・

むちゃヒマ。

GW遊んでくれるかな?と思ってた例の彼からも連絡なし。
そうよねぇ。。
全くその気なしだって分かってて遊びに誘ってくれるほどヒマじゃないって事よね。

さて、どうやって過ごそう?


mamirin |MAIL

My追加