思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2003年03月18日(火) 何を後悔してるかって

知り合って1週間
会って4回
付き合うと決めて翌日
Hをしちゃった事

よく考えたら彼の事よく知らないのよね。
行きずり・・ともちょっと違うけど軽かったかも。
最初、不信感はあったのよ。
嘘かジョークか分からない事言ってたし(ホントかもしんない)
なのに「付き合って」って言われた途端クリアになっちゃったもん。

なんでこんな事考えるかって。

もう終わりだと思ったから
ま、始まってもいないかも・・

だって連絡が無い

普通さ、付き合うって決めたら連絡結構来るじゃん?
翌週1回のメールだけよ。
「休みの日会う?」
って聞いても
「忙しくて難しいかも」
何なん?

本当に付き合う気あるんか?

はっきりさせようと電話かけた
・・・出ない
掛けなおしもしない

マジ冷めました。
少しはHした事もあったからか相手の事気になったり考えてたりしたけど、こんだけ放っておかれると「お前はヤリ逃げか!」
でも、私がヤリ逃げされたと思うと悔しいから自分からポイしてやったと思う事にする。

あーあ。
カレが出来たと思ったのも一週間か。
でも案外お見合いパーティで自分がモテるという事も発見できたから
これからガンバっていくぞ!
と、心に誓う私だった


2003年03月09日(日) Hしちゃったよ

夜8時過ぎてから「今仕事が終わったから会いに行っていい?」ってメールがあった。
外に出かけると思ったら近くの喫茶店に車置いて歩いて向かってるって・・・。
部屋に上げるって事かい・・・。
昨日生殺し状態だったから、きっとそうなんだろうなぁ・・って。
うすうす感じてた
テレビ見て、アルバム見てだんだん距離が近づいて・・・
やっぱり・・
Hモードやん・・。
嫌じゃないんだけど、久しぶりだしな
ドキドキした
10ケ月の男日照りでこんなに痛い思いするとは思わなかった、びっくり。
ベッドで喋ってる時も楽しかった事は楽しかった。
だけど、一歩ひいて冷静な目で見てるのはなじぇ・・
覚めた目でカレの言葉一つ一つ、行動一つ一つを観察してる私。
普通じゃないかも・・・。
こうやって日記書いてるときもウキウキしてるわけじゃないからね・・・
Hしちゃって良かったかな?なんて思ってるもん。


2003年03月08日(土) ちう

ホントなら今日昼からデートのつもりだった。
ケドむこうの仕事がトラブったらしくボツになった。
ま、いいや。
そんな気にしてない。
そしたら仕事が終わった後会うことになった。
特にどこに行くって訳もなく車走らせて港の方へ。
道中まぁ普通に、普通にくだらない話。
寒い中夜景見てるうちにだんだん近づいてくるのさ・・。
何なん?なんでひっついてくんの?
ソソソと避けてたけど向こうもスキをみてくっついてくる・・
サバサバと装って冗談でかわして過ぎようと思ったら
告られた・・・。

・・・・。
どうしよう・・。
正直な気持ち、失礼だとは思いながらも言っちゃった。
やっぱ否定する訳ちゃうけど出会いの場所が場所だけに、まだどんな人か分からないから疑う気持ちもあること。
まだカレがどんな人なのかがつかめない。
自分自身に自信が無いから「どうして私でいいと思うんだろう」って思うこと。
少し怒ってたかも。
そりゃそうだ
私もアレコレ自分の人格を疑われてるって聞けばいい気しないわな。
でもね、言葉では出せないけど、一番自分自身がよく知ってる。
「捨てられる事、別れる事が一番怖い」
hideと別れた時の辛さ、トラウマになってるのがハッキリ分かった。
むこうからぶつけられた気持ちにこたえる自信がなくてアレコレ理由つけてごまかした。
嫌な人とか思わないし、断る理由も見つからない。カレはhideとは違うんだ。って何度も言い聞かせながら、彼と付き合って行こうって思った。

公園の脇に車止めて話ながら自然に顔が近づいてちう。
hide以外の人とのぬくもりに胸が苦しくなった
最後まではしなかったけど(私が止めたから)彼を好きになっていいのかな?心のブレーキはずしていいのかな?
そもそも私は考えすぎなんだって。
余分な事まで考えてしまうからいけないみたい
今夜は何も考えずに眠ろう

今日、彼氏ができました。


2003年03月06日(木) 会って二回目

ゴハンです。
居酒屋に行ってきました。
ノリは連れ気分で結構楽しかった
勘定はワリカン
あまりオゴられるのは好きじゃないから
だって別に付き合ってる訳じゃないからオゴってもらう理由ないもんね。
でも、向こうが言ってくる「会えてうれしいな」とか「会ってくれてありがと」とか言うセリフ。
ペロッと言ってくるところがどうもね・・・少し疑ってしまうところ。
普通テレながら言う事をテレもせず言う人。
・・・信用できない。と思うのは私だけかな?

途中で携帯が鳴ったから取ってみると会社で仲のいいHさんだった。
私の家の近くで仕事してて、終わったから、もう帰ってるならゴハン付き合って。って誘いだった。
ごめんね、一応デート中?なのよぉ。(友達とゴハン中って言っておいたけど)そしたらパチンコしたいからよく出る店教えろだってさ。
「勝ってたら閉店まで遊んでるから一度電話してぇや」
って言ってたからホントに電話したらまだ遊んでる・・・(すげ・・)
様子見に言ったら箱積んでてね、結局閉店20分前にパチ屋出てゴハンに付き合った。
そしたらねHさんから4月末で会社辞めるつもりって聞かされた。
結構ショック。
身近で色々相談のってくれたり、仕事の悩みや相談の相手になってくれてた人だったから。
味方を一人無くしたようなショックだった。
おやじばっかの職場で私の立場をよく理解してくれて支えてくれた人だったんだ。よく仕事のグチも言い合ったり励ましあって「がんばろうね」って言ってたんだけど、会社と言うか社長、上司の方針にこれ以上ガマンならないって。本人は腹決めてるからスッキリした様子で話してたけど私の気分はかなり気分は複雑。


2003年03月05日(水) 既婚者キラー

本社(東京)から営業の人が出張で名古屋来るんだって。
昔正社員だった頃リストラされそうになった時お世話になった組合の人。
前日に「○○さん(←同僚の男のコ)家に泊めてもらうから一緒に飲もうね」って電話が来て久しぶりだし軽く「いいですよぉ〜」って返事したものの一行に事務所に来ない・・・
結構ノリの良くて面白い人だから楽しみにしてたんだけど、あまり遅くなるのも嫌だからとっとと帰ってしまった。
ハッキリ約束した訳じゃないし、私が事務所に居る時に着いたら一緒に行きましょう。って意味合いだと思ったしね。

11時近くになって・・
酔っ払い二人からの電話・・・
「△ちゃぁん(←私の名前)なんで帰ったんよぉ」
「一緒に飲みたかったのにぃ」
「今から来るぅ?」
「おいでよぉ、それで△ちゃんとこ泊めてぇ」

・・・・おまいら・・・・
酔っ払いのたわ言に付き合う私ちゃうで!
適当にあしらってたら
○○さんが
「△ちゃん・・・コイツな・・・△ちゃんの事本気で好きって言ってる。どうする?コイツ二人目産まれるんだぞー、相手したる?オレな、LikeかLoveかどっちか?って聞いたらコイツジュテームって言いやがった。どうする?」
「コイツねぇ△ちゃんとマジで不倫したいってさっきから言ってんだって・・」

・・・あたしゃもう不倫は二度とゴメンだね!

とても言葉には出して言えないセリフ。
「私と不倫したけりゃ手当てはずんでくれなきゃ嫌よぉ」
って、あしらって無視したけど
ナゼ、何故
私は・・・どうして既婚者にモテるんだ!
やりきれないっすよ。


2003年03月04日(火) ウエディング

今日は結婚が決まったM菜に話を聞く+ヨーロッパの出張の土産をもらいに夜ゴハン食べに行く約束。
8時に待ち合わせをするから名駅で時間つぶそうと仕事が終わって着替えていたらメールが届いてた。
「今日は忙しいかな?よかったら食事でもしませんか?仕事7時には終わると思うから」
例のカレ
・・・メール送られたのは13時
メール見たのは18:30
ごめんねメール送って日にち6日に変えてもらった。
いきなりはねぇ・・・事前に言ってくれよ(汗)

仕事が忙しい中で結婚に向けて走ってるM菜は大変そうで、だけど幸せそうで見ててもうらやましくなるくらいだった。
でも、結婚式ってお金かかるんだね・・・
聞いてて真っ青になっちゃったよ
お金、貯めなきゃいけないねぇ・・・
彼女の結婚式までジャスト1年。
デザイン学校行ってたから地味なウエディングドレス買って自分で刺繍するんだって。
結婚指輪は歯科技工士のカレが手作りしてくれるらしい。
いいねぇ、いいねぇ。
私も結婚式の二次会に手作りケーキを作ってあげる予定なんだ。
彼女のオリジナルの式を楽しみにしてるのだ


2003年03月03日(月) なんなんだ?

例のカップルになったカレ。
反応に困るメール送ってくる。
朝は「おはようございます」
夜は「おやすみなさい」
??????
何なん?
どうやって返したらいいんだ?
これ以外にも来るんだけどポツリポツリと報告ともつかない内容。
「雨が降ってるね、嫌だなぁ」とかね。
気使って話題振りまいて、少しでも返事がしやすいようにこっちもメール返してるのに反応がイマイチなのさ。

メール苦手な人なのかな?
だったら無理してまで送らなくていいのにね。


よく分からない人だ・・・


2003年03月02日(日) 戦場のピアニスト

A子と見に行ってきた。
重いね、ずぅぅんと来る。
こんな微妙な世界情勢の中だからこそ「戦争は愚かな事ですよ」って訴えてるような感じがした。
人間を狂気に落としいれ、自分の尊厳ある命を意図も簡単に握りつぶしていく。かと思えば明日の命も分からない時にでも手と手を取り合って協力する人もいる。
すごいよね。人間って。
破壊するのも、生み出すのも全て人間の手によって左右されてる。

A子と見終わってからはしばらくは盛り上がりの欠けた会話してたもん。
夜ゴハン食べて、スタバでお茶して徐々にペースが上がってきた時にはすでに11時回ってた・・・

昨日の夜近所に住んでる友達Tちゃんが遊びに来て夜中2時まで恋話(コイバナ)に花咲かせてたから寝不足気味なのさ。
明日会社あるのにぃ・・・


2003年03月01日(土) 3月の珍事

今日から3月
何を思ったのか友達に誘われたまま「ねるとんパーティ」行って来ちゃいました。
むかーし行ったこと有ったけどあんまり面白い物ではなかった覚えがあったし・・うーんってとこ。だけど最近出会いすらなかなか無いしね、期待もせずに行ってみたら・・・
思った以上に自分のモテ方にびっくりした・・
連絡先書いてあるカード何枚か貰っちゃったし。
猫かぶって大人しくしてるからだろうけどね
んで、なぜかカップルになってしまったのよね・・・

後でお茶して2時間くらい話してたけど話せば、話すほどこのカレ。うさんくさい?のだ。
1コしたのコで最終学歴、大学院。留学経験あり、英語、中国語話せるし、建築関係の仕事してるって・・・
私、こんだけのこと知ってたら絶対選ばなかっただろうな・・
だって・・・
エリートさん大ッ嫌いだもん・・
おぼっちゃま苦手だもん・・・
私自身がチャキチャキしてるからね。
苦労してる人が好きなのさ。

外見的には普通、話してても別に嫌味も感じられないし。
ま、今日の今日だもん。
今後どうなるか分かんないしね。
なかなか身近に居ない人とお知り合いになれたかも?

今後の展開が楽しみだわ


mamirin |MAIL

My追加