diary/column “mayuge の視点
INDEXpastnext

mayugeのオシゴトその4 「ギネス記録を破る」

 どこの国にもトチ狂った奴はいるものである。僕が通っている学校にKevinという先生がいるのだが、ヤツが今回の話題の人。

 現在ギネスブックには「24時間連続授業」という記録が載っているらしいのだが、普通それを読んだとしても、
「ふーん、そりゃすごいわ」
で済むものである。しかしKevinはそれを見て、
「なぬー、ワイが破ったるわいー」
と考えてしまったのだ。(ちなみにKevinは関西弁を話しません)

 三月のある日、僕が学校に行くと学校のマネージャーをしているGeorgeがツカツカと寄ってきて、「***(mayugeの本名)は今回のアクティビティの参加者名簿にレジスターしたか」と聞いてきた。「何それ?」と面食らっていると、Georgeいわく、Kevinがギネス記録を破る25時間連続授業に挑戦するので参加希望の生徒を募集しているとのこと。前回の「Iron Chef(料理の鉄人)Chili Food Party」というアクティビティに参加したとき結構楽しかったので、また何か面白そうな企画があればと思っていたのだが、今度はそう来たか。むふふ、なんかちょっと面白そうじゃない。でもでも待てよ。25時間英語勉強するってかなりヘヴィそうだな。最近徹夜してないしな。止めとこっかな。しかしここでGeorgeはあることを思い出してしまった。

「Oh、そう言えば***はOops!のライターじゃないか!」
 ゲッ。
「是非記事にしてくれよ。よし、じゃ参加だ。***っと。」

 mayugeが言葉を発する間もなく、Georgeは壁に貼ってあった参加者リストにmayugeの名前を書き込んでいた……。その日別の用もあって編集部に顔を出したので、この話をエディターさんに振ってみると、
「面白そうじゃない!ちょうどスペースあるわよ。じゃ、頑張って!」。

 …………。

 かくしてmayugeはこのギネス記録挑戦に、生徒兼レポーターとして乗り込むことになったわけである。起きていられるんか、俺は!?

 では授業の模様は、Oops!ウェブで。

2002年03月24日(日)

mayugeのオシゴトその3 「探偵を気取る」

 更新サボリ紛らわし企画その3。今回はわたくし探偵になってみました。kind of 探偵。でも、寒かった。マジで。まだ雪振るんだよ、バンクーバーってやつは。今回も一部で体当たりの英語取材を敢行。でも通じてるのか、ホントに?

 ちなみにmayugeが担当したのは、テーマが四つあるうちの3番目。なんかいいね、3って。気分いいな。元背番号だし。記事の内容はOops!ウェブで。

2002年03月20日(水)

mayugeのオシゴトその2 「タダで食べる」

 更新サボリ紛らわし企画、その2。二回目は「食べ歩き」のコーナー。三軒紹介しているうちの三軒目、ベジタリアンバーガーを食べてきました。今回は英語での取材にも初挑戦。それにしても、ライターさんってタダで食べれることあるんだねぇ。ムフフ。記事の内容はOops!ウェブで。

2002年03月06日(水)

mayugeのオシゴトその1 「仕事探しを学ぶ」

 更新サボリ紛らわし企画その1。

 初原稿、掲載されました。いきなり特集でちょっとビビったけど、自分自身も学びながらの初仕事。記事の内容はOops!ウェブで。

2002年03月01日(金)

読んだら押して↓
エンピツユニオン

My追加
▲TOPINDEXpastnext