不幸体質

心と体の調子が良くない。

生理前だからか?そうなのか?
頭痛いのは微熱なのか?
体温計がどこにあるのかわからんくて諦めた。

ずっと、ベットに入ってもなかなか眠れない日が続いたかと思えば、一日中眠たくて仕事帰って化粧も落とさずソッコー寝てしまったり、次の日は夕方から出勤にさせてもらったり。
ダメだなぁ、こんな社会人(笑)。

いいもんいいもん。

それにしても最近仕事行きたくない病だ。
年に3,4回くらいある気がする。

なんかなーんにもやる気がしない時ってあるやん?
自炊も最近全然してないし、洗濯も脱水したままの状態で干すのがめんどくさくなって2日間くらい放置してしまったし(汚いって?笑)、部屋散らかってるし、朝方にお菓子めっちゃ食べてしまうし、音楽聴いてないし、久しぶりにパソコン開いたし、誰にも連絡とってないし(もともと自分からするほうではないが)、腹筋もほしのあき体操もやめちゃったし(笑)。
ダメダメだーーーーー(>、<)


さっきちゃんと、もう一回洗濯機回して干して、部屋も掃除した。
早くこの状態から抜けださねば。。。
って、どうしたら抜け出せるのか。
ってか、何が原因でこんなに落ちているのか。。。

わからないけど、たぶん誰にも連絡とってないことがまず悪いんだろな。

「ハユナはホントお姫様だなぁ」とよく言われてしまうんだけど、
あたしは寂しくても絶対自分から電話しない。メールも自分からはあんまりしない。
ワガママで自分勝手なくせに、ものすごい受動的なんだな。
長く付き合ってる人にはむしろ自分から毎日でも電話するんだけど。
なんかね、気ぃ遣っちゃうんだよね。
今忙しいかな、とか、誰かと居るかな、とか。
高校の頃、初めて本気で好きになった人に浮気相手にされてたトラウマなのか(笑)?!
っていうかあたし、思い返してみれば浮気相手にされること多くないか?!
待った待ったーーー!!!ちょっと待ったーーーー!!
「おめでとうございます☆
ちょっと関係したいけど付き合いたくはない女ベスト3にランクイン!」
そんなんいらんーーー!!!笑

24歳の目標。
「これ以上、自ら傷つくばかりの恋愛に走らない」

これ大事★
2006年10月29日(日)

生きるって・・・

今月からめでたく?正社員になったハユナです。
それは嬉しい・・だけど、
社会保険ってやつがなんなのかよくわからんけど
なんか色々給料から引かれるみたいで。

今の給料で源泉徴収引かれるだけでもイタイのに、
これ以上手取り少なくなって、一人暮らしでバンドやりながらは、
ハッキリ言ってやっていけん。
どうしよう、、、でも親に迷惑かけるわけにもいかんし。

つーか、いろんな税金やら保険のシステムがさっぱりわからん。
高校の頃、授業中歌詞ばっか書いてないで真面目に公民の授業受けてればよかった。
公民の授業っていうか・・・常識かもしれないけど・・・

年金ってナニ?・・・みたいな(笑)
あたし払ってないよ・・・みたいな?(笑)

はぁ・・・生きるってお金がいるんだね(; ;)


社員になると同時に事務所がもうすぐ移転。
原チャの免許をとらねばならん。。それかモーター付き自転車。
普通のチャリでもこけて血だらけになってる自分、
道路なんか走ったら絶対死ぬと思う( ̄□ ̄;)。

さらに部署も移動。
今まで雇われ店長っていう楽な身分だったけど、
ネットショップ運営&商品管理部みたいな、なんかむずかしーことになってしまって、かなり気が重いです。
給料・・・上がるよね・・・?
これってきっと・・・大変な仕事よね・・・?
生きて・・・いけるよね・・・?(笑)

ていうか・・・あたし・・・バンドやりたいんですけど・・・。

みたいな。
なんかちゃんと考えないといけない時期が来たみたいです(T T)
2006年10月20日(金)

REC

10月入ってからちょっとずつ進めているレコーディングの様子を見に行ってきました。
今回メンバーばらばらで録ってるから全然進み具合とか知らなかったんだけど、行って聴いてビックリ!
ちょーーーーーイイネ!!!!
朝イチに気だるい中、テンション上げなきゃって時に絶対聴きたい感じ!
この乾いたギターの音たまらんわ。
終わるギリギリの時間にちょっとだけ仮歌も入れられたし、
めちゃテンション上がって帰ってきました♪
あ〜〜早く歌入れしたいっ!完成が楽しみだo(><)o

ということでみなさん12月1日にレコ発企画イベントをするので空けておいてくださいな♪♪


今日もちゃんと半身浴したっ!
そしてほしのあき体操もしたっ!
晩ご飯も少なめで!

12月までにキレイになりますアタシ★★★

っていうか気付けば10月ももう中旬で、24歳へのカウントダウンが始まってる・・・。
ヤダヤダ(><)!!
2006年10月15日(日)

バスルーム

女の子にはめずらしいのかもしれないけれど
お風呂大っ嫌いなんです。。(T T)

のぼせやすいのか、すぐ気分悪くなっちゃうし、
息苦しいし、疲れるし。
芸能人とかが3時間お風呂入っちゃいますとか言うの
信じられん。

でも今日はダイエット第1弾として、
何ヶ月かぶりに湯船に浸かりました!

やっぱりシャワーだけの時とは化粧水の入りが全然違うわ。
まず珍しく顔色が良い!
嬉しいから全身保湿!
そして調子乗ってほしのあき伝授の乳体操!

あれ?でもお風呂上がってお腹すいたから、さっきチョコ食べちゃった♪笑

道は険しいね(゜_゜;)
2006年10月13日(金)

ホームシック

つかれた。

頑張ることも
元気でいることにも
一人で暮らすことも
笑うことも
怒ることも
人の気持ちを考えること
人を好きでいること
働くこと
歩くこと
真剣になること


体か痛い
めまいがする
手が震える
吐き気がする
胃が重い
体がおかしい。

つかれた。


泣いたら
つかれちゃった。
2006年10月11日(水)

ヤヤヤヤヤ・・・・

ヤバイヤバイヤバイ!!
今日誰からも一件もメール来てない( ̄□ ̄;)!!!
こんな日ってあるの?!ありなの?!
そんな23歳でいいのか自分?!(笑)

や、そんなことはどうでもよくて、、、
(や、どうでもよくないんだYO!!)

ヤバイヤバイヤバイ!!
吉井和哉かっこよすぎ(泣)
色気出すぎ!!
あぁぅ〜抱かれたい・・・♪


ヤバイ・・・
昨日のライブで頭振りすぎて、今日ずっと首が鞭打ち状態・・・
もう若くないぜ自分。。。
2006年10月06日(金)

仕事と音楽

友達の日記で久しぶりに「小谷美紗子」という名前を聞いたので
急に聴きたくなって、奥の方からCD引っ張り出しました。
やっぱええわぁ〜〜〜(´〜`*)
なんかあたしはこの人の日本語の発音が好きだな。

発音の仕方って、声と同じくらい魅力あると思う。
口の大きさや歯並びにもよるだろうし、やっぱ持って生まれたもののひとつなんだろうな。


最近、テレビを見ずにCDを聴くという習慣をつけようと思って。

なんかあたしCD聴くのがそんな好きではなくて(笑)、
ほんと家に一人で居ると無音、
もしくは見てもないテレビつけっぱなし・・・が多くて。
でも見てもないテレビでも気付いたらボーっと見てるので
これはよくないと。
なんかねー、一人暮らしのせいなのか、夜は大抵毎日寂しいし、人の声・・・ってゆうか、人が会話してる声を聞きたくなってしまうんだよね(笑)

この前のスタクラでのライブの時に、
某NPDのリーダーが言ってた「サラリーマンになるのが嫌だからバンドやってるんじゃないんだしさぁ」みたいな話を聞いて、
確かにそうだ、と。
バンドやりたいからバンドやってんだ。
音楽やって誰かに何かを伝えたいから歌ってるんだ。

でも生きるため、生活するためにはお金が必要で、
今は音楽で食っていけるわけもなく、収入源は仕事しかない。
そのためには一日の10時間くらいは仕事に使わなきゃいけないわけで、
ということは、削れる時間っていうのは遊ぶ時間と寝る時間。

遊んでる場合でもないし寝てる場合でもない。
もう、学生ではない。

そんなことに今さらながら確認の意味も込めて気付いてみた。


なんかさ、仕事は仕事ですごくやりがいあるしさ、
大事なことたくさん任されてるし、
社員3人しかいない会社で期待もされてるし、
なんかふと、仕事やってたら仕事に飲み込まれそうになるんだよ。

そういうときが、すごく怖いよ。

でも、あたしがやりたいのはやっぱ音楽なんだよね。


明日のライブ、頑張ってこようと思います(><)!!!
2006年10月04日(水)

しあわせもの。

仕事終わってスタジオ行って帰ってお風呂入ったらもうこんな時間(* *)
今日はいっつも聴いてるブージーの最近のアルバムじゃなくて
昔のアルバムを聴いてます。
なんかこれが一番前向きな感じかも。
「生きる」ということに光を感じる。
ユキコ嬢みたいに強くなりたい。
かっこいいオンナになりたいな♪


目に見える傷は時間が経つにつれて本当に治ってく。
人間って強いんだなぁって思う。
傷跡は残るけど、もう、いたくない。
だから心の傷も、目には見えないけど、治ってく。


きっとどんな終わり方をしたって、
ハッピーエンドと決めるのは自分次第なんだ。

新曲の『HAPPY END』はタイトルだけ先決めちゃって、
どんな内容にしようか悩んでたけど、
そんな感じの曲にしようって今決めました☆


仲間が居る。
大好きな人がいっぱい居る。

昨日大好きな友達が電話もくれた。
超ハッピー!超サンキュー!
さっき大好きなパパから嬉しいメールが届いた。
超ハッピー!超癒される!
そばに居てくれる人は
あたしがどんなワガママで自分勝手なことしても
ちゃんとそばに居てくれてる。
超ハッピー!しあわせものだよ。



今日は裸足でパンプス履いてたから足が超臭くなって、
お風呂入った今でもまだ臭うZE!
KUSAI!!

あ〜〜〜深夜ハイテンション。。。
さっさと寝て明日も仕事がんばるわ♪
2006年10月02日(月)

休日

今日は美容院行こうと思って休みとってたんだけど、
担当の美容師さんがお休みとのこと(* *)

しゃーなしで、暇してた友達と遊びました。
ってかめちゃ当たるって聞いた占い行こうとしてたんだけど、あたしの寝坊で行けず(笑)
占いとか結構信じる自分、女の子でよかったと思う瞬間(笑)


なんか色々語り合ってしまった。
同年代で同性の友達と話す、こういう時間は貴重。
悩むことと言えば大きく分けると
・人生について
・夢、目標、やりたいこと
・お金(仕事)
・恋愛
くらいしかなくて。
なんかこまごま言えばもっとあるんだろうけど、
大きくリストアップしてみれば
悩み事なんてそんないっぱいないんじゃないかなーとか思った。
でも基本、恋愛体質のあたしは、恋愛さえ上手くいってれば
たいていのことは上手くいくような気がします(笑)。
あれ?バカっぽいかな?笑


あー。うたいたい。
たくさん曲を作って、たくさん人に聴いてもらいたい。
今月からレコーディングが始まります。
1ヶ月間がんばって、いいものを録って、
12月1日にレコ発ライブをします☆
いいイベントになるといいな♪


そういえば今日なんかずっと頭痛いんだけど、家に頭痛薬がなくて苦しんでます。
薬ナシで治せる方法があったら教えてください。
とりあえず寝るしかないんかなぁ。

はよ寝よーっと。
2006年10月01日(日)

日記ちゃん / はゆな

My追加