ホームぺージ管理人

学校からまっすぐ帰って来て
PINBOWLのホムペ大リニュアルさせました♪♪
3時間くらいかかった(笑)。

前は真っ黒で統一してたとこを
ガラっとイメチェンで白と水色メインにしてみた。
夏っぽくてちょっと気にいったなり♪
みなさんもよかったらPINBOWLのとこ遊びに行ってみてくらさい☆
そしてはゆなの力作(?)を見てやってください(笑)。

2002年05月30日(木)

暇じあ

バイトはまたしてもお休み。
ひさしぶりに部室でダラダラしようと思って行っても
みんなバイトやらで次々に帰って行ってしまって
寂しかった〜〜〜。
ブラブラ寄り道しながらあたしもおうちへ帰りました。
なんか明るいうちにおうち帰るのって嫌やねん。
でも最近7時くらいまで明るいよね〜。
とゆうかしばらくカメラ使ってないから
明日はカメラ持って歩こうと思いました♪
どうせ明日もバイトないんだもん。も〜〜働かせてくれっちゅうの(笑)。
2002年05月29日(水)

TUTAYAデビウ

今日は学校帰りに古本屋さんに行って
小説をようけ買いました。
その後、最近(って言っても2ヶ月くらい前)に近所に出来たTUTAYAに
初めて(笑)行って来ましたよ♪

いやぁ、TUTAYAはすごいなぁ(田舎もん)。

バンプのむっかしのアルバム借りた♪「K」とか入ってるやつ♪
あと、ワイヨリカも借りた♪

そういや最近ちょくちょく新曲が出来てます♪
今練ってる2曲はどっちも激しめかも。
久しぶりにギターで曲作った♪
もうすぐエレアコを買う予定なのら☆
買ったら路上しにいこっと☆

しかし今日は2限も4限も1時間半の授業まるまる寝てしまってショックでした。
だってほんとわかんないんやもん。
てゆうか興味ないのかなぁ。
心理学なんて。
「心理学」ってなんかかっこよさげに聞こえるけど
実際そうでもないな〜って思った。
なんかね、色々理論とか心理学の歴史とか、こういうときの心の作用はこうだ、
とか色々ゆってるけど、そんなん勉強しても役にはたたないなぁと思った。
(まぁ、この大学のこの学部を選んだのはあたしだが。笑)
まぁ、それを勉強するのが大学なんだろうけど(笑)。

けどね、1限のチャイ語はめっちゃ真面目やったで(笑)!!
全然寝てないってか、むしろ先生の目を見て授業聞いてるから(笑)!!!
だんだん解るようになってきて、ほんと最近おもしろいです♪
2002年05月28日(火)

オーディション&新歓コンパ♪

25日に、部で6月に行われる学校行事のライブに出るバンドを
選出するためのオーディションがありました。
名づけて『ドキドキオーディション〜恋のダイフェス大作戦〜』(笑)。
ふざけてます(爆)。
でも、うちのイエンタウンバンドは2位で受かりました♪♪
やったね〜♪初のダイフェスがんばるじょ〜〜♪

そのあとは新入生歓迎コンパという名の付いた大宇宙人大会☆
久しぶりに部全体での飲み会で、
なんか久しぶりにみんな壊れてました(笑)。
ほんとに壊れてました(笑)。
30人ほどが大広間(?)で暴れてる景色・・・。
しかも床は、こぼしたビールでビチョビチョやから滑る滑る・・・(^^;)
解散してからは、いつものメンバー(?)で軽く2次会。
今年初の線香花火をして楽しかったです。

そのまま泊まらせてもらって
26日は、日曜日やのに、はゆなバイト休みやという貴重な日やったから
たんまりのんびりしました。
みんな下宿の人たちは日曜日をこうして過ごしているのか〜〜なんて
変に感心してしまったりして(笑)。
お昼寝までしたし☆
今日はほんとに天気よかったし、気持ちよかった♪
夜やっと我が家に帰ってきました。
ふぁ〜〜これからまた1週間がんばろっと♪
2002年05月26日(日)

サトラレ

見た??見た???
あーもーめっちゃ泣いた(><)!!

最近ちょっといいな〜と思ってた歌手・天野月子が
この前テレビ出て歌ってて、
なんかめちゃ歌ヘタクソやし変な服着てるしでガクリ。。。
でもやっぱ音源で聴いたらめちゃかっこええんよね〜。
おそるべし☆レコーディングマジック!

明日は9時半に学校いかねば。。。
早寝します。おやすみこ☆☆☆
2002年05月24日(金)

使命

最近また桜井亜美の小説を読んでます。
しかも新刊とかじゃなくて、前読んだ「girl」をもっぺん読み返してる。
やっぱ痛いです。

「girl」のあとがきで書いててんけど、
彼女は中学の頃から援助交際を続けていて、そこで出逢った幾つもの事実を
記しておき、それを組み合わせアレンジして物語を創り始めたそうな。
あとがきはインタビュー式になってて、記者の人が
「つまりあの小説は事実だってこと?」って聞いたら
「うん、まあ“創作的事実”といったところかな」
「どうしてそんなことしたの?」
そう聞くと、彼女はきっぱりと答えた。 
「使命、かな。」と。

これ読んだとき、素直に「そうやな〜」って思ってしまった。
あたしもすごく似たこと考えたりするから。

歌ってると「なんで唄を歌うの?誰かのため?自己表現?音楽が好きなの?」
みたいなことをたまに聞かれる。
あたしはまだ歌う理由は「これだ!!」って答えを見つけてないし、
たぶんそれが本当に解るのは、歌うことをやめるときだと思う。
だけど理由を探してしまう。人間ってそういうとこあるよねぇ(笑)。
んで、あたしが今一番ピンときてる答えが「使命」やねん。
あたしには「全てのことを許してあげる」っていう使命があると思う。
それを果たすためにあたしは曲を作るし、唄を歌えるってことに気がついた。

いつも自分を責めてしまう人、忘れたい過去を持つ人、
誰かのことを憎んでいつまでも許せない人、
世の中のあらゆること、自分に危害を加えるどんな些細なことも許せない人、
そういう環境や心を持ってしまってることを
許してあげたい。
てゆうか、一番にきっと、あたしが許されたいんよね。
そして少しでもあたしと同じように感じてる人がいるなら
あたしは、その人たちに「大丈夫だよ」と言ってあげたい。
「頑張りすぎないでいいんだよ」って伝えたい。

そういう過去を持ってしまった人だからこそ、
愛について他の人の2倍も3倍も真剣に考えられたり、
深く傷ついた経験があるからこそ、人の痛みがわかることだってある。
過去は全て今の自分を作っていて、それはきっと自分が思っているより
悪いことばかりじゃない。
もしも苦い経験から前に進むことを怖がっている人がいるなら、
あたしは「前に進もう!」と言うんじゃなくて
「ゆっくり癒されるときを待てばいい」っていう唄を歌いたい。
もちろん、癒されたなら今度は「前に進もう!」っていう唄を聴いて
元気出してもっと前に進んでほしい。
あたしが歌うのはその一歩手前。

そんな使命があること(っていう思い込み?・笑)が
あたしに唄を歌わせているんだと思う。
なんだか長い日記になってしまった(笑)。
とりあいず「girl」読んでますよっていう日。(笑)
2002年05月23日(木)

また寝てしもたー(T。T)

いっつも水曜はバイトやから
今日もバイトやと思って、学校終わってそそくさと帰ってきたのに
家帰ったらパピーもマミーもいるし!!
なんだ〜〜?!と思ったら今日はエコール定休日でした(>。<)!

そりゃ親も仕事休みじゃわ。
もちろんあたしもバイトないわ。
とほほ。

んな感じで4時くらいに帰って来てたのに
やることなくて暇ぷぅでした。
せっかく時間できたんやから色々することあるはずなのに
なんかお昼寝しちゃった〜。とほほ。

てゆうかみんな「ごくせん」見てる??
最初バカにしててんけど、けっこう面白いよね♪
てゆうかあの嵐のコかっこいいね。マユゲ濃いけど(笑)。

家に居たらずっと猫としゃべってることに気づいた(笑)。
てゆうか最近捕まった猫と犬虐待死させた人、許せないよね。
ほんとつらすぎてニュース見てられなかったよ。
ほんま許されへんわ。
でもさ、我が子でも虐待してひどい目にあわせたり殺したりしてる人が
わんさか居るこの時代やから、ペットなんてもっと虐待されてそうやんね。
ニュースにならないだけで。
そう思ったらほんとに胸が痛みます。
うちのにゃんこたちは幸せかな。。。
2002年05月22日(水)

はゆな復活祭(笑)!!!

えーと、、、昨日の晩は伊川谷にて、盛大に「はゆな復活祭」が開かれました。
なぜ復活するのかといふと、、まぁあたしにも色々あるのよ(笑)。

久しぶりの呑みで楽しかった〜〜〜♪
フォークの2回生で開かれてんけど、ノリで「しよ〜!」って言ってたから
ほんまに開いてくれるんかいな〜??と思って不安やったけど
なんだかんだ言って9人も集まってくれて、
みんな「はゆなのために飲むぞ〜〜!!」とかわけわからんけど言ってくれて(笑)
涙でそうでした。
フォーク最高やわ☆アツイわ☆☆
1人、2回生のうちらにまじって
3回生の某LARGE NUMBERの某ギタリストの(笑)先輩も参加してくれたし♪
この先輩は2回生が飲むときにはかなりの確立で参加してくれるねん。
おかげで2回生から「神様」と呼ばれてる(笑)。
でもほんと後輩思いの優しい先輩です。

夜中3時くらいまでみんな飲んでて(はゆな先につぶれて寝てました・笑)
みんないつの間にか解散してて
その後うちら4人でその先輩んちに泊めてもらうことになってんけど、
先輩んち行くまでの道のりが超おもしろかったんよ!!

書いて消して書いて消してしてみたけど、なんかうまく文で説明できないや(笑)。
また直接はゆなに聞いてくれたらお話します(笑)。

今日も頑張って学校行ったし♪
そういやイエンタウンバンド初練習でしたわ。
う〜んなかなかいい感じ♪♪♪
めちゃ楽しい☆やっぱバンドもたまにはいいね〜〜♪♪
今週末に発表(というかオーディション)あるからがんばってきます☆★☆
2002年05月21日(火)

☆結婚式☆

今日はイトコのお姉ちゃんの結婚式に行ってきました♪
今朝ギリギリまで粘って作った、結婚する二人に捧げる曲をひっさげて
はゆな物心ついてから初めて行く結婚式なのね〜ん。

北野の異人館レストランを使っての手作り結婚式でした☆☆
超オシャレ☆
しかもそのイトコのお姉ちゃんはフラワーアレンジの仕事をしてるから
会場はこれまたお姉ちゃんとお仕事仲間の方達が作った
花の飾りがいーっぱいで☆☆
超オシャレ☆

てかはゆな初めてフランス料理を食べてんけど(超庶民・笑)、
キャビアってマズイね(爆笑)!!!
あと、みんなはフォアグラをおいしいおいしいって食べてたけど
あたしはどうもダチョウ(やっけ?)が土に埋められて顔だけ出して
ムリヤリ食料を与えて太らされて、脂肪たっぷりのキモが出来上がる
って話を思い出して、想像してしまって、おいしいと思えなかったわさ(^^;)。
でもその他はすんごい美味しかった♪♪

あ、そんではゆな歌ったのね(笑)!!
「なんか歌ってくれ」って頼まれたときは気軽にオッケイしたけど
式場着いた途端「しまった〜〜〜〜〜(>。<)」って思ったね(笑)!
変に緊張した。おなじみ「tiny Amy」と、今日のために作った唄を歌いました。
失敗することもなく、なんとか無事に終えれてよかった〜。

てゆうか!!
ここのレストランのシェフ(見習の人かなぁ?)若いんやけど、
めちゃシブくてかっこよかった〜〜〜〜(><)!!!浅野忠信風!!(笑)

まぁ何はともあれ、とびっきり幸せそうなお二人を見ていると
あぁあたしも結婚したいなぁ〜〜って思いまくりました。
案の定泣きまくったし(笑)。なんで泣けるのかなぁ。
なんかほんと「幸せになれてよかったねぇ!!」っていう涙なんやね。
人の幸せがこんなに嬉しかった日も初めてです。

末永くお幸せに♪♪♪
2002年05月19日(日)

不眠症

ダメだ〜〜〜(**)朝起きれない!
そりゃそーだ朝方やっと眠りにつけるんだからよぅ。
もう新聞配達のお兄ちゃんとも仲良しさ(わけわからん・笑)。

あ、ウチのホムペ見てくれてる人で不眠症気味の方いらっしゃいますか???
はゆなとっておきの眠れる催眠術を紹介しちゃうわん☆☆☆

なんかだいぶ前にテレビでやっててんけど、
まず、寝っころがって(仰向けがヨイと思う♪)リラックス。
頭の中で自分で自分に催眠術をかけます。
「右手が重い。右手がおも〜〜い。」
そしたらなんとなく右手が重くなったような気がする。
次は「左手が重い。おも〜い、おも〜い・・・」。

両足も右と左と順に催眠術をかけて、次の呪文は組み合わせ。
「右手と左足がおも〜い、右手と左足がおも〜い。」
「両足がおも〜い。」「左手と両足がおも〜い。」などなど、
色々自分で組み合わせてランダムに。言葉はゆっくりとね♪
普段あたしはここくらいまでの記憶しかない。
たぶんこのへんで寝てしまってるんだと思う。

それでもたまに眠れない時はステップアップバージョン。
次は「右手が熱い。右手があつ〜い」って「重い」の時と同じように
順に催眠術をかけてく。「熱い」ってのはほんとに熱いんじゃなくて
なんとなくポカポカしてくるような感覚。

なんかね、体が重いのと熱いのって寝てるときの状態やねんて。
その状態に妄想やけど近づけていくと、知らない間にほんとに体が寝てしまう。
んで催眠術をかけてるときの頭ん中ってその呪文のことをボ〜っと考えてる
だけやから、寝れないときっていらん悩み事とかしてしまいがちやけど
これで頭真っ白状態が出来るわけよ☆☆☆

あたしはいっつもこれで寝てます。
でも今日はバイトでお昼寝してないから
催眠術なしでも寝れそうなりよ(笑)。

眠れない人は、ぜひぜひお試しあれ〜♪
2002年05月17日(金)

昼寝マン

最近お昼寝癖がついてしまって
おうち帰って来てバイトない日は寝ちゃいます。
んで10時くらいに目が覚めて夜中3時くらいまで寝付けないっていう(;;)
悪循環なり。。。
てゆうか疲れがとれないっっ(><)!!
まだ舌の先にできた口内炎治ってないし!
もうほんとに痛くて痛くてたまらんです。

そういや弟が携帯の待ち受け画面をコマツミホとかいう
なんかマイナーな歌手の顔写真にしてて笑えました。
んであたしが「あんた幸薄そうな顔のコ好きなん?」って聞いたら
「そうかもしれん。おとなしいコが好きかも。」とか言ってて、
なんかそういう会話をするようになった自分達に照れました。
あ〜そのうち彼女とかの相談されちゃったりしちゃったらどうしよう(><)!
照れるわ〜〜〜。おねいちゃん照れるわ〜〜〜(笑)。
2002年05月16日(木)

はゆなライブ@PINE FIELDS

ライブでした〜〜☆
昨日は何気に、はゆな初のピアノ一本弾き語りライブ。
どうだったでしょうか???
はゆな的にはカチンコチンに緊張してミスしまくった気が・・・(笑)するんですけど、
あ、でもかろうじて演奏が途中で止まってしまうことはなかったかな(^^;)。

自分がミスった〜〜と思ってたよりも
お客さんの反応は良かったみたい。
この日のMCでの語りが(笑)&その後の新曲「しろつめぐさ」が♪

MCで話した「許されたい願望とあたしが歌う意味」は
また時間あるときにでも日記に書くね。
昨日ライブに来てくれた人にしか言ってないけど、
自分でも興味のあることやねん♪
だって自分自身、気がつけば唄うたいやったからさ(笑)。
あたしなんで歌ってんのやろ〜〜?ってのは気になってしゃあない(笑)。

でも歌う目的というか、あたしが歌うことによって「伝えたいこと」みたいなのが
明確になれば、なんかが変わってくると思う。良くなると思うんだ♪

まぁ〜今日は今からチャイ語予習なのでこのへんで(笑)!

昨日ライブ来てくれたみなさん☆ほんとにありがとうございました。

***セットリスト***
1・イザヨイバラ
2・Sepia
3・tiny Amy
4・しろつめぐさ
5・居場所

2002年05月15日(水)

いよ

明日はライブだーー♪
がんばるじょ〜☆えいえいおー♪♪

あーーーでも今からチャイ語予習しなきゃーー(><)!
しかも明日一限からぢゃ〜〜〜(T。T)!!!
2002年05月13日(月)

母の日です☆

母の日なのに母親と買い物行って
服代全部お金だしてもらっちゃった(笑)。ヒヒヒ。

とゆうか、来週の日曜に親戚の結婚式に出るのにゃ☆
んで、式の途中でなんか歌ってくれと言われていて
そのためにちょっと張り切って服買いに行かなきゃってかんじでした♪
とっても優柔不断母子なので4時間くらい悩んで歩き回って
結局、組曲で見つけたピンクのワンピースに決定♪
もう超かわいいのぅ!
淡いピンクのレースで出来てて、
袖とかはふんわりお姫様チックで。ちょっとドレスっぽい♪
きゃんきゃん♪こんなん着る機会めったにないわさ♪堪能しませう♪

てゆうか普段着るときないよな〜、、、。
「あんたがワンマンするときはこのドレス着ぃな!」byオカン
てなかんじ(笑)。

ごめんねマミー。母の日なんにもプレゼントしてないのに
あたしにお金使わせちゃったね(笑)。
洗い物はあたしがするわ(笑)。
2002年05月12日(日)

母の日前日☆

明日は母の日なので
今日はバイトめちゃめちゃ忙しかったです。
プレゼントの嵐。
ラッピングでてんてこまい(*。*)
あ〜でも8時間労働なんてあっというまでした。
毎週これくらい忙しかったら楽しいのになぁ。

そういえば弟が携帯を買いました(笑)。
もうそんな年になったのかと思うとちょっとおもしろいです。

今日バイト終わってから本屋さんで絵本を立ち読みしてたのね。
なんていう本か忘れたんやけど、
捨てられたワンちゃんの本で、

飼ってた家が引越しするときに古くなった家具とかと一緒に
年寄りになった犬もおいていっちゃうの、
んで、貰い手がないそのワンちゃんは役所の人に連れて行かれて
処分される日を待っています。
そこにおばあさんが来て、たくさん居るワンちゃんの中から
年寄りワンちゃんを選んで飼ってくれることになりました。
「どうして?どうして私なんかを選んでくれたの?
私はこんなに年をとってしょぼしょぼなのに」
そしたらおばあさんが優しく言うの。
「お互いさまでしょう。これからよろしくね」
年寄りワンちゃんはすごく喜びました。そして二人は残りの生涯を共にしました。

っていう(台詞とかはうろ覚えよ〜)短いお話が優しい絵本になってました。
もうあたし本屋さんで泣きました。
でもね、あとがきで作者が「現実はこんなに甘くはないのです。だけど私は
このワンちゃんたちを悲しい結末にすることはどうしても出来ませんでした。」
って書いてあった。全国では毎年65万頭のワンちゃんやニャンコが処分されて
るんだって。悲しいね。
人間って勝手だよなぁって改めて思った。
2002年05月11日(土)

Cheriちゃんワンマン行ってきた☆

さて今日はちぇりパワーにより雨が降っていましたので
学校は行きませんでした。
んーというのは半分くらいウソで、
ほんとは昨日寝る前から、学校行く気はありませんでした。
なんか最近落ち込むことが多くて、どうもそんな日は学校行く気にならない。
学校はめっちゃ「いらんパワー」使うわ。なんとなく。
今日のあたしにはそんなパワーなかったので、お休み♪

癒されたい気まんまんで(笑)Cheriちゃんのワンマンライブ行ってきました。
もう、感想はあえて書きません。
言葉に出来ません。とにかく今日ライブ見れてすごいよかった。
これからのあたしにすごく影響を与えてくれたライブでした。
あー、、、まだ余韻が残っていてぼけ〜っとしてしまいます。
2002年05月10日(金)

口内炎痛すぎ。。。(;;)

一日中コヤツと戦ってます。
痛くて痛くて気になって気になってたまらんばい。
はやく治ってくれーい!

ゼミの発表は無事終わりました。
あたしの成績はあれで決まるのか(**)??

授業終わってからパイン行きました。
今日はセンチラインとPINBOWLの出るイベントがありました♪
しかもttmで入ったオムニバスで一緒だったever greenとかRED CLOVER
も出てたし、コムロ整形美容外科のCMソング歌ってるshinjiという人も
出てました。

ever greenのメンバーとか懐かしかったなぁ。
あたしのこと覚えてくれてるのかなぁ。
なんかレコ発やら打ち上げやらパイ山ライブではあんまり絡まなかったから。。。
RED CLOVER(つづり不明)は初めて見ました。CDのまんまの声でした!
そしてお客さんがノリノリでビクリしました。
shinjiはステージでの顔と、ライブ終わって下ですれ違ったときに見た顔が
あまりに違うくてビクリでした。フミヤに似てました☆

センチラインは今日はなんかいつもと違うかった。
何が違うのかはよくわかんなかったけど。
ボーカルとドラムがいつもよりよく聴こえたかな。
いっつも思うけど、雰囲気あるなぁ。。。
かっちょよかったです☆
PINBOWLは前見たときから今日はだいぶ久しぶりに見てんけど、
なんかちょっと上手くなってた!
最後にちょっとアクシデントがあって、そこから演奏がすごく荒くなってんけど、
その荒々しさが今まで超POP系バンドのPINBOWLでは見れない
男っぽさが出てて、ドキリでした(笑)☆

そんなかんじです。
あー明日はチャイ語やわ。。。連休中に予習済ませておけばよかった、、、。
今からやります。南無。。。
2002年05月08日(水)

明日から学校や〜〜(TT)

創立記念日で今日は学校お休みでした。
ついでにバイトもなかったから
今日はオフでした☆

とゆうかGWの疲れが出たのか
朝起きたら口内炎と口角炎になってて、すごい痛い(><)!!!
口開けたらピキピキピキって口の端が破れる感じで
口内炎は舌の先にできちゃってて常に気になる&痛いし。
ほんと参ったなぁこりゃ。

あ、今日で「天ない」読み終わった。
感動でした。ほんと感動でした。
これから、あたしが落ち込むたびに活躍してくれることでしょう。

昨日の晩(といっても朝方)から読み出した本が
田口ランディの「アンテナ」という小説で、まだちょっとしか読んでないねんけど
めちゃ怖い。寝る前に読むもんじゃないかもと思った。
なんかお化けじゃないねんけど、表現がお化けっぽくて(なんのこっちゃ)。
これが待ちに待った(?)はゆなのランディデビューになるんやけど、
てゆうか噂には聞いてたけど、ああう、怖いよぅ。。。

あー明日から学校や、、。しんどいなぁもう。
しかも明日こそゼミの発表や。先週あんなにレジュメ頑張ったのに発表なかったし。でも明日は絶対ある。。がんばろっと。
2002年05月07日(火)

日差しがきついねー

今日もバイトでした。
最近アジア雑貨がアツくて、店もどんどんアジアちっくになってゆきます。
あ、そういえば今日は風鈴も品出ししたよー。
風鈴の音はいいねぇ♪
なんかちょっと泣きたくなるよね。

あたしのこの夏の目標は、最高の風鈴を見つけること☆に決定!
音色とか形とか自分に一番グッとくるものを見つけちゃる♪

2002年05月06日(月)

うにゃ

今日は通しでバイトでした。
あ、ちなみにうちのバイトの通しは10時から20時までどす★
しんどかったなぁ。なんせ暇やから。
することないからよぅ(;;)。

もちろんレジは暇やし。店内うろついてみるものの、
お客さん入ってこない→店がちらからない→掃除しようがない。
なんて感じ。
ヒーヒヒ。

最近電車の中やら休憩時間やらに読んでる小説があるんやけど、
なんか主人公がハワイの外れの田舎に行って、広大な自然に閉ざしていた心を開いていくみたいな感じの話やって、なんかめっちゃハワイ行きたくなってきた(笑)。
しかも、主人公の住ませてもらってる家の家主は
ヒーリングのプロらしく、色々そういう話が出てきて
アロマオイルのマッサージやらクリスタルやら、、、
あ〜〜〜はゆなもオイルマッサージしてもらいた〜〜〜ぁぁい!!!
って、そういう気分にかなりなりました(笑)。単純。

まじで、どっか近場でオイルマッサージお勧めの店とかあったら
教えて下さい。
2002年05月05日(日)

レトロ本舗卒業ライブ

今日は早番でバイトやって、早番は18時までやねんけど、
レトロ本舗さんのライブが18時半スタートということで
間に合うかきわどかってんけど、もしかしたら着いたころにライブ終わるかも
しれんくらいきわどかってんけど、あたしは猛ダッシュしました。

また今日も気分が晴れなくて、イライラしたり落ち込んでたりだったから
どうしても、レトロのライブが見たかった。
レトロのみんなに笑顔を分けてほしかった。

着いたらライブ始まる直前でギリセーフ★
1曲目はじまってレトロのメンバーみんなのすごく楽しそうな笑顔をみると
あぁ、来てよかった〜〜〜って心底思った。
そしたら段々泣きたくなってきて、なんかよくわかんないけど泣いちゃった。
なんでだろ、、、。嬉しかったのかな。
なんか、自分が今日すごく愛想なく過ごしてきた時間がバカみたいに感じた。

音楽って、あたしの唄みたいに人に切な優しいものを訴えかけるものもあれば、
こうやって人を楽しく、元気にさせてくれるものもある。
どっちもあって、どっちもホンモノなんだよね。
レトロのメンバーで「はゆな」のライブに来てくださった方が
アンケートに「自分達がライブで踊って騒いでしてるのに疑問をもってしまった」
って書いてくれてたんよね。
だけど、痛々しいだけが音楽の伝えられることじゃない。
あたしの使命は確かにそれだけど、
踊って楽しい気分にさせてくれるレトロはほんと立派に「音楽」してると思った。
げんにあたしはこうやって悲しい気分のときこそ「レトロが見たい!!」って
思ったし。
だから、どっちがいいとかじゃなくて、どっちが正しい在り方とかでもなくて
どっちもあって、どっちも必要なんだよね。

ほんとにいいライブでした。
今日でボーカルのマキちゃんとドラムのミッペが卒業ということで
最後のほうはあたしももらい泣きしまくりやった。
マキちゃん、ミッペ、おつかれさま♪♪
ありがとう。
2002年05月04日(土)

「天使なんかじゃない、普通の女の子だよ・・・」

あ〜〜〜ヤヴァイ!!!
今日は「天ない」2.3巻を買ってしまいました。
あー絶対明日4巻買ってしまう(笑)。

一日バイトやって、帰ってきてから読んでてんけど、
1時間以上かかって読んで、もうそのうち2/3はずっと泣いてました。
泣きながら漫画のページをめくるあたし(笑)。
ちょいとご想像あれ(笑)。。。
しかも声あげて泣いてるからね〜。
ほんとありゃ名作だ!今になって読むと切なすぎ。
キャラクターひとりひとりの気持ちがすごく良く分かる。
ちっちゃいときは主人公ばっか応援してたけど(^^;)、
あ〜、この背景には他の登場人物のこんな切ない物語があったんや〜みたいな
今やから分かることがいっぱい。

そんでもって、天ないに出てくる恋や友情の事件(?)は
誰もが絶対一度は体験するような、身近でありがちだけど
すごく切ない気持ちを思い出すような事件で、ほんと「あーわかるわかる(><)」
みたいなねー(;;)。
なんでこんなにあたしと同じ体験してんだこのコ?!みたいな(笑)。
そんな胸キュン漫画です。
明日は4巻(最終巻)読んで大泣きする予定です。。。
2002年05月03日(金)

心の休養日

昨日ね、ちょっと悲しいことがあって、
今日は心の休養日でした。(なんぢゃそれ?・笑)

学校行かず、いっぱい寝て、
お散歩して、音楽聴いて、本屋さん行って。。。
いろんな人に電話やメールをして、話を聞いてもらって。
なんかよくわかんないけど、無駄にみえるかもしれないけど、
こんな日を過ごすのと過ごさないとでは
なんかが違ってくると思った。
だからあたしはたまにこうして心の休養日を作る。

あ、そういや今日矢沢あいの「天使なんかじゃない」完全版買っちゃった♪
1冊1200円が4巻まであるから、かなりためらっててんけど(^^;)
もうどーーーしても読みたくて、ついに☆☆☆
今日はとりあいず1巻だけ、、、。って言ってもあした絶対2巻買っちゃう(笑)。
もーめちゃいいよぅ(><)。まだ物語りは始まったばかりなのに泣いた泣いた。。
ヒヒヒ。

そして、あたしのくだらん泣き言を夜中まで聞いてくれる友達に、
心から感謝です。ありがとう。
2002年05月02日(木)

日記ちゃん / はゆな

My追加