DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2008年09月29日(月) 勝手に事故:パート2

朝から、昨夜のカムリの持ち主が怒鳴り込んで来るだろうと身構えていたのだが、やって来たのは午後1時頃だった。

実は、カムリが駐車していた家の住人は一人も知らない。ダンナは高校生らしき娘を見たことがあるらしい。愚息は親子3人とも見たことがあるらしい。が、誰も口を聞いたことはない。で、その家の隣が、我が家の庭の手入れをしてくれている人の家で、ダンナは結構親しくしている。で、そこの奥さんは毎朝子供を学校に送っていくのだが、健康のために歩いて行く。が、隣の家の犬が外に出ていて、子供に吠えかかってくるので、子供が怯えている。ある日、外に出ていた隣のダンナに「子供が怯えるので、朝犬を中に入れていてくれないだろうか。」とお願いしたら・・・ものすごい勢いで怒鳴られた、という話を私のダンナから聞いていた。だから、車をぶつけられたとわかったら、きっと怒鳴り込んでくる、と覚悟をしていたのだが・・・

実に普通の人であった。全然怖くなかったし、怒鳴りもしなかった。学校から帰ってきていた愚息が応対したのだが、普通に話し、笑って帰っていった。悪いのこちらだということは明らかだから、、保険会社の電話番号とクレーム番号を渡して、こちらにお金を請求して下さい、と言ったのだが、いくらお金がかからないと言っても、車を修理に出すというのは何かと不便なものである。が、愚息が謝ると、「あそこから滑り落ちた割には、ダメージは大したことないね。」と笑って帰って行った。

噂を鵜呑みにしてはいけない。特にダンナを通った噂はかなり大袈裟になるので、信用してはいけない。

・・・と言ったのは愚息である。


2008年09月28日(日) 勝手に事故!

久しぶりの日記だというのに暗い話題です。腰痛は大分治まりましたが、まだ長時間コンピュータの前に座るのは辛いです。

ところで、車に関しては今年に入ってから色々あったのだが、Dotmobile3号はホンダのシビックである。(ナント新車・・・滅茶苦茶分不相応!)で、愚息は夜10時半に帰宅。月曜日は学校が朝の6時15分から始まるので、早めに就寝。

我が家の車庫は車が2台しか入らないので、車庫の前が愚息の駐車場である。で、夜中の12時半頃、愚息の車のアラームが鳴った。何事かと飛び出してみると(ダンナが愚息を起こして、愚息が飛び出したのだけど)、愚息の車が無い!・・・と思ったら、車が勝手に滑り下りて、3軒先の家の前に停めてあったトヨタのカムリに衝突していた。

しかし、誰も起きてこない。夜中のことであるので、カムリのワイパーに「ごめんなさい」メモを挟んで来た。明日中に家に怒鳴り込んでくるであろう。(名前、住所、電話番号を書いてきた。)

原因は、十中八九愚息のミスであろう。ギアがパーキングになっていなかったのだと思う。(私はオートマチックしか運転できないので良く分からんが。)でも、停めてから2時間後に勝手に動き出すということがあるのだろうか?もっと早く動き出すような気がするけどなぁ・・・ブツブツ。


2008年09月12日(金) ぎっくり腰

多分ぎっくり腰というのとは違うと思うのです。でも、害虫駆除が始まって以来、重いものを動かすことが重なり・・・ついにプチぎっくり腰のようになってしまいました。

ダンナや愚息が言うには、腫れているそうです。なんか、背骨の一部が飛び出しているそうです。見えないもんなぁ、自分じゃ。で、慎重に触ってみました。

え?この柔らかく膨れているのは、脂肪じゃなかったんだ!

立っても座っても寝ても痛いです。(じゃ、なんで日記なんて書いてるんだ!)で、諦めて医者に行って来ます。

でもさ、家、空けられないんだよね、今週一杯・・・害虫駆除の人がいるから。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加