++++独断++++ 
目次過去未来


2004年02月26日(木) 「偽善」



 昨日の独断を読み返してみて、なんだか偽善臭さが醸し出てて(汗
なんというか、自分さえ使っていなければ報われるだろう。みたいな?
そんな風に取れる文章に、自分の文才・表現力の無さにガックシ。

 言いたかったのは普段日常生活の中で何気に使っている物
その当たり前のように手元にある物が、幾つもの命を犠牲にして生まれて
それを知らずに当たり前のように使っていては駄目だなと。
使うからには知っておかなければならないのではないのかな?と。

 正直、急に今使っている物を止める事は・・・難しいです
せめて、大切に使い切るしかない。
徐々に切り替えていく事が大事だなぁ、と。
今日はその第一歩として、ずっと欲しかったミストをクリニークで購入。
ここの化粧品は動物実験していないのですよ。


 それにしてもどうしたらいいのですかね。。。無くすためには。。。 


 


2004年02月25日(水) 「事実」


 ある、真実を知ってしまった
というか、・・・ショックを受けたよ・・・
知らないことが多すぎて・・・知った時のショックが大きい

 「何が?」って言われそうなので書くと
普段、何気に普通に使っているシャンプーやリンス、洗剤・・・
あらゆる物が動物実験されて製品化されているという事

 シャンプーの実験には白兎を使うそうです「あまり鳴かないから」らしい
暴れないように首を固定して手足が出ないように拘束される
そして、片目に濃度の濃い液を垂らす・・・
どのような症状を起こすか・・・などデータを取る
あまりの痛さに暴れて首の骨を折ってしまって亡くなってしまう事も・・・

 他にも酷い内容の実験が行われているんですよ
一体どれだけの命が犠牲になってるんでしょうか。。。
動物を使わなくてもパッチテストで賄えるはずなのに・・・
新しい物を開発できれば資金が入るんだってさ
この事を知って、化粧品を使うのに罪悪感を感じてます(汗)
まさか、そんな事が行われて製品が存在するなんて・・・(凹)
しかも日本の大手企業は大概やっているんですよ!
信じたくないけど、それが真実ですからね。。。

 動物実験を反対する団体もあるらしく、でも日本では少ないらしい
日本人は知らなさ過ぎるって、書かれてました
こういう問題は日本という国は遅れていると毎回思うね
普通のペットの問題(悪徳ブリーダー・専門学校とかね)にしろ
先進国じゃない。

 この事実をしっている日本人てどれだけいるんだろ?
きっと知らない人が多いだろうね。。。知っていたら(汗)
しかし、人間はどれだけの命を犠牲にすれば満足するんだろうか

 そうそう、ボディーショップの商品は動物実験してないらしいですよ
なので、そこの商品に変えようかと考えてます。。。


2004年02月24日(火) 「生道」



 「ナマミチ」?!

 いえいえ、「生きる道」のつもりで省略してみました。

 今日はキリトつぁんの誕生日ですね。良い日です。
気持ち的にもなんだか、なぜか優しい気持ちなってた気がします(笑

「気」がね。




 ・・・誕生日。
自分が生まれた日。
生まれてきてしまった日。
生まれることができた日。
生きなければならなくなった日。
死んでしまう運命を背負ってしまった日。





 この世に存在したんだから、精一杯生きなければ。。。
本当にいつ死んでもおかしくないからね・・・
今死んだらきっと後悔するよ、私は。
まだ、道が見えなくて、彷徨ってるよ。
いつまでもフラフラしてる場合じゃないという事は良く解ってるけど、
なんだろう、まだ自分が解らない・・・。




 キリトさん、お誕生日おめでとう。そこに居てくれて、ありがとう。


2004年02月19日(木) 「失敗」


 痛いのやら嬉しいのやら苦しいのやら辛いのやら嬉しいのやら・・・・

 みたいな感じです(どんなだ)皆さんこんちは、こんばんは。・・・おはよう?
うぅ・・・薬飲まなあかん・・・マジで今痛いよーーー・・・(苦)
ちょっと薬飲んできます・・・(汁)うぅ(先に飲めよ)

 飲んできたので次期に薄れるはず。。。
話はずれましたが、今日は大きな失敗を犯しました。
 

 王様のレストランの予約録画を忘れてしまいました(凹)


 すんげー、ショックで悲しさでイッパイ、胸いっぱい。
くそぅーーー!!ラーメンなんか食いに行くからだよぅーーー!!
酔うくせに車の中で読む雑誌なんか持っていくからだよ(凹)
現地について気が付いた時にはもう遅かった。。。
今回の話、好きなのに(全部すきだろ)!!!


 千石さぁーーーーーーーん(涙)!!


 叫んだら変人扱いされるので止めておきます。
来週までお預けです(涙)もうすぐ終わるし。。。

 そんな感じで?
今日は重大な失敗を犯した一日でしたとさ。        

                                 おわり


2004年02月18日(水) 「海水」



 アゴが痒い。


 みなさんコンバンワ。今、夜だからさ。

 突然ですが最近『にがり』を飲むようになりました。
つか、これって結構高いんですねぇ。。。ちょっと躊躇った(笑)
しかし便秘にも効くし、ダイエットにもなるらしかったので(笑)
思いきって買ってきたんです。

 主に飲み物に入れて飲んでるんですが、あんま気にならん味でした。
コップ一杯のミネラルウォーター(200cc)に『にがり』2.3滴。 
試しにそのまま飲んだら・・・死にそうでした(汗)
真似しないでください。本当にまずいから。
味の濃いものに入れればほとんど気にならないと思います。
水・紅茶・珈琲・味噌汁・スープなど、いろいろ入れれるみたいです。

 効果が出るのは結構先みたいなので続けるように努力します(笑)
効果が出たら報告します。。。出たらね。。。出ろよ。。。(苦笑)


2004年02月16日(月) 「不安」


 不安。

 そう思いたくないけど

 どうしても気になってしまって・・・

 何度も何度も呼びかけてみる

 怖い。
 
 どうして期待できないのか

 心の何処かで諦めてしまっているのか?

 それは違うと否定する。

 でも・・・

 何故か自信を持てずに

 また、呼びかけている

 それは・・・

 君が振り返るだけで安心できるから

 


2004年02月15日(日) 「不調」



 昼間っから金縛りにあいました(脱力)

 どうも金縛りは苦手です。。。眠れないのは当たり前で
苦しいし、頭痛いし、起きた時フラフラする。
あれって脳が起きていて、身体は寝てる状態なんですよね。確か。
霊的な感覚は一回(体の上に「何」かが乗っかっていた)あっただけで
他はひたすら先に書いた症状のみなんですが・・・。
今日のは酷くて気持ち悪くて吐きそうでした(汗)
顔色も酷かった・・・。

 不調といえば自分もそうですが、愛猫までも・・・(涙)
どうも最近鼻が白くて歯茎も白っぽくて貧血かな?とか思いつつ
ご飯も食べてトイレも普通だったんで健康診断だけしてもらおうと
病院へ連れてったんですよ。そしたら血液検査やらレントゲンまで(汗)
血液検査の結果、貧血症だったみたいで・・・。
毎日一回注射しなくてはならなくなってしまった(汗)
来週また検査なんですが、良くなっている事を祈ってます。。。
今年で9年目、ますます気をつけて見ないと!!

 そして身内も不調人間が(汗)
どうも重なる事が多いです。。。気をつけた方がよさげ。
んでもって、早寝を心がけるとしまっす!!では。
 


2004年02月12日(木) 「必殺」



 昼は結構暖かくなってきましたよね?

 先程、キリト兄のイラストを完成させましたーーー☆★☆
なんとか、普通に出来ました。つか、金黒髪なお兄です(爆)
いや、手元にあったのがその写真だったのでね、なんとなく。
誕生日と同時にUPさせる予定です。それまではアイジ君で。

 んで、今日のお昼?『必殺仕事人』を見てました。
んでもって、すぐぉい大胆な殺し屋(だよね?)だな、と。
特に藤田まこと氏の役。おでんの屋台で堂々と・・・脇腹グサリ。
妹と「きっとおやっさん(?)はトイレにでも行ってるんだよ!」
とか、勝手に決め付け納得してました。
他の役も、医者の卵?の人が使っていたあの謎の電極?器具。
三味線の紐を操る人とか。。。とにかく、凄い。
突込みまくりな感想ですが(汗)話的には良いと。。。

 あと今週から地元では『王様のレストラン』が再放送してます!!
すげーーーーーー嬉しい。何回目だとか、そんなんどうでもいいっ!
何回見てもいいのです。今回録画してます。。。でも今日失敗(凹)
ビデオの残量を見ずに録画したら・・・テープ足らなかったのです。
やっぱビデオ欲しいなぁ。。。
つか『王様のレストラン』好きの方、いたら語りましょう(何)!!

 昨日気晴らし?に友達とボーリングに行ったので腕が筋肉痛で。
運動不足丸出しだぁ。。。ジムは春から通う事にしました!
しかし、本当車乗り出してからろくな運動してません・・・。
運動不足です。そして痩せません(号泣)・・・当たり前だ・・・。

 さーーー、もう寝なきゃ。
そいでは、タケオさん・ズンさん描けるように構図を考えながら
寝ます。。。おやすみんさーーーーい。。。


2004年02月09日(月) 「別れ」


 えと、長い間放置してしまい大変申し訳なかったです。
ここで深く、お詫び申し上げます。。。
まー、予想通りなんにも書込みなかったので、良かったかなと。
 
 長い間、放置してた理由はとうとう「別れ」がきてしまったから
あまりここに書くのも辛いのでやめとこうと思います。
その事もあって精神的に絵を描く気にもなれず・・・
約3年間一緒にいたのでねー・・・辛いですよ。
寂しいものです。老衰だと言われたのがせめてもの救いです。
気分を切り替えるつもりで「独断」復活です。。。

 んで、さっき郵便物見たらアルルから日武のチケットのやつが
届いてたので、中見たら。。。もう泣きそうでした(汗)
あの子が行ってしまったのは、どこかで新しい命が産まれた為なのかな?
とか、勝手に妄想したり。リンクさせてみたり。
タイミングがタイミングなのでね・・・ちょっと救われたかなと。
6日のやつが気になるところですが。今はこれで十分だな、と。

 だいぶ前の話になりますが・・・
『USJ』初めて行ってきましたよ。
見たもの・・・
「ジュラシック・ジョーズ・ウォーター・バックドラフト・アニマル
 バックトゥーザフューチャー・スパイダーマン・E.T・スヌーピー」
だったと。。。記憶が曖昧です(汗)
個人的には「スパイダーマン」「バックトゥーザ・・・」が好きです。
「バックトゥーザフューチャー」は空腹時と満腹時は避けるが吉です。
じゃないと・・・たぶん、酔います。
「スパイダーマン」は迫力あって面白いです。キャラとか知ってると
もっと面白いでしょうね。うちは弟が好きなので知ってるのもいました。
「E.T」は、子供向きですな・・・最後は笑えます。てか、声が(爆)
「ワイルド×3」が休止してたのが残念。見たかった。
期待してたのが「アニマル」動物好きですからねー
ショッキングだったのはプレーリードッグ?が転落したこと(汗)
かなり、ビックリしました。。。つか、可愛そうだったのです(痛)

 全体的な感想は、待ち時間も短く、大体乗りたいのには乗れたので
好きなやつは2回乗れましたし、時期的にも良かったんかなー?と。
ディズニー同様、持ち込み禁止でしたけど・・・特に問題なかった。
町並み?がいい感じでした。好みでした。写真とりました(笑)
土産に自分にはジョーズの耳掻きを(笑)可愛いよ!!!マジでさ。
スヌーピーのデカイぬいぐるみを母に買ったらかなり喜ばれました。
手とか動かせるのよ、針金入りで。これも可愛いです。
・・・また、人の少なそうな時期に行きたいですな。うむ。

 そんなこんなで、これからまた更新していきたいと思いますので
どうか、カキコしてください(苦笑)ひとつ、よろしく頼みます。。。


 流 八 |MAILHomePage

My追加