くるぶしニッキ

2005年01月27日(木) 酔っ払いT→ノーパンT→二日酔いT

あの野郎、やっぱり二日酔いだった。(←このニッキ参照)


夕方、くるぶしが

「二日酔いは大丈夫だったかい?
 ってかあんたのことだから、二日酔いにもならず、
 『今日も寒いから飲むぜーーー』とか言ってるのか?」

という内容のメールを送信すると、

「いまだ二日酔いです。酒が抜けきってません」と返信が。

しかも

「朝起きたら
ノーパンで寝てた」


という素敵事実も発覚。

これは直接本人に話を聞かねば!!!

そんなわけで二日酔いに苦しむTに電話(相変わらず悪魔なくるぶし)


「きつい・・・今日は本当に仕事に行くのがきつかったよ・・・・」

泥のような声のT。

「あんた、結局昨日はどれだけ飲んでたのさ。」

「サワー1本にビールが2本、ワインを1本半・・・。

「1本半!?確か飲んでた時、
『あんた、1本空けてしまったのかい?』
『まさかー、まだ飲んでる途中だよ〜』とか言ってたけど・・・・。」

「それがさー。あたしもさっき帰ってきてからわかったんだよ。
2本目開けた記憶が全くないからな。

「なるほどねーーー。風呂に入った記憶もないけど、入っていたと。
そしてノーパンだったと。

「ノーパンだったよ・・・。過去何回もあるんだけどさ。←おい。
今回は寒くて朝起きたもん。そして下痢気味。
つーかね、パジャマもダンナのパジャマを着ていたし。

「そりゃあんた・・・ハラまわりがぶかぶかで、さらにノーパンだもん、
冷えるに決まってるさ・・・。」

「記憶もまだらなんだけどさ、どうやらダンナが帰ってきた時には
ソファーに頭だけ載せて力尽きてたようなんだけど、起きたようでさ。
コンタクトをはずしたいんだけど、自分でケースに入れなくて
『いれろーーーー!』とわめいていたらしい・・・。」

「激しく迷惑だな。」

「ほら、酔っ払ってたらさ、ケースに書いてある『R』と『L』が
どっちが右なんだか左なんだかわからなくない??」

「ああ、それはわかる!どっちもライトだよなぁ(ぼんやり)ってかんじ。」

「で、その後は覚えてないけど、
多分ダンナが布団に連れて行ってくれたと思う・・・。
すんごいイビキかいて寝てた・・・と。」

「飲んだらイビキかくもんねぇ。朝起きたら喉痛い時あるもん。」

「ダンナは不快だと言っていた。」

「不愉快じゃなく、不快なのか(苦笑)」

「ああ、もう今度こそ節度ある飲み方をしたいと思います。」



今度も無理だろ。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年01月25日(火) Tダンナの災難

相変わらずくだらない会話を電話で繰り広げていたT&くるぶし。

するとTの携帯に出張のため

社用車で空港に向っていたダンナから電話が入りました。

「ちょっとまってて。」とくるぶしに言い携帯にでるT。



「うん。うん。は!?え?車ぶつけた?

どこで?うん。うん。え?●●●(←地名)のとこ??

ああ、うん。で?他の車にぶつけたとかじゃないんだね??うん。

そんで、(出張には)行くの?・・・うん、うん。わかった。うん。」


・・・・リアルタイムで友達のダンナの
事故報告を聞いてるくるぶし(苦笑)




「おまたせー」

「ダンナ、車ぶつけたって?」

「うん。しかも我が家から2〜3分のとこで。

「・・・めちゃくちゃ近所だな・・・。でも単独だったんでしょ?よかったねぇ。」

「ホントさー。他の車とか人間とかに突っ込んでいったら大変だからな。」

「スリップして雪山にでも刺さったのかい?」

「いやー、なんだかよくわからん。今、JAFを待ってるみたいだけど。

近いから行ってみてくるかな。」

「おお、そうしなーーー。・・・あ、携帯で車の写真撮ってこい。

「うん。わかったよーー。後で送るわーー。」

「じゃあね。あんたも気をつけていきなよ。」

「おお、じゃあねーーー。」




もちろん写真を撮ってもらったのは、

ネタにするためだ(←悪魔)

ま、軽い単独事故だったから笑い話で済ませられるんですがね。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年01月19日(水) 自分も揺れてるから気がつかない

いつものごとく、酎ハイ片手のTが電話をかけてくる午後6時。

いやー、寝すぎた。
普通に9時間くらい寝て、昼寝を5時間した。


などといつもどうりくだらない話をしつつ、

当然のように酎ハイを飲み進めるT。

ちなみにくるぶしはシラフだ。

順調に酔っ払い、ろれつの回らないマシンガントークになってきたころ、

カラン・・・カラン・・・という氷の音が。

「あんた、今、氷の音が聞こえたけど酎ハイ飲んでるの???」

「いんや。酎ハイは飲み終わった。今はワインだ。」

ワインに氷!?

「冷やしてなかったからさぁ。」

「それはアリなのか???」

飲めればなんでもいい。

・・・・そんなかんじで、ワインもがぶがぶ飲み続けるT。

そろそろお互いのダンナが帰ってくるころだから

電話を切ろうぜとゆー時には、もちろん見事にできあがっておりました。

時刻は午後10時半すぎ。

ええ、シラフで酔っ払いのトークに4時間以上付き合いましたよ(苦笑)



それから1時間後。

ネットのニュースで、また北海道東部で地震があったことを知るくるぶし。

Tは十勝地方に住んでるんで、あまり揺れなかったとは思いますが、

念のためメール。

『地震があったみたいだね。そっちは揺れたかい?』

「おう、けっこう揺れたよ。しかし、こう地震が多いと酔いもさめるわ。」

・・・・・・・・・・・嘘付け。あれだけ飲んでたくせに・・・。

・・・・ってか、こいつ、普通に「けっこう揺れた」とか書いてるけど、

ちゃんと「地震があったこと」に気がついてたのか??

酔っ払いだし、なにせTだからな。

『てっきり酔っ払いは地震に気がついてなかったと思ってたよ。』

と送信。

すると

実はダンナに言われるまで気がつかなかった。

・・・・・・・・・・・やっぱり(苦笑)




うちを欺くなぞ、
100年早いわ!!


↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年01月14日(金) 凍った

Tはお正月が終わってすぐ、ダンナのおじいさんが亡くなったので

1週間ほど、東京の義実家へ行っていました。

最近、Tの住む北海道某地域は最低気温が−20℃近くまで冷え込んでいます。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

『なんで水道おとしていかなかったのさ・・・。
あんた今の時期に1週間も家をあけてたら
凍りまくるに決まってるべさ』


「だ・・だって・・・(借家の)管理会社の人が、
温水器があるから、おとさなくても大丈夫だって・・・・・。」

『温水器があって、さらに水をおとしてる時ですら
凍る時もあんのにさぁ・・・(脱力)』
←経験者。



上の会話はTが自宅に戻ってきて、「水が出ない・・」と

電話をかけてきた時の模様です(笑)

北国以外の人はピンとこないと思いますが、

冬期間、極寒の地域では水道管の中で水が凍って、水が出なくなったり、

水道管が破裂したりします。


「どうしたらいいかなぁ・・・」

『とりあえず、家の中をあったかくしまくりな。

管が破裂してなかったら、とけたら使えるようになるから』

「うん。」

『で、全然駄目だったら、朝イチで業者に電話しろ。』

「わかったーーーー。」



そして次の日の夜。

「いやーー。やっぱり水道管破裂してたよ。」

『そっかー、災難だったな。』

「地下のとこで凍ってたみたいでさ。

そりゃいくらあっためても水は出てこないよな(苦笑)」

『昨日は大変だったねぇ。トイレも使えないって言ってたもんな。』

「そうなのさーー。トイレが使えなかったのはすんげーー大変だった。

ほら、東京から帰ってきたばっかりで、ストレスもたまってたから

【今夜は飲みたい!!】って思ってたのに、そんなことになっててさ。

ほら、あたし飲み始めたらおしっこすごく近くなるからさぁ。

ダンナはおかまいなしにジュースとか飲みまくって

外で立ちションしてたけど、さすがにあたしはそんなわけにいかないさ〜。」

『そもそも立ってできないからな。』

「そうそう。座りションだし。

『しかも誰かに見られたりしたらただの変態プレイになってしまう。

「で、ダンナもおしっこはいいとしても、うんちはさすがに外でできないからさぁ。」

『野ぐそマンになってしまうよな・・・・(遠い目)』

「やだよーー、春になって雪がとけたら、ダンナのうんちが出てくるなんて・・・。」

春になるまで
放置しとくのか!!


ご近所に大迷惑だぞ!!!!(笑)』




さすがに野ぐそはしなかったようです。ああ、よかった。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年01月13日(木) 多分ならないと思う(多分!?)

今日もTとのくだらない会話。



くるぶしダンナは今月誕生日で35歳になるのですが。

「35歳か〜。おっさんだねぇ・・・・。」

「おうよ。もう誤魔化しようのないおっさんだよ。

本人も認めてるし(苦笑)」

「まぁしょうがないよなぁ。生きてる以上みんなトシをとるんだし。

全ての人間は
おっさんになることから
逃れられないのだ。


「・・・・・うちらもか!?

「もちろん(笑)ほら、『おばさんになる』よりも、

生々しくなくてよくない?



あんまりよくない。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年01月10日(月) チェーン購入後日談

ダンナの車に積んであるブツを確認。

適合。

「よっしゃあ!!!」

もちろんこの声を発したのはくるぶし。





事の発端は1月1日。

その日は雪のため、前日に延期していたダンナの地元、広島県に帰省する日。

しかし、相変わらず雪がちらほら降るあいにくの天気・・・・。

「やっぱり念のため買っておいた方がいいんじゃない?」

「でもなー。使うかどうかわからんしなー。」

「高速で立ち往生するよりはいいと思うけど。」

「確かに。」

出発前に買うことを決めたもの。

それはチェーン。

北国ならともかく、

関西に住み、スキーやボードをしない我が家には存在していないもの。

今後も使う必要性があまり感じられないもの。

しかし、前日、チェーンがないばかりに

夜中に奈良の自宅を出発して、
途中、雪のため立ち往生し、
結局、15時間以上かかって
実家に到着した疲労困憊の義兄の話


実況生中継で聞いていたくるぶし達は

「チェーン、あなどるべし」と高速に乗る前に某車用品店へ。


しかし。

やはり同じ考えの人が多かったのか、

手ごろに手に入るチェーンはのきなみ売り切れ。

唯一、サイズが合うチェーンは

約2万5千円。

「ぐっ」

「た・高い・・・・」

「どうしよう・・・」

値段にびびりまくりの貧乏夫婦。

予期せぬ大出費に妻は貧血を起こしそうだ(笑)

で・・でも、高速で立ち往生はイヤだし、

事故を起こすのはもっとイヤだ・・・・・・・・・・・・・。

「使わないかもしれないものになんでこんな大金を・・・」とか言いながら

泣く泣く購入。

やはり義実家への往復時、使うことはなかった。




そして昨日。

のん気に朝刊を読んでるくるぶしは、一番下の「お詫び広告」が目に入る。

チェーンに不具合があって、全品回収。代金はお返しします・・・ふーん。

って、これ
この前買ったやつじゃないか!?



(そして冒頭シーンへ)


いやー、臨時収入だ〜。←元々我が家の財布から出てった金です。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年01月05日(水) 今年もよろしくお願いします

2005年、一発目の更新です。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。







さて。

年末年始、くるぶしが何をしていたかと言いますと。

12月29日・・・帰省にむけて、おみやげとかの買い物。
→どこもかしこも大混雑のため1日つぶれる。

12月30日・・・突貫工事並みの勢いで大掃除。
→あまりにもダッシュでやったせいなのか、腰痛悪化。

12月31日・・・帰省のため移動。のはずが、雪で移動できず。
→冷蔵庫を空っぽにしていたため、食料がなく、雪の中、近所のスーパーに買出し。
ちなみに新年を迎えた瞬間は、
酔っ払っていたんであんまり覚えていない。
どれだけ飲んでいたんだという疑問にはあえて触れない方向で今年もスタート(おい)

1月1日・・・昼近くまで走る予定の高速が雪のため通行止め・・・
だったがギリギリのタイミングで開通。
→念には念を入れてチェーンを購入。新春早々痛い出費。
開通にはなっていたものの、路肩に雪が積もっていて、
北国出身者としては「滑りそう・・」と青くなりながら助手席で固まっていた。
無事、広島県某田舎町の義実家に到着。
去年、散々義父の来襲に耐えたせいか、
心なしか、今年はいつにもまして歓迎ムード。
食事の支度も到着した時はすでに全部終わっていて、食べるのみの嫁。
ああああ、幸せ。(と、ビールをがぶがぶ飲む)

1月2日・・・そして自宅に戻る。
→いくらなんでも短期滞在すぎる。
が、もろもろの事情で今日、帰宅しなければならなかった。
はじめて義実家にもう1泊したい!と思う(苦笑)
渋滞に巻き込まれつつ帰宅。ぐったり。

1月3日・4日・・・食う、そして飲んで寝るを実行。
→ま、料理は一応してましたがね。雑煮と鍋ばっかりだけど。





相変わらずのくるぶしですが、今年もよろしくお願いします。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加