ウチの猫
DiaryINDEXpast


2005年12月19日(月) 身軽なユキ




食器棚の上でーす。
ガタンッ、という音がしたので振り返ったらもう乗っていました。
ビックリ!

どこから乗ったのか……、シンクからだとは思いますが。。。
距離はそんなにないけれど、飛び移る感覚って難しくないのかなー。
二,三回乗ったけど、一度もその瞬間を目撃できなかったので不明なのです。
でも、すぐに飽きちゃったのか、もう乗りません。
もう結構前の話。
この頃のユキの体重は4キロ代前半でした。
今は何キロになっているんだろう。
最近量っていないな。今日量ってみよう。

食器棚登り、ココは一度も挑戦したことないですね〜。
重くて失敗したら大変なことになりそうだから、挑戦しなくていいです(笑)。

でも、猫を飼ったことがなかった頃の、私の中の猫に対するイメージは、
高い場所ならどこにでも乗るってことでした。
だから、これが猫として普通なのかなと思います。
ココは挑戦しない猫なのです。


2005年12月14日(水) ユキです。

お久しぶりです……。
一ヶ月以上も日記を休んでしまいました。
今日からまた復活しますので、よろしくお願いいたします。

さて……
前回謎の写真だけをアップしましたが、やっと紹介できることになりました。




新しく我が家の一員となりましたユキです。
これは今日撮った写真ですが、前回の写真と比べて、ずいぶんフサフサしてますね。

ユキは、前の飼い主が飼育を放棄してしまい、ろくに食べられずガリガリに痩せた状態で救い出された猫です。
ナナがいなくなってから、私は毎日、いろんな里親募集のページを見てナナみたいな白黒の猫を探していました。
でも、毎日、本当にたくさんの里親を待っている猫の写真を見ていると、どうしても一匹に絞れず、
また、白黒に対するこだわりもどんどん薄れていきました。
そんな時にユキたちのことを知ったのです。
詳しい事情はここには書けませんが、仔猫じゃなくたっていいじゃないか、これも何かの縁、と思い、すぐに面会に行ったというわけです。

ココが神経質な性格なので、成猫は心配だったけれど、大人しそうな女の子だったらなんとかなると思い、ユキを選びました。
ウチに来てからユキは、軽い皮膚炎になったり、口臭がひどかったり、下痢をしたり、風邪気味になったり、寄生虫が出たり、
本当にいろいろありました。
でも、2ヶ月たった今、食欲旺盛、快眠快便で(まだ少し心配な点もありますが)一安心。

誕生日もわからないので何歳なのか不明のユキ。
歯の状態から3歳以上ではなさそうですが……はっきりとはわかりません。

ユキは漢字で書くと幸。
今度こそ幸せに……という気持ちを込めてつけた名前です。
みなさま、どうぞよろしく!


coco |MAILHomePage猫の病

My追加