ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) さっぱり?

久しぶりのお風呂。




普段入らないコタツの中にイソイソと入っていくのは、落ち着きたいからかな?




ひとまわり小さくなって新鮮。


2004年05月27日(木) お鼻に・・・

ついてるよー

ヨーグルト。



2004年05月25日(火) 一緒に体重計

ココの食欲は止まるところを知らず・・・

かといってむやみに食べさせてるわけじゃないから大丈夫とは思うけど
久しぶりに体重を量ってみました。

結果、6.5キロ。

体重計がヤスモノであまり正確じゃないのが難点だけど、ちょっと増えたかな〜。




ココの体重を量るってことは、自分の体重も見なきゃならないわけで・・・
なるべく避けたかったのに・・・


2004年05月21日(金) 快晴

よい天気ー!

冬物を少しずつ洗っていたら、連休明けから天気が悪くなり中断せざるを得なくなりました。

今日やっとココ専用の毛布と猫用カイロのカバーを洗濯。

今日からしばらくは晴れるのかな〜。




ああ・・・でもカーテン洗わないと・・・
毛だらけなのだ。


2004年05月20日(木) キャットニップ・・・

というのかな?

マタタビみたいなもんです。

鼻先に近づけるとスーリスリして、ヘロ〜ンとなり
しだいに凶暴に・・・




確か何かのおもちゃの中に入れて使うものだったのですが
袋のままの方が面白いので、時々酔わせてます。


2004年05月19日(水) 今日もまた特訓

真横から撮ってみましたー

タイミングが難しくて、シッポだけとか影だけとかの失敗写真も多々あり。
でも何枚も惜しげもなく撮れるのはデジカメの良いところ。




まだ飽きずにボールを追いかけてくれます。

でも、追いかけるだけ。

追いつくと満足?猟犬のよう・・・


2004年05月18日(火) また毛玉の話

ここのところ、毎日のように新しい毛玉を発見します。

でも気づかず、特大になっちゃってることもシバシバ・・・。

猫の皮膚って、ビロ〜ンとのびるから切るとき怖いです。




手前に写っている足。
指の間の長い毛が・・・。


2004年05月14日(金) ゴミ箱




寝ているココの後ろにゴミ箱があります。

雑誌でフタをしてあるんですけど、こうしておかないと中のゴミをかき出しちゃうんですよね。

特に今、ブラッシングで大量に抜けた毛を丸めて捨ててるので、すごく興味があるみたいで。

フタ付きのゴミ箱が欲しいです。


2004年05月11日(火) たくさん食べて〜

最近、食欲があるココ。

朝夕二回のカリカリも、器に入れるとあっという間にペロリ。
これから暑くなってバテるだろうから、今のうちにしっかり食べて体力をつけなきゃね。



2004年05月09日(日) ジャ〜ンプ!

100円ショップでスーパーボールを買ってきました。




最初はヌルヌル感とゴム(?)の臭いを嫌がっていましたが
遠くへ投げてやるとダッシュ!

せっかくだから運動不足解消のため障害物を置いてみることに。




お見事!

やっぱり猫です。


2004年05月07日(金) ヨーグルト

4月の始めにカスピ海ヨーグルトの種をもらった。

3日坊主の私が頑張って続けているのだ。
それは、ヨーグルトが花粉症の症状改善に繋がると聞いたから〜。
これで来年、楽になれば・・・と思って。

ココはヨーグルト大好き!で、私が牛乳パック(パックで直に作っているので)を開け始めると足元にまとわりついて甘える。
あんまりたくさんやるとお腹がユルユルになるからちょっとだけお裾分け。




なめてるところを撮ろうとしたんだけど、あっという間になくなってしまって間に合わなかった。。。


2004年05月05日(水) アンモナイト




説明は不要・・・ですね。

私だったら、こんな風に寝たらカラダがコチコチに凝っちゃいます。


coco |MAILHomePage猫の病

My追加