ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2004年03月30日(火) 避難場所 その2

ベッド下の衣装ケースの間。

ここは、一番逃げ込む頻度も高い場所。
ふさいじゃおうかなーとも思ったけど、逃げられる場所がないとストレスになる・・・
と聞いたのでそのままにしました。

でも、家人によって、ズルズルと無理に引きずり出されていますが。ゴメン。






2004年03月29日(月) ちょっと淋しい後ろ姿

すぐにソッポ向いちゃうココ。

甘えベタ?

もっと甘えて欲しいなぁ。。。



2004年03月28日(日) 運ぶ。

テーブルの上に転がっていたペンを、上手にくわえて運んでます。

運ぶ姿がカワイクて、取り返しては運ばせる・・・なんてことを何度もやっちゃいます。

でも、奪おうとすると、すかさずスルドイ猫パンチが繰り出されるので要注意。



2004年03月26日(金) 踏み台

ダイエットには有酸素運動。

ということで、踏み台昇降を始めました。

でもちょっと怠けたりして・・・ココが上に乗っていることの方が多いかも。



2004年03月25日(木) 失敗

最初のうちはテーブルの上に乗ったら叱っていたんです・・・。

今はもう諦めました。

食事中以外はど真ん中にデーンと寝ていても、もう何も言えません。。。

怒っても、もうきっと遅いでしょうね・・・。



2004年03月22日(月) 血統書

ブリーダーさんから血統書が届きました。




繁殖するわけではないので血統書はあってもなくても、どっちでもいいと思っていました。
でも私だって曽祖父母の名前なんて知らないのに、その前の玄祖父母の代までわかるなんて、すごいなぁ。





2004年03月20日(土) フサフサもいいけど・・・

さっき、ココが食べたものを吐きました〜。

いっぺんに食べ過ぎたのかも。
猫はよく吐くそうだけど、やっぱり心配になります。

今日は寒いし、なんとなく元気ないみたい。
眠いだけか?




テレビの上ではシッポはいつも画面側。
今は消えてるからいいけど、見てる時だと「アタック25」みたいになっちゃう・・・
って、知ってますよね?長寿番組の・・・

まっすぐ後ろに垂らしたほうが楽じゃないのかな?


2004年03月19日(金) ゆがんだ。

体重6キロを支えきれず・・・

こんなにゆがんじゃいました。恥ずかしながら安物なので。

ゆがんだ方を壁側にしないと  コロン  と時々転がるので注意。



2004年03月18日(木) 舌裏

も〜う最近強風続きで、なんだかイライラします!
おまけに今日は雨。

窓を全開にして空気を入れ替えたいのにそれもかなわず。
もし明日晴れたら、きっと花粉がたくさん飛ぶんだろうなぁ。。。

ココも寝てばっかり〜




やっぱり長い舌。


2004年03月16日(火) 引き出し

引き出しの中、あさり中。




ヒモもののオモチャは出かけている時の万が一の事故が怖いので
引き出しの中にしまってあります。
だから、引き出しを開ける音を聞きつけると、どこからともなくやって来るのです。


2004年03月15日(月) 抜け毛

最近急に抜け毛が多くなってきました。
毛玉地獄の後のシャンプーのおかげか、目立った毛玉もなく時々ブラッシングしています。
そのブラッシングの後のブラシに残った毛の量が日に日に増えていくんですよ。

かなり暖かくなってきたからね〜。

毛玉地獄の後は抜け毛地獄か・・・




2004年03月14日(日) 窒息

夜、私が完全に掛け布団の中にもぐって寝ていたら

ココが私の顔の上(!)に乗ってきました!
窒息しそうで重くて苦しくて、いったいどういうこと!?

私の顔の位置は、昼間のココのベッドでの定位置だから
きっと私の顔がなかったので、「ちょうどいいや」とばかりに乗ったのだと推測してみました。

そのうち居心地が悪かったのか移動してくれたので命拾い。
最近、寝坊すると髪の毛を食いちぎろうとするし、だんだん凶暴化しているような気がする・・・。
猛獣・・・?



2004年03月12日(金) 見下ろす

今日は昨日とはうってかわって曇りのち雨。
ちょっと寒い一日でした。

こんな日は一日中寝ているココ。
寝てばっかで、食欲もあまりないみたいで、器にカリカリがずっと残ってます。

昨日の夜、フルーチェいちご味を食べていたら
チョーダイ、チョーダイとしつこくて、負けてしまいました〜。
もちろん少ししかやらなかったけど、牛乳はお腹をこわす可能性大なので、ちょっと心配。





2004年03月11日(木) べろ

昨夜からすごい風。強風ですね。
ゴォーッという風の音で朝方目が覚めました。

大きな音が嫌いなココだけど、特に嫌がる様子もなくよかった。。。
案の定、昨日は花粉がよく飛んでいたようで、洗濯物をたたんだらもう鼻が〜。
ココには悪いけど、今日は絶対に窓を開けられないです。




ベローン

胸元の毛が長いと毛づくろいもたいへんそう。


2004年03月10日(水) 花粉が・・・

今日は暖かい。風が強い。

花粉症の人間にとって辛い季節がやってきました。

私は花粉症。今年は確かに少ないようだけど、今日みたいな日は飛んでます。
去年の今頃はもっと酷かったことを思うと助かってますが・・・。

そんなわけで

猫は窓の外を眺めるのが好きなので、網戸にしておいてあげたいけど長時間は無理。
窓を閉めた後は空気清浄機の出番です。




そんなことおかまいなし。
しっぽを下敷きにして気持ちよく寝てま〜す。


2004年03月09日(火) きゃきゃきゃ

暖かくなって小さい虫が出てきました。

今日は虫を見つけては「きゃきゃきゃきゃ」と鳴いて追いかけてました。

真剣な顔。




照明のカバーにとまった虫を見つめているところ。


2004年03月08日(月) カラーボックスの上

今日は少し寒かったです。

寒い日はココも寝ていることが多いみたい。

たまにはお行儀のよい写真でも・・・




フラスコみたいな身体つきですね。


2004年03月07日(日) ゴミ箱の上にて

いい匂いが漂うと

トットットッと台所にやって来てゴミ箱の上で待機。

そんな時は、これ以上ないってくらいカワイ〜イ声で鳴くゲンキンなココさんです。



2004年03月04日(木) ミャウリンガルが無くても・・・

昨日に続き今日もトイレは朝でした。。。

トイレに入る前、暴れて「あーぉん」などと鳴くのでわかりやすいです。
食べたものを吐く時も鳴くけど、その時はもっと犬っぽい声。「おぁ〜ん」みたいな感じかな?
その時は急いで新聞紙持って追いかけます・・・

鳴き声もホントいろいろ。結構区別できるようになりました。




またこの写真でスミマセン。


2004年03月03日(水)

今日は朝から大変でした。

一番忙しい(早起きすればいいんだけど)お弁当を作っているとき
ココが「にゃ〜にゃ〜」と私に何かを訴える様子。
ココの食事はお弁当を作ってから、が毎朝の流れなので「はて?」と思っていたら
今度はトイレの周りをウロウロして、お風呂場のマットで砂を掻く動作。
そういえば、昨日トイレ行ってなかったなと思い当たり、おそらくトイレを綺麗にしろという要求をしていたのだと気づく私。
でもトイレは特に汚れていない。

にゃ〜
 ↓
トイレを形だけ均す
 ↓
マットで砂掻き
 ↓
急いで止めてトイレに促す

という行動を2,3度繰り返し、やっとトイレに入ってくれて安心。
さて、お弁当を仕上げよう・・・と思ったら
なんとココが足を汚している!

もう時間がないのでココをお風呂に放り込み後で洗おうと思ったら
いつの間にか出てきていて、また捕まえて・・・
なんてやっていたら、なんだか朝からグッタリでした。

いったいトイレの何が気に入らなかったのか不明。
トイレはなるべく夜のうちに入って欲しいな〜(希望)。




2004年03月01日(月) またまた




そんな格好で・・・

かまって欲しいの?
苦しそうですよ。

マウス、動かないよ〜


coco |MAILHomePage猫の病

My追加