■ Fate/hollow ataraxia   2006年08月27日(日)
トラブルEX!!
TYPE-MOON公式サイトで花札のパッチが公開されました。とりあえず、新教会チームでクリア。
いや〜楽しいですわ。
250×250 (8KB)

■Web拍手返信
>いい表情っすね〜完成が〜
無事完成しました。久々なので色もかなり違ってますが、やはり大樹亭メンバーは描いていて楽しいです。
■ オリジナル  2006年08月25日(金)
やっとペン入れまで終った。
久々でキャラクターをつかむのに手間取りました。昔とデザインが違うのは手元に資料が無いからです。
でも、まぁこんな感じだったよね。タブン。

ひぐらし解-祭囃子編-入手しましたー。キャラマテもゲットー!!
400×300 (27KB)
■ オリジナル  2006年08月24日(木)
たまには動きのあるものを。
しまった。胴が長すぎた。
ご飯を食べないのは食欲が無いよりも、面倒くさいから。片付けはいいけど、作るのがめんどい。インスタント食品も置いて無い。
あったとしても、お湯を沸かすのがメンドイ。レンジを使うのがメンドイ。だって、所詮自分の分だし。おなかすくのは自分だからいいかぁ・・・
うん。駄目人間だな。同居人が居なければ栄養失調になること間違いなし☆
実家に居るときはよかったなー(食は)
250×250 (19KB)

■Web拍手返信
>トロ頂きました!いらん〜私の場合、夏ばて〜
字がへたれてるのは、トロをイメージしたからで、決して私の字が下手なわけでは無いです。タブン。
mixiは有益な情報でしたよ。実際の利用者の声が聞けたのは大きいです。入会する時にはよろしくお願いします。
夏ばては夏の風物詩ですからねぇ〜。ダイエット食品は盲点でした。水分補給も出来て一石二鳥ですね。水なら面倒もないですし(笑)
■ どこでもいっしょ  2006年08月23日(水)
復活。
したようなしないような微妙な体調。
とりあえず、きちんと3食食べました。赤坂さんはいい人だと思いました。
250×250 (5KB)

■Web拍手返信
>居心地の〜SNSってどんな〜
詳細をありがとうございます。なるほどー、友達が少ないと辛いですな・・・
>そう思って更新を〜とか思って〜
原因不明ですねぇ(苦笑)
見れない場合は、ログが上がるまでのお楽しみということにしておいてください。
■ オリジナル  2006年08月22日(火)
吐き気がするほどの頭痛。
実際は嘔吐したんですけどね。
年に数回激しい頭痛に襲われるけど、今回は酷かった。原因は糖分不足っぽい。皆様も糖分不足にはお気をつけください。
右向き習作。・・・いやー、描かないとかけないもんですな。
250×250 (12KB)

■Web拍手返信
>mixiは一ヶ月に一回〜
おぉう、mixi利用者が!!で、使い心地はいかがなもんですかねぇ。
>あやっ!scribbleが古〜
8/21日は内容がミクシィでイラストはセイバーでした。
サーバのファイルは更新されていたので、キャッシュをされていませんか?
■ Fate/stay night   2006年08月21日(月)
ちょっともったいない。
ミクシィに誘われたけど日記を書かないからと辞退した。だいいちSNSの楽しみ方が良く分からないし(苦笑)
えーっとあれだ、特定の人にだけ日記が見せれる、ニフティーみたいなフォーラムがある、アクセス解析(足跡)があるんだよね。たしか。
ちょっと覗いてみればよかったかも。
250×250 (9KB)

■Web拍手返信
>とにかく力仕事には〜仕事が終わってハレバレ〜
力仕事は間違いないでしょう(笑)
表情が面白そうなので、この設定で行きます!ネタをありがとうです。
■ Fate/stay night   2006年08月19日(土)
久々のランサー。
下半身も書いたけど、なんか納得行く出来にならなかったので隠してみた。
謎なシチュエーションだ(笑)
250×250 (10KB)

■Web拍手返信
>デットとファリスとリムの〜「一仕事終わったぁ」〜
お、いいですね。しかしこの3人で仕事をしている姿はイマイチ思いつきません(笑)
いったいどんな仕事を引き受けたのやら。
■ オリジナル  2006年08月18日(金)
すーすーまーなーい。
別館のキリリクにここ一週間ほどつきっきりです。やっと色塗りに入れました。
背景は相変わらず空と緑というお手軽セット。せっかくだからコッチでも使えないかなぁ〜
400×300 (13KB)
■ Fate/stay night  2006年08月16日(水)
がっつり。
髪を切りたい。ベリーショートぐらいにすれば涼しいだろうか。むしろ、角刈りとか。
しかし、短い姿が全く想像できないので切らない。予想できないとほとんど失敗するからだ。とりあえず、15cm切れば軽くなるかなー。

シロウを描こうと思ったら、なんかアーチャーも混ざってしまいました。
250×250 (8KB)

■Web拍手返信
>そう言えば、私が一番最初に描いた〜
なんと!!そうだったのですか。ツリ目のイメージしかなかったので意外です。
■ オリジナル  2006年08月14日(月)
夏休みイベント。
映画2本見ました。パイレーツ・オブ〜、ゲド戦記。あと、高野山に行ってきました。
250×250 (7KB)

■Web拍手返信
>あっリムも〜好きに〜
ありがとございまーす!!女性3人でカシマシイ絵になりそうです(笑)
>うーん、ファリスはSDから〜
SDなら描けるんですよ。昔絵は行方不明なデスヨねー(遠い目)
なんとか慣らして頑張ります。
■ オリジナル  2006年08月12日(土)
腕鳴らし。
許可をもらったのでちょっと試し描き。なんだか微妙に違う。
250×250 (12KB)
■ オリジナル  2006年08月11日(金)
兄弟仲。
普段、兄弟仲について意識したことは無いけど、鈴置洋孝さん死去についてメールでやり取りしていると仲いいのかもなぁ〜と思った。
それにしても、まだ56歳だというのに・・・これから、トム・クルーズの吹き替えは誰になるのだろう。あと、ロボット大戦シリーズの今後も気になる。
ウィキペディアで出演作品を眺めていると、思わず溜息が出てしまう。色々再放送してくれないかなぁ・・・
250×250 (9KB)

■Web拍手返信
>大樹亭キャラ、ファ〜
ありがとございまーす!!ヒョークだと、事後承諾でもいっか(笑)と思えるんですが、他のキャラは時間がたつほど無断で描きづらくて(苦笑)
許可いただけて助かりました。
■ オリジナル  2006年08月10日(木)
久々オリジナル。
学生時代からの付き合いなので、愛着がとてもある。設定はものすごい変わってるけど(笑)
久々に真面目に描いてあげたいが、そうなると大樹亭キャラ達かりたいしなぁ・・・
250×250 (18KB)

■Web拍手返信
>あぁでも私はPS2持ってない〜今は銀様メイン〜
ちっ。あぁ今TVで放映してますから、機会があれば見てください。
■ うたわれるもの  2006年08月09日(水)
うたわれ促進。
ナコルル好きな某氏にうたわれを広めようとエルルゥで頑張ってみた。

・・・エルルゥの可愛さはこんなんじゃないんだ!!
250×250 (13KB)

■Web拍手返信
>すね顔は惹かれ〜ところで入り口〜
ふっふっふ。今なら、アニメも絶賛放映中ですぜ旦那。PS2版ももうすぐ出ますし♪さぁ、さぁ(笑)
入口は原寸をそのまま使ったので前より大きいです。今日、余白を削除したのでちょっとは小さくなったと思います。
>でたよニブチン〜これも頂い〜
兄がんばってみました。カッコ良いですか?男前は苦手なので嬉しいですね〜。
どうか、前の希望ともどもお嫁に貰ってやってください(笑)
■ ラブ・パレード  2006年08月08日(火)
よそさまの子。
某サイトのお兄さん。確か29歳のはずだけどこれでは、よく見ても20代前半かなぁ(苦笑)
肩に乗っているのは、癒し動物のきなこさん。デブ猫好きです。

最近気が付いたのだけど、別館を携帯で見に来る人が居る。
ありがたいんだけど、疑問が・・・イラスト見えてるのかなーと。
Googleの串のお陰で文章は問題ないんだろうけど、イラストは見れないのでは。それとも、最近は問題ないのかな?
う〜ん、いったい何を求めてきてるのか気になる。
300×300 (25KB)

■Web拍手返信
>クリアおめでとうございますー。
ありがとうございまーす。TVもやっと見ました。デリホウライ登場の回で綺麗に回転する様が見れました(笑)
>「うたわれるもの」はナコ似の子が居るのと泣きがあるのとで避けてます。ナコで〜
ナコ似の子はヒロインの子ですね。泣きの部分もありますが、最後はハッピーエンドなので機会があれば是非〜
すねて、頬を膨らますのが可愛いんですよ。
■ うたわれるもの  2006年08月07日(月)
うたわれるもの感想。
シナリオは泣きあり、笑い有り、謎ありと楽しめました。日常シーンのほのぼの具合が、よりメインストーリーを泣ける物にしてくれます。
戦闘パートは戦術系(?)SLGでしたが、難易度は低めだったと思います。
なにしろ、SLGをほとんどやらない私でもクリアに手間取らなかったですから(笑)
日常パートでは選択肢は行き先選択のみ、そして、一度クリアしてしまえば全てのCGを制覇できるのでコレクター魂はちょっと不満です。
キャラクターは女性キャラだけなく、男性キャラもなかなか味があって女性でも楽しめると思います。18禁の度合い低いですし。
ちなみに、私のお気に入りキャラはトウカ。クケーーーーにやられました(笑)
250×250 (8KB)

■Web拍手返信
>水着よりポニテに転んでたり(^^;
ツインテールと悩んだんですが、ポニーテールにして正解でしたね(笑)
■ ローゼンメイデン  2006年08月05日(土)
ピンポイント第3弾?
あの衣装じゃないと誰だか判りません。
ピンポイントの希望があればWeb拍手でドウゾ。
300×300 (19KB)

■Web拍手返信
>てへっ(^^ゞ>オーラ あっコミケ物ならル〜
水着を着せたらこんな感じになりました。人形の関節部分は調べなかったので、かなりいい加減です(苦笑)
いあー、流石にあの企業の列の凄さは尋常でないので頼めませんよ(笑)
>間桐臓硯・アサシン・・・使いたい。ものすごく使いたい。
私もこの組は気になってます。あの二人の会話がどんなものか、技はやっぱり虫なのか・・・凄く気になります!!
慎二を宝具ありでクリアするぐらいの根性はありますから、どんなに使いづらくてもがんばりますよ(笑)
■ Fate/hollow ataraxia   2006年08月03日(木)
うたわれるものクリアしました。
鬼のようにやって、二日でクリアしました。良かったです。もう一回します。感想はまた後日。

TYPE-MOON公式サイトで発表された夏コミ情報。
そこに、ホロゥ花札の追加パッチの情報が!!!
ひゃっほ〜い!!!
新規追加チームは、「バゼット・アヴェンジャー」「カレン・ランサー・子供ギルガメッシュ」「間桐臓硯・アサシン」
他にも追加要素があるみたいで、楽しみです。サイトでの配布後日とのこと。
あと、キャラクターマテリアルも気になる・・・通販してくれるといいなぁ
250×250 (7KB)

■Web拍手返信
>でも、私の銀様と八神さんの銀様じゃ違いますもん
水着の銀様を私に描けというオーラがにじみ出ているような気が(笑)

[一覧] | [前へ] | [次へ]