■ キノの旅  2004年11月28日(日)
ドラクエ買いました。
これから当分ドラクエ三昧なのできっと更新しないでしょう(苦笑)

キノの旅。ロールオーバーでがんばってみました。
250×250 (21KB)


■Web拍手返信
>わーい。いーちゃんだー♪
戯言シリーズのキャラはこれ以上はわかりませんので、ご勘弁を
>キノ読まれましたか!・・・メガネキノを・・・いや、メガネエルメスのが良いかも。
残念ながらすでに返却したため、手元に本がありません。記憶のみで描いたのでちょっと違うかも・・・(汗)
■ 戯言シリーズ  2004年11月26日(金)
キノの旅読みました。
気合入れて、一日で読みきりました。「キノの旅」1〜8巻。
気になっていた本なので、借りれて良かったです。
いやー、ライトノベルは良いですね。サクサク読めます。
ショートショートな感じが、読みやすさに拍車をかけてくれました。


こっそり、来月のイラストにしてもいいかなと思ったり思わなかったりしたことは秘密です。


アリスンも借りてるんですが、来週以降にがんばって読みます。


本日も、戯言シリーズのキャラで落書き。ぼく。
メールのやり取りの中でリクエストがあったもんで。
あー、でも表紙だった玖渚友以外のキャラはまったくイラストの印象が残ってないんですよね。

イメージ検索万歳。
250×250 (18KB)


■Web拍手返信
>ひー。友ちゃんだー。
ふむ、戯言は浸透度高いのですね。
■ 戯言シリーズ  2004年11月25日(木)
いばらの王は良い。
1巻が発売さたときから気になっていた「いばらの王」を借りました。
表紙買いしてもいいぐらいの気になり具合だったのですが、本の増加が許されない状況で見送っておりました。


貸してくれてありがとー!!


謎あり、アクションあり、老若男女の書き分けOK。ヒロインかわいい!・・・あぁ続きが気になる。


それはさておき、戯言シリーズよりお風呂嫌いな彼女。
実は、戯言シリーズは読んでません。クビキリサイクルを待ち時間に1/3程度読んだぐらいで・・・
別に面白くないから読んでないわけじゃないです。むしろ面白かったです。
ただ、人が読んでる途中のを借りて読んだので、それ以後読む機会がないだけです。
新書は買うのにためらうのです・・・
250×250 (18KB)


■Web拍手返信
>戯言シリーズ(西尾維新・著)のイラストお願いします(苦笑)
ざっくり描いてみました。・・・ひょっとしてアイコンでってことだったらどうしましょう(苦笑)
■ Fate/stay night  2004年11月24日(水)
BBSアイコン第一弾。
侍魂とどこでもいっしょのアイコンをBBSに設置しました。
残りのアイコンは、出来上がり次第作品単位でアップします。


でも、週末ドラクエ発売だから更新、遅れてゆきます(笑)


ひさびさに凛。やはり、Fateはいいよなぁと。
250×250 (18KB)

アイコン作成予定は次のとおりです。
希望があれば、メール、Web拍手、BBSにてどうぞ。出来る限りリクエストに答えます。
アイコン化予定(終了物は色付)
侍魂ナコルル
レラ
覇王丸
どこでもいっしょトロ
Fate/stay night遠坂凛
セイバー
アーチャー
月姫アルクエイド
シエル
ヴァンパイアモリガン
デミトリ
フェリシア
リムルル


■Web拍手返信
>ナコナコるるるるるるるる〜〜〜〜とか返信しにくいことを呟いてみたり。
えーっと呪文みたいです。ひみつのアッコちゃんの。
■ 侍魂  2004年11月22日(月)
アイコンサイズに悩み中。
取りあえず、1つ作ってみたものの、80*80では小さいような・・・

実際に、BBSにつけてみたものの、びみょー。

左が80*80。右が100*100。
80×80 (3KB) 100×100 (4KB)
ちなみに、このナコルルは決定稿ではありません。
色塗りなおします。背景変えます。


■Web拍手返信
>デミとモリガンが居るならフェリとリリスもぉ(ToT
初めはモリガンとフェリにする予定だったのですが、女性ばかりなのもつまらないかなとデミトリとなりました。
数が許すようであれば、二人ともがんばります。
■ 侍魂  2004年11月21日(日)
BBS用のアイコンに関するアンケートご協力ありがとうございました。
結果は次のとおりでした。
Q.BBS用のアイコンは
オリジナルで2票
2次作品(色々混在)9票
2次作品(TYPE-MOON)1票
2次作品(格ゲー)0票
必要なし0票
この結果を見るとやはり、このサイトのメインは2次作品だなぁと実感します。
圧倒的に枚数も多いですしね。

BBS用のアイコンですが、ドット絵は軽くていいよねぇと思ってたんですが、2次作品でやる技術根性は有りません。
で、普通のアイコンにします。サイズは80*80ぐらいかなぁと(小さい?)
絵柄はこんな感じで。ちなみにこのサイズは200*200です。
200×200 (6KB) 200×200 (6KB) 200×200 (8KB)
アイコン作成予定は次のとおりです。
希望があれば、メール、Web拍手、BBSにてどうぞ。出来る限りリクエストに答えます。
アイコン化予定
Fate/stay night遠坂凛
セイバー
アーチャー
月姫アルクエイド
シエル
侍魂ナコルル
レラ
覇王丸
ヴァンパイアモリガン
デミトリ
どこでもいっしょトロ


■Web拍手返信
>では、遠慮なく「SDナコルル」と言っておきましょう(^^;
2次作品と決まったからには、ナコルルは必須ですヨ!
>ト、トロも・・・<アイコン
了解です。予定リストに入れときました。
■ オリジナル  2004年11月17日(水)
はてさて次は何を描いたものか。
現在ネタにつまり中です。
取りあえずFateかなぁとぼんやり思ってはいるものの、誰にするかキャラが決まらず。
やはりここは弓凛かなぁ。いや、ライダーに再挑戦すべきか・・・


まぁ、そうこうしている内にBBS用アイコンを描かなきゃならないんだろうけどね。

取りあえず、ドット絵をもう少しやろうかな。


あまり更新しないのもアレなので、ざかざか描いていた落書きでお茶を濁してみる。
女性の胸が綺麗に書けるようになりたいのですよ。
250×250 (12KB)
250×250 (11KB)
アンケートへのご協力ありがとうございます。現在、2次作品ごちゃまぜがブッチギリです。
■ オリジナル  2004年11月14日(日)
イメージイラストは難しいです。
キリバン申請が無かったので、前後賞を取った方のリクエストを受けました。

リクエスト内容は、持ちキャラのイメージイラストでした。

情報からイラストを起こすのは難しいです・・・

ラフ画を見せて後はチャットで詳細を詰めて・・・という感じで進めた決定イラストが、これです。ぽやぽやした感じでしょうか。
400×400 (16KB)
で、これを元に描いたイラストが、コチラ
カラーにしたらなんか、元気になってしまいました・・・
な・なにか違う気が・・・(汗)
構成しているパーツは同じなのに・・・線をパスで描いたのが良くなかったのか、塗り方が不味かったのか。


あー・・・・きっと口の位置かな(大汗)
■ オリジナル  2004年11月13日(土)
ドット絵チャレンジ2。
歩いて、走って。

なんか微妙に楽しい・・・

ポイントは、走ってるときに異様に動く毛でしょうか(笑)
25×49 (1KB) 27×49 (1KB)

アンケートの締め切りは11/19(金)としました。がつがつ押してやって下さい。現在は、2次作品(色々混在)がトップです。


■Web拍手返信
>な、なぜにドット絵なんでしょうか・・・?
そこにドットがあったから。・・・ではなく、BBS用のアイコンはドットもありかなぁと思って練習しています。
■ オリジナル  2004年11月11日(木)
ドット絵チャレンジ。
初めて描いてみました。

・・・今はこれが精一杯。

48×64 (774Byte)
■ 侍魂  2004年11月08日(月)
アンケートはじめました。
トップページにてBBSのアイコンについてアンケートを実施しております。
是非、投票してください。


朝、ずいぶん冷え込むようになりました。が、まだまだ暖房器具なしでいけるはず!とがんばっております。
夜は、ブランケットに包まって作業してます。
ぼちぼち足が冷えてきてますが、正座で乗り切ってます。

だって、今年は灯油高いんですもの(涙)

250×250 (16KB)
■ 月姫  2004年11月07日(日)
二日間かけて線路を描いてました。
お・おかしい。当初の予定では、適当に写真から線だけ抽出して、塗って書き加えて出来上がり〜。のはずだったのに・・・

線画抽出に1日つぶしました。

結果、抽出できませんでした


結局写真を見本にごぉりごぉり描きました。
人物なんて1時間で終っちゃいましたヨ!
一番楽しいところなのにサ!
次回は、人物でウハウハしてやるサ!


かなり重いんですが、加工してこんな感じもアリかなと。
600×450 (54KB)

んー、次回はキリバンもしくは久々にナコルルとか。
■ 月姫  2004年11月06日(土)
歩けません。
なんとか月姫イラストの構図は決定できました。が、アルクが歩いているように見えません凹

どーすんべ(涙)


あと、線路を描くのが大変面倒であることが今更ながら発覚しました。
いっそ、没にしようかな(苦笑)
300×225 (8KB)
■ オリジナル  2004年11月05日(金)
13000超えました。ありがとうございます。
だいたい、月200〜300なので、次は半年後ぐらいだと思われます。狙ってる方は半年後にどうぞ(笑)
で、キリバンの申請はありませんでした。うーん、最近はネタ不足だったので残念。


それはさておき、月姫ですよ。
今月の予定通り進めるべく脳内でゴリゴリ構図を練っているんですが、2パターンまで絞れてどちらにするか決めかねてます。
後姿か、前姿か。
キーワードは「線路」「歩く」「アルク」「昼間」
別に、アルクェイドと歩くをかけてる訳じゃないんですよ(汗)


脈絡のない落書き。男の子に見える・・・カナ?
250×250 (18KB)


■Web拍手返信
>明日から旅行ですー。あまり一夜出さないでくださいねー(笑)
旅行ですか、良いですねー。私も遠くへ行きたいです(遠い目)それにしても、一夜って響きが懐かしいデス。今は一夜ではないので、見逃しても来月には見れますので安心設計です。
■ オリジナル  2004年11月02日(火)
今月の予定。
作業中のオリジナルと月姫を描く予定です。
月姫は、月姫読本がでたので脳内が月姫だからです(笑)
あと、BBSを変える予定です。ポップアップの広告が好きではないので・・・でもGeoのは好みでないので探します。


昨日の続き。
色を入れる。右状態。はみ出さない事、隙間が出来ないことを注意しながらベタ塗り。
影をつける。左状態。まだ影付けの途中です。今までにやったことの無い塗りに挑戦中。仕上がりがイメージどおりになればよいのですが・・・

240×320 (19KB) 240×320 (19KB)


■Web拍手返信
>線はどんどん減って行くんですなー。ちょっと新鮮。
私の場合は、減っていきます。構図の段階でデッサン用の線をがんがん描くので、訳の分からない状態になったりします(苦笑)
>マントとショルダーは右で、顔は左が好みです・・・。
やはり、右の顔は微妙ですね。私も顔は左が好きです。
■ オリジナル  2004年11月01日(月)
久々にエルフなどを描いてみる。
思ったよりも構図をまとめるのに時間がかかったので、完成するのは今週末ぐらいの予定です。

私の描くときの手順としては、脳内で絵を完成させる。脳内の絵を元に構図(?)を描く、下書き、ペン入れ、塗り、仕上げ。

今回の場合は、エルフ、月見、誘うをキーワードに絵を妄想する。
納得したところで、PC直描きで書き出す。このときは、左の状態。
細かいところよりも、あくまで全体の構図がメイン。脳内では、女の子二人だったはずが、少年へ変わる(笑)
構図がまとまったら、人物の詳細を書き込む。真ん中の状態。
今までは、構図の余分な線を消しながら、詳細を書き込んでいたけど、今回は構図とは別レイヤーに分けてみる。楽だった・・・今までの苦労って(泣)
下書きとは別レイヤーに主線を描く。右状態。

240×320 (19KB) 240×320 (10KB) 240×320 (9KB)
塗りの途中も載せる方向で。

そういえば、もうすぐキリバンですな。今週末ぐらい?

[一覧] | [前へ] | [次へ]