■ 餓狼伝説  2004年09月28日(火)
来月の予定など。
9月も終わりとなりましたので、ぼちぼち来月のことを考えないとなぁと。
お邪魔しているチャットでネタを貰いましたので、そこからチョイスしてみました。

体育祭。〜の秋。文化祭。仮装。

結論、ハロウィンネタを1枚描きます。ほら、10月ですしね。
他は、月姫なんか描きたいなぁ。


Web拍手コメント返答:
>今度のINDEXはテリーっすか
そうです。拍手絵で描いたら、無性に描きたくなりましたのでINDEXにぶつけました。
>にしても、拍手って重いっすね(TT
最近また重いですね。一時期解消されたのですが、無料レンタルなので仕方ないかと(苦笑)


厚塗りといわれている技法をやりたいのですが、やり方が分かりません凹
300×300 (13KB)
■ Fate/stay night、侍魂、F.S.S、オリジナル  2004年09月25日(土)
拍手絵一新。
種類も3種類から4種類に増えました。

種類はオリジナル、Fate、餓狼伝説、BMです。
過去の拍手絵はこんなかんじでした。実際の拍手絵の1/2サイズです。

200×200 (11KB) 200×200 (8KB) 200×200 (8KB)
200×200 (7KB) 200×175 (15KB) 200×175 (10KB)
■ Fate/stay night  2004年09月18日(土)
更新してません。
今月は落書き以外更新しません。ごめんなさい。

なんとなくカッコイイセイバーを描きたいなぁと。ラフ過ぎですか?
300×300 (27KB)
■ Fate/stay night  2004年09月12日(日)
更新しました。
ごてごて効果をつけて見えなくなってますが、スカートはこんな感じなんです。
300×400 (20KB)
■ Fate/stay night  2004年09月11日(土)
まったり更新。
今月はあまり更新できそうにありません。
  1. 別館でお題をやっている。
  2. BBS用アイコンを作っている。
  3. お題50で気が抜けている。
ってな具合でして。
しかもこのアイコンはこのサイトとは全く関係ありません(笑)
実際はどれこれも急ぎで無い辺りが、腑抜けている原因かもしれません。
とりあえず、セイバーを塗り塗りしてます。イメージだけで作っているので技術が追いつかないだろうなぁということです。
セル塗りにするか、昔の塗り方にするか・・・・うぉうぉ。
300×400 (8KB)
■ Fate/stay night  2004年09月08日(水)
足の短さに涙する日。
昨日は台風のためか非常に風が強うございました。えぇ干しておいた洗濯物が飛んで柵越えを果たすぐらいの強さでした。

見なかったことにしようかと思いました。

が、仕方ないので取りにいきました。そこで思わず遠くを見つめてみました。
柵・・・というかフェンスの高さは、爪先立ちになったときの私の足の長さより数センチばかり高いのです。
そして、格子の隙間は足を引っ掛けれないほどに細いのです。
フェンスの先には溝と土手。フェンスを越えてから手を伸ばして取れるかどうかの微妙な位置にシャツが鎮座しております。

見つからなかったことにしようかと思いました。

が、後がめんどうなので取る決心を固めいざ実行。棒で取る方法がふとよぎりますが、風が強すぎるので失敗すればさらに面倒なことにな間違いなしです。
おとなしく、フェンスを乗り越えるべく行動。
手で身体を支えるように跨ぎました。そこで問題が起きたのです。
フェンスの最上段は、板状ではなく格子だったのです。

フェンスが手にめり込みます。
手を緩めると、股が裂けます。

いたい。いたい。いたい。いたい。いたい。いたいぃぃぃぃ

押しても引いても地獄。

痛みを乗り越えフェンスを越えた先に、手が届くかどうかの微妙な位置に鎮座するシャツ。
片足を土手につけ、体重を移動し、めいいっぱい手を伸ばし、よっしゃとどくぜ。

土手に転がりました。

どうやら土手が思いのほか傾斜がきつかったため、バランスを崩したようです。
幸い、怪我は無く・・・草だらけで土手の角度なんかみえねぇんだよ!!・・と悪態を心中でつきながら再び帰りの工程に溜息をつきました。
首にシャツを巻きつけ、イタイイタイと言いながら跨ぎます。
そこで最後の悲劇が。


郵便配達員に見られました。


あぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!!あと5cm背が高ければこんな思いもしなかったのにぃぃぃぃ!!!!!

次回の更新日は未定ですが、ネタは下の絵です。セイバー好きなH氏にささげまする
240×320
■ Fate/stay night  2004年09月04日(土)
うねうね。
髪塗りに満足しました。当分長髪は結構です。
今回目指したのはセル画っぽさです。
ベース塗って、影つけて影つけて影つけてハイライト入れてハイライト入れて・・・あー身体が無くてよかった。

300×300 (16KB)
■ Fate/stay night  2004年09月03日(金)
ご利用は計画的に。
なんとかかんとかで50のお題を8月中に終らせることが出来ました。
今回学んだ一番のことは、計画は大事だ。ということでしょうか。行き当たりばったりでは無く、計画は立てるべきだなと。

今更ながらですが、表情で一番重要なのは眉毛だ。自分のキャラ選択は間違っていなかったぞ!
ってところですかね。
眉の位置でかなり表情が変わります。次は口ですかね。目で物言うほど絵は私には描けませぬ・・・精進したいところです。

大変でしたが楽しかったです。いずれまた、別のお題に挑戦して見ようかなと思ったり思わなかったり(苦笑)
50枚中一番気に入ったのは「元気」です。このキャラらしい顔です。


といったところで9月の予定おば。
Fateで1枚。久々に凛が描きたいので気合入れようかなと。
気合の入れ先は「髪」です。前回評判がよかったクロトの塗りでぬりぬり〜っと。
こういう、うねうねしているのは秋葉なんでしょうけどね。
400×300 (13KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]