もんすん日記

2016年06月24日(金) 泣いてしまった

社長に呼ばれる。
いやもう、それ以外ありえないんだけど、ポジションが見つけられずすまないと言われ、つい泣いてしまい。
別に辛いというより、雰囲気に弱いんだ。
今まで色々あったなー。
前任者からポジション奪った形になったこともあれば、干された時期もあった。
こんな形で終わるのか、と思うと、こみあげるものがある。

転職活動は、のんびりやりたかったけど、早く決めて辞めてほしい雰囲気。
私はいいんだけどな、2、3ヶ月無職でも。

職場の人の目がきになるけど、小さい世界。やめたらその目を気にしていた私はなんだったのかなと、思うだろうな。

一つ面接進んだ。
残業が心配。子供の勉強もみなきゃ。全部ほしい。手に入らない。




2016年06月10日(金) 40歳の転職活動

アメリカ企業に買収されたおかげで、私のポジションはあと3カ月で消滅することになりました。
40歳、小学生子持ち、体力なし、社長秘書と総務と広報を兼任という中途半端なポジション、資格は英検1級とトイック950のみ。
大変厳しいと思うけど、正社員の転職目指して頑張ります!
ちなみにすでに書類落ちが2件。まだまだ落ちるんやろな。
20代の転職では、すんなり面接まで行って、すんなり内定もらえた記憶しかないので、すでにめげそうだけど、解雇される9月までには決めたい!頑張る!

正直、間接部門というだけで、なんで私がって気持ちはある。
くよくよ落ち込むマイナスパワーを、プラスに変えていきたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加