もんすん日記

2006年05月04日(木) 黄金週間

今年の黄金週間は9連休。
明らかに太りました。

4/29 念願の厄神へ厄払いに。
おそらくバイトと思われる、茶髪の若い子に祈祷してもらいました。お金を払っているときに、うしろでその茶髪君が、祈祷用の服に着替えているところが見えて、若干萎え・・・。いやかなり萎え・・・・・。それでも、厄は落ちてるはず!!
いっちゃんの厄除け札も入手したよ。
その後夫とうちの実家にかえって、両親とともに、いつものこ汚い(失礼)店、老夫婦が経営してるお好み焼き屋へ。
でもかなーり美味しいの。
オムソバ、チヂミ、明石焼き、野菜焼き、すじこん、etc食べまくる。

4/30-5/1 鳥取県東郷温泉。
前日(!)決めて、じゃらんで適当にとった宿がかなりアタリ。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_321186.HTML
湖のすぐ目の前が貸し切り温泉になっていて、たゆたう水辺を眺めながらの温泉は、最高。
かのハワイ温泉の近くで、町全体は悲しくなるほど寂れていたけど、それもまたよし。
同じ宿に高校野球児が泊まっていて、ロビーなどで会うと「こんにちは!」とめちゃめちゃさわやかに挨拶された。おねえさん嬉しい。野球少年可愛いねー。
あと写真の大山牧場というアイスがめちゃめちゃ美味。
美味と言えば二十世紀梨館で食べ比べた梨も美味でしたー。

5/2 うちの大掃除
水回り、風呂あか、など普段落とせていない汚れのかたまりを徹底的にやっつける。
一泊一人きりにされて相当腹を立てているちびたのご機嫌取り。

5/3 会社の先輩・お友達を呼んでプチホームパーティ
料理の腕がないぶん、品数でカバーってことでたくさん作る。
備忘録に書いておこう。さつまいもとクルミのサラダ、スパニッシュオムレツ、チーズリッツ、鮭ときのこのホイル焼き、アスパラとえびの春巻き、カマンベール春巻き、スパイシー唐揚げ、かぼちゃのソテー、サラダピザ、パプリカのピラフ詰め、パウンドケーキ。そしておみやげにいただいた甘いものたくさん。

2−3歳児が2人来てたんだけど、めちゃめちゃ可愛い。
「お相撲さんやろっかー!」といって、シコを踏むと、2人とも「のっしのっし」といって、一生懸命同じポーズを取るのがすんごい可愛い。一日保母さん楽しかった!!
子供達が「ちーたーん、ちーたーん」とちびたを探し回るも、ちびたはおびえてふて寝。

5/4 みちよ、みよしと久々の集い

5/5-6 京都の義両親訪問。

5/7 安息日予定。

厄は落ちてるはずだから、来週からは絶好調のはず。
頼むよバイト祈祷師君!


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加