猪肉入荷しました
DiaryINDEXpastwill


2002年06月16日(日) ウットリするままに

邦画。

別に邦画が嫌いって訳でもナク、只なんとなく敬遠していた。
別に洋画だけが映画だ!何て思ってナイけどね、
何か観る機会って少ないじゃない。

一時期、レスリー・チャン(張 國栄)にカナリ嵌って香港映画に
首っ丈な時期もあったし、機会があれば雑食並に何でも喰らう方だと思う。
レスリー・チャン。ブームが去った後、友達から彼がズラでホモだと云う
噂を聞かされた時はヤケ酒に走ったけど。
でも、イイのよ。彼は私の中で立派な男だったんだからサ。


で、ココ数週間ばかり体調を崩していた私は昨日ずっと寝床でウダウダ
しておりました。
主に睡眠が殆どの時間に充てられた訳なんですが
十二分に与えられた惰眠の後は汗臭い肌と冴えた目。
病み上がり独特の生臭い息を弾ませながら見入るケーブルテレビ。

「人間の屑」「死国」

マサに、疲れ切った身体には丁度よい作品。

民放では「アルマゲドン」をやってたんだけど
健全な作品の方が逆に身体に悪そうで。



いや、偉そうに語った上に上記で「雑食」やとのたまいましたが
本当は「殿様喰い」です。




今、観たいのは「少林サッカー」と「ルーヴルの怪人」


2002年06月04日(火) 子連れ狼

相方の店に新しい女の子が来た。
名古屋出身地の女の子。
齢19。
デリバリーヘルス上がりの娘。

ママは元々名古屋でクラブのママをしていたので大層喜んでいた。
「名古屋の子って頭イイのよぉー」

デリヘル上がりの子には結構、頭を悩ませていたので相方はアマリ期待して
なかったらしい。


実際、来た子はマァ可愛らしくてそこそこ客とも話しも出きる子だったらしいが

数ヶ月経った頃
「ヒモがおるんと違う、彼女」
と店内で囁かれだした。

同僚内では「外食系の営業をしている彼氏がおる」とか
「医者の彼氏がおる」と吹いて廻ってたらしいが
暗い所では目立たないであろう黄・緑・濃紫色の目の周りをみれば
一目瞭然。アホな男。商品を傷つけてどないするねん。

私も昔、DVの男から逃げてきた事があるが
暴力には我慢ならない。
自分を止められない感情。感情のままに振るう拳。
結局は「俺は弱いんや」と呻く男の涙。そして後悔の抱擁。
感情が止められない時は「お前が悪い」と言い放ち
反省する時は「俺が悪い」と庇護する

結局、どっちが悪いんだ。

最初の頃は負けん気が勝って殴られながらも歯向かってたけど
だんだんエスカレートする男。
最後の方には裸に剥かれてドアの外に放り出されてた。
その時、たまたま運の悪い隣の奥さんが外出しようと外に出て目が合い
バツの悪い思いをさせてしまったなぁ。と、思う。
殴られて一人で風呂場で泣いている所を男に見つかり
「こんな所で泣くな」と更に殴られた事もある。

最後の方は歯向かう事もしなかった。
只、憎しみの目を向けるだけ。


丁度、相方の店に来た名古屋出身の子と
前記に述べた私の年齢は一緒。
否、彼女の方がイッコ若い。

その子の話題が昇る度に相方に聞いてみた。
「ねぇ。何で彼女は逃げへんの」

「そんな女ばっかりやで」
「頭、悪すぎるねん」

「でも何か彼女の支えになっているものとかあるんと違う?」


ビンゴ


彼女はとんでもないものを持っていたらしい




トイレ中に下りた子供。


その子をホルマリン漬けにして常時持ち歩いていて
同僚に「可愛いやろぉ」と見せているらしい。
ママも見せられたらしいが老眼なので直視は難なくセーフ。

三ヶ月で下りたらしい。
私は当然見ていないが見た子の証言によると
「一応の形はしていた」
らしい。
その子がおりた子を永久の形として保存する為に母校を訪ねたらしい。
ホルマリンを売ってくれ。と云う彼女に対して学校側は反対に
十万でその子を売ってくれと言ったらしい。
学術研究。



その子は今、妊娠中らしいが「産む」と言いながら「おろす」とも言っている。

ホルマリン漬け兄弟を並べて恍惚の彼女。
そんな人は見たくない。



彼女は相方の店を頸になった後
同系列の店に行き普通にドレスに着替えたらしい。
それを見咎めた店主が一言云うと泣きながら使って欲しいと訴えたらしい。
結局、納得して帰ってもらったらしいが



まだ19歳。自分を卑下するのはまだ若い。


獅子鍋屋 |MAILHomePage