enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2004年12月22日(水)
ベタベタ
元々脂性肌のワタクシですが、最近ものすごく乾燥するのです。部屋が乾燥しているからか、最近急激に痩せたせいか…。とにかく豆にスプレーで化粧水を吹きかけているんですが、どうも肌がヒリヒリするのです。どうにかならないかと昨日考えていたところ、「オロナイン様」の存在を忘れていました!!昔から肌荒れをするとオロナイン、顔痩せする時もオロナインと重宝してきました。というわけで昨日は寝る前にオロナイン様をベタベタと。正直あまりいい匂いでもないし、ベッタベタなので気持ちよくはないんですが朝起きると結構しっとり。いい感じじゃないですか!やっぱり「オロナイン様」なんだなぁ。


My登録
2004年12月21日(火)
ダメな1日
日曜日は前日からお出かけしようとウキウキしつつ、期待に胸膨らませていたんですが結局お出かけできず。
 折角だから早起きしようと目覚ましをかけたものの寝坊、そして準備をして家を出たはいいのですが炬燵を消し忘れて家に戻り、近所でお昼ご飯を食べたのですが財布を忘れたのに気付く…。ということで「今日はダメな日だー」と家に帰ることに。でもまぁ折角家を出たって事で前から買おうと思っていたシーツ・布団カバー・枕カバーを購入。
 うちに帰ってとりあえずすべてをセッティングして全裸で寝てみたら、これまた気持ちのいいこと!!布質がとても気持ちよくて、そのまま夕方までネンコ…。夕方になって「何もやってないじゃん!!」と落ち込んだけども、まぁ気持ちのイイ1日でしたよ。あと後になってこの事件があったことを知りました。出かけなくて正解の日だったのかもしれません。


My登録
2004年12月20日(月)
予防注射
土曜に久しぶりにアポロの病院へ。予防注射を受けてきました。
 で例の如く病院嫌いのアポロ。大騒ぎするだろうと思っていたのですが、何とかお利口ちゃんで注射を受ける事ができました。それもこれもうちらと先生の連携プレーのお陰。旦那ちゃんはアポロをがっしりと抱きしめ、私は注射から目を離さそうと指を鳴らしたりして誘い、先生は「おぉ〜ちょっとだけだよーーすぐ済むからねーおーよしよし〜お利口だー」となだめながら注射。何だかんだでアポロはウチラがいたほうがお利口でいられるようです。(普通は預けて裏のほうで処置を済ますのです。抜糸の時もうちらの顔を見ている間にしたら、全然気付いていませんでした。)しかし人間の歳に換算するとアポロは大体28歳くらい。まるで子供のようにあやされてる28歳って…プッ。


My登録
2004年12月16日(木)
完敗
昨日はアポロが悪い子だったのでハウスでネンコ。アポロがいる時は爪が当たって痛かったりするのでフル装備なんですが、昨日は久しぶりに下半身裸で就寝。やっぱりキモチイイや!!でもって寝るギリギリまで旦那ちゃんも「キモチイイ〜〜」なんて言いながら私の太ももをスリスリ触っていたんですが、スッコリと寝に入ったと思ったら手が移動。どこへ行くかと思えば、自分のチムコをひょいとつまんで落ち着いておりました。むぅ何だかチムコに負けるのは悔しいなと思いながらも、その姿が愛おしくてたまらないのでした。


My登録
2004年12月15日(水)
あったか〜い
冬になると死人のように冷たくなるワタクシですが、そんな私を温めてくれるのが旦那ちゃんとアポロ。布団にアポロが入ってくると温かいんだ、コレが。あとは旦那ちゃんの太ももに足挟んだりしてます。で手を温めてくれるのが旦那ちゃんの玉ちゃん。これが温かくて気持ちいいんだー。
 昨日もいつものように温めてもらってたんですが、予想以上に冷たかったらしく「ヒィヒィ」言っておりました。急に冷たくなったもんだから玉ちゃんもしおしおと蠢いて、それがまた楽しいのです。最近こんなニュースが発表されましたが、冷やすっていうのは玉ちゃんにいいのかしらね?


My登録
2004年12月14日(火)
今年
あと少しで今年も終りですが、今年の感想を一言で書くとしたら「アクティブ!!」。普通の人からしたらそうでもないのかもしれないけど、うちら引き篭もり夫婦からしてみればめちゃくちゃアクティブ!!夫婦以外で遊ぶ事なんて今までなかったのに今年は初対面の人との飲み会まで参加!ありえないなぁ。これも某サイトのお陰でしょう。
 私が過去、最高にアクティブだったのは旦那ちゃんと出会った頃だったでしょうか?あの頃はモテたなぁ〜(遠い目)やっぱりモテ=アクティブなのでしょうか?というわけで今年もあと少しですが波に乗ってアクティブで行きますよ!!来年はもっと色んなことに挑戦できたらいいなぁ。三十路も近いし…。


My登録
2004年12月13日(月)
忘年会
土曜に本年第2回目の忘年会へ行ってまいりました。会社以外の忘年会に参加するのってほぼ初めてです。
 で正直初対面の方多いし、人見知りだしで楽しめるかどうか不安だったんですがすごーーく楽しんでしまいました。結局夫婦して朝まで参加。呑みでオールなんて生まれて2回目ですよ!(1回目は旦那ちゃんと)しかもカラオケで大盛り上がりなんてありえない!!カラオケは実は苦手なのです。慣れた人なら平気なんですが。それもこれも皆がアホ丸出しで楽しんだからだと思います。すっごい若いコとかいたのに、何でそんな曲知ってるの!!みたいな。
 あとうちらの歌う歌ってかなりマニアックなんですが、知ってる人がこんなにも!なんでドリルキングとか知ってるのー!!お陰でこちらも気兼ねなく歌えました。いやぁほんと楽しかった。そしてチムポ最高です!(わけわかんねぇ)


My登録
2004年12月09日(木)
冷え性
昔から冷え性のワタクシ。靴下は欠かせないんですが、面倒くさいので履かずに温まる方法はないかと考えたところいいことを思いつきました!うちにあるダルダルの大きめスパッツがあるのですが、このスパッツ長い為くしゅくしゅとさせずに履くと足先以上まで長さがあるのです。というわけで見た目だらしないのですが、わざと赤ちゃんのつなぎのように足先までダルダルさせて履いてみることに。これが意外と温かい!靴下いらず!ってなわけでこんなだらしない格好してます。
 そんなだらしない格好していたせいか、今日思いっきりアポロのウンモを踏みました。しかも素足じゃないので気付かずに何度も…。早速洗濯機行きです。とりあえず今は素直に靴下はいてます。


My登録
2004年12月07日(火)
カリスマ
先日発売された「ピエール瀧presents COMIC牙デラックス/ピエール瀧とベートーベンLIVE at LIQUID ROOM」をようやくゲット!!いやぁやっぱり瀧ってすげぇ!!何もできないようであれだけ人を惹きつけるんだから、カリスマだよなー。
ちなみにDVDの内容はスカパーでやってる『COMIC牙』より衝撃映像、去年行われた「ピエール瀧7HOURS DELUXE」での、「ピエール瀧とベートーベン」のライブを収録。『COMIC牙』のほうはダラリと笑えて、「ピエール瀧とベートーベン」は何気にカッコいい仕上がり。興味ある方は是非是非見て頂きたい。HPでダイジェストも見れるので。
そしてクリスマスイヴにまた「ピエール瀧とベートーベン」行ってまいります!!!


My登録
2004年12月03日(金)
どっぷり
どうもお久しぶりです。先日DQ8を買うという日記を書きましたが、発売日ゲット!そして今どっぷりとハマっております。旦那ちゃんがハマるのは目に見えていましたが、まさか自分がここまでハマるとは!昼間はせっせとレベル上げに精を上げております。ちなみに勇者の名前は「アポロ」。アポロ頑張れー!!死ぬなよー!!


My登録

エンピツ