enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2004年03月27日(土)
お誕生日会
本日私のお誕生日会!誕生日は17日だったけど、色々とお金もかかるので給料日後の週末に。
 でまずは誕生日プレゼントを買いに。色々迷った挙句、DVDプレイヤー&ホームシアターシステムに決定!やっぱりプレゼントは手元にないとってことで、秋葉からゴロゴロと持って帰ることに。ほんと旦那ちゃま、ご苦労様です。その後はパスタマシーンを買うために合羽橋、食材を買うために銀座へ寄り道。あのでっかい荷物をもって移動は大変でした。
 そしてついにお誕生日会開催!!食事はイタリアン中心。手打ちパスタのアラビアータ、シーザーサラダ、ミラノ風カツレツ、ラビオリ入りスープ。ほんと美味しかった!!お陰でお腹一杯。ケーキはきちんと食べたけどね!
 ほんと旦那ちゃまには感謝です。毎回楽しませてくれてありがとです。いやしかし、旦那ちゃまの誕生日は5月。もう今のうちから考えておかなきゃ!負けたくないんですw。


My登録
2004年03月14日(日)
ホワイトデー
今日はホワイトデー。バレンタインは手作りお菓子だったので、旦那ちゃんも手作りお菓子でお返し。見事においしいわらび餅を作ってくれました。
 しかもわらび餅にかける黒蜜も手作り。横にはバニラアイスを添えてとっても美味しかったです。にカフェでわらび餅食べたけど、それよりも全然美味しかった!ありがとね。ちなみに水に入っている大量のわらび餅を手ですくい上げた時の感触、やっぱり玉ちゃんでした。あぁキモチイイ。


My登録
2004年03月10日(水)
エセ関西弁
最近旦那ちゃんがやたらと関西弁を使いたがる。といってもすべてを関西弁にするわけではなく、一部の語尾に「〜やねん」を付けたりするだけのエセ関西弁。けどそれがまたかわいかったりするんだよな。普通に「イヤ!」って言われるより、「いややねん」って言われた方が許せるような気がするんだよなぁ。まるで小さい子がダダをこねているようでナデナデしたくなっちゃうのです。この流行いつまで続くのやら…。


My登録
2004年03月09日(火)
雲丹
元々好き嫌いのあまりない私ですが、実は雲丹があまり得意じゃなかったりします。けして嫌いというわけじゃないんだけど、あまり沢山は食べれないのです。でもなぜか実家からはよく生の雲丹や瓶詰めの雲丹が送られてきたりするのです。というわけでどうにかして料理に生かせないものかと旦那ちゃんが試行錯誤。そして出来た雲丹パスタのうまいことうまいこと!雲丹苦手な私でもぺロリと食べてしまうほどの一品。料理上手な旦那さんをもらえて私は幸せものだなぁ〜。


My登録
2004年03月08日(月)

今日会社の人にいきなり歳を聞かれる。答えると「若く見えるねぇ」とのこと。しかも「タマゴっぽい」だって。タマゴっぽいってどんなんだろう?ツルンとしてるのかしら?それはやっぱり旦那ちゃんからエキスを頂いてるかしらねん?


My登録
2004年03月07日(日)
喫茶メニュー
何かと食事にテーマをつけるのが好きなウチラ夫婦。例えばお誕生日会メニューとかね。で今日ふと思いついたのが『喫茶店メニュー』。カフェじゃなくてあくまでも喫茶店ですよ。というわけでメニューはナポリタンとピザトーストとオニオンスープ。なんとなく似たような味のような気もしますが、久しぶりに食べて美味かったぁ。さて次はどんなテーマにしようかしら?


My登録
2004年03月06日(土)
ブルーナ展
奥さんと品川で田中さんの作品を堪能した後は、代官山へブルーナ展へ。行って見ると「展」って感じじゃなく、コジャれたカフェのスペースにラフ画やら何やらの展示販売。小さな封筒が3200円くらいで売っておりました。微妙な値段設定ですね。買えそうな値段だけど、封筒1枚とすれば高すぎです。だって、献血のときにもらえる封筒とかなんですもの。
で、お店にあったブラックベアーのポスター(再刷)。奥さんはいたく気に入ったようなんですが、お店の人に尋ねると「丁度先ほどの男性のお客さんが買っていかれたのが最後だったんですー」とのこと。ホント後一歩のところでした。とにかく頭をなでなで。後でアメちゃん買ってあげるからな。
田中展
私のリスペクトする人に田中秀幸さんという人がいますが、今日はその田中さんの作品展に行ってまいりました。非常に微妙なトコロにあったのですが、一歩入ると田中ワールド。壁には一面田中さんの作品がびっしり貼ってありました。あとCMやPVも作っているのでその作品をプロジェクターにて観賞。とんでもない数があって正直立って見てるのはしんどかったけど、ほとんど全部観賞。3時間くらいそこにいましたよ。いやぁやっぱり田中さんはスゴイ。大好きだなぁ。映像作品を是非DVDにして欲しいです。せめてBONDTVだけでも!!


My登録

エンピツ