enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2002年04月30日(火)
アートな週末
GWの始まりデスヨ!
といっても10連休なわきゃあないけどな。

日曜日にちょっとお出かけ。
初台でのJAM展とパルコでのPEACEDERIC展。
なにか刺激を受けたくて出かけたけどヨカッタ!!!
まずはJAM展。

オペラシティで色んなアーティストの作品が展示されているんだけど
その中に私のとっても大好きな人・田中秀幸さんの作品も展示されてる
とのこと。
それは行かないわけにはいかないでしょー!!
会場に入ったら早速田中さんのイラスト展示!
「ガキつか」のトークの時の後ろにある絵とかナッシングゴナチェンジの
ジャケ、あとはジュディマリのCDジャケ。
全部見たことあるんだけど改めて大きいモノで見るとまた違うものが
ありますね〜。
「サスガ!!」
そしてそこでは田中さんの映像作品が流れてるぅ〜!!
しかも人だかり!!!
これは見ないわけにはいかないので根気よく待って、空いたとこに
座って鑑賞〜。
んーいいっ!!
いやほとんど観たことある作品ばっかりなんだけど、大きい画面で見ると
尚更いいですねー。
田中さんと一緒に谷○一○さんって人の作品が流れていたんだけど
正直私はグッときませんでしたね。
そこは早送りしたかったかも。
田中さんの作品集欲しくなったヨ!まじで!
誰か作ってクレ!
一日中見てても飽きない!!
その他の作品は印象に残ってるのはラブホの写真かな?
回転しながら見るってのが結構マッタリできてよかった。
あとはあまり印象なしかもしれない。
最初に田中さんはマズイよな〜。

そしてPEACEDERIC展へ。
これは赤影とかサムライフィクションを撮った中野裕之監督の開催
している展覧会です。
いやぁ〜入って目に飛び込んできたのはカワイイオンナノコ!!!
桃生亜希子タンと麻生久美子タン!!!!
グヒーかわいすぎる!
どうやらテイトーワの新しい曲のPVに二人が出ているらしい。
かわいいオンナノコに目のない私はクギヅケになっちゃいました。
あと次のSFシリーズ今作成中らしく楽しみ☆
次はhortilmだそうです。
しかも瀧監督作品や瀧主演作品があるとのこと!!!
見逃せネェ〜。
中野監督はすごいピースフルな人で自然とか大好きらしく
そういうのを感じさせるような部屋があったんだけど、
時間がなくちょっとしかいれずザンネン・・・。
ほんとならずーっといてマッタリしたいとこでした。
最後お店では上記の二人の写真集が売っていて思わず購入〜。
すると中野監督色が気に入ってないとのことで今作りなおしてるとのこと。
購入したサイン入りの写真集とは別にもう一冊くれるんだってさー!
なんか得した気分〜♪
てかそういうこだわりがすごいなと思いました。

何を得たかなんて言葉じゃ言えないけどとっても充実した一日でした。



My登録
2002年04月26日(金)
ガンバルンバ♪
最近ある仕事をだいちゃん経由で頼まれ、昨日が第一回の締め切り日でした。

頼まれてからチョコチョコと下絵を描いていたんだけど、
昨日新しい画法を思いついてそれで初めてPCで起こしてみました。
いやぁ新しい画法は楽ティン♪
楽なわりにはヨイ感じに見えるし、これからも活躍しそう。
んであっさり3作完成!!

ここんとこマターリしすぎで絵を描くのもちょっとヤになって
やめようかなとも思ったんだけど、出来あがってみると
かなりウレシイ!
やっぱりこうやって完成してみて絵描くの好きだなって実感できます。
これからもマターリとできる時間はタップリあるのだから、
思いついたらバンバン製作活動したいなと思いました。
HPも滞ってるし。(みなさんごめんなさい)

ガンバロ☆


My登録
2002年04月24日(水)
ただいまチ〜ン!
帰ってまいりましたよ!
遥か遠く鹿児島から!!
いやぁ〜今回短い期間だったけどかなり濃厚でした。

今回はなんとだいちゃんの両親も一緒の帰省だったのです!
お堅い感じになるのかなと思いきや、結構仲良く和気藹々と
した食事会だったりでたのしかったデス。
だいちゃんはあいかわらず呑ませられてたけど。
かわいそうに。
家に帰ったらバタンキューですよ。
まぁでもそれが歓迎ですからね。

そんな感じでとてもよいファミリーになれそうです。
ヨカヨカ!
あと帰りの飛行場で高校時代の同級生がいてビックリ!
しかももうすぐ結婚!
そして妊娠中!
ほんとビックリの連続でした。
今東京近辺に住んでるらしいので遊ぶ友達ができてウレシイところです。

さてまー報告だけのつまらん日記ですが許して下さいな。
近いうちに濃い日記書くつもりですから。

追伸
実家のワンコ・マロンくんは構ってくれるだいちゃんに非常に慣れていた
ためか、帰る時もすごくいやがって。
しかも帰った後も玄関で30分くらい待ってたらしい。
そしていつも食欲モリモリなのにその日はご飯を残していたらしい。
かわいいなーー。
うちらのことを忘れてたアポロとは大違いダゾ!


My登録
2002年04月17日(水)
最近起きたアポロの事件を書きマフ。

1.アポロひどいよ事件
食事も終わりおうちでマターリとしていた時に事件は起きました。
私はねっころがってTVを見ていて、旦那は隣の部屋にいました。
アポロは旦那についていったようでした。
そこで私が
「アポロー!」
と呼んだトコロ、ダーッとこちらに走ってきました。
アポロはよく私の上にのってジャージの紐をかじっているんですが、
その時も私の上にのってきたのでいつものようにかじるのかな〜と
思っていました。
ところがなんだか様子が変。
じっとしてはいるんだけど、こちらにお尻を向けてポーズが変。
おかしいなと思った時には時既に遅し。
腹の上におしっこをたんまりされてしまいました。
モチロン服の上に。
アポロは怒られるのをわかっているので小屋へ逃げて行きました。
ヒドイよ!アポロ!
飛び乗った時に緩んじゃったのかなー?

2.アポロ行きマース!事件
最近はマターリする時にもアポロを外に出しているのですが、
うちらも夫婦チュッチュする時もありますよね。
そんな時に起きた事件。
ご飯食べてマターリしていい感じになってきて、うちらはチュッチュ
してました。
まぁでもアポロは比較的1人遊びができるので一人でガジガジしていました。
んでうちらがレロチュウにさしかかった時、アポロ行きマース!とばかりに
トテトテとやってきてうちらのチュウに参加・・・。
まさに3P!!!
さすがにそこでうちらも笑っちゃってそんな気分にはなれないんだけどね。
さてそんな事件も慣れてきた昨日。
やはりイチャイチャしていてチュウもアポロに邪魔されず
イチャイチャもエスカレートし、オイラが旦那さんに奉仕しておりました。
モチロンお口で。
二人してアポロのことも忘れて没頭していたところ。
またしてもアポロ行きマース!!!
トテトテとやってきて参戦・・・。
2〜3舐めすると何事もなかったようにガジガジしに行きましたとさ。
その後はもちろん笑っちゃってダメでした。
ガジられなくてよかったね!ポンチャン!


My登録
2002年04月11日(木)
ゲヒー!
痩せねェ〜〜〜
ホントに痩せねェ〜
頑張ってるつもりなのにねー。
毎日ではないけど筋トレもしてるし、夜ご飯も少なめにしてるのに。
しかも来週は実家に帰る事に・・・。

ピェエ〜〜ン!
くっ食わされるぅ〜〜〜!
最近大台にのってしまってかなり焦っているのに。
これはかなりの本気を出さねば!!!
だってだいちゃんと出会ったころより体重が7キロも増えてます!!
ヤヴァイ!
これはヤヴァイ!

夏にはビキニを着なくてはなのに!!!
マジで奮起せねばな。

クスン・・・


My登録
2002年04月08日(月)
カワイクナリタイ!
昨日春風に行って思ったコト。

かわいいコ多いナァ〜
スタイルいいコ多いナァ〜
おしゃれなコ多いナァ〜

ってなコトで自分に自信がない私は
すごく不安になってしまいました。
最近太り気味だし、旦那さんとも幸せで落ちついて
しまってくたびれてないかなぁ〜って。
んで旦那さんカッコいいし、釣り合いとれてないんじゃないかなぁって。

ホント昔から自分に自信がなくって
カワイクナリタイってずっと思ってきた。
とくにクラヴとかレイヴとか行くと頑張ってるオンナノコがいっぱいで。
まぶしくてしょうがないー。
でもこんな気持ちがいけないんだろうなーってコトもなんとなくわかってる。
こんなことイジイジ言ってるくらいなら、頑張ればいいんだよな。
自分を磨くってことを。

せっかく私のことをこんなに愛してくれてる人がいるんだから
もっともっと愛してもらえるようにガンバロウ!


My登録
2002年04月02日(火)
林檎頭〜ドッキドキ編〜
さてさて続きが遅くなって申し訳ありません。
てか読んでくれてる方がいるようでとてもうれしいです。
これからお話は架橋に入る予定です。
もしよかったら感想でも教えて下さいな。

さてオフ会も3回を終え、それぞれ個々で遊ぶ事も増えてきました。
私も1人暮しでさみしかったので友達をうちに泊めたりして遊びました。
そんな中、友達がバイトで寿司屋に勤めていることを聞いて、
うちで音楽でも聴きながら寿司でも食おう!と寿司レイヴを開催することに
しました。
うんでモチロンのことポンを含む友達が遊びに来ました。
男のコも女のコもデス。
それで寿司のネタを買いに行かなくては!と思っていたら、なんと!!!
ポンが一緒に買いに行こうと誘ってくれるではありませヌか!!
正直ウレシカッタですね。
んで全然寿司ネタ関係ないのに渋谷行ったりして。
ホント関係ないのにレコ屋行ったりしてね。
ドッキドキで他はどこに行ったのか覚えてないデスヨ!
ご飯食べに行ったんだけどさ、ポンがまるまる唐辛子食べちゃって
大慌てするなんて漫画みたいな事も起きたりして。
その後うちに行く電車の中で隣に座って、
「こんなに近くに座るの初めてだね。」
「そうだね・・・」
なんて緊張してみたりしてねー!!!
今思えばかわいいもんダネ!

さてさて買い物もして家に着いたものの二人っきり・・・。
私はソレほど緊張しなかったけどポンはしていたらしい。
確かにみんなが来る前にガブガブ呑みまくってたなぁ〜。
みんなが来る頃には結構できあがってたらしいデス。
そんな調子でCDやレコードを聴いてるうちに、友達もやってきて
寿司を握ることになりました。
私は実家で握ったりすることもあったので私と寿司屋でバイトしてるコと
握ることにしたんですが、なぜかポンがキッチンにやって来たりするんですよね。
みんないるとこで話してればイイのにもかかわらず。
あの時はあまり深く考えてなかったけど、今思えば気になってくれてたのかなぁ
とも思いまフ。
そしてその後、後から来るというコがいたので駅まで迎えに行ったんだけど
ポンが付いてきてくれました!
そんなに遠くないし、暗くもないのに。
そこでドッキドキなコトが!!!

普通に話しながら歩いていたんだけど、ポンがいきなり
「肩抱いてもイイかな??」
と!!!
いやぁ〜ビビりましたよぉ〜。
ドッキドキだったし。
んで私もこのドキドキを気づかれたくなくて、平静を保ってるフリをしつつ
「い、いいよぉーーー」
と!!!
そしたら抱いてくれましたよ。
かなり不自然に!!
でもかなりウレシカッタ!
すごーくドキドキしたけど。
その後は何もなかったかのように友達を迎えに行ったけどね。

夜はほんと呑みっぱなしでずっとお話してました。
起きてたのは4人だったんだけど、ポンが酔いまくっててオモシロカッタ!
「これからはゴマがくる!しかも白ゴマ!」
とか
「俺は長い!!」(何が?と問いたいが・・)
ってやたらと言っておりました。
さて次の朝。
ポンはちょっと仮眠を取って帰ることになりました。
モチロン私は駅まで送っていきましたが、明らかに昨日とは違う空気が
流れてて、二人共緊張しまくってました。
駅に着き別れる頃、前言ってた約束を思い出しました。
ほんとくだらない約束なんですが、私が某タレント(あえてタレントにしておきます)にギュウしてもらった時に、いつか抱き比べさせてねとポンと
約束していたのです。
ホントずぅずぅしいんですけどね。
それで帰る間際にギュウしてもらいました。
抱き比べとかそんなコトはどうでもよかったですね。ホント。
そんな切ない別れ方をした後、私はポンが酔っ払って言っていた事を
思い出して自分の気持ちはどうにもならないのかなと涙ぐみながら
おウチに帰りました。

ポンは酔いながらこう言っていました。
「確かにいいなぁ〜と思う子はいたりもするけど、彼女は俺の事をすごい
 好きでいてくれてるし、裏切れない。」
と。

さてこれでドッキドキ編終了です。
とりあえずここで終わってみようかなと思います。
続きはいつかは書くと思います!



My登録

エンピツ