台風観察日記

2009年02月18日(水) 今週末か

結局、2月の大阪ダービーは、行く事にしました。起きれるかな…。<おい
あと、3月の京都戦(西京極)も行く事にしました。おそらく、神戸戦(ホムスタ)も行くでしょう。日曜開催なので、休みを改めてとらなくていいので。貴重な近場アウェイだし。しかし、神戸戦、なんか値段が上がっているという情報が。再入場できるようにしてくれんかいのう。

以下、アニメ話。
ヒカルの碁のコミックスの完全版が発売開始になるとの情報を得てから、にわかに始まった「アニメのヒカルの碁をDVDにするぞ祭」が、無事終了しました。ふは〜。
前回のジリオンにくらべれば、まだ最近の録画なので、テープの劣化はさほどひどくなく、むしろOP抜きや予告のぎりぎり決め台詞が切れちゃったりしてるところに、努力の跡をみつけたり。
せっかくだからと、今回は、関連のコマーシャルもとってみた。(ディスクの容量が余るので)
いやしかし、チャプターきりながら、ついつい見てしまったわ。今更ながらに、ちゃんとキャラクターが成長していく物語だったんだなあと感心。まるっこい小学生が、終わる頃には、しゅっとしてるんだもん。ヒカルもアキラもね。

で。やけぼっくいに火がついたので、以前通っていたヒカ碁サイトを探してみたら、どーやら、昨年末あたりで、閉鎖してたみたいで。あああ、あれ、もう読めないんだ、とちょっとへこんだ。

そうそう、完全版に、DVDーBOX出します、って告知があって。ちょっと心が揺れる。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加