台風観察日記

2005年07月31日(日) あわあわ

昨日の日記はナチュラルに忘れてたよ、書くの。(倒置法)

つっても。今日の試合(東アジア選手権)、負けちゃったし。
あんまし書くことないな…。いや、言い出したらキリがないような気もするけど!
とりあえず生放送で見られたのが前半途中ですでに点を取られていて。実況や解説が、大黒がもっと点を取る姿勢で行かないと…みたいなことを言ってるのを聞いて、うがー!打撲がまだちゃんと治ってねーんじゃよ、無茶言うなー、つか、玉ちゃんとの兼ね合いじゃないの?とか、パスが出ないとどもならんじゃろー、満男を抑えられてるならヤットが出なきゃ、とか、色々プチ監督にはなってましたけど。後半途中交代で、タツヤとマキマキ(と、私は呼んでいるのよ、巻のことは)が出てきたので、行けー行くんじゃー、ここで点を入れればヒーローになれるんよー!!と、ハッパをかけてたんですが(聞こえないって)、2人とも惜しかったんだけどなー…。(特にタツヤ)
最初に1ー0で負けてると知った時、「うーん、ガンバだったら2点取って勝てるんだけどなー、代表だもんなー」と、思ってしまった時点で、だめだったのかな。あああ。とくてんりょくぶそくは、かいぜんされたとおもっていたのに、やっぱだめか。いや、次がある。次ぎこそ得点力爆発じゃー。暴発でも可。<どんなだ

あと、後半終了近くでアレックスが左サイドから仕掛けた時、その狭いところから変態ゴールを決めてみろよと、思ってしまったのは、最近あのへんからゴールを決める人を見てしまったからだろうね。おんなじブラジルの血が流れてるだろうに…。

明日は気が付けば、映画の日。鋼の劇場版を見に行こうか。<結局一人で…
あ、感想の更新は明日にでも。



2005年07月29日(金) 夏はよく食べ、よく眠ろう

サボってる間に、木場店長(私より年下)は引退表明だし、カズ(意外に長いこと神戸にいたよね)は移籍するし、関東地方は2回も揺れるし(亡くなった方がいなかったのは幸い)、台風7号は来るし(大阪は肩透かしだった)、フタも怪我で離脱…(ナビスコはどうなる!?)。

色々反応することはあったんだけど、書く気力って大事ね。
とか書きつつ、たいしたことは書いてないってのが、なんとも。

う〜、改装したい。



2005年07月28日(木) ちょい復活

ここ数日、睡魔に襲われ日記を書く気力(メールを書く気力も)を奪われていましたが、なんとか復調してきました。まあ、睡魔の所為ばかりじゃないけど。
(選手やチームの調子がいいのに、フロントやサポが足を引っ張ってどうするよ…)

チラ見したスポーツニュースで、練習試合でタツヤが猛アピールとかなんとかいう画面を見たよ。ゴールとアシストしたとか。あと、アツが離脱で代わりに駒野が呼ばれたと。よっしゃあ、という声が聞こえてきそうです。

はっ、もう月末じゃないの。



2005年07月24日(日) サテライト

のダービーも勝ったんですって!6ー0。うーわー…。

昨日の試合、結果とゴールシーンだけのテレビだとアレだな、あのハラドキ感はわからないなあ(それは他の試合にもいえるんだろうけど)。現地で見ていて点差が開くまで安心出来なかったのは、ひとえにセレッソがボールをまわしてたから…。

で、今日、グランパスとジュビロの試合を途中から、ちらり見ていたんだけど、守備が安定しているっていうのは、まったりするねえ。えーと、安心感があるっていうか。これは直接応援していないチームだからなのかどうか、わからないんんだけど。2点差があって守備がばたつかないのって、ちと、うらやましかったり。でも、相手チームがごんごん来るタイプかどうかでも変わるんかもしれんけど。
やー、でも、今の「攻撃は最大の防御」というか、「2点取られても3点取って勝つ」のは、楽しいです。心臓に悪いこともしばしばですが。

来季、ケーブルとか考えた方がいいのかな…。



2005年07月23日(土) ダービー3連戦その1

行ってきました、万博!チケットが完売していた、万博!入場者数、入りも入ったり22232人!(万博のキャパは2万3千)
こんなにたくさん入ってるの、見たことない。すごーい!
たくさん入ってたから、選手入場の時に掲げていたカードが、びっしり揃ってて、きれいだったよ、感動したよ。私のいたエリアは白でした。
んで、花火?というか、特効まであって(でもカードを掲げてたから、よく見えなかった)、驚かされた。めっちゃ気合い入ってたなあ。

今日はオグリは見られないかな〜、と思ってたらサブの方で練習しててビックリ。あらあら、これは後半とか出場するかもしれないのね、とちょっと楽しみ。代わってスタメンはコータ。
試合はセレッソに先制されるも、前半のうちにアラウージョの技ありゴールで追いつき、後半頭から出場のオグリは決定機を決めきれなかったけど、アラウージョの2点目、橋本の今季初ゴール、駄目押しヤットのCK直接ゴールの計4点で、勝利。前半のうちにフタをアキに代えたのは、どうしてだろう、体調悪かったんかな。やっぱ左サイドの本職?オグリの交代もコータかなあと思ってたら渡辺だった。…FWうようよしてて、監督の点取りに行くぞという意志は、よーくわかった(笑)上手くいったかどうかはともかく。あとは實好を入江に。どこか痛めたか、疲労を考慮?
2点差になるまでは、ハラドキだったけど、以降はゴンゴンいったれー、とがっつり応援してきました。
ヒーローインタビューはアラウージョ、日刊のはヤット。<この辺は、自分用のメモ

いやしかし、帰りのモノレールは、すごかった。競技場出てから乗るまで、約1時間でした、恐るべし2万人。



2005年07月22日(金) 折り鶴

鶴を折っていました。
何かというと、ガンバの前田選手が大怪我をしてしまったので、せめて千羽鶴を折ろうじゃないかというのがありまして(ブログがあるんだけど、知りたい方は検索してくらはい)、普段はなーんもしない私だけど、前途ある若者が、あっというまに怪我でシーズンを終了してしまったので、がんばれ、待ってるぞ、と思いを込めて、参加することにした。
その鶴の回収があしたの試合の時にあるので、折っていたのです。ええ、毎日ちょっとづつ出来ればよかったんでけど、そうもいかなくてね。泥縄っぽいなあと思いつつも、折々。
あしたも、時間があったらもう少し折ろう。



2005年07月21日(木) だ〜らだら

用事のない休日は、だらだらするに限るね。
…いえ、やった方がいい事はあったんですが、それを始めたら、うっかり室内立ち読みに発展してしまい、結局どうにもならなかった、という。
それもこれも、読み出したら止まらない、最後まで読んでしまう「ハイテンションコンジャラーズ」を手に取ってしまったから。手に取ったらどうなるかわかってるのに、あほだ。でも、「BASARA」に手を出さなかっただけ、理性は働いていた。あっちの方が半端なく長いからね。

やー、まー、ここんとこ、ちょい早めの出勤を心掛けていたので、寝不足気味で…、お昼近くまで寝てしまったわ。目覚ましをかけなくていいというのは、至福だ。

そいえば、週末のダービーは、なんか完売らし…。ついに2万3千の万博を見られるんでしょうか、わくわく。つーか、何時に行けば、いいのでしょうか。



2005年07月19日(火) いたたまれない…

というかなんというか。「かんさいニュース1番」にツネが生出演だったのです。ブリーチの録画をとばしてまで、予約録画をしたのですが…見られない。なんか恥ずかしくて見てられません〜。いやまだ、単独でインタビューの所は見たんですが、待機してたサポが映る段になって、やたら恥ずかしく…。あああ、根性なしめ。いつかは見ないとな。打撲で大事を取って欠席したオグリがいれば、もう少し見やすかったかなあ。なまじ止めることが出来る状態になってるのが、遠因だ。



2005年07月17日(日) うわー、うわー

もったいなっ!
せっかく鹿が引き分けたのに、ウチも引き分けかいな…。勝ち点差を一気に詰めるチャンスだったのに。
いや、でも、あのロスタイムは、生で見ていた人たちには、ドキドキどころの時間ではなかっただろうなあ。心境としては、たのむ>よしっいけいけいけ>やったあああ>うそでしょう…という動きかな。心臓に悪。
やー、でも、やっぱやりなれてない連勝なんてしてたからなー、そろそろヤバいかと思ってたんよ。…こんなファンは、意外に多いと思われ。疲れも溜まってるだろうし。
勝てなくて惜しかったけど、負けなくて良かった。ロスタイムなかったら、負けてたからな。
暫定で2位。下にはジュビロが上がってきました。上位の顔ぶれは、なんかいつも通りっぽくなってきましたよ。
中断後は、この上位陣とホームで試合です。どれもこれも見たいが、そうもいかない…。くうっ。



2005年07月15日(金) キラ星さんたち(すげー和訳)

(昨日の続き)やあやあ、でもでも、出らんなきゃ、ちっとは休めたりするかな?中断期間ということで、合宿とかもありそうだけど、終盤だとどうなってるか…。
でも、自分の贔屓の選手を見せびらかしたくはあるよな。うきょー。



2005年07月14日(木) オールスター

の投票中間発表を見ました。…やっぱり、西軍のDF1位ツネだし、オグリもFW1位。東軍のDF1位は中沢だ。代表のDFライン、一新?西軍のDF2位はマコ。
私としては、ぜひこの時期の代表チームの欧州遠征に参加してほしいので、投票をためらいまくっているのですが。<ツネとオグリ
そーいう意味では、阿部ちゃん(ジェフ)がダントツ1位の得票ってのも、代表が遠のいているなあ、と。
んで、GK、もう上につっかえまくってて(ヨシカツやナラ…)松代の入る余地は、ないのか?いや、だからこそ、頑張って投票せんと。

オールスターと代表は、オールスター優先と言われていますが、W杯を考えると…。はっ、もしや、強引に新手を試させるつもり?



2005年07月13日(水) ろ、6連勝…

って、おいしい?
ガンバがトリニータに勝ちまして、6連勝です。やあ、まあ、勝ち続けることを連勝と言うのですから、当たり前っちゃー、当たり前のことではある。
でもなんか、やりなれてないから、こっちがあわあわしてしまうわ。今季はホントに頑張ってるなあ。オグリとアラは不発だったようですが、サトシとヤットが点入れたって。おお、なんか、ヤットがPK決めたのは、久しぶりでは。今節サトシが決めたって事は、次節は順番からいくと、ツネ?つーか、DFは守備に得点にと、大車輪の活躍だなあ。おつかれさまです。

そんで、鹿がこけたので、勝ち点差が縮まったよ!よくやったグランパス。(ゴンちゃんはどうしているのだろう、気になる)



2005年07月12日(火) 未確認情報

ながら、W杯最終予選の最終試合、日本対イラン戦、朝日放送では、阪神戦に変更との噂…。
って、ちょっと!系列なんだから、代表戦くらい中継してよ。(リーグ戦は生中継しないんだから、それぐらいしてよ)…阪神戦はサンテレビでやるんだから。

阪神ファンばかりではないのだよ、朝日放送さん。…テレビ見ないぞ(脅迫)



2005年07月11日(月) ぴよぴよぴよ…

(今日はよそのチームの話)
いきなりエメ移籍とのニュースを読んで、目が点。
やー、まー、来日する気配なかったもんねー、でも、去年辺りは優等生な発言を目にした気がしたけど、駄目でしたか。
でもまー、最近のレッズはエメ抜きでも、勝ててるから、あんま問題ないっつーか、むしろ問題児がいることが問題だったというか(問題児でも在籍している限り外国人枠を使ってるから)。
…もうエメル丼は、販売中止なんだろうな(笑)

そうそう、B’zファンクラブの会報が届いてた。よく考えると、こんな梅雨時って、危険だよねー。水濡れ交換、多いんじゃないかしら。



2005年07月09日(土) メールが遅延してるっぽいです

今日は遅番だったんだけど、実は前の晩からその確信が持てなくて、始業時間までもんもんとしていました。遅番で正解だったんだけどね。
たまーに、遅番が入ると、混乱してしまいます。今後のシフトもしっかり覚えておかないと。危険危険。

HDD付きDVDレコーダーのHDを空けなければならない状態になっているので、サッカーの録画を…と思うのですが、うっかり見直したりすると、消せない…。どうしよう、また見るとは限らないのに!
そして今日も、DVDレコーダーに認識されない生DVDがいちま〜い…。

友人へ私信。
一応、晒すのはやめた方がいいと思う。どうせちょろり検索してみれば、その会社、罵倒されてるだろうし、へたすりゃ、トカゲの尻尾切りで、個人を解雇して終わりになるし、別にそこまで他人の人生に踏み込む必要はないし。まあ、本人の技量不足での解雇に関しては、こっちの知ったことじゃないけど。



2005年07月08日(金) ふ〜やれやれ

お家の工事が(一応)終わりました。図面を読み取れない人が壁に(意味のない)穴を開けて下さった時には、どうしてやろうかと思いましたが、そこはなんとか修繕できたようです。この穴を開けた日に、その報告とお詫びがなかったので、この施工会社のイメージは暴落です、ケケケ。晒しませんけどね。
素人の私でも、その図面から壁の厚さの違いが、推し量れるんですけどねえ…。
下請けか孫請けかは存じませんが、確認をめんどうがらないでいただきたいものです。
んで、母によると、なかなか謝罪の言葉が出なかったそうです。自分らがそういう被害にあったら、もちろんすぐに(不備を)言うだろうにね。

お客さまの立場になって考えよう。(自戒を込めて)

ちなみに、もう一つやらかしやがったらしく、電話線が新しくなってました。
ふ〜やれやれ



2005年07月07日(木) 七夕

正確には日付けもとっくに変わってるねんけど、笹も短冊もないねんけど、お願いお願い。
ガンバ大阪がJ1リーグで優勝しますように!
ガンバ大阪がナビスコ杯で優勝しますように!
…天皇杯は、やなジンクスがついて回っているので…。

あら、ほっといてもオチついた?



2005年07月06日(水) 7月はHOT6

つーことで、今日もJリーグの試合があったのですよ。
ほいで、我らがガンバはアラウージョの2得点で、勝ちました!それでも1点取られているので、完封はならず。
あんなひどい芝は神戸ウイング以来ではないでしょうか。日照りのあとの豪雨で、ボロボロになったとかなんとか。
アントラーズが負けたので、勝ち点差が詰まりました、ありがとうFマリノス。(とかいっても、マリノスも順位上がってきてるですよ、昨日の敵は今日の友、だけど、今日の友は明日の敵、でもある)
で、ヴェルディ…2試合連続で7失点…。た、高木がかわいそーになってきた。んで、7点取ったレッズが3位に上がってきましたよ。やっぱりな。



2005年07月05日(火) だいこうかいちゅう

観戦記や雑誌の選評を読むにつけ、先日の万博に行けなかったことが、悔やまれます。スコアの割に内容がよかったっていうんですもの。見たかった。(きっとスカパー加入の人は、今日見たんだわ)

今週はサカマガの方がツネもオグリも載ってたなあ。買ったのはサカダイだけど。



2005年07月04日(月) 雨は降る降る

月曜日なので、もしや「オフサイドトーク」(ABCラジオ)があるかしら?と、ラジオをつけたら、既に始まっており、苔口と伊野波(最初、井川って聞こえてしゃあなかった)がゲストでした。おお、ワールドユース大阪組!なんで家長いないのー?って思ってたら、別取りのコメントがあった。コケは得点を取る、伊野波はユニバーシアードでメダルが目標って、言ってた。アキは…、ヤットがマッチョだって言ってましたよ、みたいなことをいわれてたのくらいしか、覚えてないや、ごめん。
そんで、大黒のコメントもあって、ああ、半年前ならコメントはツネだったろうな、この半年のメジャー化は、すごいなと、聞きながら思っておりました。
まだメールチェックしてないんだけど、Gメールで告知されたのかな?



2005年07月03日(日)

二日前に切った、爪の横っちょの傷、なんかえらいことになってます。全然治る気配なし。こまった、くまった。場所が場所なだけに、傷が塞がりにくい模様。昨日、ばんそうこうを貼っていたのがまずかったのか??なんか剥がして見たら、リンパ液?や血液が固まってるし、切れたとこから、れろんとめくれてるし…。液体ばんそうこうを使ってはみたものの、はしっこがはずれてきて水分しみまくりで、あんまり役に立ってない…?
とにかく、早いとこ塞がってもらわないと、そこに引っ掛けて、二次災難をひっかぶることになりかねない。ううう。

いい加減、感想を書かないと、忘れてしまう…。というか、書きにくっ。



2005年07月02日(土) 再開だJ!

わーい、Jリーグ再開でーす。この一か月半、代表戦をいっぱい見してもらいましたが(むしろ、代表戦の方が、リーグ戦より見られます)、やっぱ、リーグ戦も、みんなの顔も、見たくなってきた今日この頃。<だから練習を見に行けってば

ちょっと心配してましたが、ちゃんと代表3人組プラスWY組がスタメンに!
んでもって、今日はスパサカがないので、スポーツの結果を流す番組のはしごを敢行。あほほど録画しました。だって色々見たいじゃない。
ガンバ対ヴェルディは7ー1。年に数回ある、大量得点試合だった模様。実際に見ていたら、どんな風に思ったかしらんけど、得点の時間を見るに、後半は適当な間隔でゴールシーンがあって、割とのんきに応援出来たんじゃないでしょうか。ただまあ、天気がよろしくなかったので、あまりのんきにも見てられなかったでしょうが。(むしろ、こんな天気ん時に来てくれて、ありがとう、いつもより多めに点取るわ、って感じ?)
んで、アラウージョがハットトリック。いままで、地味目にかつ、確実に点を取ってきていたのが、爆発しましたね。うひょー。さりげに得点ランク2位です。
注目の大黒は2点。1点はごっつぁんゴール、もう1点はヘッド。もう、キレキレですな。人間、こんなに好調を維持出来るものなのか…。すごいわ。
フェルナンジーニョも取ったし、ツネまで取ってますよ。
家長はアラウージョの1点目のアシストをしたし。
うー、やっぱ、生観戦したーい。



2005年07月01日(金) 受難

昨日今日と、私の左手は切り傷続き。カッターの刃を当ててしまった事2回、それが少しましになった今日、ざっくり指と爪の間(先でなく、横の方)を紙で。気をつけていたつもりだけど、どこか粗忽というか、ざっぱというか…。
そして、左手が痛いことにより気が散って、さらに小さな傷が増える予感。そんな予感はいらん。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加