台風観察日記

2005年05月30日(月) 財布が血ヘドを吐いたよ、ははは…はあ

アワーズの感想は、明日にでも。これはちゃんと書かないと。いやはや。

ゴンちゃんは、名古屋でちゃんと練習にまざれてるやろか。ハブにされてへんやろか。つか、言葉通じとんやろか!?<これはシツレイ発言だな…ごめんなさいませ
なんか登録がうまいこといけば、ナビ杯のセレッソ戦から出場可能らしいですが、コンビネーションとか、ありますしねえ。まあFWは点取ってなんぼですから、くそくらえかもしれんが。でももし出られるのなら、点を取れるかも!?去年のダービー、アウェイで決勝点をあげたのは、ゴンちゃんでしたからねえ…(回想中)や、去年とは守備陣が変わってるか…。
つか、プレシーズンマッチが、グランパス対ガンバが、組まれていますってば。



2005年05月29日(日) 愛の力

やあ、愛の力というのは、すごいね。久しぶりに「ハマりたて」な人を間近で見ました。…まあ、周囲のわしらも煽るけどー。おほほほ。
でもあのハマった直後って、すごいパワーが出るよね。信じられない行動力まで発揮することがあるし。

今日はインテに行ってきました。…6月のオンリーに行かなければならない事がはっきりしました。だってガタ減りどころじゃないですよ。丁度、締め切り前というのもあったんでしょうけれども。
なので、ほとんどアクセやグッズジャンル辺りをくるくるしてました。…艦長と副官の本とかも買っちゃいましたけど。
閉会後はいつものメンバーで、喋り倒し、食い倒し。やー、のどが痛いよ。<せっかく治ったのにね
でも楽しかったからいいのだー。えへへ。

オンリーの時はでっかい袋が必要だろうな。今日はかばんが大きすぎたわ。



2005年05月28日(土) 明日の準備してないよ

ナビ杯、今日も勝ったようです、代表3人抜けても(他の年代も抜けてる)勝てているので、なんか今年はいけそうな気がします。後は、アウェイ2戦が残ってます。

昨日のキリン杯UAE戦、もうコメントのしようも…、よよよ。
取られた時の寄せが甘いよ。セカンドボールを取れないのはいつものことだけど、その時やそのあとのボールへの寄せが甘いと思うよ。
こんなときだから、応援してくれってジーコは言ってたけど、そんなの当たり前。応援しまくっとるっちゅーねん。でもブーイングする気持ちもわかる。2戦ともカウンターでやられてるんではね。
しっかし、あの時の大黒のシュートが入っていれば…。あと、後半のあの時に、福西がいてくれたらと、どれほど思ったか。<交代しちゃってました
うー、負けるのは、これで打ち止めにして、本ちゃんのバーレーン戦では、負けないサッカーをしてください。祈。

明日は正月ぶりに、イベントに参加。果たして、財布は大丈夫か?
つか、はよ寝れ。



2005年05月26日(木) たまにはこんな日も

あまりにもいい天気だったので、諸々の用事を済ませたあと、近所にサイクリングに行ってきました。
見上げた空は、さすがに地面に近い所はスモッグで無彩色だったけれど、そこから天頂までは、雲一つない青。まさに絵に描いたような空。でもあの完璧なグラデーションは絵の具では出せない、光のなせる技だなー…。と、惚れ惚れと見とれてしまいました。さらにお誂え向きに飛行機雲一本。どこからか雲雀の声が聞こえ、夕日にはちょっと早い太陽の光が水面にキラキラと反射。
かなりの西風に吹かれつつも、結構、癒された。そういえば凧を上げている人がいたなあ。
なんだかあそこは時間の流れが違ったよ。

ライブチケの振り込みしたし、ダービーのチケも買ったし、良い休日でした。



2005年05月25日(水) フェイントッ

浪速のゴンこと、中山悟志選手が、期限付き移籍することになりました。
…うー、泣いたらあかん、新たな地で新たなるチャレンジをするゴンちゃんを、頑張りやって、送り出したらな。
あああ、でも次当たる時、出場してて、点入れられたら、それはそれで、複雑。その可能性はある。
でもね、グランパスがFWを探してるんは知ってたけど、まさかまさか、ここに白羽の矢が立つとは、思ってなかっただけに、ショックっす。
あたしの19番のタオルは封印かいな。いや、期限付き移籍だし。でも居心地が良かったら、延長延長もありうるしな…。(井川がそうだもん)
今年はトップチームで出場機会がなかったからねえ、仕方ないと言えば、仕方ないよね。
契約更新を乗り切ったと思ったのに、中断期間にこれか。プロは厳しい世界だ。

今日こそは、サッカーでない日記をとか思ってたのに、結局サッカー話になってしまった。(でも、こないだのダービーの録画を見終わったので、色々、沸々と思うことはある)



2005年05月24日(火) 経過

良好、と言えるのかどうなのか…。朝は多少の痛みはあったものの(平熱)、通常の仕事をこなし(その間も少しの痛みはあったりなかったり)、終業時には、痛みはなくなっておりました。体が温まると痛みが引くのだろうか…。謎だ。
で、医者には行ってないわけで。
どこかの具合が悪いのは確かなのだろうけど。…人はこうして病院を迂回し、重症になってから担ぎ込まれるんだな、おそらく。

いやだから、発熱でもしてりゃ、さっさと行くんですが。発熱しにくくなってるのかなあ。



2005年05月23日(月) 咳をするのも痛い

お腹が痛い。やだなあ、病気だったら困る。でもこんな痛みは初めてだわよ。やはり夕方にでも医者に行っておくべきだったか。歩く振動で痛いので、動きたくないんだー…。だからといって、座っていても痛い。どうも腹筋も痛い様な気もするけど、まさか腹筋痛じゃないよな…。

うー、うー、お医者にかかるお金があったかいのう。

はっ、なんて辛気くさい日記。



2005年05月22日(日) 7月のダービー

のチケは、給料が出んことには、買えません。SBかAか、どうしようか。
つーか、6月のオンリー、どうするよ自分。半分はサッカーミュージアムにも行きたいので、東京へ行く口実が欲しいだけのような気も。

まずは土曜日のナビスコ杯。
ガンバはスコアだけ見ると、打ち合いの末打ち勝ったっぽい、ですが、よくよく得点時間を見ると…、なんで4ー0で勝てないのかね、といいたくなるような、大味な試合であったことよ。<見てないけど、大方そんなところだろう
や、コータがスタメンで、得点したっていうのは、朗報なんですが。
あと、ツネが抜けるとシジをリベロにしますけど、シジをボランチに慣らす為にも、シジはそのままに、他の若手をリベロにして鍛えるべきだと、素人は思うのです。でないと、また、ツネが戻ってきた時に、齟齬が生じなくないかい?
んで、入場者数が、がた減りだったらしいのですが(テレビでも、SB席がらっがらだった…)私だって、都合さえつけば、見に行きたかったわよ!と、主張してみんとてするなり。決して代表組が抜けたから見にいかないんじゃ、ありません。お仕事じゃよ、チケ代を捻出する為のな…。

で、本日のキリン杯。
あああ、アレかアレかアレが決まっていれば、勝てたのにいいい!…がっくり。
例えば、ヤットのミドルとか、アツのフリーキックとか、大黒のヘッドとか、どれか一つでも決まってたら。今さらだけど。
今日は後半早々に、玉ちゃんが傷んでしまったので、大黒が(たぶん監督が思っていたより早く)交代投入。したら、前線・2列目が活発化したような気がするのは、欲目でしょうか?イナも入って、空回ることもなく、いい感じに攻める時間があった様に思うんですけれど、そこのとこはどうなんでしょうか、実績重視の監督。
終盤に「鹿島ホットライン(満男、本山)」とかいわれてたけど、その前から出てる「満男、隆行」の鹿島組は、じゃあ断線してんのかよ?とつっこんでしまいましたよ、そりゃやってる長さが違うやろうけども(一応)同じチームやん。
つかね、途中、消えてませんでしたか、本山。

当然のように、録画したのを見ていたんですが、後ろで父がいうのです、「詰めが甘い」と。……、だから、結果を連想するようなことをいうなと、言っとるのに〜〜!
次の試合は夜だから、その心配はない、よし。



2005年05月20日(金) 忘れてた

応募したことをすっかり忘れていた、「三千世界」のプチ文庫がキター!
…うはははは!!!禁帯出決定。貸し出さないよ。(一部の人へ)

全員サービスといえば、「ハチクロ」のバッグ、応募しちゃったよ、初めてヤングユー買ったよ。「キャリア こぎつね きんのもり」が、気になる。上手いな、石井まゆみ。

今年1月から始めたB'z積み立てなんですが…、うおう、今回のチケ代に足りないぃぃぃ!…始めるのが、ちょっと遅かったようだね。それとも金額が少ないんか。でもあまり無理をしたら、本末転倒になりかねないので、このままでいこう。最終的に、とんとんになればいいのだからして。
というわけで、一応、チケ確保出来そうでーす。(私信。読んで下さってるかしら)

昨日の終わりに騒いだ、パブリックビューイングの件。試合終了後、お家に帰ってこれる時間を考えると、二の足踏み踏みのへたれが頭をもたげ中。うにゅー、うにゅー、どうしようかなあ、でもある程度人が入らないと、今後、長居で催してもらえないかもしんないしねー。うにゅー。1500円なんで、ごっつ気軽には行ける値段だとは、思うんですけど。(でも代表T持ってねー…あ、アジア杯のがあるか。つか、大阪だし、ガンバのでいいか、青いし<そんなやる気満々で…)



2005年05月19日(木) ふははは…

もうすぐ、もうすぐ完全復活です…。(ただいまお腹にキてます)
こうも治りが遅いのは、やはり疲れと若くな…げほげほ。

DVDレコーダーを入手して約10か月、ようやく、ようやく、納得のいく焼き方を実践することに成功。やり方を書いたHPを見ても、理解しきれず、そのおぼろな記憶を頼りに、体当たりで焼き続けること、数カ月。やっといらんゴミを排除して焼ける…。手間がかかるのが、アレだけど、その手間をかけてもいいようなものだけ焼く、ふるいにすればいいか。

バンコクであるW杯予選のパブリックビューイングが、長居であるとの情報がラジオから!…うきゃー、見に行こうかしら、休みとって。つか、チケットはどこで買えば!?このあと、調べなきゃ。でも平日だから、だれも一緒には行ってくれないんだろうなあ。しくり。時間も調べよう。



2005年05月17日(火) ライブも見たけど、録画も見るのよ

昨日今日と、お腹が妙。痛いんだか、減ってるんだかよくわからん。風邪は治りつつある模様。咳の酷いのは収まりました。これだけでもずいぶん楽だ。
はやくこのハスキーボイスから解放されたーい。

世の中の評価と自らの評価に、いつも若干の差のあるサッカー眼を持つ女です。…こないだのダービーに限らず、微妙に観点がずれるようで。試合前はポジティブで、試合後はネガティブなのがまずいんでしょうか。ま、あんまり気にすることもないかー、と思ってます。
というかね、いつまで余韻に浸っているんだ、自分(笑)<今日サッカー雑誌の発売でしたので

本日のタイトル、もちろんダービーのこと。先制した所までは見たんですけど、時間がなくてそこまで。



2005年05月15日(日) アクアブルー(B’z)

が、頭の中をくるくるまわる。ひさびしの脳内ヘビーローテーション。曲名は、たぶん。曲目見ながら聴いているわけではないので。

新日曜美術館はミュシャだったのですが、以前のプラハの時と映像ほぼ同じ…。つか使い回し…?なんか司会進行に2人ゲスト2人の計4人、あんまり必要でなかった気が…。つか、ポスター画しか見たことないんですう、なんてヤツを出すな。(いや、一般視聴者を意識した配置なのだろう、普通の人は、ほぼポスター画くらいしか目にしない…)
つーか、あのイケダリヨコがゲストで出てたのが、びっくりだよ。もう一人のミュシャ専門の人はまばたきし過ぎ。
でもま、これで前回の分と合わせて、DVDに焼けるよ…。

どうしてナビスコの日程はこうも、私の都合に合わないんじゃ。というか、5月中の試合はホームで、6月中のはアウェーって、これ逆だったら、一試合は見に行けたのに。…ま、代表の試合はテレビで見られるので、それを楽しみにしますか。

中断前、3位に浮上。でも気がつくとジュビロやレッズも浮上してきてますよ。だがまー、この辺りは勝ち点だんご状態なんで、再開後に連勝出来るとこが、抜けて行くんでしょうねえ。

昨日の悪意のある歌について。…向こうも、こっちに対して歌ってるんよねー、しゃあないか。



2005年05月14日(土) そいでは(ただいまー)

マスコミ報道(関西版)には適度に煽られつつ、節度ある態度で観戦してきます。暴力沙汰なんて、言語道断ですわ。おほほほ。

さて、無事に帰ってきました。
勝ったー勝ったー、ダービーまた勝った!気分よく帰ってきました。

まずは試合前のことをば。
今回は「本家大阪まつり」つーことで、飲食店なんかが特別出店していたんですけれども、これがすんごい混み混みで、まず出店場所に入るのに入場制限。やっと入れたと思ったら、各自の店でまた並ぶ(並ばなくても買える店も、もちろんあった)。結局、たこ焼き買うのに1時間半くらい並んだよ。
それからゴール裏へ行ったんだけど、もうここも下の方は一杯で、上段へ席を求めて行くと、何故か空いている席がぽつぽつ。…鳩のフンだらけ!そもそも、椅子が土埃で真っ黒。かなり上で席を確保したけど、入り口でもらったトトゴールの新聞みたいなのが大活躍。これがなかったら、お尻と背中は真っ白だったろう。いかに普段ここまで観客が入らないかって証明ですね。
で、アウェイ側は、せっまいところに押し込められたわけですが、やっぱり席が足りなくて、緩衝地としてた所の一部を解放してました。始めっからもう少し広くしといてくれりゃいいのに。
場所が悪いのかスピーカーがないのか、試合前のセレモニーは、何やってんだかさっぱりわかりませんでした。(ロボカップの大阪のロボットがなんかしたはずなんだけど、こっちからは何もわからなかった、ビジョンもないし)

さてさて、試合です。…心臓に悪い試合でした。点数的には終始リードしていたというのに気分は劣勢だったのは、パスカットされまくり、全然ボールキープ出来ず、だったからでしょうか。支配率、悪かったんじゃないかなあ。や、その中で4点取れたんだから、いいじゃない、という見方もあるだろうけど、2点、取られてるからなあ。また向こうの2点目はこっちの3点目の直後で、わあっと喜んだ直後に頭をかかえましたよ。
他にも頭を抱えることは何度か。審判のジャッジにだったり、入った!と思ったらボール一個分くらいはずれてたり。
ま、緊張感があり、適度(ちょっと打ち合い気味…)に点も入り(しかも両チームとも取るべき人が取った)ウチの前田や向こうの黒部も見れたので、値段分は楽しめたとは、思います。
そーそー、前節でブーイングを受けていた監督、今節終了時にはエールを受けてましたヨ。連勝したからネ。

ひとつ、気になることがあるのですが、神奈川や千葉のダービーでも、ちょっと悪意のある歌とか、歌っちゃうんでしょうか!?どーにも、あの歌があんま好きになれんですよ、なんか自分らの品性が疑われそうで。ま、歌うことによって発散させ、もめ事が起こらないのであれば、それはそれでいいですけどね。(挑発、してるような気もしないでもない)

あした、声、大丈夫かな…。ぶるぶる。



2005年05月13日(金) さすがに…

今朝になって、ちょっと声が出る様になったのですが、さすがにのどが痛すぎるので、医者に行ってきました…。もっと早く行けばいいのにな。
こーせーぶっしつとえんしょうおさえとせきどめをもらって、きました。とりあえず、喘息ではなかったようです。職場の人には、喘息ちゃうかと言われてたんで。
そーか、やっぱ、風邪でしたか。もっと早く行ってれば、も少し早く諸症状が緩和されてたのかなあ。うにうに。

で、こんな不完全状態ですけど、明日はダービーに行きます。
座席表を見てきたら、ごっつせませまなんで、余計闘志が燃えるっちゅーねん。
声は出せないけど、ゴール裏(でも上の方)でがっつり応援してくるそう!
あと出店があるらしいので、それも楽しみ。まさかガンバサポにイケズしたりせえへんよな?



2005年05月11日(水) これだけは…

つっこませて。
なにわWEBで今度の大阪ダービーを夏の陣としてるけど、ちがうから!
実は7月にも大阪ダービーあるから、そっちのが夏の陣だから!
今度のは、初夏の陣だからー!

以上。
もう、ちっとも声が出やがりません…。



2005年05月09日(月) 医者に行く金がない(いや、かき集めれば、たぶん行ける)

本日はのど痛につき、日記をお休みします。

…って、関係ないがなー。<と、誰かつっこんで下さい

今回の風邪はのどにきたようで、現在、声が出ていません。
どうしましょうね明日の朝、声が出なかったら。欠勤の電話が入れられない。や、体が大丈夫なら出勤して、声を使わない仕事をすればいいか。

だって、チケ代稼がなきゃ。たぶんもう少ししたら、B'zのチケの結果が来て、振り込みしなならんからのう。サッカーも観に行くし、オンリーも行くかもしれんし。

稼げ、稼げ、大金は無理でも、小金を稼げ、かすめ取られん様に気をつけろ、搾り取られん様に気をつけろ、小金でも、金は金。(自由な節で)



2005年05月08日(日) 観戦日和 追記あり

行って参りました、万博へ。さすがの日曜日、エキスポランドもお客さんが一杯、万博公園も人が一杯、そして競技場も一杯(満員ではなかったですけどね)。
今日は途中で寄り道しなければならなかったので、ちょっと出遅れたのですが、行きの御堂筋線、気合いのグランパスサポ発見(オレンジの1番だ)。家からは着ていけない私は、まだまだだわ…。<もう少し近ければ、着て行くんだけれど
駅に着いた時点で、開場していたので、さっさかと入場。やっぱりいつもの席は無理だったので、なるべくゴール近くへ陣取り。と、しばらくすると、前の方が空いたので!さっさかと移動。戻ってきても、席はないぞ。こうして本日もSB席ながら、前めで観戦。
で、今日の対戦相手は、現在2位のグランパス。いまDF陣ぐだぐだなので、そこが狙いめ、らしい。でもGKがナラですから、やっぱりそう簡単にはいかなかった。シュートを打っても正面だったりで、入りゃしない。
そいでもアラウージョが入れて、ヤットが決めて、前半折り返し。
そこで他会場の状況は、どっこも点が入ってない。はたして一万ゴール目は、どこのだれが!?気になりつつも、後半戦へ。
グランパスは早いうちに3人を変えてきましたが、その中に井川が。りっぱに働いてんだなあ、とべったりマークに付く姿に、心中複雑。
で、ガンバも前田、松波投入。したらば、まあ、やってくれましたよ、前田が!見事な初ゴールを決めてくれました。目の前!きゃー!
児玉も投入され、あとは完封で終われば、いいのにー…、という願いも虚しく、ロスタイムに一点…、がっくり。あとちょっとだったのに。きょうの松代、冴えてたのになあ。
それでも、勝利は嬉しいものです。そして、前田はやってくれてました、にゃんとJリーグ一万ゴール目だったのです、このメモリアル男め!これからも頑張ってね。

で、えーと、さっそく横断幕出てましたよ、「指揮官構想外」。もちろん、スタメン発表の時は、ブーイングの嵐。あはははー…、ヨソの監督もこーゆーこと、されてるんでしょうかねえ?
あああ、また一昨年みたいなことになってしまうのだろうか。できれば、出て行ってほしくない。<監督にあらず

帰りがけに、ファンクラブ入るかどうか、すっごい悩んだ、けど入らなかった。というか、入れなかった。今日の手持ちは、4000円なかったよ…、貧乏人。

さて、今週末に向けて、早寝早起きで、体調を整え風邪を追い払うぞう。

●追記●
行きがけのダイエーで買った、いもチップ代表、ついにツネが出ました!うおお〜ん、うれしかったのに、書き忘れるとは、ウカツ!
風呂に入ったら、両腕が日焼けしてました。…ということは、顔もか!?…試合が始まる前は曇りで、後半くらいに晴れだしたので、あんまり気にしてなかったんだよう。うあああ。



2005年05月07日(土) 今年も暑いのでしょうか

プロ野球のセパ交流戦、ヘッポコ対戦(楽天対読売)が、へっぽこゆえに長引いたせいで、その後の番組が時間変更を余儀なくされ、こっちは、えら迷惑です。一場、打たれ過ぎ!君たちの所為で、録画時間をずらさないといけないんだよ、ブツブツ。

なんとか早退せずに、定時まで働いてきました…。怖くて体温は計れません。もしうっかり高かったら、それだけでしんどくなるからね。
そんで、明日も体温のことには目をつぶって、観戦に行ってきます。

季節の変わり目です、気を付けませう。ごっほごほ。



2005年05月05日(木) こどもの日

少子化だ、と言われて久しいですが、コレばっかりは相手がいるので、一人では産めんなあ。まだ単性生殖や細胞分裂で増えることは出来ないですから、人類は。

フェイスガードのジンクスは、まだまだ有効のようです。
でも負けたけどなー…。いっそチーム全員、付けてみるとか?全員、大活躍!



2005年05月04日(水) 国民の休日

サマータイムが導入されても、恩恵を受けれそうにないので、反対。
エネルギーの節減になるのは確かにいいけれど、仕事が終わった人たちが繰り出す場所に勤める人たちは、労働時間が長くなる、絶対長くなるよ。シフトをやりくりしろ、なんていうけど、その為にはある程度の人間が必要なんだよう。
結局、弱い部分にしわ寄せはいくわけよ。
(テレビでちょっと特集をしていたので)

今季は内弁慶、ですねえ。苦手なヤマハスタジアムとはいえ…。気が付いたら、順位中盤ですよ。ま、一つ勝てば順位は、ごんごん変わるので、まだそんなに気にすることはないかとは思いますが(といいつつ、めっちゃ気にしている)。
あと、今日の思いがけない言葉。「セレッソが固い守備で…」固い守備!ここ数年セレッソに固い守備なんて聞いたことないですよ、変わってきましたね。むむうう。それでも、ダービーでは勝たしていただきますけどね!

んで、一万ゴールがまだってことで、もしかして、今度の日曜日、目の前で見られるかもしんないんだー、とちょっと小躍り。一万ゴールのキャンペーンには、応募しませんでした。だって賞品がけっこう厳しかったから。そも旅行に行く時間なんざ、ありゃしないので。



2005年05月03日(火) 憲法記念日

憲法だって手入れしていいと思います、だって人間の作るものなんだから、完璧なんてあり得ないし(ただでさえ、押し付けられたものだし)。ただ、一部の人たちに都合のいい様にするのは、ちと違う。
あと、マスコミも、結構片寄った報道をしていたりするので、色々読んだり調べたりしないと、自分の意見がうっかり変なところへ漂流してしまう危険性も。
…自分たちが直面している現実をよくよく考えた上で、色々選び取らなくては、いけませんなあ。難しい、けど、自分らの事やもんなあ。
とりあえず、曖昧表現だけは、無しの方向で。

なんか冒頭で、頭使っちゃったよ。
アワーズの感想は、まだです。なんか日々の生活に追われていて、エディタを開ける暇もない。<日記は書けるくせに

やっとアニメ「ハチミツとクローバー」の2話目を見れました。うわあん、これの1話目を逃したのが、ごっつ悔やまれる…。じたばた、じたばた。絵も(まだ)ちゃんとしてるし、突飛な声もないし、キャラの顔はあのぐるぐる白眼が原作まんまだし、いきなりスガシカオがかかったりしてるけど、これは私的には、あたりだと。…ちょおっと、オープニングのYUKIの歌声だけが、ツライですが。ま、しかたないか。
火曜日はハチクロとエマで、癒し効果。そのあとブリーチを見るので、あっという間に緊張感バリバリで、見る順番を考えた方がいいのかも…。

ガラスの仮面といえば、いまだに前作のオープニングが頭から離れない、そんな人は私以外にもいないでしょうか…。今作のオープニングって印象薄い。



2005年05月01日(日) 来週まで我慢

録画で深夜とはいえ、ガンバ対ヴィッセル戦が放送されたのは、関西勢同士だったからなのかなー、と試合を見て思いました。
ええ、録画していたにもかかわらず、結局、録画しながら見てしまいましたよ、勝った試合だったので。えへ。

「録画を深夜」に放送する、というのは、それまでの時間に試合結果がわかっている上での放送なので、結果によってはこっちのモチベーションが上がったり下がったりで、どうなのよ、と思わんでもないですが、貴重な地上波放送、ありがたく視聴いたしますとも。

で、試合を通して見る前に、三回くらいゴールシーンを見ました。スポーツニュース掛け持ちで。アホです(笑)でも楽しい。そして、通してみると、もったいないシュートの多いこと…。あああ、やっぱりな。
でも今日の守備は、ザルではなかった、うん。やればできるんだよ。…やー、ま、完封出来なかったのが、なんですが。

来週は生観戦!がんばって明日からお仕事しよー。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加