台風観察日記

2004年08月31日(火) …あっかーん

もー、やたらねむくって、かなん。なんもでけんまま、今日は寝ます。
感想を書きたいのはやまやまだけど、ちょっと無理。ぐー…。

…はっ、無理だ無理だ、言ってた土曜日観戦が、可能になりそうで、す。というか、休みが土曜日固定になりそうな感じに。それなら、ごっつ観戦しやすくなるけどな、Jリーグ。ふははは…………。



2004年08月30日(月) 家の中に蚊がいる原因判明

あまりにも恥ずかしいので、秘密。

明日、希望日に休みが取れそうなら、万博のレイソル戦のチケ、買いに行こう、そうしよう。もう、無性に生サッカーを、スタジアムで見たいのですよ。チケットはまだあるみたいだし。(レッズ戦のチケが完売してたのには驚いたけど。おそるべしレッズサポ)土曜日開催の試合が見に行けないんじゃあ、行ける内にいっとかないとねえ。うまくすると、玉ちゃんが見られるかもだし。

B’zの新曲のコマーシャルを見ました(見る為にコナンを録画したよ)。…稲葉さん、新任の先生?(笑)ちょっと長めの髪がなんかスーツにそぐわないというか。…単に、あの長さが気に食わないだけか、私。まっちゃんは、もうずーっと長いから、あんまり気にならないよ。
とにかく、明日、仕事終わりに、遠出してでも買ってこよう。にゃっふーん。

アワズ感想は明日になります…ううう、ヴァッシュぅぅ…。



2004年08月29日(日) 得点力が爆発すれば単独一位も夢じゃない?

台風は明日の夕方辺りに大阪に最接近らしいので、アワズ購入はホントに微妙に。いや、もっと早い時間に買いに行けばいいんですけど、休みの日は出無精なのにゃ。

で、Jリーグが第3節だったのですが、信じられないことがおこっていますよ。
ガンバが開幕3連勝なんて。ひー、揺り返しが怖いよー、ぶるぶる。<うれしいけど、馴れてないと、怖いよう
でもこんな調子のいいときに応援に行けないなんて、悔しい。
そいえば、今シーズンはアウェイでも青いなユニ。やっと2ndユニの出番か。ま、Fマリノスやトリニータとやる時は白い3rdだろうけど。

この時期に来て、やたらと蚊にさされています。きー!足首辺りはやたら気になるっちゅーのよ。


でもなー、レッズも得点力あるもんなー…。



2004年08月28日(土) ぎしぎし

左肩がいたーい。正確には左肩周辺が筋肉痛。…やっぱり、火曜日のライブのせいかなあ…遅いな、反応。しくり。それも仕事してる内に、なんともなくなっちゃいましたけどね。

週明けにはアワズが発売ですね。でも、その日は近畿地方、台風が来るとかなんとか…。ぎゃあ。ど、どうしようか。あんまり雨や風が強くなければ、買いに行こうか。<誰に聞いている
休みだから、家から一歩も出ないでおこうと思ってたんだけど。



2004年08月27日(金) ひゃっほう

ライブは火曜日で、今日は金曜日。いまさらながら、そのときに買ったツアーパンフを開封して、見ました。<シュリンクパックだったので、まだ開けてなかったのですよ
上部をカッターでピリピリと神経質に開けて取り出し、ぺらーりぺらりとめくっていくと…。
あらやだ、けっこう読むところがありますよ。つか、○○○さんとの対談があるじゃないですか、おもしろいなあ。
B‘zのツアーパンフは、写真ばっかりなんで、今回もソロだけどきっと写真だけなんだろーなー、と思って今日まで開封してなかったのに。ちちち。
普通の写真の他に、アートっぽくいじったのやら、広告っぽいのやら、色々お遊びが入ってて、今回は得したかも。紙はいつものよりよっぽど薄いんで、物自体は軽いです。そしてパンフと同サイズのでっかいステッカー。どうしろと(困惑)こんなふろくが付いているので、シュリンクの上部だけを開けて、またなおせるようにしたんですけどね。
見終わったあとは、ちゃんとなおしておきました。思ってたほど入れにくくはなかったです。

シーフォートの文庫を途中まで譲り受けました。ので、読み終わったら、貸し出せます。これで少しは布教出来るかしら。ほほほ。



2004年08月25日(水) 祭のあと(ごめん、グチグチです)

昨日の楽しい時間から、明けて本日。
いきなり仕事の引き継ぎをいい渡される。…いや、9月からやらなきゃならんのはわかってはいたのですが。というか、それをやることが決まったのも、休みの前の月曜日で。まー、どうせお鉢は回ってきそうだなあ、とはおもってたけどね。
もう仕事のペースがつかめずに、散々でした。そして明日も散々でしょう。なぜなら、明日はさらにイレギュラーな仕事がはさまってきたから。
そもそも、今までの仕事と新しい仕事と月に1度ほど回ってくる仕事が重なったら、どうなると…。圧倒的に時間が足りません。馴れるまでは、絶対時間かかるし、それがどれくらいかが、読めない。
こんな無茶苦茶で、どれくらい持つんだろう。休みも少ないし。
わしら従業員の体が壊れる前に、早くいい人見つからないかなあ。
誰か一人でも、体壊したら、一蓮托生な気がする。

そんなわけで、愚痴率は上がると思われます。

そんなストレスを発散する為にも、絶好調のガンバを見に行きたいのに、休みを取るのがままならーん。

あ、昨日、ガシャポンに2000円って、書きましたけど、こんなの序の口で、万単位で突っ込んでる人もいるようです。なんでも、シークレットがあるんですって。たいへんねえ。



2004年08月24日(火) この夏最後のお楽しみ

が、終わって仕舞いましたよ〜ん。
稲葉浩志ライブツアーen。大阪公演に行ってきました。久しぶりの城ホールは、ステージに近かった!アリーナじゃなく、スタンドだったけど。最近はドームばかりだったからねえ。あそこはスタンドだと、ホントに豆粒だから。
でも、見る対象が一人というのは、割と楽。ほらB'zだと2人見ないとだから。だがしかし、ステージ上の本人と、ビジョンに映る姿を一度に見るのは、むつかしい。などと、ぜいたくな悩みをつぶやいてみたり。
やー、やっぱ、生はイイ。姿が見えてるのは、たいへんよろしい。ああ、稲葉さん、かわいかった。もちろん、かっこよかったけど、かわいくもあったのだ(力説かつ褒め言葉)
こまかい曲目とか演出は、まだ公演あるんでネタばれになるから、控えますけど(とゆうか、はっきりとは覚えてないし、曲名がうろだったり…)、ただ一つだけこれから参加する人へ。一応、反転しておきます。ファミレス午前3時だけは、練習しといた方がいいにょろん。
で、今日はただただ、城ホールへ行けばよかったんですけど、やらかしましたよ、こいつは。はっはー。鶴見緑地線で森ノ宮へ行くつもりが、反対方向の大阪ドーム前千代崎まで行ってしまいました。何ごともなかったような顔をして、乗り換えましたけどね。よかった、同じ線で。
で、ですね、なんと相方のAしゃんも、同じような間違いをしていたことが判明(未遂)、大ぼけコンビたっだのでした。
グッズはね、ガシャポンだけで2000円突っ込みました。(一回500円、高っ)珍しくダブりなし。次のツアーからは、このリストバンド、つけていこー、3色あるから。でも4色揃えたかった。ミニタオルもかわいーにょろ。というか、鳩の入ったハートのロゴが好きです。

はああ、やっぱ、ちゃんと予習していけばよかった…、でも、うろ覚えでも、めっちゃよかったあー。現在のマイブームな曲もやってくれたので、よけいに良し。<というか、絶対やるであろう曲だったのですが
気持ちとしては、曲名をばらばらと散らして、ここの壁紙にしたいくらいです。

あ、初めてツアートラックの写真を撮りました。城ホールだなあ。



2004年08月23日(月) トリロジーBOX

買っちゃった。んで、やっと封を切りました。中に入ってたパスポートは青色で、AGだった!わーい。永住許可証は裂け谷で、でもモルドール通行証はまたしてもガンダルフ。なんでガンダルフばっかり。王様がよかったのに。

ここんとこ、指輪のオフィシャルサイトでやっているクイズに答える為に、未見だった二つの塔の特典映像をがっしょんがっしょん見ています。でも今日のは、なかなか探せなくって、気が付けば日付けは替わり、クイズも替わってしまったのでした。でもそのまま見続けてしまったわ。ヴィゴはインタビューを撮った時期が色々なのか、髪型違いが3パターンくらいあるー。

明日は、ガンバの練習も見に行こうかと考えてましたが、なんか雨が降りそうだし、朝起きられそうにないので、やめときます…。夏休みなら、平日でも見にくる人はいそうだから、行きたかったけど、明日の睡眠不足はきつそうなので、欲望のままに、寝倒そう。



2004年08月22日(日) 本日の衝撃

すーぱーこみっくしちぃ関西にいってきました。めずらしく一人。
2時間以上並ぶのが嫌だからと開場時間に到着しても1時間待ちだったとか、しかも半分は屋根のない屋外だったとか、うっかり扇子を忘れてきたりとか、帽子代わりにパンフをかぶってたとか、色々あったけど、なにより衝撃だったのは、すーぱーこみっくしちぃが15年目で、かつ1回目の表紙を覚えていたこと。というか、アレ1回目だったのか…。<内表紙に載っていたの
おおむね欲しい本は買えました。某所ではまたアホトークをしてしまったり。お疲れだったでしょうに…。来てないだろうな、と思ってたサークルさんが来てたりしてラッキーだったり。でも、一か所だけ、ペーパー貰い損ねた、不覚。
唯一参加してた友人のところで、ちょっと店番(というか、休憩…)したりしつつも、いつもより早い目に退散。

そうそう、入場待ちの列に、ロリータ服のお嬢さんを見かけたのだけれど、あのピンクのは、下妻ドレスだったのかなあ…。細部がわからんから、判断のしようがないわね。

「マリみて春」の予告だけ集めて編集してみました。だってこの予告、様子がおかしいんだもの(笑)

つれづれに「オーシャン・オブ・ファイアー」を思い出すにつれ、フランク=ヴァッシュ、ヒダルゴ=ウルフウッド、な感じに。



2004年08月21日(土) あしたも金魚のアロハで。

近所のスーパーに行ったら、抹茶とカルピス、ふつーに低価格で販売してたよ。ちっ。

うにゃにょーん。スパサカで、ガンバの試合が、あんなちゃんと流れたのっていつぶりなんだろう。きょうはホームで勝ち試合だったからよけいかしら。明日のやべっちでも、ちゃんと紹介してねー。うおー、見に行きたかったよう。
ちょっとスカパーのこと考えちゃったけど、でも、休み取ってチケ取って生で見るのと、全試合お家で見られるのって、どうだろう。スカパー入れば、他のチャンネルもあるけど、そんなに見る時間ないし。とりあえず、先立つものがないし。夢だね。

なでしこも負けてしまって、しょぼーん。でも彼女たちの目標のうちの一つ、五輪で一勝はできたので、また次を目指してほしい。男子と違って年齢制限ないからね、また出場できる選手もいるでしょう。
男子はー、次の年代の子たち、頑張ってるようです。青田狩りに行くかな。ガンバの子もいるはずなんだ。<おい、あいまいだな

そろそろ明日の用意をして、就寝しなければ。そです、日曜日はインテに遊びに行きまっする。パンフ代分くらいは遊んで来たいです。どうなんだろう。



2004年08月20日(金) 台風がアベックらしい

つか、最近アベックなんて言わないって。んじゃ、カップル台風…?なんか、違う。いいの、ワタクシ、死語の世界の住人だから(笑)

昨日の日記も上げておきました。しかも、18日の日記が日付け違いになっていたのでそれもなおしておきました。…ほんっとに、疲れてるんだなあ。昨日は日記を書いているときに落ちそうになったので、続きを書くのを断念したのですよ。

代表カードの為に、コンビニ詣でを続けているのですが、先日、カルピスの新製品がありました、「抹茶とカルピス」。今日飲んだんですけど、なんかこう、微妙な味でした。コップ一杯分飲んだだけなんで、まだ残ってるんよね。次は風呂上がりにでもいってみますか。とりあえず、カルピスシューは、見つける度に買ってます。ちょいと酸い目のクリームが良し。うまうまー。

なんか、エンゲル係数が上がってる気がする、今日この頃。ストレスだな。



2004年08月19日(木) 観戦終了

男子サッカー最終戦を見終わりました。ゆうべ中継の声だけは、途中まで聞いていたんですけど、やっぱり睡魔に負けてたので、結果は知らず(でも、たぶん勝っただろうなとは)。あとちょっとでネタばれなしで、見ることができたのに、家族に勝ったことをバラされた、がっくり。いや、勝利はいいんですけどね、できれば結果は知らずに見たいじゃないですか。とほほ〜ん。

前半序盤に失点することなく、日本が試合を支配。ナオが何度も右サイドを突破して行くのは、笑いそうに。いや、あまりにも見事に突破して行ったもので。何度もゴールをうかがって、ついに先制点をヨシトが決めた!ヘディングで、あんなふわっとしたようなゴールって、あるんだ…。ひゃっひゃっひゃ。
後半はさすがに、予選突破がかかっているガーナが猛攻を仕掛けてきたけど、なんとか防ぎきり、試合終了。予選3戦目にして、初勝利。
「たら・れば」は禁句だとわかっていても、この動きを緒戦から出来ていれば…、と、ついつい考えてしまう。
通常、敗退が決まっているチームの残り試合なんて、消化試合なんでしょうが、ガーナは真剣だったから、よいアピールの場になったんではないでしょうか。

それよりなにより、しかたがないとはいえ、オリンピック用のメインキャスターって、いらねー。邪魔。あえて誰とはいわんけど。あんなシャベリなら、いなくて結構、永遠にたばこ休憩にいっとれ。

そうそう、生まれて初めて「蝉をはねてしまいました」。轢き潰してはないですよ?なんで、私の自転車の前に飛び込んでくるかな。気をつけなければならないものが増えてしまったわ。



2004年08月18日(水) お疲れ気味

睡魔に負けて、今日の親善試合、途中まででリタイア。ぐぅ。結果知ってるからねぇ。あ、もちろん、録画再生中に。
五輪にかまけてて、今日、A代表の親善試合があることをすかーんと忘れていた為に、仕事は遅番にしてました…。遅番でなければ、試合開始から見られたのに。帰宅したら、五輪の野球がついていました。負けてました。他のチャンネルを回して見ても、五輪バスケもサッカーも負けていました。本日の国際試合はダメダメ。
あっちゃこっちゃ回しながら、ちろちろ見ていました。幸い、1点返すところは見れましたが。同点にすることなく、試合は無情に終了。むー、アルゼンチン強いなあ。

今夜は、五輪組の最後の試合です。きっとガーナも開始早々の得点を狙ってくるだろうから、しっかり守って、ボールを持ったら15秒、追いこす動きで攻撃して欲しい。この2年で仕込まれたことを、アジア予選中には出来てたことを、本番で表現するのよ〜。もう、オーソドックスな布陣でいいですから、ね、監督。



2004年08月17日(火) いかにして

多くのチャンスをモノにするか。
やっぱ、宝くじ買って、一獲千金、狙ってみないといかんかなあ。<それなんかまちがってるし

頭痛がします…。さっき軽く一眠りしたら、ましになったので、まあ、蓄積された疲労から出てるんでしょうけど。これが某テレビ番組だったなら、このあともう一症状ぐらいでて、一週間後「運命の日」がやって来て、重症なことが判明したりするんでしょうねえ。
そんなことにならないように、睡眠時間はちゃんと確保しましょう…。

タオルマフラーの為だけに、万博には行けないわー、とかなんとかほざいてたけど、そうよ練習を見に行けばいいんだわ!ということに、気が付いた。いままで練習を見に行ったことってなかったんで、全然思いつきもしなかった。そして、近々私が休みで、練習のある日…となると。
イナソロライブの日しか。ご、午前中の練習を見て、タオルマフラー買って、ご飯食べて、ライブですか…。練習場って、どれくらい見学の人いるのかなあ。うーわ、どうしよう。ほほほ。
21日のホームゲームは、見に行けないし。うううー、見に行けないとなると、ストレス溜まるなあ。見に行ってなかった頃にはなかったストレス。



2004年08月16日(月) ががーん

ゆうべの男子サッカーの結果は、録画した試合を見るまでは知りたくない。って思ってたのに、昼休みにあっさりとばらされてしまい、午後の仕事に支障が出るかと…思ったけど、出ませんでした。案外人間というのは図太いもの…。

イタリア…すっげーイタリアらしいサッカーをしてきやがったなあ(私の中ではイタリアはあーゆーサッカーをするイメージ)。かー!守備固い。アジアのチームが引き気味になるなんて、かわいらしいもんだよ、ありゃ。んで、押さえなければならない選手を押さえられずにやられてしまった…。ばたり。
タツヤ、速いねーもうびっくりです、ヨシト、強くなったねー潰されなかったじゃないの。なんか今日はこの2点が残りました。あ、あと阿部ちゃんのフリーキック。やっぱり彼の看板はフリーキックに決定?

はうう、あのメンバーでの試合はもう一試合を残すのみなんだなあ。ほろり。
学校で最終学年の部活動、最後の大会で、顧問の先生もこれを最後に学校を替わることになってて…。て、感じですね。
最後の試合も、しっかりがんばれ、ここで意地を見せて欲しいな。

あと、他の件で、ショックなことが…。なんで夏コミ、行かなかったんだ…。



2004年08月15日(日) 連休最終日

盆休みの奇跡の3連休、最終日でした。
こんな夏祭りにがっつり重なった休みなんて、もうないかもしんなかったけど、東京には行きませんでした。というか、トライガンが何日目かも確認してなかったよ…。人間、こうやって縁遠くなって行くのかな。でも、来週のインテには行くけど。<全然やん

ま、最終日でしたけど、だらだら〜っと過ごしました。今日はそんなに暑くなかったし。なんか最高気温が真夏日いかなかったって、聞いたよ。でもどうせまた暑くなるよ。
そして先日入手したアンジェリークGBAを開始いたしました。きゃー、懐かしー、というかアニメーションが入ってるよー。別にいらないのにー。…親密度が上がったら、声付きだわ。GBAなのに。しかしキビキビ画面が替わるのは、やりやすい。円盤アンジェは画面切り替えが遅くてやりにくかったんだよなー(回想)。
アンジェは何年ぶりかにプレイですが、何の問題もなく進みまする。たのしー。やり馴れてる初代アンジェだからかしら。ワタクシ、手紙システムってほとんど使わなかったから、あってもほぼ関係ないけど。さーて、何人の守護聖を手玉に取ってやろうか。ふはははは。<邪悪だ

女子サッカー、決勝トーナメント進出おめでとー。負けた時はどうなることかと思ったけど、よかった…。まさかあんな点の取られ方するとは。
で、男子サッカーの緒戦、あんなスコアになると、だれが想像したか。負けたけど、点が取れただけよかったと、よかった探しをする私。今夜の試合、がんばってー!サイド攻撃で点を取れー!

Jリーグ2ndステージ開幕です。ガンバは勝利。おお、大黒が2点かー。ナラから2点か。新聞なんかでは「代表候補」なんて書かれてますが、どうなんでしょう。というか、サッカー番組でももっと取り上げたってよ。その他の試合、で流さないでよう。今のガンバには、日本人得点首位がおって、しかもその子が点取ってるんやで。やー、やっぱ、試合見に行きたいー。けど、今度のホームのんは絶対無理やし。むつかしな。

金曜日のTMG出演のMステ、見損ねました。とことんTMGに縁がないのね、私って。これがきっと最後だから、録画しようって思ってたのに、予約するのを忘れてたことに気が付いたのは、電車に乗ってから。やっぱり、あわてると、碌なことがない…。がっくし。



2004年08月14日(土) 海の男

ホーンブロアのDVD鑑賞会に行ってきました(友人宅へ)。
もー、どっぷり漬かったというか、お腹いっぱい(笑)ホーンブロア、すごすぎるぞ、君は。いろいろ細かい感想をかくとネタばれになるので、ここでは控えますがね。

DVDを見終わったあとに、劇場で見ていなかった「マスターアンドコマンダー」も見せてもらいました。…船長と船医のラブラブっぷりにあてられた。

だめだ、眠くて手がまわらない。



2004年08月12日(木) ゆうべは涼しかった

ので、クーラーなしで、風邪気味の体にはよかったです。でも事態はあまり変化はないです。

女子サッカーが勝ちましたー。わあ、さい先いいな。そして今夜は男子サッカーですが、当然、ライブで見られるワケもなく。録画して明日か明後日に見ます。

DVDやらフラッグやらが付いている、小学館から出てる五輪代表のヤツを買ってしまいました…。ほんまに、あほかもしれん。

ARIGATO、一回だけ聴きました。…テレビで使われてるのと、かなり変わってたので、このテンションからあのテンションへどうやって持って行くんだろう、って思ってたら、あのテレビのテンションじゃなかったです。歌詞も変わってるらしいし。色々ありますねぇ。さーて、このシングルはどうやって手に入れましょうか。



2004年08月11日(水) アテネ!

もう少ししたら、開会式を待たずに、日本女子サッカーの予選緒戦が始まりますですよ。明日の深夜は日本男子サッカーも始まりますね。…どれだけ他の競技を見るんだろうか、私。
しかし、どうして、こう、暑い時期に開催するのだ。まあ、日本ではちょうどお盆休みにかかれば、ゆっくり見られる方々も多いでしょうが。でも、もうすこし過ごしやすい季節なら、もっといい成績が残りそうじゃない?観客も見やすいやろうし。でも夏期オリンピックは頑に夏に開催され続けるんだろうな…

なんて、たらたら書いてたら、過ぎちゃったわよ、12時。

風邪を引いたっぽいです。どうしよう、遊びに行くのに。(明日の仕事のことはどうなのよ)熱はない(と、思う、計ってない)から、まあ、なんとかなるかな。今日は早く寝よう。



2004年08月09日(月) げげん

てっきり、残してあると思ってた、モンキーターンVの1〜5話が、きれいさっぱり消え失せていた。げーん、間違えて消しちゃったのね、自分。はぁ〜。ま、そんなに何回も見ないから、もういいけど。
鋼は消さない様にしなきゃ。



2004年08月08日(日) はぁ〜、早くソロライブ、行きたーい!

というわけで、サマーソニック04に、音だけ聞きに行ってきました。チケットなかったけど、野外のステージなんだから、せめて声だけでも、と。行ってきて良かった。久しぶりの生イナボイスは、やっぱりよかったにょろ〜!
一声聞いて、ぎゃあ!と叫んでしまいましたからね…。恥ずかしい奴め。だって、思ってたより、はっきりしっかり聴こえてきたんですもの!素敵です。これで姿も見えてたらなあ…。いまさらか。
サマソニで、野外で、どんな選曲なんだろう、とドキドキしたんですが、何の心配もいりませんでした。そして、ライブがめっちゃ楽しみになりました。目下の問題は、私が曲を覚えていないってことですね。どれもこれも覚えはあるけど、曲名が出てこない…ってのは、歯がゆかった!
よし、ちゃんと復習して行くぞ。アルバム2枚にシングル3枚なんだから。

生ワンダーランド、生AKATUKI、よかった…。

まっちゃんも聴きたかったけど、それは不可能。



2004年08月07日(土) やったー!おめでとう!ありがとう!(改訂版)

やりましたよ、アジアカップ優勝〜〜!!
もう、もう、追加の3点目が入った時ったら…!

これから各種スポーツニュースを見まくるデスよ。

見てきました。
きゃー、キャプテンが優勝カップ持ってるわ〜ん。<そこか
せっかく福西が先制ゴール決めたのに、中国に入れられた1点がくやしいですが、その後のコージの勝ち越しゴールと玉ちゃんのだめ押しゴールで、チャイニーズをぎゃふんといわせたので、よしよし。
それでも、今日は同点にされても、まだいける、絶対勝つって、思えました。そりゃね、コーナーキックの度に祈ったし、ファウル取られなかった度にぎゃあぎゃあ喚いたさ。でもなんとかなりそうって。あれだけ苦しい試合してきたんだもん、これはいけるって、思いました。まー、多少狙われ気味な人もいたけど、それでも。
今日の審判も公正とはいいがたい審判でしたが(とても表彰されるような審判とは思えない。決勝戦の審判なのに!)、その審判にも勝ったね。まったく、あんなブーイングにびびんなや。何度、チャンスを潰されたか。
あとー、なんで中国がフェアプレイ賞?みたいな。単にお目こぼしが多かっただけじゃないの?あ、そっか、チャイニーズサポがフェアじゃなかっただけか。<どこまでもひねくれ者
それと、MVPの盾、指紋付きすぎ(笑)模様かと思った。

あのアウェイの中、勝ち上がり、優勝出来たっていうのは、絶対今後のW杯予選の糧になる。どんとこい、インド戦ってなもんだ。



2004年08月06日(金) 次のキリ番は11111で

今年のサマソニのオープンエアは、西に向かってステージが組んであります…、というか毎年そうなのかな。コスモスクエア駅からステージ上部が見えますです。

メールで、キリ番のニアを踏んだ、という申告がありました。
それを読んで気が付いたのですが、そうよ、9999の次は10000なのよ、と。ごめんなさい、その番号はりっぱにキリ番リク付きです。よろしければ、リクエストして下さい。ただし、それがいつになるかは、覚悟の上で。

なんてことを書いていると、ほんとに最近、絵を描いていないなあ、とてもイラストメインサイトとは、いえないのでは…と反省。世の中には大変勤勉な方がたくさんいらっしゃるというのに。
がんばろう。



2004年08月05日(木) PK戦をまた見てしまった

結果が分かってても、息が詰まるわ。それでも見てしまうのは、あの勝った瞬間が好きだから。…お盆の集まりに、焼いて持っていこうかしら。<やめれ

FIFAランキングで、日本が20位、アジア最上位!アジア杯でここんとこ苦労してる分、上がったな。さながら「経験値を手に入れた。レベルが上がった。」ってかんじ?ただし、このレベルは、負けが込むと下がります…(しーん)
明後日は、もりもり点を取って、有無をいわさず勝って、優勝をもぎって欲しい。疲れてるだろうけど、会場の移動もしてないようなホスト国に負けないで。<あ、なんか別の怒りがふつふつと

稲葉さんのソロライブまで、あと…20日ほど!?ぎゃー、全然聴き込んでないよう。やーばーい。CDラジカセが遠いのはつらいのう。やはしやはし、ぽーたぶるCDというやつを買わねばならんのだろうか。むにゃむにゃ。アイワの4000円くらいのやつって、どうなんだろう。むー。

サマソニももうすぐ。大阪は8日の一日券が売り切れだと。天気はどうなのかなー、なんかそろそろ太平洋高気圧が、戻ってくるようですが。



2004年08月04日(水) あっという間

に、台風が日本近海に出来て、あっという間に、四国上陸。慌ただしい…。そして、あっという間に、日本海に抜けるでしょう。

さて、そんな台風の所為で昼からは雨が降るかもやもと、予想されていましたが、私が起きだした午後1時頃(いつまで寝ているんだよ…)は、全然降る様子がなかったので、傘も持たずに出掛けたのですが、出先で降られた。仕方がないから百均で、傘買いました。そんなもの買う為に、あの辺うろついたわけじゃなかったのに…。
結局、ちょっと欲をかいた為に、目的のものを入手出来ませんでした。ううー、アンジェリーク、手軽にやるならGBA版。次に見つけたら、ためらうことなく買わなければ。

サッカー五輪組がドイツへ出掛ける時の写真を見ました。いつもならびしっとネクタイ締めてるのに、あの五輪選手団のTシャツ(たしかシャクヤクの花の柄)を着ているのを見て、ああ、ここで着たかー、と思いました。なんか新鮮。



2004年08月03日(火) 平成淀川花火

見に行けるわけもなく。ちらりと、遠くで上がっているのは、確認で来たけれども。そういえば、一度も見に行ったことがないなあ。

で、今日はアジアカップ準決勝の日でした。こんな日に限って、遅番なんだよ、くぅ…。とにかく大急ぎで帰って来て、つけたテレビが示したのは、後半2ー1で日本リード。しかも10人で戦っているらしい。一体誰が出ているんだあ、といつもの様にイライラしながら、観戦。
………今日の審判も質悪。なんで、後ろからいってるタックルでファール取らないかなあ?日本選手のは取るくせに、バーレーンの選手のは取らないなんて、どういうことよ?くっそー、チャイニーズにビビってんじゃねえぞ、審判!
で、前半で退場になった選手が判明したんですけど、そのプレーを見たんですけど、あれで一発レッドなのが、わからない…。せいぜいイエローだろ。しかも、相手選手、女優発動してんだよ!演技だよ、それ!全然ちがうとこ押さえてんじゃねーよ!むっかー!決勝戦の審判は、もっとまともな人希望。
日本も都合3回の逆転で、なんとか決勝に駒を進めました。もう延長戦突入は勘弁して欲しい。見てる方も疲れるわ。ま、玉ちゃんが、ばしーっと点を取れたのはよかったね。

そんな、内容に不満ありな日々ですが、うっかり買ってしまった今週号のサカマガとサカダイ。前回のPK戦後の写真、それぞれの出版社や新聞社がどれを使うか、かなり楽しみで眺めてみたり。ふふふ。

というわけで、サッカーを最後まで見ていたら、ウォーターボーイズ2は、ほとんど見られなかった。というか、野球でくり下がってたから、あれだけ見られたのかな。

ところで、決勝の相手はどこになったんダロ?



2004年08月02日(月) 口さみしくなったので

うそです、カードが欲しかったので、遠回りして帰りました。今日の成果はナラとモニとユウジ。だ、か、ら、同じDFでも、どーしてあと一人が出ないのよよよ…。
もそっと、近いところで売ってたら買いやすいのに。

阿呆の子の様に、サッカー五輪代表の載ってる増刊号とか特別号とか、買ってます、買う予定です。小学館からでてる、フラッグ付きの奴を気軽に買おうとしたら、1800円もするというので、ちょっと保留中。どうせ載ってることにたいした差はないのだろうけれど(チーム立ち上げからのことが載っているに決まっているのだ)、ついつい。

家と仕事場の往復で、3日ごとにサッカーの中継を見ていると、日常のネタなんてありゃしません。今年は夏コミにも行かないから、夜行バスの予約に一喜一憂しなくてもいいし…てか、この時期じゃあキャンセル待ちも大変だろう。



2004年08月01日(日) 山南さん(新選組)

が、どれなのかが、ようやくわかりました。遅すぎです。だって、ワタクシ、役者の顔と名前、知らないのも。疎いし。

昨日のサッカー、ウチの新聞の写真はイマイチだったんですけど、仕事場で取ってる新聞の写真は私的によかったので、そこのページだけいただいてきてしまいました。スポーツ新聞を買うかどうか一瞬迷ったんですけど、まだ準々決勝だしね、と大人の判断。他の新聞はどんな写真使ってるのか、気になる。誰か見して下さい。
スポーツニュースで映像が流れるたんびに、ヨシカツに一番に飛びつきにいってるのはキャプテンだよなあ…、とニコニコしながら確認していますです。どんな瞬発力ですか。
アジア杯、向こうっ側がイランが勝ち上がって、こっちっ側が日本が勝ち上がると、あらやだ、予選リーグと同じ対戦カードじゃないですか。そん時はおもいきりたたき潰すですよ。<またぶっそうな表現を…
その前に準決勝のバーレーンを下さないと。その為には、昨日みたいなことではいかんでしょう、やっぱり。もう、あんな疲れる試合は勘弁して…。


ここ数日。ナマモノで。腐女子発動…。自分でびっくりしたよ。えーと、どれで誰と誰かってのは、秘密。単にシチュエーションで発動したっぽいけど。はー、驚いた。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加