台風観察日記

2003年04月30日(水) 時間と戦ってみる。

ぎりぎりすべりこみで、感想更新しました〜。
はたして、あれが感想と言えるのか…、ま、いいか。

そして、イラストはまだ手付かず。ううう。
いやになる前に色を塗らなきゃ、きゃっきゃっきゃ。



2003年04月29日(火) みどりの日

久しぶりにガンバの試合を見たよー。ガンバ対アントラーズ。(テレビで、後半始まってて、録画だけど)
………あう。試合結果が分かってて試合見るのはつらい…。
でも、結果とかゴールシーンだけより、ちょろりとでも試合が見られる方がおもしろい。
ガンバかなり攻めてるっぽかったのになあ。やはしアントラーズ、守備が堅い。
終盤はオフサイド合戦だしのう。でも、あんな位置でもオフサイドなのね。(センターサークルに近かったヨ)どんだけディフェンスライン上げてたんだ?たまたま?
今日はロスタイムが憎い。
アレは、タックルかけて止めとかないと、ゴールにいっちゃってただろうから、仕方ない、と思う。
それよか、イエロー累積3枚で、次の試合、宮本出らんないんじゃよ。うー。

あ、イラストはコンピューターのおかげで、ちょこっとの描き直しでいけそうです。便利だなあ。これ、直書きだったら、全面やり直しよ…。



2003年04月28日(月) ある程度、予測はしていたけれども。

…………終わっちゃった…?
終わっちゃった、よねえ?<誰に聞いてる
ヒカ碁、北斗杯編終了って、書いてあったけど、あれってつまり、連載終了ってこと?
なんか夏に読み切りが載るみたいなことが書いてあったけど、あれは全然違う話が載るってことだろう。と、解釈した。
…あれで、終わり?終わりなの?ぎゃあ。ある意味、めちゃめちゃ引きっぱなしで終了じゃないの〜?
あれなら、あれなら、佐為編終了時点で終わった方が最終回としては、いいよう。
だって!ヒカルが俯いたままなんだもん!意識としては、前向いてるけど…あれでは、なんかすっきりしないなあ…。
いくら終わるだろうと思っていても、まさか、北斗杯終了、即連載終了なんておもわなかったよ。うあああ、どういうことなんよううう。ばたり。
作者コメントでも、もう終わりってかんじだったしなあ。…望み薄。

もう来週からはジャンプ読まなくていいか…。…はっ、ワンピースって今どうなってんだ!?空島編すっかりおいてけぼりになってマス。



2003年04月27日(日) じぇんじぇん、テレビを見ていません。

いや、まいった。起きたらすごく昼過ぎてるし。いくらゆうべ寝るのが遅すぎても、ここまで寝てたのは、記憶にないなあ。
でも実はそんなにまいってるわけでもない。ちょっと驚いただけ。
約束や予定を入れてなくて良かったなあ。

昨日のJリーグの結果や戦評を読んで、うあ見たかった、なんでこんな日に限って
スパサカ見損ねるかな…と、後悔したり。
ガンバはうまいこと調子に乗れたようだし、セレッソもめちゃめちゃな点の取り方したみたいだし…。ぜひとも映像で見たかった。くう。
地上波でも中継してくれい。



2003年04月26日(土) 表紙の牧師は乙女率アップしてないかい?<錯覚です

昨日、砂糖壷に砂糖を足しておいたはずなのに、さっき紅茶に入れるためにふたを開けたら…ずいぶん減ってる?
……ウチの砂糖消費量って、どうなってんの???
あたしはあれから…結構飲んだかな?そりゃ、減るか。

今日、やっと連休中の休みが確定したのですが。
3、4日と連休で「…東京に行って来るか…?」
東京のベイエリア(笑)もだけど、原画展!
うわ〜ん、見たいよお〜!
8巻からだと、あのへんとか、あのへんとかかしらん?なんて、色々想像してしまうのですが。
かなりの確率で、生ヴァッシュ…しかも、剥き身…。<コラ
それなりの確率で、わさわさの兄…。
順当な割り合いで、血まみれ牧師…。
うわ〜、うわ〜、見〜た〜い〜。
しかし。往復の交通費で、一体いくつの葉月リングが買えるか…!
ちゅーか、ゲームボーイアドバンス(聖剣伝説専用機になる予定)が買えてしまうよ。はあ。
やっぱ、おとなしくしてよ。

やっと、マキシ8巻、購入。
そして…、カバーの下を見るまで、
リヴィ男とジジイと姐さんが居ることに気が付かなかった…!がくり。
コミックスに関する感想は、気が向いたら感想ページに。



2003年04月25日(金) なんでだか

ネスケ7.0では、日付の指定をして日記を書いても、なぜか最新の日付けに反映されてしまうらしい。
今月17日の日記がとんでいたのを修正しておきました。
こういうことがあるから、IEとすぱっと手を切れないんよなあ…。

皆さん、トライガンマキシマム8巻は買いましたか?

今日は、だら〜りと過ごす。
布団の中でぐずぐずしてたら、腹の虫に起こされた。なんていやしんぼう…。
そのあとは、とにかく続きが気になっていたゲームをしたり、素材の下絵を描いたり、落書きをしたり。
次の休みにはトップ絵を描く…!…描きたい。

やっと、ほったらかしにしていた三原くんのエンディングを見られた…!
ほう…これで、次のターゲットに移行出来る…ふふふ。
つぎは鈴鹿かな、うん。…今までにたぶん一回しか出してないと思うけど。
アルバム見たら、全然CGが集まってなかったから、ちょいボー然。



2003年04月24日(木) ふしぎ

昨日はあんなにだるかったのに、今日は不思議とだるくなかった。…体のセンサーが、一定値を越えて、おかしくなったか?…なんかアヤシイ液が頭ん中で分泌されてるんじゃあ。どきどきどっきどき。

ちうわけで(どんなわけだー)明日はお休みなので、だらりとするか、ゲームするか、イラストを描くかするでしょう。というか、イラスト描け。
あ、トライガンの発売日だけど、きっと明日は買いに行かない…。早く見たいし、読みたいんだけども!
家から出る気は、ナッシング。



2003年04月23日(水) 最近は

ネスケ7.0で、う〜ろうろしていマス。
なぜか。
ずばり「タブブラウザ」だからです。
これ、使ってみると、画面がウインドウだらけにならなくていいです。タブがついてるから、行方不明になることもないし。便利。
Macには「Safari」ちゅーブラウザもあるのですが、こいつを使おうとしたらOSのバージョンがあわなかった…(がっくり)
ブラウザの為にOSのバージョンをあげるのもおかしい話だし、未だ周辺機器にSCSIあるから対応が不明だし。もしも使えなくなったら困る。
ので、ネスケ。どんどんマイノリティーになってくけど、ウィルスの脅威からは、遠ざかって行くのです。

しかしな。たまに使うIE、いちいち「標準ブラウザにしますか?」って、聞いてくるのやめろ〜。



2003年04月22日(火) 無性に無性に

女の子を描きたい気分。
くりくりの目にふわふわの髪。
不細工めなネコなんか抱いてたり。

昨日の「描き下ろしパッケージ」についてオフラインで質問があったので、蛇足。
もちろん「ときメモGS」のですよん。絵柄は…オークションなんかで探してね!



2003年04月21日(月) 物事は良い方に考えてみる。

ポジティブシンキング、ポジティブシンキング…。

………んなもん、いくらなんでも限度があるわ。ぎゃー!
はうー…、水曜日の映画を見に行く計画がおじゃんに。しょぼん。
ちょっと、マジ泣きそうになった。過労で倒れる前に、早退しなきゃ。

10日前に注文しておいた「電撃若GIRL'S STYLE」が届いた…ニヤリ。
下手にオークションで落とすより、近所の本屋さんで注文した方が安くつく。描き下ろしパッケージの為だけに何やってんでしょうかね。ほっほー。



2003年04月20日(日) その場に居合わせる幸運。

道の端の水たまりに、吹き寄せられた花びらが綺麗。

一陣の風に、びゅうと吹き上げられ、ひらりふわり舞いおちる花びらが綺麗。

通勤の道すがら、目の前に展開する光景。


桜だけじゃなくて、木蓮も蒲公英もチューリップも一生懸命咲いてるんだけど、こう、散り方が様になるものは、なかなか、ね。
あ、ツツジも咲き始めましたよ。



2003年04月19日(土) どこにいったんだか…

つい先日使った重要メモが見つからない。
差しせまっては必要ないから、ゆっくり探せばいいし、ケースに入ってるから、くしゃくしゃにして捨ててしまうことはないのが、幸い。
でも、使った数分後に行方不明になった。まあつまり、どこに置いたかわからないってだけなんですがね。めぼしい場所は探したのに、ない。これってどういうこと。…樹海?腐海?マジで?
ないないの神様にも頼んでんだけど、ないないの神様だしなあ…。
ふぅ。



2003年04月18日(金) テレビっ子

金曜ロードショーの「はじめの一歩」おもしろかったですー。
いやん、こんなおもしろいものを放送してなかったなんて、○みうりテレビのイケズ。
どうせなら、半年に一度、一歩の特番してくんないかな。その度にチャンピオンの防衛戦。…だって、鷹村さんの世界戦だと、主人公蚊帳の外だもん…。じじいと鷹村の2人の世界になっちゃうしい。ゴールデンタイムに放送出来なくなっちゃうよね。

昨日は「動物のお医者さん」をみました。チョビ、かわいいねえ。現実に目の前にいたら逃げるけど。漆原教授、ハマってます。もっとはっちゃけてもいい。いや、これからどんどんすごいことになっていくのか。ははは。
ハムテル役の人、意外とかわいい…。<なんか形容詞がまちがってま
二階堂役の人って、特撮に出てた人だよね?一瞬読み方を迷う人。
そして、草苅正雄はいつまで友情出演するのか。レギュラーに近いと思うんだけどなあ。



2003年04月17日(木) 昼間は上着がいらなくなってきました!でも朝夕にはいるかな…

あ、テレカの申し込みしようと思って、ちゃんと準備してたのに、投函するの忘れてた。明日こそ申し込みしなきゃ。

昨日のサッカーの試合の選評をちょこちょこ読んでみると…案外、みんないい加減ね。全然違うことが書いてある。
やはり、自分で見て感じたことを基盤にするしかないのね。
だってあなた、最終的には勝ったけど「韓国を押さえ込んだ」のと「終始押され気味で、チャンスをものにした」ってのは、なんだか試合の内容が全然違うと思います。
そいやー、日本代表のユニに個人名が入ってなかったのって、なんでだろう。なんか背中がスカスカだなあと思ったんだ。



2003年04月16日(水) サッカー、日韓戦

やったー!勝ったー!
永井、えらい!よくぞあきらめずにいった!
やっぱ、勝つとうれしいね。

とはいえ、帰宅してテレビをつけた時点でハーフタイム中で、なんとか前半は0ー0だと知り、ほっとすると同時に後半のことを思うと不安にもなる。
だって、後半は絶対、韓国は死に物狂いでくるよ?だって、ホームなんだもん。日韓戦なんだもん。
あああ、不安的中、なんか後半は押され気味。圧倒的に韓国のが攻めてるよう。やっぱし中盤が弱いのかなあ。全然、前線までボールがいかない。ついには、中山がボール取りにきてるし。…やっと通ったボールも、ゴールに嫌われまくり。
ぎゃーとかわーとか言いながら、試合を見てたら、もう後半44分!
こりゃ、引き分け?でも、ここで気を抜くと絶対点を取られる!ふんばれ!って、拳を握った瞬間。
永井が入れてくれた〜〜!つか、よくまあ、入った!
最後まで諦めない気持ちが、あのゴールなんだろうな。
わあわあ、喜んでる内に試合終了。日本勝利。
ああ、嬉しい。うーふーふーふーふー。
アウェイで、しかも韓国で、まっ赤っかの中で、勝ったというのが、また嬉しい。韓国には負け倒してるからな(ぼそ)

さあ次はオリンピック予選。がんばれ、若者。



2003年04月15日(火) 見に行こうと思っていたのに、終わってしまうじゃないの。

「LotR TTT」、23日に見に行こうとたくらんでいた映画館が今週18日で終了してしまう。がーん。去年はGWもやっていたのに。となると、あっこに見に行くしかないか。一人で行くから席取りに問題はないと思うけど…。

今日の「プロジェクトX」を見て、やっと「トロン」とは何物かがわかった。
そっかー、一部のパソコンまにあの為のソフトではないんだ。自由に使える、使いたい機器にあわせてカスタマイズ出来る、基本ソフトなのね。縁の下の力持ちソフト。しかも国産。しかも無料。…おーえすでぼろ儲けしている、どっかの誰かに爪の垢でも飲ませたいね。



2003年04月14日(月) 焼けた!?

昨日は晴れた屋外にいた為、焼けてしまった、カモ。
そいやーゆうべ、顔のでっぱったとこが赤かったよな…。とほほ。
次行くときは、日焼け対策と、帽子ないしは頭を保護するもの着用。頭も熱かった。もっと暑くなったら、日射病になっちゃうよ。気をつけましょう。

んで、今日はなんだか、風邪をもらってしまったかも。…なんか、派手なくしゃみがでる。ううう、休めないのに、なんとかしなければ。



2003年04月13日(日) 行ってきました!

やっと行ってきました、USJ。ウニバーサルスタジオジャパン(誤)
友達の友達のUSJマスター頼りだったワタクシタチ。合流する前はダメダメだったけど、合流後はずいぶん効率良くまわれてたような。さすがだ、マスター。
楽しかったー。フレンド・パスにしたので、何度でも行けるー。というか、今日はすんごく混んでて、本チャンのパスは受け取れなかったのですがね。
乗り物を残しているので、次はカッパ持参かな。
そんで、アトラクション。なにげに大阪テイストなんは、どうなんよ(笑)

「バックドラフト」の映像の中の炎を見ていて、「サウロンが、一つの指輪が」と、思ったのは私だけではないハズ。
「指輪」のアトラクションもあったらいいのに…。(無理です)

晴れた日曜日の行楽地は、すっごい混むんだなあ。<なんてあたりまえなことを



2003年04月12日(土) 長電話してたら、怒られたよ…とほ

造幣局の桜の通り抜けが昨日から始まりましたね。
ソメイヨシノより濃いめの八重桜が、枝をぽふぽふにさせて…うっとり。
夜桜が素敵だと思います。…屋台もステキよね。<殴
なんて、のんきなことを書いていたら、まだ満開ではないそうな。
今日は暖かかったから、あしたはもう少し咲くでしょうね。ふふ。

あしたは、遊びに行くぞぅ!(not造幣局)



2003年04月11日(金) うはははは…

きのうのやり残し仕事が終わったら、とっとと帰ってきまちた。
だって、今日のあたしは、透明人間〜、いないはずの人間〜。この後のことを考えると、帰れる内に帰っちまわないと。
そして、心の潤いを金で買って帰ってきたあたし。
…さんっざん、うじゃうじゃ言ってたときメモGSのイラスト集、買っちゃった。はっはー。選りにもよって、雨の日に買うか、あたし!
なんか血迷ってま。
いいの。いま、ゲームする元気はないから。コレ眺めて、ニヤニヤしてます。



2003年04月10日(木) ちょっと自信がありません…

明日は休みのハズだったのに、午後出勤になってしまって、ボコボコにへこんでしまっています。…まる一週間ぶりの休みが…(T_T)
他にも心荒む事柄を聞かされたりして、私の心象風景は、荒れ地。なんか枯れ草の塊が転がって行くのが見えるよう…。
うおう、どうすれば、心潤うのかー。しくしくしく。
こんな調子なので、これから先、荒んでいない日記を書く自信がありませんです。

なので、約2週間くらい日記が更新されないことがあったり、荒んでいたりすることがあるかもしれません。
もちろん、いいことがあれば、喜々として書き込みますがね!

桜がはらはらと、散り始め。…はう。トップ絵、いいかげん替えなくちゃあ。



2003年04月09日(水) 本日のよかった探し

えっと…、仕事に遅刻しなかったこと…?

ここのとこ、遅刻ギリギリで、す…。いかん、人として大人として、まずいです。節度を持って、夜更かしは気をつけねばねば。睡眠不足は、敵だ。



2003年04月08日(火) ざざざーばびゅーごろごろごろ

土砂降りの雨と強風(さらに春雷)で、桜が一気に花びらを散らしてしまいましたね…。
今日散るはずだった分はもちろん、明日明後日くらいまで持ちそうだった分まで散らしたんではなかろうか、というくらい花びらが地面に広がっていました。
はあ。
こう、もちっと、ひらりはらりぱらり、と情緒がほしいところだわね。ま、これからまだ見られるはず。…そして明日の気温は今日よりも低いらしい。もう少し持つかな?



2003年04月07日(月) うわ〜んっ

Pleasureに行けないよう〜!!ファイナルなのにい〜!!…がーん。
姫路、びわこはいうにおよばず、神戸も…翌日のことを考えたら、無理。無理なのよぉぉぉ。えぐえぐえぐ、12月までLIVE-GYMは、お預けなのね。しょぼん。

今朝方、なんかすごい夢を見ていた気がするんだけど、なんだったっけなあ…。
覚えておけたら日記のネタになる、というか、夢って判ってみてるよ今。とかなんとか考えながら、ネタ繰りをしてたはずなのに…忘れてやんの。

ときメモGSか、B’zのライヴなのだけど…。ううう〜ん。



2003年04月06日(日) っかー!

仕事すんのがいやんなるくらいの、素敵な花見日和、でしたね。
あああ、休みが取れてれば行けたのに…。
ちょっと風があったのか、桜の枝がほわんほわん揺れていたけど、まだ散る気配なし。もうちょっと、楽しめるかな?
…散る様も見ものなのだけども。ほほほ。

うがー!だ・か・ら、投票日に行くってば!…あんまり行け行け言われると、天の邪鬼になるよ…?(いや、だから、ここでそんなこと言っても)



2003年04月05日(土) 頭ん中がもっぱらまんがとゲームってのは、どうよ。

仕事終わった後で、「今から不在者投票行かない?」と誘われちった…。いえ、あの、ワタクシ投票日に行きますんで。ええ、雨でもちゃんと行きますから。

本日の収穫。「彼方から14巻」…とうとうというか、ついにというか、やっとというか、完結。エピローグ編を雑誌掲載時に読めなかったから、どうなってるのか気になってたんだ。そっかー、そうなのねー、ふむふむ。
ああ、最後まで集中線の多い少女漫画だった。しかし、ふんわり効果(点描とか色々)も多いのだった。
…始めから読み返してきたくなった…。そんな暇は、どこにあるんだろう。

珪に反応した素養は、ダグラスやイザークにあったのかな〜。ぶっきらぼう気味なんだけど、顔を赤くしてプイって横向いてるのが、かわいいんだよ。普段は格好いいし。



2003年04月04日(金) やっと来た!

これまた、ずーっと待っていた全員サービスの品が届きました。
複製原画セット。
応募の締め切りから2か月以上たってたから、そろそろ問い合わせするか、もう少し待ってみるか、ぐるぐるしていたのです。今までの経験上、電話をしてみると2、3日後に発送開始だったりするので、問い合わせするのは電話代の無駄だったり。わーい、電話代浮いた。
昔の作品の複製画もあったりして、うふうふ。B4サイズということは、ほぼ原寸なのかな。研究研究。

少女漫画系の全員サービスに申し込むのは、これが最後かも。…もしもあの方の複製原画セットがあれば申し込むけど。
あ、アワズのテレカ申し込まなきゃあ。…なんでテレカなのかなあ、図書カードにしてくれれば、アワズかコミックス買うのに。

リンクの紹介文は、たま〜に見直しているのですが、「こんなの違うわ!」ということがありましたら、どぞ遠慮せずに、いってやってください。



2003年04月03日(木) ほけほけ〜〜

桜が咲いてる内のお休みは、今日が最後かも〜と思い、近所をほけほけ散歩してきました。桜だけでなく、こう道端の草花も愛でてきました。ふふふ。
ほんとはね、ヴァッシュやウルフウッドも連れ出そうかと思ったのですが、いかんせんただいま絶賛春休み中。絶対、撮影中な姿を目撃されるっ!!…と断念。
撮影日和だったんだけどなあ。気温もいいかんじで。
1時間くらい、ほけぼけぶら〜り、しましたね。昔の記憶ほどにはシロツメクサが生えてなかったり、桜の木が無くなってたり、西洋たんぽぽが異様に力強く繁殖していて気持ち悪かったり…。イヌノフグリが場所によって生育具合が全然違うのも印象的でした。

髪を切りました。
また、肩より短くなりました〜。洗髪が楽に…(嬉)



2003年04月02日(水) 明日の休みは何をしようか、そればっか考えてる。

今日も今日とて、音楽番組の特番を見る。……B’z出るっていうから…。
んで、やった曲はこないだのMステと同じだったけど…CDTVのほうが、カメラ上手いのでは。変に特効を使わないところも好印象(笑)ちゃんと稲葉さんを追っかけれてたし。
特番続きで意外な所で比較出来てしまったわ。司会の質はともかく。

毎日仕事しかしてないもんだから、ついついテレビの話ばかりに。しかも春の改変期で特番ばっかり。音楽番組なんざ、おんなじ顔ぶればかりだわよ(笑)



2003年04月01日(火) 新年度

別に組織の再編もなく、ごく普通の一日。

久しぶりにサッカーを見たよ!
オリンピック予選壮行試合。
帰ってきたらもう始まってたんですけど、わー知った名前の選手がいるよー。<A代表の立場は〜?
中山とか大久保とか。<今日は先発だったのねー
もぎゅもぎゅ、ご飯食べながら見ていたら、たずねられました。
父「中山って、まだ出てるんか」
あたし「あー、この中山はジュビロのじゃなくて、ガンバの中山ー」
………年齢制限あるってばー、オリンピックなんだから。
なんて見てたら、きゃーゴール入ったー。阿部。
あのゴールはすごかったー。あと少しずれてたらゴールポストに当たってたね。
おもわず箸握ったまま手を振りまわしちゃったわよ。
でも結局、後半で追いつかれて、引き分け。
なんか、後半になって運動量が落ちたような気がした。前半はよく攻めてたと思うのだが、後半はなんだか押され気味?それだけコスタリカの替わって入った選手が攻撃的だったともいえるのかな。ああ、終了際の攻防は惜しかった。
ほんとに、ホームで勝たなくてどこで勝つのよ…。なんか、引き分け癖がついてるのかなあ。
いやいや、それでもこれを踏まえて、5月の二次予選は勝ってほしい。

副音声でトルシエ氏がしゃべってたけど…主音声の実況と両立出来なかったので、断念。とほ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加