台風観察日記

2002年02月28日(木) ………

感想、書いてたら力尽き…。



2002年02月27日(水) 早いなー

もう月末かー(2月は少ないしー)
明日はアワズ発売やーん。
ヴァッシュは、ウルフウッドはどうなってまうのん。
………お掃除の方(not ミカエルの眼)は、どんなネタかな〜ふふふ。

ヘルシングのついでに、ラーゼフォンも録画して見ています。(前回から)
この前は初めてで世界についていけなくって、???だったのですが、今回はオープニングにこれまでのあらすじが堂々入ってて、むしろ今回から見た方がわかりやすいのでは。私は助かった。
……過去のアニメを彷佛とさせるところもありますが(それは仕方がないことでしょう、おそらく)がんばってほしいにゃ。
一回見て、ちらと気にさせたんだから、ほっぽっていかないでね。



2002年02月26日(火) 続カスタアドクリイム

作った。久しぶりな割に、うまく出来たと思う。粉っぽいけど。
見た目ほど固くはないのよん、おかん。粉っぽいけど。
うちで作るクッキーも粉っぽいので、作る際に参考にしている書物が粉っぽいのでしょう。そういうことにしといてください。

出来上がり量が思ったより少なかったから、ちょい残念。
(以前は電子レンジにいわれるままに作ってたので、ラーメン丼に一杯)



2002年02月25日(月) カスタアドクリイム

、無性に食べたい月曜の晩です、こんばんは。
カスタードクリーム〜。思う存分たっぷり食べたい。やっぱりシューも焼いて、シュークリームがベターかな。でも単体でも、食べたい。

うし、次の休みに作るぞう。…だれじゃい、雨が降るいうんは。



キューブリック、出るそうです。しかし何故、モネぶー?



2002年02月24日(日) 今日のワンピ

アニメのワンピース、いやぁゾロが出まくってましたわね!迷子だったけど!それはルフィの所為だし!色んなゾロが見られて、ほくほく(ルフィとの殴り合いとか。力が拮抗してる同士の闘いはワクワクしてしまう)。なんか、語りだしたときはどうしようって思ったけど、それを見ながら自分の顔がにやけるんが、止められん。
ルフィにひっついてふっとんでるチョッパーの顔が可愛かったーvv
…話数をかせいだ砂漠の道行きも、ついに終わりかぁ。あ、先週の元賞金稼ぎ、銃火器類の扱い、雑すぎ。



2002年02月23日(土) 困った、なんもネタがない。

…考えてる間に、スクリーンセーバーが作動しはじめちゃったよ(汗)

ぽちぽち、新しいソフトに手をだしたり引っ込めたり。あんまり試行錯誤はしたくないんですが<ものぐさ



2002年02月22日(金) にゃん、にゃん、にゃん!

猫の日だそうで。だからなんだといわれても困りますが…。

Mステにて「東京スカパラダイスオーケストラ」を拝見。……うを、すげいスーツだ。ちょっとびっくり。むー、やはしライブに行ってみたいにゃ。

インプッドメソッドのこと。コマーシャルで大阪弁が変換できるやつを見て、初めて欲しいかも、とおもった。ジャストシステムってことは、一太郎?についてるATOKだっけ?あああ、コマーシャルの甲斐がないぞ、ユーザーは混乱している!……めんどくさいから、いいや。<あ〜あ(ため息)



2002年02月21日(木) まとめて

日付けは22日になってますけど、イラスト更新いたしました!トップ絵以外の更新ていつぶりよ、と見たら………。見なきゃ良かった。リク絵も描かんと…。
や、でも色塗りは楽しかった!保存してるうちに、HDの残りが9Kしかなくて、ちがうHDに保存しなおしたりしたけど。そんなことは日常茶飯事だし。

ところで。冬の五輪は判定で揺れまくってますね。あんなにぼろぼろだと、見ててもつまんなくないですか?私はニュースになったときしか見ないから、よけいそう思うのかもしれないけれども。特にショートトラック、あれもし韓国で開催されてたら、ああいう判定はなかったってことじゃあないですか?<観客のブーイング いいかげんビデオも判定材料に入れろってーの。
ああ、また暴言吐いてますか、ワタシ。
努力している選手が一番の被害者。



2002年02月20日(水) 本日発売だったんですって!

「トライガン リアルフィギュア」(1個200円)
そうとは知らずにガシャガシャ回してきたよ!
詳しくはまた「感想」にでも!
今日チェックしてきたとこでは、四ツ橋のオモチャーズ、難波のゲーマーズに設置されてました。ゲーマーズは2台くらいあったかと。
みんな、週末がんばって回してね。3000円くらい回せば揃いまする。<まわしずぎ?

ひさびしのお出かけで、なんてラッキーだったんだー。
あ、K&Mの第2弾は3月らしいっす。店員のお兄さんが教えてくれた。ホビロビ休みだったから、どうやって情報ゲットしようかなって思ってたんだー。

あ!3000ヒットありがとうございます!<昨夜3001だった管理人…



2002年02月19日(火) あッ

昨日「ビストロ」見るの忘れてた…。(ビストロだけ見てます)がーん。
さらに、「ヘルシング」違うテープに録画しちゃってる…。またしてもアンデルセン神父が犠牲に。(彼が初登場の回は録画失敗)さては、うちのビデオテープに嫌われてるな、神父。そうそう、アニメのヘルシングは分かりやすいですね。色がついて区別しやすいのも一因かも。(白黒画面から情報を読み取る能力が衰えたのか、情報が多すぎでパンクしてるのか)

「プロジェクトX」と「鑑定団」を一緒に見るのは難しいね。



2002年02月18日(月) ぎゃー!!(嬉)

……可愛いものを見たときに上げる声として、それは如何なものか、私よ…。せめて「きゃー」にしようよ。
きゃー、今週の「ヒカ碁」アキラくん可愛いー!<くん付けだよ、現金な…。
そして、ひでー(笑)げらげら。たいしたことない実力のやつは名前を覚える必要無しかー!そして、いいことがあったその日に、彼は運命の君(ヒカル)に、ズタボロにされるわけだ。因果は巡るんだ。や、でもライバルが手に入ったんだから、幸せ者だよ、うん。
少年漫画は、やっぱライバルがいなくちゃね。比べてジャンプって、ヒロインの扱いがぞんざいだわ(泣)幼馴染みってたいへんだけど、がんばって彼女に昇格してね、あかりちゃん。高校生になってからの方がチャンスはありそう?

ルフィ海賊団の最後の良心が、ゾロか…。



2002年02月17日(日)

起きたら雨が降ってました。一日薄暗い部屋でゴロゴロしていたので、あんまり関係ありませんでした。あ、晴れてたらもう少し明るい部屋だったのか。
寝るのに飽きたので(こら)iBOOKでクロンダイクをまたやってたのですが、そのあとFinderの調子が悪くなってしまった。正確にはDockが表示されなくなってしまって、不便、不便。人間、綺麗で便利な機能には慣れるのが早いというか、なんというか。ゴミ箱が表示されない画面て、案外不安だわ、なんて。
何度か電源を落として、ほったらかしにしてみたら、ちゃんと表示されるようになって、無事に日記を書いております。バージョンをあげて安定したかと思ってたのに、やれやれ。



2002年02月16日(土) うにゃうにゃ

明日はせっかくの日曜お休みにゃのに、風邪を引き込んだようなので、一日寝込みます。<さっさと寝れ



2002年02月15日(金) オリンピック

見てますか?私はニュースで結果を見る位…。まあ、いつものことです。
ところで、
長野オリンピックでの日本代表のジャケットのレプリカを着ている方を初めてみた。あれってかなり売れたらしいのに、全然見かけたことなくて、皆どこで着てるんダロ、恥ずかしくなって仕舞い込むにはもったいないお値段だったはず…って思ってたんだー。はっ!もっと寒いトコに着て行ってるのかー?
長野からもう4年もたったんだ…。<いまごろ!?



2002年02月14日(木) 見上げてごらん

夜の星を
と坂本九が歌ったから、というわけではないけれど、見上げてみた。
オリオン座がずいぶん西寄りになってて、驚いた。毎日、寒い寒い言いながら暮らしてるけど、お空の上では着実に季節は移っているのですね。地上でも、よくよく見れば季節を知らせる花が咲いてたりするんだけれども(苦笑)
そいえば今週末は神戸の南京町で春節祭だ。いいなー、行ってみたいなー。



2002年02月13日(水) 意志薄弱?

OSのバージョンを上げる為に、データのバックアップを取りましょう、とCD-RWを用意したのはいいけれど、いったいどこをバックアップすりゃいいのか?と悩む。悩んでるうちにテレホタイムになったので、また後日にすることにした。なぜなら、前回CDを焼いた時、あほほど時間がかかったから。設定次第だとは思うけど、時間に余裕があるときにしたほうがいいよね、何ごとも、ええ何ごとも。

そいや、今週のWJ、読むとこがなかった。ワンピが休みだったし、ヒカ碁も載ってないし。早く再開しないかしら。



2002年02月12日(火) 実験じっけん〜

ちょっとAppleWorksでお絵描きしてみまショ〜
…2回程、書類を作る最初の時点で終了される。再起動して再チャレンジ。
今度は「言語解析ライブラリがみつかりません。システムを再インストールしてください」
ちょおまてや、オイ。とりあえず無視して続けてみる。メニューは日本語表示されてます。
ペイント、やはりトラックパッドでお絵描きは無謀だった。あえなく敗北。
カウンターの数字を手作りしてみたいしー。とドローに挑戦。看板も作りたいーと、文字を入れてみる、げげ。
文字を入力するも、漢字に変換出来ない。これか。
まあ、おためしだし、と自分をなぐさめて、終了。
自分で作った数字がカウンターを飾る日は来るのか?

あと、うちから送ったメールで、意味不明の文字の羅列(アルファベット)が入ってるのを発見。(送信済みのメールで見つけた)どういうことなんざんしょ。特殊記号なんかは使ってないのに。必要な文章は被害にあってないので、意味は通じてるとは思いますが…。それとも家のメールボックス内だけなのかしら?



2002年02月11日(月) 建国記念の日

きょうは、おともだちのあかねちゃんが、あそびにきました。
そとはゆきがふったりしたけど、かえるころにはやんでいました。

当てにしていた方法でデータのやりとりが出来なくて、えらい大変な目にあいました。その間、彼女のシムピーを眺めておりました。やっぱ他人のシムは気楽に眺めていられるなあ。(どうも私はかまいすぎる)
ハーボットがかわいい、いう話になって、設置しろー簡単やー言われたけど、MacOSXやと表示されないです。自分で確認出来ないかわいらしい設置物は切ないです。



2002年02月10日(日) 言い訳(いいわけ〜)合唱風

ただでさえ遅い日記の(にっきの〜)
昨日の更新が(こうしんが〜)
阿呆程(あほ〜)遅かったのは(おそかったのは〜)
日記を書いている最中に(さいちゅうに〜)
ハリーポッターを(ハリーポッターを!)
読み始めてしまったから(しまった〜)
しかも児童書で(じどうしょで〜?)
斜読み!(やっぱあほやで〜)
始めは順番に読んでたけど(はじめは〜)
ついつい、めんどくさなって(あかんがな〜)
しかも読むのはやめられんし(かつじちゅうどく〜)
なんとか日記を更新せな思って(おもって〜)
中断したのでした(もっとはやくけつだんし〜や〜)

ちなみに(ちなみに〜)
今日のが遅かったのは(たのは〜)
ソリティアのクロンダイクにはまったから(たから〜)
1時間半くらいやってたかな



2002年02月09日(土) 笑顔魔人のわがまま

先日、やっとこ「カラワンギ・サーガラ完全版」の3巻を購入。カラワンギは最初の刊行分を持ってるから、完全版に収録の外伝は立ち読みで済まそうと思っていたのに、3巻の外伝はフリーダム・ゼロの話だというので、重い腰をあげてようやく購入。1・2巻の外伝も捨てがたかったけど、カラワンギはスリウォンとスーリヤが幸せになれればいいので、もういいやって。
そして読んで思ったというか、思い知らされたのは、私の中で完全にゼロ船長はゼロ船長として確立してて、たまにあっちが顔を出すと違和感がありまくったという。むーやっぱ、顔が違うからかなー。髪の色も違うし。
あとねー、マリリンがやたらめったらヴァッシュにかぶって見えてしまうのは、もう仕方がないよな…。病だから(笑)立場もなんもかも違うのに、なんとなく重なるのは………、笑顔魔人だから、かな。マリリンが最後の最後で、わがままを通したように、ヴァッシュにも自分の望みを生きて通してほしいものである。



2002年02月08日(金) 死神ウォルター

増刊アワズ買ってきましたー。もちろん、ウォルター目当て。あんな落ち着いて見える人も、昔はやんちゃしてたんやな〜、や、案外中身は変わってないかもか、言動的に。
しかし、最近は立ち読みで済ませていた増刊を買わせるとは。
だって本編の方でただ一度だけ出た、若い頃(むしろ子供)の姿が憎たらしいほどかっこよかったんだもん…。少年期独特の可愛さもありつつ。<こんなのマンガじゃないとないけどさ〜
やっぱ現在との外見のギャップにやられたんだな。うん。



2002年02月07日(木) どうしたもんだか

フレームのタグは書いてみるとそんなに難しくなかったけど、なんでちゃんと表示されんのか。それやと意味ないやん。うがうがうが。できるようになるまで、こねくりまわさんとなあ。…あんまフレームの恩恵を受けるような内容やないけどなあ。ふう。



2002年02月06日(水) うう〜ん

まだ左肩がちょっと重い…。やはりもっとたくさん寝ないとだめなのね。蓄積されてる疲労もあるだろし。
寝不足といえば、右目が二重になりました。以前は寝不足が続くとまぶたが腫れぼったくなって、たまに二重になったりしてたのですが、それが定着してしまった模様。どうしましょう。どうしましょうといわれても。



2002年02月05日(火) 更新

昨日カプセルトイプラスαのことを感想へ、今日はネタもの写真を。
このネタもの、以前から考えてはいたんですけど、通常版でやってもイマイチだったんで、今回の撮影と相成りました。

ドミニクの首から下が、見れば見る程楽師っぽいです、白ジャケットに薄紫シャツ。……一応あわせは女物にしてあるけど、その胸元は女物じゃないダロウ。



2002年02月04日(月) 肩がぱんぱん、体中がたがた

試合に勝って、勝負に負けたワタシ。なんで、海洋堂ブースをくまなく見てまわらなかったんだろ…。がーん。ただ撮影禁止の小山はかなりでかかった、と。
事前情報があろうがなかろうが、自分の目の前のものを確認しないんであれば、情報なんて無意味なのよ…。

ちょびっツのガシャを一個だけゲット。ちょびっツは、ランダム5個入りとベンダーがあって、そっちで一回だけ回しました。専用ベンダーはキラキラでした。クリアが出たけど…わらしべ長者(トレード)で欲しかった「すもも」ゲット。かなり小さいです、そして細かい。トライガンを見慣れてると、小さいです。や、これが正しい200円ガシャサイズか。

今回は時間に追われてたもんで、他のブースは見られなかった私が、横目で心惹かれたもの。それは、こえだちゃんグッズ。可愛かったんだけどなあ。



2002年02月03日(日) WF・スーパラ道中<増えてる?

さて着きました。冷たい雨の中…半端でないくらいの長さの列に呆然としつつ、最後尾へ。観覧車が望める橋の上。青海から降りた方が近いかも…。その後もどんどん人が並んでいきます。いったいどの辺まで並んだのか。
途中で列が動いて、ビッグサイトの前の陸橋の傘のいらない場所に止まれてラッキー。でも寒い。
寒さに耐え入場しK&Mのブースへ…と思ったら、場所が思ってたところにない!出口がわからん!ああもうワンヘスは絶対なんかあるよなあ。
トライガチャをゲットしつつ(詳しくは感想のページに後日)海洋堂の展示も見て参りました。おもちゃ部族のメリさんは夏発売予定。(写真は後日。ぼけぼけですが)ペンギンズランチの第2弾、きゃ〜ひなが二羽、ほかのペンギンさんもポーズが違う〜。買わねば。他にも食玩、カプセル続々出る様です。アキラのカプセルとか。ヘルシングは壁から出てるみたいなカンジでした、全部。

で、コンプリートし終わった後向かったのは、浅草橋。雛人形がいっぱい売ってました。じゃなくて、スーツパラダイスですよ。場所が全然わからなくて、勘で女の子が歩いてくるのをたどって、辿り着きました。あきらめなくてよかった。
会場着いたとたんに要さんに拉致られ、色紙抽選箱の前。ここは東京なのに!いいつつちゃっかり抽選箱にはしっかり入れました。はずれましたがね。
そしてその後はもう、なにがなんやら…(笑)。言えるのは、帰りの荷物は減ったし、良い家に身請けされていってよかった、よかった。

帰りは順調で、大河ドラマやってる時間に帰ってきました。
………写真は撮ったんですけど、感想も書いたんですけど、画像の取り回しがまだなんで、明日くらいになります、更新。(希望)

最後に、ここは見てらっしゃらないでしょうけれども、トレードして下さった方、トレードの手伝いをして下さった方、その他諸々、今日私に関わった皆様、ありがとうございました。



2002年02月02日(土) WF道中記

なんで出発の日はこうも寒く、加えて雨まで降り出すか。(しかも夜には雪になるかもなんて)折り畳み傘を持って家を出る。
とにもかくにも、夜行バスで出発です。今回のワンヘス行きも一人。どうにもワンヘスへは一人で行く運命にあるようです。
夜行バス、やっぱり眠れません。一時間に一回くらい目が覚めて、後はうつらうつら。もう次からはバスやめる〜(泣)
途中雪になることもなく、東京には予定時刻よりも随分早く到着。夏もこれくらいに着いてくれればいいのに。身繕いして、帰りの新幹線の手配をして、朝食を買って有明行きのバスの時刻を見る。………新橋経由ゆりかもめで行くことに。
まだまだ頭眠ってます。新橋駅でゆりかもめに乗り換えるのに、迷う。ま〜あんなとこで迷うか?ってなとこで、やってしまいました。ぼけぼけでも乗ってしまえば、展示場正面です。つづく。



2002年02月01日(金) 今頃、WJ話

まず「ワンピース」それでこそビビだ。それぞれ違う道を困難な道を往くけれど、諦めず前を向いて進む限り、ずっと仲間だよ〜。(嬉泣)甘ちゃんなことを掲げながら、知力、力技織りまぜながら頑張れ。それこそルフィ達がどこにいても、噂が聞こえてくるような、為政者になって下さい。

次「ヒカルの碁」!
や〜、塔矢アキラ戦が始まったころから、感じてたんだけど、やっぱそうか、というかそうきたか!「藤原佐為編終了」<ちと表現が違うかもですが…。
アニメが始まったばっかで連載が終わるはずはないだろう、というか終わらせてはもらえんだろうし、やっとヒカルがやる気になったとこだしー、でもどう考えても、まとめに入ってるよな〜?って、先週も思ってたのよ。
今春連載再開っても、三週間後には最初の番外編が載って、次々他のキャラの話が載っていったら、あっという間に再開だね。

ところで、やっぱりヒカルは森下門下生ってことになるのかしら〜?


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加