たまに××したり。
INDEXこれまで。


2022年04月26日(火) ポンコツすぎる日々。

なんだかんだ日々は流れ。

娘は嫁に行き、息子は仕事で東北に行き、広い(!)3LDKのぼろマンションにひとり暮らしをしています。

こうなってみて思うのは、家って一生ものとか言うけれど、家族構成が変わったり、仕事環境が変わったりするのに合わせて選ぶことも大切なんじゃないかと思うようになりました。

娘の同級生のお宅も、マンションから立派な戸建てに引っ越しましたが、やはり子どもたちが独立して家を出て、今は夫婦ふたり暮らし。それも織り込み済みでの購入だったのかもしれないけれど、平らな室内に慣れてみると、年を取って階段の上り下りはいくら室内でもきついのでは、と思ったりする。そう考えると、子どもたちが独立し、夫婦だけで済むとなったら、ダウンサイズするリフォームもありなのかも、と考えたりしています。
まあ、私は無駄に広いマンションを独り占めして悠々自適な暮らしをしていく予定ではあるのですが。

しかしながら、その悠々自適な暮らしって、お金の問題をクリアしなければならないと思うのですが。

どうも以前夜勤で体調を崩してからというもの、謎の感染症で高熱を出し死にかけたり、そこから体が痛くてたまらない線維筋痛症になってしまったり、そのせいで、老化が一気に進んで、無理をするとすぐにダウンしてしまうようになりました。

今年に入ってから、時折耳鳴りや、立ち眩み、めまいがするなあとは思っていたのですが、無視して働いた結果、世界がぐるぐる回る酷いめまいに見舞われ、検査の結果、ひとまず『良性頭位発作性めまい症』という診断を下されたのですが、軽く難聴もあり、もしかすると、違う病気なのかなあ、ということで、自宅療養と相成りました。

ほんと、ポンコツすぎる。

今の仕事も潮時なのかなあと思いつつ、自立した老後が過ごせるのか、本当に心配。

などという愚痴をこぼしてみました。

最近始めたブログはこちら。

またそのうち。


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加