たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2007年04月04日(水) 春休み最後の日。

今日は春休み最後の日。
子供たちを連れて映画を観に行くことにした。
クルマでの移動は駐車場であるとか駐車料金であるとか、いろいろわずらわしいのであたしは基本、遠出の場合は電車での移動の方が好きだ。
なので、今回も電車で出かけることにした。
子どもたちが小さいときは一緒に行くことだけで疲れてしまって、子連れのお出かけは難行苦行以外のなにものでもなかった。
ゆっくり買い物は出来ないし、帰りの体力を見込んだ行動をしなくてはならない。

しかし、娘もバレエのレッスンなどで電車に乗って遠くまで行くようになってから、電車での移動も厭わなくなってきたし、息子もここ最近放課後は毎日のように遊びに出かけるようになって行動的になって、体力もついてきたので、以前ほどしんどい思いをしなくて済むようになった。
多少買い物に連れまわしても、文句は言ってもそれなりに楽しんでくれるようにもなり、子供たちとのお出かけはやっと楽しいものになった。

子どもって言うのは知らない間にどんどん成長していくものだ。
ついこの前までは歩くのが嫌いで、すぐに座り込んでしまったり、帰りもぐったりして連れて歩くのが大変だった息子も、途中買い物につき合わせたときだけはつまらなさそうに大あくびをしたりしていたけれど、文句も言わずに一緒に歩き、途中、人にぶつかったりしたら自ら謝ったり、ちょっと成長のあとが垣間見られた。

肝心の映画は、まあ、そこそこ楽しめたし、そのあとの食事も買いものも満喫でき、実は一番楽しんだのはあたし自身だったかもしれない。



明日からは新学期が始まる。
あたしも置いていかれないように、気を引き締めて頑張ろう。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加