たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2005年09月26日(月) スタンス。

今年入った新人のバンビちゃんは、仕事を覚える気があるのかないのか、凡ミスだらけ。それも、普通絶対ありえないようなミスばかりをする。
取引先に送る書類を入れ間違えたり、返品時返さなくてもいいお金を返してしまったり、ある意味バイト以下の仕事振りだ。入社して、3ヶ月くらいまでは仕方ないか、と思えたものも、半年を過ぎ、いい加減なれたはずであろう最近になって前述のようなミスをする。
あたしがいる部署はみんなテキパキと仕事をこなす人ばかりなので、彼女のようなタイプはもっとも苦手だ。ミスをするのはいいけれど、同じようなミスを繰り返し、しかも、知っているはずのことも、忘れてしまうのか、初めて聞いたような顔で、

「え?そうなんですか?」

などとオメメパッチリ顔で返されると、腹立たしいのを通り越してあきれてしまう。
のらりくらりと仕事をして、休憩時間はきっちりと取り、休み明けで必要なデータを揃えなければならないのがわかっていても時間ギリギリに出勤してくる。
社員としての自覚もほとんど見られない。
いい加減、こちらもうんざりしてくるのだが、自分がなぜきつく注意されるのかがわからない。
先日リフレッシュで実家に帰ったら、ホームシックになったらしく、エリア申請して地元で働きたい、と言い出したらしい。

ガツガツ働け、と言うのではないけれど、仕事に対するスタンスが、あたし達とは明らかに違う。
なんとなく就職して、いやなら実家に帰ればいいや、みたいな感覚なんだろうな。
あたし達は生活がかかっているから、そう簡単に仕事辞めたいなんて思えないし、お金を稼ぐためには必死なんだけども。

あ、貧乏人の僻みですか?(´・ω・`)
 

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年09月11日(日) 違い。

おばばが親戚の結婚式で、静岡に1泊?の予定で出かけた。
あたしは仕事が6時まで。さて、夕飯はどうする?
たまには外食しちゃう?と思ったものの。家計の状況を考えるともったいなくてそんなことできないし、あたしが帰ってから何か作るか、と言うことになったのだが。

「作んのめんどくさいなら、できあいのでいいよ」

一見優しい言葉のように思える夫のこのひとこと。

作んのめんどくさい?ハァ?(摩邪風に)
疲れて大変だろうから、とか言えないのかね。

まあ、己の選択眼のなさをしみじみ感じつつ、食材を買い求め帰宅、休む間もなく夕飯の支度をしていると、息子が覗きにやってきて、

「大丈夫?」

ああ・・・。ヤツにその優しさ、気配りの半分でもあれば。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年09月06日(火) 誤解。

「お母さん!大きいセブンイレブンだねえ!こんな大きいセブンイレブン来たの初めてだよ!」

「あ!セブンイレブンの人だ!」

「そうじゃないのよ。会社同士が仲良しになったのよ」


・・・みんな、違うから。(T∇T)


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加