覚書
ギアス
2007年03月18日(日)
ここが一番誰にも見られないだろ。


21話。
良かれ悪しかれ立場が違えば見えてくるものも違うわけで。
ユフィが見てる現実とルルが見てる現実は違うんだろーなー。
どっちが正しいとかはもはやこの際関係ないんだよね。というかそんなレベルじゃなく。
事実とか真実とか、そんな時限の話じゃなくて。
社長と社員で会社に対して考えること、見えてること、スタンスが違うように。

一般的に社会にとって絶対的強者から見た現実と弱者から見た現実。
どうしたってかみ合うわけ無いんだよねー。

ユフィはルルに何を求めているのか?
マリアンヌ様暗殺を詳しく知らないユフィは果たしてルルの皇室内での位置付けを正しく理解しているのか?
ルルとナナリーの居場所をどこに確保するつもりなのか。
ルル=ゼロ という事実をこの先も誰に対しても隠し続けるのであれば、せめてナナリーの居場所を ブリタニア の中に作るべきじゃないのかな?
それとも 特区 という特別な場所ならともかく正式な場所に居場所を造るという気持ちは無いのかな???

ルルとナナリーの死を悼んだコーネリア。
ルルがゼロで無かったとして、二人が生きていたと知ったらどうするつもりなんだろう?

二人のブリタニア内の位置付けをそろそろはっきりして欲しい。
何話目かで 皇位を放棄する 見たいな事言ってたけどそれでもう王家には居場所がなくなったってことなのかな?
だとしたらあまりに安直な気もするけど…。
昨日 目次 明日