覚書
覚書
2006年04月29日(土)
「無知は 時に罪である
 だが 眞に罪なのは 無知であり続けること」

「その無知は その人のせいではない
 だが 無知であり続けることは その人のせい」

「知るすべのない無知は 罪とは呼べない
 だが それでもなお 知ろうとせず 無知であり続けることは 罪深い」




仕事中延々頭に渦巻いてた 無知 と 罪
思いつくまま追加する
設定*幻水
2006年04月13日(木)
誰になんと言われようともうちの坊っさんは受けである、と主張する。
っていうか、肉体的に後ろに回っても屈するわけじゃないからな。
中身はあらゆる意味で王様、最強だからな。

ルアン・マクドール
黄と黒のオッドアイ。髪はうっすい青灰色。肌は健康的がいいな。白人と黄色の中間。
15〜19位でその時々によって適当に変える。気分であって時代背景無視。
人の話を聞かない。人の弱みを握るのが好き。人と回路が違う。
えーと…人として一部破綻してるのは事実なきもします。
坊っさんへの愛情が強すぎてひたすら最強になっちゃった☆ みたいな。

オリジナル設定だと、もちっとましかと思われる。
奥さんとは解放戦争中死別。息子1人。

ファレン(2主)
外見上は公式設定どおり。年は15くらいなんじゃん?(ひどい)
マクドールさん好き。アホの子の様に懐いてる。報われることはない(断言)。
ナナミもジョーイも解放軍の皆も好き。ある意味いたって普通の子。でも意志は強いはず。

テンゲ(2主)
公式設定よりちょっと年齢上げた感じ。ルアンよりは下。割と細め。それがコンプレックス。
ナナミとジョーイがいればそれでいいと思ってる。解放軍も手段であって、実際どうでもいい。
ルアンが嫌い。憎しみに近いかも。ある種同属嫌悪。でも自分より上を行ってるからそこがむかつく。

みたいな感じ。
設定考えるの大好きだから面白い。
昨日 目次 明日