覚書
辛口でいこう@運命感想?
2005年10月13日(木)
むしろ毒舌に近いかね…。

謎。
・くじら石
・種割れ
・遺伝子がその人に作用すること
・工業用プラントであるユニウスセブンに核が落とされたのか
・資金稼ぎにと言い切られたクローン作成。それほどの人物がなぜまったくといっていいほど表舞台に出てきていないのか。すでに死んでいるとして、その息子である、ムウ・ラ・フラガが至って普通の人物であるのか
・ラウ・ル・クルーゼ、およびレイ・ザ・バレルがプラントにいる理由
・キュピーンの理由と意味
・カガリが故アスハ代表へ、キラがヤマト夫妻へとわたった理由

その他いっぱい。いっぱいありすぎて今出てこない…。

各キャラへの思いもあるけど見てない分見てからにする。
とりあえず。
キラの(その場限りくさい)たった一言で心底信じ心酔していたギルを結果的に裏切ったのがわからん。動揺して撃っちゃったにしては照準あいすぎだし。
タリアさんも何したいのかわからんよな。

デスティニープラン、まぁ楽っちゃ楽な生き方だよね。自分で考えるまでもなく将来決めてくれるんだもん。ただここで疑問なのは、遺伝子ってそんなに左右されるもの?まぁ遺伝子に合わせて教育もするだろうから、遺伝子に合ったというよりそれしかできない人間が出来上がるんだろうけど。


種は三部作らしいですね。別にそれについて云々言いませんけどね。
ただお願いとしては。
監督を変えるのは正直賛成しない。監督変えるならそれがすばらしくいいものになったとしても、きっとそれはもう種ではなくなるから。
いや、それはそれでいいと思うけどね。というかそれはそれでとても見たいけどね!違う監督と演出が違う解釈で種を作る!それが好きな監督・演出ならなおさら。
次に種をやるのであれば、変えなくてもいいけどシリーズ構成に力を入れていただきたいですね。
前回を学んでよくなるどころか悪くなったからねー。
2クール目を無に帰された種。2クール目3クール目が無くても全く問題の無かった運命。
会っても無くてもいいけど、3部作目はそういったことが無いことを祈ります。
DVDで水増しすればいいや、ってのはいいかげんにしてほしいです
種と運命、足して一年でできたんじゃん?そんな感じだし。

書きなぐり。毒舌ってほどにはならなかったな。うん。辛口ですらないかも。
昨日 目次 明日