無邪気な日常

2002年02月27日(水) 忘却

「カシューナッツの炒め物」
昨日の夕飯に作りました。
作ったって言っても「玉ねぎだけですぐできる!」とかいうレトルト品ですけど。
ずいぶん前に姉と二人で行った中華料理の店で食べたカシューナッツの炒め物は
絶品でした。
マスカットが入ってて、ものすごくさわやか且つコクのある味。
昨日食べたレトルトのようにタレが茶色じゃなく、ほとんど無色。
まさに眼からウロコな味でした。
が、そのお店はどうやらコックが変わったらしく、不味くなったらしいです。
残念極まりなし!

さて、「初体験」
そろそろ痛くなってきましたよ〜。
篠原りょうこがああいう目にあうっていうのは分かっていたけどさ。
「冷静と情熱のあいだ」といい、やっぱり彼女はそういう役どころなのね。
「私の友達を好きになるなんてひどいよ..」
なんていうセリフは痛すぎですね。はい。
まあ恋愛に人の気持ちもへったくりもないからね。
自己中極まりないのが恋愛してるって事なのかもしれないし。
他人の幸せ踏みにじってるのに気づかず自分の恋愛相手だけに
ピンクのバラ頭一杯にしてるのが恋愛。
「恋のちから」もどうなるか不安だね。

恋愛は私にとってイロンナモノを失うものでしかない。
「今までの恋愛をすべて捨てたら、失ったものすべてを返してやろう」
と言われたら、私は喜んで捨てるだろう。



2002年02月26日(火) 喪失

昨日から私の頭の中は加賀鉄男。
今週のジャンプ、ヒカ碁は加賀鉄男のお話だったんで。
ものすっごかっこよく思えた私って....。
三上にしろ火村にしろ加賀にしろ、私ってわかりやすい好みしてるなあ...。

さて、4連休はあっちゅうまに終わり、ただ今お仕事中。
でもあと2時間で終わる〜♪
今日、明日、明後日で終わりです。
なのに決まってません。次の仕事。とほほほほほほほ。ほっほっほ。
そして職場でもくもくと水商売の求人を見る私....。
よく買うファッション雑誌の特集に「水商売特集」があったので
真剣に読んで学習する私....。
クラブ系ならね、やってみてもいいかなと。
いや、最後の手段だけど。
でもさ正直私はなにより金が欲しい.......。

保険証は今だ見つからず...。
コンタクトも買いに行けません...。
私って.....。もうめちゃくちゃです。
保険証なくしたショックで昨日から微妙に鬱です。
またいらん事うじうじとフラッシュバックさせてしくしくしてました。
でもHEY!HEY!HEY!とスマスマ見てめっちゃ大笑いしてたのでたぶん平気。
最近ソフィアの松岡(だっけ?)がかっこよく見えて仕方ありません。
前までサル...。とかって思っていたのに。
でもヤツは黒澤ゆうとできているのでいいや。

はあ。
見たい映画がたくさん....。



2002年02月25日(月) 無気力

最悪です。
保険証をなくしたみたいです。
探しても探しても見つかりません...。

ハシでカレーを食ってみた。
食えた。

はー。
なんだかダルダル...。



2002年02月23日(土) 死を願った彼女へ

どうして?

「死ぬ」
それはとても解放される感じがする。
でも
「死にたい」
そう言って死んでいくヒトがいたら私はとても悲しい。
彼女には支えてくれる人達がたくさんいて、
だから私にはだんだん理解できずにいた。
彼女はなぜそこまで生きる事に恐怖するのか。

ついこの前までものすごく死に執着した自分がいた。
忘れたい。
見たくない。
恐い。
裏切り。
永遠。
色んなものがあいまって、私は死に夢を見た。
「生きる」
とても無意味で悲しい事に思えた。

私はなにもできない。

死を願い、それを成就できず、また彼女は苦悩するだろう。
今彼女は病院のベットでなにを思うのか..。

そして私はいつまた死を願うのか。



2002年02月21日(木) 夢?

さてはて、今私は先がまったく見えません。
とある会社へ応募したら作品を送ってこいとの事で、
私は会社を2日休み、金土日月の4日間引きこもって作品を仕上げます。
これも就職活動の一環ですが、一企業オンリーでがんばる羽目に...。
でも他企業への就職活動をおろそかにしても作品を送る価値がある
会社なのでがんばってみます。
これを機に他にもいろいろ作品送ろうかなあ,...。
会社に作品を送りグラフィッカーとして就職活動するのは初めてっす。
落ちる確率は100%に近いですが、今はそこへ送る作品の事しか
考えられません。
なので送ったあとに考えよう。その先の事は..。
正直めちゃ不安です!!
職無しぷーで都会に一人きりなんて不安すぎっしょ。
でもなんとかなるっしょ。
今までなんとかなってきたし。うんうん。
とりあえず明日からの4日間命かけて作品描きますです。うげー。

あんなに嫌がってたのに、いざ辞める日が近づくと寂しいです。
2月に同期が同じグループになったりと、最近はワリと楽しいもんで。
仕事もめちゃ忙しかったけど忙しい方がやりがいあるし。
がぜん燃えるね。
今日の仕事はもうすぐ終わるし、2日休むのであと3日間です。
早いなあ.....。




2002年02月19日(火) もやしサラダ

昨日は眠くて11時には寝ちゃいました。
で、変な夢を見ました。
女の人に告白される夢です。
ボーイッシュな女の人でした。
私めちゃめちゃ焦ってました。
「私の方に振り向かせる自信がある」
とまで言い切ってました。その人。
変な夢.......。

十二国記がアニメするらしいです。
あの山田章博の絵をアニメ調にするとは.....。
非常に楽しみですが見れません。
なぜならBS2でやるからです。しくしく。
でも見たらげんなりするかもしれないしなー。
でもひょっとしたら感動するかもしれないしなー。
どっちにろ、見たいです。ちくしょー!!

怒涛のような忙しさが去って、暇暇です。
例のごとくお仕事中。
あと2時間。
もう帰らせていただきたいっす。
でも給料日前だからショッピングにも行けないっすうううう(泣)
金。
昨日スーパーテレビで「歌舞伎町」やってましたねー。
つーか歌舞伎町はよくやるよね。
ホステスの女の子が
「月100万くらいかなー」
とか言ってるのを聞いてぐらぐらぐらふぉあぐら。
まあ、最後の手段だな。これは。
仕事が決まらなくて貯金が底をついたらもう即金が手にはいる
ホステスしかないでしょう....。
これも〜きっと人生経験。

今夜はもやしがあまってるからもやしサラダを
作りたいなあ...。
あと牛肉とキムチの炒め物。
もやしサラダの作り方をこれから検索するのでここまで!



2002年02月18日(月) 心に響くその歌声

げっつよう〜。
だるだるです。
休み一日じゃーだめだめ。

皆さん、元さやかの「ワダツミの木」という唄はご存知っすか?
あの唄を聞いたのは土曜の深夜12chでやっている歌番組のエンディングで
流れてたんですが初めて聞いた時から気になっていて、
昨日CDショップで試聴しました。
初めて聴いた時に、映像がびゃーっと私お頭の中を駆け巡りました。
いい歌です。
機会があれば聴いてみてちょ。
私は全身に鳥肌立ちました。

昨日通帳に残金を記入したんですが、それ見てびっくり。
電気代が先月の2倍も差し引かれているるるる!
それ以上にびっくりしたのは、私ってば今月20万も使ってるるるるる!!
家賃に7万と公共料金とか食費とか差し引いても20万って使いすぎだろ!!
しかも大きい買い物した覚えがないとこが恐い.....。
にもかかわらず、昨日ブランドもんのシガレットケース
買おうとしてしまった...。
タバコくらい2、300円くらいの缶にでも入れとけ!!
でもお給料日まであと2日♪
お給料入ったら買いたい....。くう!
って、いうか次の仕事決まるまでは我慢しとくか......。




2002年02月16日(土) 母親

今日は涙の休日出勤でした。

朝駅へ行く途中、摩訶不思議なおばさんが!!
カニみたいに横歩きしてるんです!!
華麗なステップでカニ歩き!
その上次は後ろ向きになって後ろステップ!!
ななななななななんなんだ!!!
と驚きましたがだんだん笑いが込み上げて来て
笑いをこらえるのが大変でした。
休日の朝って...........。
山の手線はガラすき。
毎朝ああだったら楽なのに....。
仕事の方は、休日出勤するだけあって
忙しくてあっという間でした。
おつかれーです。私。

夜母から電話。
たまに電話してくるんですが、毎回わりと会話はおだやか。
ちょっと前まで
「あんたみたいな不良娘と口も聞きたくない!」
「こっちだっててめえなんかと喋りたくねえんだよ!」
なんていう罵りあいはしょっちゅうだったのに。
一人暮らししてほんと、親子関係うまくいってます。
と、いうか私自身かなり感情を抑えてうまくやるように
振る舞えるようにもなりました。
しょっちゅういがみあってたから、私が一人暮らしするとき、
父は賛成したのに母が反対したときはびっくりしましたね。
私なんかこの家から、母親から離れた方がいいと思ってたから。
一人暮らしを止める母親を
「あんたは夫と二人きりになるのが嫌なんだろ?
これ以上あんたら夫婦の犠牲になるのはたくさんだ」
とひねくれた事を思ってました.....。
離れてよかったと思う。いい意味で。
私が母親になったら、もっとあなたを理解しようと思えるのでしょうか。



2002年02月15日(金) 優しく殺して

今金曜ロードショー「ダイヤルM」を見終わってドキドキ。
恐い恐い。
「キリングミーソフトリー」も見てみたいです。

明日は土曜日!
なのにお仕事です。
休日出勤。ふざけんなー!!
ゆっくり眠りたいー。
絵描きたいー。
ショッピング行きたいー。
次の仕事決まってないー。

ま、給料日前でお金ないし、ないくせに休みの日になると
ショッピングに行ってしまいそうだからいいかもしれないけどさ。
休日出勤だと給料増すし。
あー。でも、次の仕事〜。
つーか、もう数え切れないくらい応募しててどこに応募したか把握してない。
でも返事こない..。
ネット応募は返事が遅い....。
と、いうか締め切りが遅いから返事も遅くなる...。




2002年02月14日(木) チョコの悲劇

今日はバレンタイン〜。
と、いう事で。
私は昨日チョコを作りました。
残業が8時まであって家に帰ってから速攻作り始めました。
が!!
見事に失敗しました...........。
焦げるわ膨らまないわ...。
もっと簡単なのにしとけばよかった...。
ココアマカロンにチョコクリームを挟んだものなんですが、
マカロンが。マカロンがあああ!!
11時頃、材料もつきたのであきらめました。
材料費...。ぱあ。
でもラッピングだけはなんとか活用してやる。
会社終わったらチョコ買って、自分で買ったラッピングに詰めなおしてくれるわ!
だから今日は残業早めに終わらしてください.......。
お菓子って難しいですねえ...。
料理って適当に味付けしてもわりと平気だったりするのに...。
情けな....。




2002年02月11日(月) お休みほりでー

3連休は遊んじゃいました。
仕事探しそっちのけで。
でもまあ休日だし♪

一年チョットぶりくらいの友達と会ったりもしました。
全然変わってなかった...。お互い様だけど。
私を裏切った女情報をちょこっと聞いてしまい
鬱になりそうでしたが大丈夫。
兵器平気併記。

今日は人様のお宅から帰宅後、新宿へGO。
最近トミーフェブラリーが気になっててCD買いました。
元気が出ていいね♪
あとバレンタインどうしようなんて言っといて
チョコレートお菓子の本とラッピングまで買ってしましました。
ここまでそろえちゃったら作るしかないじゃん.....。

あー。
早く職決まって暖かくなって春物着たいです。



2002年02月07日(木) ぽっくりさん

うーん。
身体がヤバイです。
出た腹もやばいですが、なにやら身体がふらふらします。
風邪かしらんが。
座っているだけなのに身体がふらっといきます。
もち歩いてるときもしょっちゅうふらっといきます。
ちょっと悪い病気かとドキドキです。
ついでにまた出血してものすごく嫌な感じです。
あにょ〜......。
医者、行くべきなのかな....。
高いのに。医者高いのにいいい。
何科?産婦人科?
精神科じゃないことは た・し・か。
このまま10日周期になってしまったらえらいこっちゃです。
身体の不調訴えてる場合ではないんすけど...。
次の仕事探しで忙しいんですけどお。
倒れて入院とかになったら入院費は親に出してもらうとして、
ここの家賃どおすんだよおお!
やれやれ。

ポックリいっちゃいそうです。
そんくらい妙にふらふらして、視点もあわなくなりまふ。
はあああ.......。



2002年02月06日(水) はっぴい

お誕生日から一夜あけましたー。

昨日はほんと色んな方からお祝いのお言葉いただいてうれしかったです!!
昨日はささやかながらとてもハッピーに過ごしました。
去年と同じ人に祝ってもらったんですけど、
去年は本当に精神的におかしくなっていたので、
今年はなんだかすごく幸せでした。
でっかいぷーさんのぬいぐるみ貰ってなおハッピー。
今日家に着いたとき、ベットにいたぷーさんを
進入者かと思って一瞬ドキっとしました。
デカイ!!

もう私も2×歳か.......。
いんや、まだ若い!!
109で働けるくらい若いはずだ!!(働かないけど)

さて、と。
仕事探さなきゃ....。






2002年02月04日(月) 死んでOK!

今日は朝から最っ悪。
総武線は遅れるし、山の手線までなんか遅れたらしくて
ものすんごい混みよう。
しかもチカン!
2秒も触りやがったあのくそ野郎。
手をつかもうとしたら逃げられました。
会社に着いても午前中はあのチカン野郎の臭いニオイ(マジ臭い)と
手の感触が頭から離れなくて吐きそうでした。
ほんと吐きそうでした。
殺してくれと懇願するくらいの激痛と恐怖に陥れてやりたいです。
5分くらい拷問の方法を考えましたが自分で恐くなったのでやめました。
まったく低俗すぎてもはや同じ生き物に思えません。
どうしてああいう低俗な行為をできるような思考回路を
持ち合わせているのか理解不能。

せっかく土曜日は美容院にも行って実家で手巻き寿司食べて
友達とオールでカラオケしてリフレッシュしたのにい。
美容院の人に
「痩せた?顔がスッキリしたね」
と言われてうれしー♪




2002年02月01日(金) munasisa

今日初めて「木更津キャッツアイ」見ました。
おもしろい!!初めからみればよかった。
「漂流教室」は途中でチャンネル変えたくなるくらいおもしろくないけど
原作はどうなんでしょ?原作読んでみたいっす。
今やってるドラマの中でおもしろいし、みせる話作りだなーと思えるのは
「恋のチカラ」かなあ。
題名「恋」なのに恋というより仕事の話な感じ。
そのドラマの中で主人公がよくゴディバのアイスを食べてますが、
あれ、むちゃくちゃおいしいんですよ!!
私も食べた事あるんですが、チョコよりもアイスの方が断然おいしいっす!!
でも高い!まあたまに買って食べるならいいけど。

てんぱってきましたよー。
もう2月になっちゃいましたからね。
昨日の夜なんか胃痛でダウン。
仕事探しまくってるんですがね。
色んな事考えちゃうんですよね。やっぱ。
やりたい事ハッキリしてないから。
んー。やりがいとか考えずにお給料の為だけに働けたら楽なんすけどね。
「産まれた事」それだけで幸せだとは思えずに
生きる事にさえ「飽き」を感じてしまう私には無理。なのかな。
空しさ。虚しさ。ムナシサ。
心いっぱいに襲う「むなしさ」に負けずにお仕事探します。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆっこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加